fc2ブログ



ウマ娘 六平さんでも領域展開については聞いたことがある程度の認識なのか…

1603349160884.jpg


2 21/11/18(木)15:44:51No.867811122

時代を変えるレベルのウマ娘だけが到達できるから
G1を一つ二つ取っただけではダメなんだろう

3 21/11/18(木)15:44:53No.867811130

まあトレーナーにノウハウがあれば
もっとバーゲンセール起こってるだろうから…







4 21/11/18(木)15:45:45No.867811315

そもそもなんで物理的なエフェクトが
発生するのかまるで分からんし…

5 21/11/18(木)15:45:57No.867811360

有馬は計3回走るからそういう意味でも
伏線貼れる時期

6 21/11/18(木)15:46:03No.867811387

作中で任意発動できるのがルドルフマルゼンシービーに
トニビアンカとタマさんと考えると
そのレベルじゃないとできないっぽい

7 21/11/18(木)15:46:05No.867811390

領域は本人でもふわふわしてる世界らしいから
ふだんピカピカ光ってる世界は会長目線

8 21/11/18(木)15:46:58No.867811571

久住の描いてた何それこわ…ってやつじゃん

9 21/11/18(木)15:47:07No.867811606

ゾーンに入るとかは普通に
現実のアスリートでも使う表現

11 21/11/18(木)15:47:46No.867811743

アキツテイオーの凄さが後から分かる漫画

12 21/11/18(木)15:48:12No.867811824

おべいさんは状況揃えないと出ない
チヨちゃんはダービーの一回限り

13 21/11/18(木)15:48:52No.867811982

チヨちゃんが選手生命と引き換えに
一瞬似た物を出せるくらい

14 21/11/18(木)15:49:10No.867812049

チヨちゃんは目からオーラは出てたけど
技名が出てなかったから
多分領域展開一歩手前くらいだと思う
先に脚が壊れた

15 21/11/18(木)15:49:25No.867812102

オグリはまだ通常スキルだけで走ってるのか

16 21/11/18(木)15:49:27No.867812113

現実の自分の話なんだけど
トップアスリートとかじゃなくてただのそこらのアマなんだけど
ゾーン的な状態になって一時的に強くなるような現象は割とある
あるけどゾーン使っても弱い奴は弱いから
普通に強い奴には勝てない
強い奴がゾーン使ったらまあ勝てない

17 21/11/18(木)15:49:41No.867812178

共通するのはなんか目から出るよね

18 21/11/18(木)15:50:53No.867812458+

今回の解説が超集中状態に入り感覚が研ぎ澄まされ
圧倒的なパフォーマンスを発揮できるようになるって言われてたから
まずは視覚から世界が変わっていくんだろう

19 21/11/18(木)15:51:07No.867812506

山積みの本を持てるベルノも
ウマ娘なんだなと実感できる

20 21/11/18(木)15:51:21No.867812571

オグリキャップのゾーンなんであんなに禍々しいの

21 21/11/18(木)15:51:28No.867812598

地形バフ必須とは言え
狙って出せるまで仕上げたおべいさん凄いのでは?

24 21/11/18(木)15:51:53No.867812690

最初は目の演出は深い意味じゃないと思ってたけど
思ったより領域の伏線だったみたいね

28 21/11/18(木)15:53:04No.867812981

人間でもゾーンに入ったら
オオタニサンみたいになるんだから
ウマ娘が入ったら凄かろう

29 21/11/18(木)15:53:18No.867813034

全集中と領域だいたい同じ説

30 21/11/18(木)15:53:23No.867813060

サッカーボーイことディクタストライカさんが
きちんと怪物側にいるのが凄い好き

32 21/11/18(木)15:53:45No.867813154

チヨちゃんは一回こっきりのゾーン経験て感じかな…

35 21/11/18(木)15:53:59No.867813214

キタハラ思った以上に合流早そうだな…
下手したら年明けどころか
有馬前に来るんじゃないか?

36 21/11/18(木)15:54:08No.867813249

アスリートのゾーンあくまで自分の実力を
100%発揮出来てる状態でしかないもんな

43 21/11/18(木)15:56:37No.867813809

部活レベルでもなんか今日やたら調子いい!
何やっても上手くいく気しかしない!ってときあるよな
あれがここぞというときに出せるのがゾーンなんだろう

50 21/11/18(木)15:58:36No.867814260

巻末コメントで「先生のマスコットキャラは?」
という質問に「夜叉猿」と回答している
夜叉猿といえば刃牙が崖に落ちたりして
エンドルフィン制御を覚えるパートなんだ
つまりそれみたいな感じという暗喩なんだ

51 21/11/18(木)15:58:42No.867814293

三強編はどれだけのウマ娘が領域展開するんだろう

53 21/11/18(木)15:59:23No.867814419

会長もディクタも使いこなしてる組は
他人の走り見て領域入りそうだな…
入ったってわかるのが割と謎概念

58 21/11/18(木)16:00:19No.867814628

そんなものもあるとしたうえで
領域展開の仕方は分からんから
出来なくても勝てるくらいまで能力底上げに
最善尽くそうって六平さんの考え方はすごい好み

61 21/11/18(木)16:00:59No.867814776

レベルを上げて基礎ステで殴れ!

60 21/11/18(木)16:00:45No.867814737

北原も掘り下げが欲しいところ
まぁウマ娘の話じゃなくなっちゃうんだけどさ

66 21/11/18(木)16:02:37No.867815137

久々にベルノとキタハラが活躍しそうで楽しみ

67 21/11/18(木)16:02:39No.867815147

完全に狙ったタイミングで出せるっぽいトニーさんは
さすが凱旋門賞ウマ娘

71 21/11/18(木)16:03:02No.867815236

まあステータスがぶっちぎってれば
固有発動しなくても勝てるしな…

72 21/11/18(木)16:03:24No.867815309

六平さんはあくまで今やれることをやる主義だよね
オグリのダービーの話でも世間の浮かれ具合とは対照に
重賞を地道に勝つことが大事だって考えだったし

75 21/11/18(木)16:03:33No.867815346

六平チームの先輩たち…特にクラフトユニヴァ先輩
元ネタ的にとんでもない戦績だけど
領域展開の仕方知らないんだろうか

76 21/11/18(木)16:03:47No.867815382

六平はそんな事ないって言うけど
ゾーン発動したら明らかにステータス上がってるズルい

77 21/11/18(木)16:03:49No.867815390

領域をどう扱うのか気になっていたので
今週の掘り下げはいい感じ

80 21/11/18(木)16:05:05No.867815657

次の有馬でゾーン入らず勝つ展開ってありえるのか?
これだけ前振りしてるしないか

86 21/11/18(木)16:06:16No.867815907

まあろっぺいにはわからないか…この領域の話は

88 21/11/18(木)16:06:41No.867815998

領域には代償がある感じになるのか?
領域出した子の多くが負傷とか引退するしオグリもそうかも

90 21/11/18(木)16:07:08No.867816101

アニメになっても大丈夫なセリフだったな
ほんとの事さ

92 21/11/18(木)16:07:33No.867816178

⛸がなさそうで少しホッとしてる

94 21/11/18(木)16:08:29No.867816371

ゲームほど扱いがカジュアルじゃないけど
演出自体は固有スキルそのものだよ

97 21/11/18(木)16:08:58No.867816507

分からんけど固有の漫画的表現として
領域って設定は好きだよ

108 21/11/18(木)16:10:58No.867816952

オグリは不完全なゾーン乱発して
足故障するってやつかも

11121/11/18(木)16:12:09No.867817180

全身全霊って単語を
トニビアンカに言わせるのは分かってる感ある

113 21/11/18(木)16:12:44No.867817302

全身全霊をくれよなんだが?

117 21/11/18(木)16:13:28No.867817463

オグリやスズカは集中が極限に達した結果
見えてる景色が変わるってことで納得はできるんだけど…
岩降ってくるやつとか教室の掃除始めるやつはなんなの…

123 21/11/18(木)16:14:55No.867817778+

紅茶飲みだす奴もいるさ平気平気
ゾーン描写ならゼロの領域や目から線が出る奴が好きです

127 21/11/18(木)16:16:10No.867818057

あのへんは本人の心象風景だと理解している

128 21/11/18(木)16:16:17No.867818078

オグリの固有の雪景色はどこから発生してるんだ?

129 21/11/18(木)16:17:05No.867818231

きっとカサマツは雪国なのさ

131 21/11/18(木)16:17:25No.867818296

そりゃあお前第1PVのアレだよ

132 21/11/18(木)16:17:28No.867818307+

伊吹山かなぁ
あのへんでスキーができるほど
雪降所なんてあそこしかない

133 21/11/18(木)16:17:55No.867818397

これがスケートへの伏線なんだ

136 21/11/18(木)16:19:42No.867818763

勝利の鼓動は
ラストランの有馬の寒さからだと思ってるよ

137 21/11/18(木)16:19:55No.867818807

カイチョーがスケートと引き換えに降雪機を…

138 21/11/18(木)16:19:56No.867818814

オグリ会長マルゼンあたりは
固有そのまま漫画の演出に使えるから良いよね

162 21/11/18(木)16:49:25No.867825509

ライスはブルボンとマック刺した時だけ出てそう
オベちゃんみたいに
特定の距離のしか出ない不完全版

164 21/11/18(木)16:50:07No.867825668

チヨちゃんはダービー競り合いの瞬間に
酷く不完全で再現不可能な
領域に入ってそうではある

173 21/11/18(木)16:52:38No.867826251

チヨちゃんがちゃんと入れてたら
目から桜の花弁散らしながら走るのかな

174 21/11/18(木)16:52:48No.867826294

彼女達も年頃の女の子なんだ
誰にでもかっこつけて領域なんて言いたくなる時期はある

178 21/11/18(木)16:54:12No.867826600

テイオーは領域展開に
体がついてこない典型的な例だと思う

179 21/11/18(木)16:54:35No.867826692

目下気になるのはオグリの領域が
勝利の鼓動なのかそれ以外の名前になるのかだな

181 21/11/18(木)16:54:55No.867826778

GIというより時代をつくるウマ娘が入るって言ってるし
この時代の名が的なウマしか無理そう

184 21/11/18(木)16:55:47No.867826992

領域に入ったルドルフの走りは神懸がって...
いや神そのものだった

187 21/11/18(木)16:57:04No.867827297

そしてビワハヤヒデを抜かしたテイオーの姿は
正に皇帝…神の子であった

191 21/11/18(木)17:00:24No.867828143

ゴルシは確実に領域持ってるだろうなぁ…

193 21/11/18(木)17:02:01No.867828519

ゾーンに入ったゾーン...フフ

194 21/11/18(木)17:02:14No.867828567

レコード持ちがゾーンを出した瞬間と考えると
どれも漫画映えしそうだな

195 21/11/18(木)17:02:54No.867828698

領域に入れるウマ娘は一握りしかいなくて
時代をつくれるウマ娘はそこからさらに
一握りしかいないって感じなのかな











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR