fc2ブログ



ハサウェイとウッソ

1637497884762.jpg


1 21/11/21(日)21:35:00No.868954235

自然を大事にしないとな

2 21/11/21(日)21:47:35No.868959558

上のまっとうき全体云々の思想が怖いと感じるのは
俺が古い地球人だからかな







3 21/11/21(日)21:56:19No.868963053

反連邦政府主義思想の若者の言う事だから

4 21/11/21(日)21:58:04No.868963680

↑闇に落ちていく過程のお禿

↓闇の底に落ちて這い上がろうとしてるお禿

6 21/11/21(日)22:00:46No.868964651

富野由悠季「人は、かくも愚かなのだろうか?
フラストレーションが頂点にたっすれば、対立相手を創造し、
攻撃性を爆発させるテロリズムが発生するのは
当然であるという倫理がある
それは不条理だと断定できるのだが、そんな言葉が、
人類という種のフラストレーションを解消させることなどはない
言葉は、おおむね宇宙に拡散するのだから…‥」
ウッソ・エヴィン「否定しません
永遠にフラストレーションがつづくなら、
それを解消したいという衝動があるのはいいことです
それで、人がすこしでも善くなっていくなら、いいじゃないですか」

7 21/11/21(日)22:03:41No.868965821

お禿はすぐラスボスと主人公に
自分乗り移らせて問答する

8 21/11/21(日)22:04:12No.868966012

でもガンダムのニュータイプって
ほぼ例外なく大量殺人者じゃないですか……?

9 21/11/21(日)22:06:14No.868966861

今の世の中だとNTは人殺しの道具としてしか使えん
ララァは死にゆく運命だったのだ

10 21/11/21(日)22:06:52No.868967109

直接的には数人しか殺してないハサウェイと
ビックキャノンでザンスカールの戦艦多数落として
数百人以上は殺していると思われるウッソ
上は暗殺で
下は戦争という状況下だからそんなもんか

11 21/11/21(日)22:07:09No.868967223

理想的な独裁を行える神が存在するという前提を
無視すれば完璧な理論だ

12 21/11/21(日)22:08:19No.868967659

絶対平和の中で永遠に生きながらえる人類種というのも
文字にして読むと
人間を超越した存在に聞こえる
神様だな

14 21/11/21(日)22:10:17No.868968441

まあ問題は自然も割と選択し
依怙贔屓するような現象であるということだな

17 21/11/21(日)22:11:45No.868969004

全体とでもいうか世界や宇宙や人の動きが
どのように出来て回って流れているかを理解して
その歯車を滞りなくスムーズに回せる者が
ニュータイプって感じなんかな
.
19 21/11/21(日)22:12:35No.868969332

ハダカデバネズミになれってことだろ

20 21/11/21(日)22:13:47No.868969778

上は全文見るとやばいな

21 21/11/21(日)22:14:47No.868970170

理想的な独裁論はリアルでもちょくちょく俎上に載る

22 21/11/21(日)22:15:17No.868970371

だからまっとうき全体ってなんなんだよ

23 21/11/21(日)22:16:24No.868970794

全うき全体で正しい全て的な意味かな?
よくわかんねえや!

24 21/11/21(日)22:16:35No.868970847

小説のハサはそんな病んでる感じしないんだよな

26 21/11/21(日)22:18:03No.868971447

まっとうき全体はざっくり分かりやすく言うなら
旧劇エヴァの液体化したあれでしょ

32 21/11/21(日)22:19:58No.868972167

つまり…人類全体がめっちゃ
協調性高くなればいいのか?その上で自由でもある?
まるで想像出来ないな…

35 21/11/21(日)22:21:04No.868972597

皆意識高くなろうね!
意識高い人の真似しようね!ってだけの話だと思うが…

37 21/11/21(日)22:23:09No.868973337

それをストレスなく
自然にやれるようになるまでならなきゃ…

38 21/11/21(日)22:23:53No.868973637

ハサウェイとウッソの言ってる事を組み合わせると
まっとうき全体は
エゴをすてながらもそれぞれの人が自立して
誤解無く理解しあえて
存在するすべての人が協調・共存した意識状態で
絶対平和の環境の中で永遠に生きながらえているコミュニティ
まっとうき全体に属する人達は自分達は
自然の輪廻に属してると理解して
自然を構成している時間や空間をみずからのものにして
自然の営みに従っているからやることを間違えない
絶対的な独裁政権も樹立できる
それを解脱してないオールド・タイプ(旧人類)が解釈すると
神様達(ニュータイプ達)
というように見える

40 21/11/21(日)22:25:34No.868974244

コロナ禍で例えると
一人だけマスク外すとか、
アルコール消毒しないとかで社会の環を乱さずに
個人意識を高めて民度高めよう…ってコト!?

41 21/11/21(日)22:25:55No.868974365

実際のニュータイプは
戦争に適合したサイキックどもであって
ニュータイプ論で語られるような
精神的に成熟した新人類ではない

42 21/11/21(日)22:26:00No.868974408

文明は風呂場のカビのようなものだ
完全に自然と調和の取れた全体主義は
共食いを防ぐかもしれないが万能ではない

44 21/11/21(日)22:27:14No.868974826

宇宙に出てたかが100年足らずで思い上がりも甚だしい

45 21/11/21(日)22:27:20No.868974866

ウッソは生物として強いからな…

48 21/11/21(日)22:28:13No.868975199

上を全力でやろうとしてる福井がやばい奴みたいじゃん

49 21/11/21(日)22:28:22No.868975256

ニュータイプって乱世だから敵NTとも殺し合いしてるの?
戦争とかない平時ならニュータイプ同士で
平和強調分かり合えて最高みたいになるの?


52 21/11/21(日)22:29:18No.868975641

モビルスーツを上手く扱える
一日に地球の重力下で12km歩行できる
そういった優れた個人の才能を周りに伝播出来ないのは
やはり人が種として革新出来てないんだろう

55 21/11/21(日)22:30:58No.868976278

わかりあったから
嫌悪したジュドーっていう存在がいるからね







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年12月29日 21:45:16

まぁ、解脱の権化である神様も、神話で殴り愛してるからね。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR