fc2ブログ



ハコワレ強いよね

1634787054796.jpg


1 21/10/21(木)12:34:11No.858588246

ハコワレって何用語なんだろう

3 21/10/21(木)12:35:59No.858588815

麻雀用語







5 21/10/21(木)12:38:19No.858589482

強いけど力量差がありすぎると普通に無理ゲー

6 21/10/21(木)12:39:40No.858589877

念能力無いヤツには意味無いんだっけ

11 21/10/21(木)12:42:51No.858590767

絶になるから意味はある
そもそも念能力ないやつは
すぐ飛ぶし普通に殴った方が早いけど

7 21/10/21(木)12:41:24No.858590335

クラピカの講習見てて思ったけど
この能力他人を念に目覚めさせるのに便利そう
殴ってもダメージないし

13 21/10/21(木)12:43:30No.858590953

ナックルの念パンチ食らったら死ぬよ!

8 21/10/21(木)12:41:25No.858590341

モラウの為に解除しちゃうところも
ユピーが約束守って見逃してくれるのも好き

10 21/10/21(木)12:42:09No.858590563

その後に薔薇見たことで人間は殺すってなるの怖い

12 21/10/21(木)12:43:01No.858590814

何でも切れる剣は作れないけど
絶対に破壊不可能な人形は作れる

14 21/10/21(木)12:43:33No.858590976

飛ばすのは格上相手は厳しいけど
1回当てたら居場所筒抜けで
探知機は無敵ってオプションも十分強い

15 21/10/21(木)12:45:18No.858591496

弱いやつは殴り倒した方が早いし
格上に使うと格上が徐々に強くなる状況で
逃げ切るっていうかなり厳しい戦いになるしで
チームで使わないと全然よくないな

17 21/10/21(木)12:47:23No.858592066

ややこしいようで要は殺さないまま
存分に殴り合える能力だから
ナックルの性質そのまま表してるよね
護衛軍強すぎて不意打ち主体になってたけど

19 21/10/21(木)12:48:11No.858592288

カメレオンが強い

20 21/10/21(木)12:48:18No.858592325

徐々に増えるのは
返さなきゃいけない利息だから
強くなるのは殴って貸し付けた分だけだよ

21 21/10/21(木)12:48:49No.858592457

ポットクリン自体は駆け引きはできるかもしれんけど
基本ナックルにはデメリットでしかないしなお知らせ機能

22 21/10/21(木)12:49:41No.858592705

透明化と相性良すぎる

23 21/10/21(木)12:51:07No.858593124

ぶちキレたユピーがオーラ消費しても
まだトバすまでの潜在オーラが
50万以上あるのはさすがにナックルがかわいそうすぎる…

24 21/10/21(木)12:52:02No.858593371

ここの戦いは終始ギリギリでいいよね
ドラゴンダイブ降ってきた時の混乱とか好き

25 21/10/21(木)12:53:11No.858593656

ハンターだけあって
ハンティングにはめっちゃ便利だと思う

26 21/10/21(木)12:53:56No.858593859

ポットクリンが破壊不能なのはまだ納得できるけど
モラウの煙が破壊できないのは
ズルだろと今でも思ってる

29 21/10/21(木)12:58:25No.858595029

殴り合いだと泥沼化するんじゃないのこの能力

30 21/10/21(木)12:58:55No.858595149

複数人相手でも仕込めるのかな

31 21/10/21(木)12:59:50No.858595380

壊せないというか干渉できないだからな
叩いてもぶつかってるように見えるだけ

33 21/10/21(木)13:01:38No.858595800

貸したオーラが利子ついて帰ってくるんだから
返済されたってアドが溜まっていく

36 21/10/21(木)13:03:04No.858596109

ダメージを相殺するのに使われて
別にナックルには戻ってこないんじゃね?

35 21/10/21(木)13:02:55No.858596077

殴った分が膨れ上がってるだけで
強くなってるわけじゃないのか
知らなかった

38 21/10/21(木)13:03:41No.858596240

ナックルは優しいから
獣をハントする想定なんてできないし

39 21/10/21(木)13:03:50No.858596278

正体不明で干渉不可の念獣が付いてきて
なんかカウントしてるって怖いなんてもんじゃないな

40 21/10/21(木)13:04:16No.858596382

ユピーは絶にした程度でなんとかなる相手じゃないし…

43 21/10/21(木)13:06:22No.858596818

強制絶にした分のオーラって完全に消えてて
別にこいつがその分だけパワーアップ
するわけでもないんだなと当時も思ったな
まあそれだとパンピーや仲間使って
無制限に強くなれちゃうから都合悪かったんだろうけど

47 21/10/21(木)13:08:31No.858597251

ヤバい能力だけど触れたら即終了の操作系とか
ヤバいやつにはもっとヤバいのいるしなぁ

48 21/10/21(木)13:09:51No.858597477

人間の力を超えているから
なんでも切れる剣は具現化できないって
だったらワープ能力とか完全に無理だろってなるから
もう真面目に考えてもしょうがない

49 21/10/21(木)13:09:54No.858597499

ルール押し付けの類でしょ
力ずくではなくルールに則れば容易に破壊できる

50 21/10/21(木)13:10:14No.858597552

やろうと思えば相手を傷つけずに
無力化可能でその際に自分が不利になっても
OKってあたりにナックルの優しさと
馬鹿加減が垣間見えて好きな能力

53 21/10/21(木)13:10:57No.858597721

どの戦いも気持ちよく決着しなかったよねアリ編

54 21/10/21(木)13:11:33No.858597847

ゴンさんは気持ちよく勝ったろ

55 21/10/21(木)13:12:38No.858598052

うn!?

56 21/10/21(木)13:12:53No.858598093

あんまり完全戦闘特化のハンターって居ないよね

57 21/10/21(木)13:13:08No.858598143

ビーストハンターだから便利かと思ったけど
絶にするってことは相手の気配探れなくなるから
それはそれで使いにくそう
居場所も大まかにしかわからないみたいだし

60 21/10/21(木)13:15:21No.858598573

まあカメレオンと組み合わせたら大抵なんでも強いが

67 21/10/21(木)13:18:07No.858599125

離れても解除じゃなくてカウント停止なの強いよね

68 21/10/21(木)13:18:14No.858599141

別にポットクリン自体は能力の要じゃないから
破壊したところでって感じじゃないか
そういう制約ならまた別なんだろうけど

72 21/10/21(木)13:19:00No.858599290

今更だけど天上天下じゃなくて
天上知らずだったのか…

75 21/10/21(木)13:20:35No.858599614

護衛軍クラスですら念がないと
ゴン相手でも危ないって人間喰ったのデカすぎるな

76 21/10/21(木)13:20:39No.858599628

スキルハンターも奪う能力自体は
基本格下相手用だしな

79 21/10/21(木)13:21:31No.858599801

修行してれば絶を会得してるから
絶状態にする能力は作りやすいのか

81 21/10/21(木)13:22:44No.858600029

格上に対して付かず離れず一定距離に
居続けないと行けないってのがかなり無理ゲーだし
やっぱり本来は相手にダメージを与えないまま
捕獲する動物相手の能力なんだなって

85 21/10/21(木)13:29:10No.858601284

捕獲って言っても絶にするだけで
身体能力まで封じるわけじゃないし
動物相手には微妙な気がするんだが

87 21/10/21(木)13:30:26No.858601543

絶は通常の状態よりも弱くなってるはずだから

91 21/10/21(木)13:30:46No.858601621

シュートとコンビ前提の能力だぞ
ハコワレが発振器兼防御デバフ役
捕まえるのはホテルラフレシア

94 21/10/21(木)13:31:33No.858601770

ヤバめの念使う野生動物がいるかも想定?

95 21/10/21(木)13:31:43No.858601791

仲間にオーラ渡して
強化したりもできるからかなり練られてるよ
シュートがパワー不足になりがちなのを補ってる

98 21/10/21(木)13:33:48No.858602158

仲間が飛ぶリスクあるのに貸せないでしょ

99 21/10/21(木)13:34:02No.858602202

解除すればいいだけだぞ

96 21/10/21(木)13:31:54No.858601827

生死を掛けた殺し合いだの
別にやる必要なくて格上相手には
逃げれば良いだけだからな
格下特化だったりそもそも戦闘で使わない能力でも
なんも問題ない

100 21/10/21(木)13:34:44No.858602326

でも強いやつ相手なら何発も殴らなきゃいけないし
近くにいないといけないとか
捕獲ならともかく攻撃するだけなら効率めっちゃ悪そう

103 21/10/21(木)13:35:38No.858602500

なんとかリボのシステムを使って
無限に敵からオーラを徴収し続ける能力に…

104 21/10/21(木)13:36:01No.858602576

金朋声で10秒ごとに喚かれるのは無害か…?

109 21/10/21(木)13:40:39No.858603435

ハンターって別に戦う職業でもないしな…
戦闘力あるに越したことはないけど

115 21/10/21(木)13:43:01No.858603882

戦闘力はハンターの
必修項目だしその為の念能力だぞ…

118 21/10/21(木)13:44:04No.858604089

強いっていうか便利な能力
格上相手にも逃げてれば勝ちみたいな使い方じゃ無くて
本来は殺さずに相手を無力化する能力だろうし

121 21/10/21(木)13:44:34No.858604189

一発入れば勝ちの操作系のほうが透明化と相性良くない?

122 21/10/21(木)13:45:01No.858604288

良いよ?
でも突入メンバーにはそういうタイプの
操作系がいなかったからナックルと組んだの

128 21/10/21(木)13:47:38No.858604818

パーティ組むならともかく
一人二人で動くなら戦闘系の発に
振るのはまあそうだよな











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年12月03日 16:45:05

今考えたら、ユピーって念能力なんか使ってたっけ?トんでたとしとも、純粋な筋力でなんとでと戦えたのでは?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR