fc2ブログ



仕事が早いけど丁寧じゃないやつって多いよね……

1635852270150.jpg


……俺だ

1 21/11/02(火)20:25:28No.862671930

それは仕事早いって言っていいんだろうか…

2 21/11/02(火)20:27:43No.862672831

雑いけど早い人は喋りで誤魔化す







3 21/11/02(火)20:27:49No.862672884

適当にやってるだけでは…

4 21/11/02(火)20:28:33No.862673167

攻撃速度が速いってだけで
ミスしないとは一言も言ってないからな

5 21/11/02(火)20:28:58No.862673294

定時で帰るならバザガジールドラゴンくらい
仕事できる男になれ

6 21/11/02(火)20:29:13No.862673370

ミスあるってことは仕事終わってないんだから遅いだろ…

8 21/11/02(火)20:29:46No.862673600

出来てないのは仕事が早いとは言わんぞ

9 21/11/02(火)20:30:04No.862673720

作業結果のチェックは定時内でやれ

10 21/11/02(火)20:31:30No.862674303

帰っちゃってると発見した奴が
直せってことになって仕事が早く終わる!

11 21/11/02(火)20:31:42No.862674382

仕事ってのはちゃんと完成させられるとこまでなんで
適当で間違いだらけで未完成のものを提出だけ早いのは
仕事が早いって言わない

12 21/11/02(火)20:31:44No.862674392

アイツは早いのになぁ…って煽ってくるクソ上司が悪い

13 21/11/02(火)20:31:52No.862674437

…すぞ

14 21/11/02(火)20:31:56No.862674459

チェックしてないだけで
実際の作業速度はそこまででもないやつ

18 21/11/02(火)20:36:01No.862675973

これ続けてると緊急性のないものは
机に全部突っ返されて
緊急案件は呼び戻されて処理させられるよ

19 21/11/02(火)20:38:03No.862676724

エグゼドライブはダメだな
俺はアックスグレンオーです

20 21/11/02(火)20:38:44No.862676999

バルチュリスくらいの仕事の早さでいいよ

21 21/11/02(火)20:39:23No.862677250

中身が適当でいいなら
そりゃ提出なんかいくらでも速くできるわ…

22 21/11/02(火)20:40:29No.862677626

ブラッディイヤリングです
自分からはアクションできず仕事をすると自壊します

23 21/11/02(火)20:49:06No.862681031

召喚酔いって書いてるからMTGかと思ったら違った

24 21/11/02(火)21:00:20No.862685725

子供の悪ふざけみたいな成果物渡されると反応に困る
仕事舐めてるならボロクソに言えば済むけど
本気でやってこれなら可哀想だし…

28 21/11/02(火)21:07:51No.862688854

成果物の内容で判断しないと…
頑張ってやったから中身子供の
悪ふざけでもしょうがない…なんてやってたら
ちゃんと仕上げて来てる人が馬鹿みたいじゃない

26 21/11/02(火)21:02:16No.862686558

極まってくると最悪やばいミスさえしなきゃ…ってなる
そしてそうなると大体やばいやらかしが出てくる

27 21/11/02(火)21:06:07No.862688172

こちとら遅いし誤字も多い

29 21/11/02(火)21:12:47No.862690875

でも拙速はやっぱり巧遅に勝るよ
早けりゃいくらでもやり直しできるもん

32 21/11/02(火)21:15:56No.862692212

それはそう
まずいっぺん最後まで作るのは大切だし
問題はその精査をせずに本番でお出しすることだな

30 21/11/02(火)21:13:44No.862691263

手抜きの尺度に結構差が出るんだわ
ちょっとフレームやレイアウトとかが雑 ←まあ急ぎなら仕方ない
誤字やページ番号が精査されていない ←近い内部の資料なら別に
情報ミスや誤解を生む箇所がある ←再作成の必要があり二度手間
要件が満たせていない ←終わってねーだろハゲ

31 21/11/02(火)21:15:09No.862691874

すげぇ仕事早いのに誤字とかミスめっちゃ多いやつ
ADHDなのか知らんけど
誰かに投げる前提で動くなやとは思う

33 21/11/02(火)21:17:07No.862692675

※たまに拙遅もある
納期ぶっちしかねないから通すときもある

36 21/11/02(火)21:20:12No.862693940

ちゃんとチェックが働いてるなら
早く仕上げた方が色々お得
どうせ完璧目指しても人間ミスるもの

39 21/11/02(火)21:21:31No.862694481

ケアに倍の時間取られるならそれは遅い
早くない
そいつの出してきた仕事全部に
そのケア時間積まないとならないからな

40 21/11/02(火)21:21:41No.862694549

「仕上げる」の意味が違う人が結構いる
品質の確認までして仕上げよ
その上で完璧に届かないことはあるけど

43 21/11/02(火)21:23:05No.862695113

できないより遅い方がいいな……

44 21/11/02(火)21:23:19No.862695219

早いと丁寧が両立してる人未だに見たことない

45 21/11/02(火)21:24:16No.862695613

仕事が早い人は取っ掛かりが早いのであって
作業が早い訳ではない





作業が早く終わっても
時間になるまで帰れないことが多いから
丁寧にやるか浮いた時間サボるかの二択になる






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR