fc2ブログ



このオッサン地味にすごくない?

1636655668164.jpg


1 21/11/12(金)03:47:20No.865769444

地味?

2 21/11/12(金)03:51:54No.865769714

もう伝説でしょ







3 21/11/12(金)03:55:32No.865769937

言ってみれば戦後日本のクラシック三冠を
全頭送り出した調教師ってことだからな
しかも七年連続で
ウイポやダビスタじゃねえんだぞ

4 21/11/12(金)03:57:33No.865770062

あんまり本筋じゃないところで
コイツ凄いしようとすると気軽に化け物生まれるよね

5 21/11/12(金)04:00:36No.865770238

3レースで1セットなのか
1レースごとで数えればいいのかわからんけど
どっちにしろ無敵の時期があるわけか

6 21/11/12(金)04:03:31No.865770387

三冠レース七連覇は最早没落した貴族の末裔どころか
後世に残るレベルだろ…

7 21/11/12(金)04:05:35No.865770503

アメリカ三冠レースってクッソ間隔短いから過酷なのよね
それを7年連続3冠とかG1レースに
『ジョースター』の名を冠したレースが
設定されても不思議じゃない

8 21/11/12(金)04:40:18No.865772457

三冠のどれかを7年連続でもすごい
同じやつを7年連続だったらトップクラス
三冠全部を7年連続だったら伝説クラス

9 21/11/12(金)04:42:29No.865772542

やたら息子の技術が持ち上げられてたけど
親父もヤバいな

11 21/11/12(金)04:50:13No.865772852

具体的なレース名書いてもわかんないから
こういう描き方なだけで
三冠レース全部という事ではないだろう

12 21/11/12(金)04:51:40No.865772914

神様が連れて行く子を間違えなければねえ

13 21/11/12(金)04:51:58No.865772920

貴族だった事よりもすごい事を気軽にするなよ

14 21/11/12(金)04:52:41No.865772946

ジョニィと兄貴の話もなんか元ネタあるのかな

16 21/11/12(金)05:20:29No.865774018

こんだけ才能あるおっさんだからダメなジョニィに冷たい

18 21/11/12(金)05:25:32No.865774195

多分あの世界にはジョージなり
ジョースターなりの名前のついたG1レースがあるんだろうな

19 21/11/12(金)05:26:32No.865774231

まあ三冠のうち1つ以上7連続とかだろう…
それでもヤバいけど…
他の重賞もバンバン勝ってるだろうし

20 21/11/12(金)05:34:02No.865774520

そんな富も名誉も得た伝説レベルのおっさんが
頑張る息子を泣きながら応援する熱いシーンを
やれ売名行為だの…

21 21/11/12(金)05:36:50No.865774620

三年の間に二冠三冠二冠かも知れないし
三冠三冠一冠かもしれない
化け物だな!どこをどう切り取っても!

22 21/11/12(金)05:43:27No.865774869

ほら見なさいッ!
わけのわからないバケモノをいたずらに生み出してしまった!

23 21/11/12(金)06:00:41No.865775524

ジョニィってイギリス人かと思ってたけど
国籍アメリカなのね
アメリカの三冠馬(3競争制覇馬)は
1919年が初らしいからスレ画は間違いなく伝説

24 21/11/12(金)06:02:24No.865775588

ローカルのよくわからない三冠レースかもしれないし

26 21/11/12(金)06:06:33No.865775742

三冠レース7連覇ってグランプリ〇連覇と一緒で
7年連続って意味ではないと思うよ
  優 菊
皐 優 菊
皐 優
みたいな感じでも7連覇でしょ
同じ馬でなくてもいいんだし…
同じ馬じゃない方が化け物だけど

28 21/11/12(金)06:13:26No.865776006

現実の化け物と比べたらどれくらい超スゴイんだろう

30 21/11/12(金)06:16:17No.865776137

でも観客からしたらよくわかんない
懺悔を始めるおじさんウゼーな…って思うと思うんだ
なんかみんな拍手してるけど

34 21/11/12(金)06:21:14No.865776376

メインキャラじゃないからだろうけど
兄のデザインが地味…!

35 21/11/12(金)06:47:44No.865777966

いや息子にお前が死ねば良かったとか言って追い出して
ジョニィがSBR優勝の目が出てきたら来るのクソ野郎過ぎるだろ
多分SBR終わったらまたジョニィ無視するぞあのおっさん

36 21/11/12(金)07:01:12No.865778905

百歩譲って唐突に出てきた印象は分かるとして
無視するの部分は完全に妄想じゃん

39 21/11/12(金)07:06:47No.865779379

キリスト教圏で公の場合で告解しだすなんて
とんでもない覚悟だから周りの観客も察するよ……

40 21/11/12(金)07:08:54No.865779546

も少し言うと別にパチパチされる事なんて
期待できないとこだし
その上で告白してその上で周りの人たちが
受け止めてくれたっていうシーンだよね…

41 21/11/12(金)07:10:01No.865779635

懺悔に関して知らん文化でも
岸辺露伴の懺悔室読んでりゃなんとなく察する

42 21/11/12(金)07:10:25No.865779662

作者がミッション系の学校に通ってたから
向こうの価値観に理解がある方だからな…
逆に戸惑う時も結構あるけど

43 21/11/12(金)07:11:08No.865779714

普通にスレ画の世代で
貴族に戻れるのでは…?って思ったけ
どアメリカに貴族制度ないか

44 21/11/12(金)07:13:20No.865779910

スレ画とジョニィが持ち上げてる長男は
どんだけヤバいんだ…

46 21/11/12(金)07:16:15No.865780169

懺悔は究極のプライベート行為で
仲介者である神父を除いたら個人と
神のみの行いだぞ絶対不可侵だけにメチャクチャ重い
まあそんなわけで日本の漫画家はそれを騙し聴きしようとした
メチャクチャ罪人なわけだが

49 21/11/12(金)07:19:56No.865780517

で…でも露伴先生は僕に罪なんかあるわけないって…

47 21/11/12(金)07:18:05No.865780341

ぎゃんぎゃん言ってる子に足りないのは
キリスト教の知識じゃなくてまともな親子関係だろ

50 21/11/12(金)07:20:09No.865780539

キリスト教の知識を踏まえるとというのは
大いによくわかったけど
それはそれとしてジョジョとしては
珍しい納得し難いシーンだとも思う

52 21/11/12(金)07:21:49No.865780711

てかジョースター卿と言う
厳しくも善き父親が既に居たから
一巡したらこうなっちまうのか…ってのもあると思う

54 21/11/12(金)07:25:10No.865781045

売名なら地元で息子が活躍した新聞でも握ってやるはずだし
当時のイギリスからアメリカに来る時間とか考えると
知らん異国で売名行為をする必要は皆無なんやな

55 21/11/12(金)07:26:56No.865781231

あの懺悔で全部赦されたって訳ではないだろうし
ジョニィが家に帰ったあとも互いに歩み寄ったんだろう

57 21/11/12(金)07:30:22No.865781617

あれに関してはジョニィがそれで救われて
息子に親父の名前を付けてたことが全てだしな

58 21/11/12(金)07:31:54No.865781784

他人から見たら糞親父だけど
ジョニィが許したならいいじゃあないか

60 21/11/12(金)07:33:36No.865781959

当時のアメリカとイギリスの移動だと
三ヶ月くらいはかかるのかな…?

61 21/11/12(金)07:37:20No.865782370

まあこの手の方々は昔偉い貴族だったことの方が
ステイタスだから三冠7連覇も大したことないと思ってそう

62 21/11/12(金)07:37:56No.865782426

ジョニィは果物売るより
日本で調教師やった方がよかったのでは…?
当時は軍馬主体だから外人はなれなかったのかな?

63 21/11/12(金)07:39:57No.865782661

そもそもジョニィが優勝しそうなの見たから
出てきたって当たり前だしな
SBRは腐ったままのジョニィが勝てるほど甘くないレースだし
最底辺から這い上がろうと頑張る息子を見て
没落した貴族の親父が心動かされない訳がない

64 21/11/12(金)07:40:11No.865782690

この血統があったからこそ
人馬一体の回転まで辿り着けたのかもしれない

69 21/11/12(金)08:00:45No.865785038

ジョニィも16歳でケンタッキーダービー取ったりしてるので
派手にヤバイ

71 21/11/12(金)08:01:38No.865785149

16か…天才なんてもんじゃねえ

73 21/11/12(金)08:04:51No.865785571

しかしあのレースにはDioが出ていないだろう?
そんなのが優勝と言えるのかな…?

74 21/11/12(金)08:07:05No.865785911

しかし仲直りしてたらしてたで
極東の島国で訳分からん死に方されてる訳だからおつらい…

75 21/11/12(金)08:08:32No.865786144

漫画はこのくらい盛らないとわりと
現実が超えてくる例があるからな…

78 21/11/12(金)08:11:02No.865786540

ジョニィのことずっとイギリス人だと思ってた
アメリカ人だったのか…

79 21/11/12(金)08:11:06No.865786561

序盤のジョニィも性格クソ野郎だし
親父だけを責められない

80 21/11/12(金)08:11:45No.865786655

才能あった長男が死んでかなしい
才能微妙な次男が生き残ってる
才能微妙と思ってた次男が才能開花させてる
ごめんね息子よ!

83 21/11/12(金)08:16:03No.865787429

ジョニィも下半身不随のまま大陸横断レース最終まで参加し
克服して騎手復帰とか端から見ると
競馬史に残る化物だよな…

84 21/11/12(金)08:18:07No.865787789+

スタンドがあるとは言え敵が殺しに来るなかを
無事にゴール出来たしとんでもないよ…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年12月19日 10:40:43

パパの売名説やらデブ大統領入れ替わり説やらサウンドマン入れ替わり説やら、SBRは劇中で明記の無い読者の推察をさも事実であるかのように語る輩が妙に多い



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ヒロアカ 略してストパン Jul 04, 2022
あかね噺 私これ嫌い! Jul 04, 2022
明さんの火力おかしくね Jul 04, 2022
Dr.STONE 科学使い いいよね… Jul 04, 2022
勝った!アオのハコ完! Jul 04, 2022
BLEACHのこの子中身はクソだけど外面いいから好き Jul 04, 2022
五等分のトリックアート Jul 04, 2022
俺これの年収260だよ Jul 04, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4809)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9715)
ドラゴンボール (698)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (307)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (735)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1440)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1262)
刃牙シリーズ (351)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (911)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2315)
このブログについて (1)
アークナイツ (26)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR