fc2ブログ



社内ニートってどんな感じでなるの?

1636543929598.jpg


そこそこ話聞くけど仕事無い状態で
放置されるってのがあんまり想像つかない

2 21/11/10(水)20:35:49No.865313384

働いてるアリは群れの中の20%らしいぞ

3 21/11/10(水)20:37:16No.865314047

それシフト制なだけだよ







4 21/11/10(水)20:38:56No.865314794

某通信会社では派遣が働いて社員の爺さんは
日がなくっちゃべって協力会社に
嫌味言うだけの人もちらほら居たな
グランドマスターみたいな称号貰ってるクソジジイも居て
周りから何がグランドマスターだよみたいに言われてた

5 21/11/10(水)20:39:52No.865315249

障害枠で事務で国家資格とかないから実質こんな感じ

6 21/11/10(水)20:41:07No.865315858

でも流石にホチキス留めだけではないでしょ?
文章入力してとかコピーしといてとか
そういう雑務はくるんでしょ?

7 21/11/10(水)20:41:09No.865315877

担当してた事業が実質的に終わったから暇してる
関係資料読んで時間潰してる

8 21/11/10(水)20:41:44No.865316160

ニートって程じゃないけど同期と比べて
重要そうな全然仕事回されない微妙な扱いもあるよ
どんどん飲みに誘い辛くなっていく

10 21/11/10(水)20:45:02No.865317677

一番働いてる奴を見て
その5割くらいのパワーで働くと丁度いいよ
それで急かされるようなら
適度に致命的じゃないミスを挟んでいく

11 21/11/10(水)20:46:02No.865318163

うちの会社にもいるわ
クビにできないっぽいし本人は頑なに辞めないし
双方よくわからん

15 21/11/10(水)20:48:50No.865319451

本人はともかく無能だからって程度で
クビなんてそう簡単に切れない

12 21/11/10(水)20:47:06No.865318628

窓際でもOKって心を決めてしまえば楽になれる

13 21/11/10(水)20:47:34No.865318843

最適化を目指すべきではないと思う

14 21/11/10(水)20:48:38No.865319346

辞めさせないことでなんか得があるんだろう
俺の邪魔しなきゃOK

17 21/11/10(水)20:49:40No.865319863

辞めさせられないだけだよ
何で昔一部の企業が追い出し部屋みたいなの
わざわざ作ってたと思ってるんだ

18 21/11/10(水)20:50:24No.865320266

今テレワーク中だから
社外ニートと呼ぶべきなのしれないけど
基本17:00以降は昼寝して夜中にタイムカードつけて
長時間勤務したことにしてるよ

20 21/11/10(水)20:51:55No.865321012

そういうことしてる人は
定年後再雇用してもらえなくなる

19 21/11/10(水)20:51:37No.865320882

会社が仕事とれない時に
一時的に発生するのは見るけど
ずっと社内ニート状態の人は見たことないなぁ

32 21/11/10(水)21:00:34No.865325342

本人的にはちゃんとやってるけど
傍から見たら生産性がニート同然の人もいたから
なんも言えねえ

33 21/11/10(水)21:01:24No.865325774

俺じゃん

34 21/11/10(水)21:02:35No.865326371

自分で言うのもなんだけど割と仕事早くて
他の人より多く貰ってるはずなのに
普通にやったら定時前に終わっちゃうから
適当にサボりつつやってる

35 21/11/10(水)21:02:51No.865326488

うちは社長が後ろの席で仕事しているから
怠けるなんて到底不可能だ
しかも全員社長に背中向けての配置なので
社長からパソコン画面丸見え
YouTubeはおろかソリティアさえも起動できねえ
少しは社員を信じてほしい

37 21/11/10(水)21:04:39No.865327487

うちの社長は俺の後ろのデスクで
よくいびきかいて寝てるけど
俺が同じことしたら3回に1回は怒られるんだよな
差別か?

36 21/11/10(水)21:03:49No.865327006

マジの社内ニートは
規定外の仕事やらすわけにはいかないので
本当に何もしてないというかできない

38 21/11/10(水)21:04:45No.865327535

事務だけど月の何日かで忙しさにムラがあるから
暇な時は本当に暇になる
忙しい時は残業要るくらいだけど

42 21/11/10(水)21:07:39No.865329121

半導体不足で半導体製造装置のパーツがないので
仕事が出来ねぇ
出勤して午前中ちょっと仕事して
ダラダラして3時くらいに帰る

43 21/11/10(水)21:07:45No.865329175

一歩進んで上司の時間取らせながら
二歩下がってる俺はニート以下かもしれない

46 21/11/10(水)21:10:59No.865331102

コロナ第6波が来たときのために
待機しててって言われてる
先々月は残業120時間とかだったのに……

47 21/11/10(水)21:11:58No.865331628

そう思ったらダメなんだろうけど
社内ニート話聞くと羨ましく思ってしまう…
ちょっとでも自分に責任のある仕事するの
疲れるからやりたくねぇ…

48 21/11/10(水)21:12:23No.865331822

検品担当なのに数を数えられなくて
延々部屋掃除させられてる

50 21/11/10(水)21:15:11No.865333213

検品担当にした人も泣いてるだろう…

49 21/11/10(水)21:14:06No.865332596

コロナで仕事ねぇって言われてやることないので
業務時間中にTOEICの勉強してたら3ヶ月後に
850点取れたからそのまま転職した

51 21/11/10(水)21:15:45No.865333445

自分の仕事早めに終わって
社内でネットサーフィン出来る時は楽しかったな
派遣期間終わっちゃったけど
またあんな会社に入りたい

52 21/11/10(水)21:15:47No.865333480

現地にいないといけないのに
仕事量にムラがあるせいで週合計70オーバー後の
月曜は実稼働時間2時間未満とかある
きつい

54 21/11/10(水)21:16:09No.865333686

仕事適当にやりすぎて現場の上司的な人がキレて
仕事回さないことならあったな
あれは楽でよかった

56 21/11/10(水)21:17:02No.865334096

俺は12時に出社して社内の新聞読む
飯食いに行き戻ると15時
19時くらいまで珈琲飲んだり
仮眠スペースで寝て退社って感じ

60 21/11/10(水)21:18:34No.865334792

仕事こなすのが遅い
社内ニートはなんとかならんか…

61 21/11/10(水)21:18:50No.865334932

上場企業契約社員で入ったら
全員俺の20割くらいで働いてて心が折れた

63 21/11/10(水)21:19:16No.865335170

労働者の権利が守られてるから
首を切るのはたいへん
だから正社員募集せずに契約使うね…となる

64 21/11/10(水)21:19:29No.865335273

うちの会社は何の仕事を何分やって
効率がどうなのかとかかなり厳しく管理されてるんだけど
明らかに仕事してない人も居るんだよな…何なんだろう…

65 21/11/10(水)21:19:54No.865335484

正社員のクビを切れないのはわかるけど
使えない派遣を残してるのなんなの…

66 21/11/10(水)21:20:21No.865335717

病んで休職明けに何も仕事与えられず
座ってるだけの日々あって余計病んで辞めたな
後から思えばちゃんと出勤できるかわかんねーやつに
仕事任せられないだけだったんだけど

67 21/11/10(水)21:20:29No.865335784

新しいプロジェクトで集められたけど
プロジェクト始まるの2週間後で
今やって貰うことないわってなって
2週間ずっと暇って時期があった
めっちゃつまんなかったわ…

68 21/11/10(水)21:20:31No.865335796

まあ概ね何かしろやらかして
尻尾出すのを待つのがいいかと
オフィスグリコ近くに設置すれば
クビ割と切りやすいんじゃない?

72 21/11/10(水)21:23:19No.865337244

うちは正社員とかなら
普通に養成部門とかに飛ばされるな…
職種にもよるけど

73 21/11/10(水)21:24:02No.865337643

平時暇なのに唐突に無茶振り降ってくるせいで
人は減らせない
上司は暇な時ガチでやること無いの知ってるから
気を使って雑用回してくる
助かる

74 21/11/10(水)21:24:17No.865337758

管理職に管理能力全く無いせいで
仕事振られなくて暇してるから
他部署に仕事もらいに行ってるよ
仕事探さないと絡まったLANケーブル
ひたすらほどく位しかやることない

77 21/11/10(水)21:25:45No.865338554

昔そうだった…専門卒ってだけで
何もわからないのに技術部に入れられて
誰も新人に相談なんかしないし
周囲も常に誰も居ないしで

78 21/11/10(水)21:26:27No.865338904

大体やるべき仕事午前には終わっちゃうけど
PCの管理厳しいからグーグルの
検索画面くらいしか好き勝手できない
在宅勤務が増えて本当に助かった

79 21/11/10(水)21:27:07No.865339238

まあでも仕事できないから
給与も新人以下にしたら大体辞めるよ
だって仕事できねえんだから査定そうなるじゃん

80 21/11/10(水)21:27:23No.865339368

みんな仕事ない暇とかいう割には
道具の手入れとか掃除とかやらないのは
どうかと思う…

81 21/11/10(水)21:28:14No.865339837

大きなプロジェクトで一応設置されたけど
特にはする事もできる事もないとかある

82 21/11/10(水)21:29:31No.865340499

会社なら給料に響くか知らんけど
公務員だと正直社内ニートの方が勝ち組だからなあ

83 21/11/10(水)21:30:21No.865340893

勤務のうち1時間くらいは談笑したりして
時間潰してるけど仕事してるほうだと思う






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年11月11日 14:26:46

オレんところは
マッサージチェアとジョギングマシーンが完備で
皆 軽い感じで作業やって
あとはネットサーフィンやってるような所にいるから

オレは快適でたまらんよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
先生好き… Jun 27, 2022
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1520)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR