fc2ブログ



キングダム 天才軍師で大将軍が帰って来ましたよ

1637772496778.jpg


1 21/11/25(木)01:51:03No.870026206

あの子どもたちの虐殺から2年経ってたんだ

2 21/11/25(木)01:52:15No.870026409

これからこいつが大活躍すると思うと
ワクワクしてこないな







3 21/11/25(木)01:56:22No.870027126

バカ「李牧様不在で秦軍を防げるわけない!
1年もすれば郭開の方から頭下げてくる!」
現実「2年経ってました」

4 21/11/25(木)02:07:19No.870028946

キングダムは李牧に頼りすぎだと思う

5 21/11/25(木)02:08:37No.870029137

コキコキフー嘉様…からそんな経ったのか

6 21/11/25(木)02:09:16No.870029226

あのズタボロな状態から2年もちこたえた郭開様すげえよ
リーボックと違ってポケモン不在で
モブの将軍しかいないんだぞ

7 21/11/25(木)02:11:05No.870029497

将としてどっちが上かって考えちゃうね

8 21/11/25(木)02:12:02No.870029633

流石にこっから李牧が勝つのは
史実通りだからもやもやしまい…しないよね?

9 21/11/25(木)02:13:50No.870029861

郭開が廉頗の趙復帰を妨害する
エピソード今更入れて来たけど
これ悼襄王存命時の話なんだよね
また史実の話と勘違いする人出ちゃうなぁ

10 21/11/25(木)02:15:07No.870030037

こいつが活躍して誰が喜ぶんだろう…

11 21/11/25(木)02:15:36No.870030111

作者

12 21/11/25(木)02:15:42No.870030127

出番を前倒ししたのが裏目にしかなってないような

13 21/11/25(木)02:16:48No.870030271

樹海降誕つかえる奴を更迭するのが
愚策と言われれば正しい

14 21/11/25(木)02:18:05No.870030446

作者以外誰も登場を望んでいない
作中の重要キャラって実はそんなに珍しくもないか

16 21/11/25(木)02:19:25No.870030620

問題は作者の考える「活躍」と
それ以外の考える活躍に乖離があるって事だ

17 21/11/25(木)02:20:27No.870030759

コイツはともかくあの白ナスどうにかならんかな
リーボックはまだ国や国民を思って行動してるけど
アイツリーボックの為なら何してもいいと思ってる上
その行動がリーボックの為になってない
誰にとってもお邪魔虫でしかない

18 21/11/25(木)02:22:09No.870030967

いや…リーボックも国や民踏み台にして
秦倒す事しか考えて無いだろ

19 21/11/25(木)02:22:33No.870031019

リーボックもだけど配下連中も軒並みウザいのがな…

22 21/11/25(木)02:23:27No.870031117

マスクマンは割と好きだぞ

24 21/11/25(木)02:23:58No.870031171

この2年の間にこじるりと
白ナスがフェードアウトしてたら次の人気投票で
李牧に投票する

25 21/11/25(木)02:24:39No.870031262

マスクマンも合縦軍編の時は
めちゃくちゃ嫌われてたのに
今じゃ一派の常識人扱いなの笑える

26 21/11/25(木)02:24:47No.870031278

もう700回超えてるのか
いつ終わるんだろう

29 21/11/25(木)02:26:04No.870031419

趙滅ぼして後の5カ国は
ナレ滅で最終回が一番綺麗だと思う

30 21/11/25(木)02:26:15No.870031437

今の所やらかしまくってるの
李牧シンパの連中ばかりじゃないですか

31 21/11/25(木)02:26:25No.870031453

李牧軍団は宗教じみてるのもちょっとね…
その中でスクマンはウザキャラとして描かれてるけど
感性がまともだから好感度を稼ぐ

36 21/11/25(木)02:27:34No.870031586

マスクマンにわざわざ言わせたあたり
暗い王暗殺については後々の
不穏なフラグになってるんだろうなとは思う

37 21/11/25(木)02:27:40No.870031595

まぁ強大な敵は漫画に付き物だし李牧の登場なしで
大ヒットルートに乗れたかと言うと怪しいとは思うよ
朱海平原は出さないほうが良かったと思う

38 21/11/25(木)02:27:41No.870031599

キングダムの暗君って
みんなワンパターン猟奇趣味な気がする

40 21/11/25(木)02:29:10No.870031760

まぁ暗君エピソードなんて
古今東西を問わず猟奇系で盛られていくから…

44 21/11/25(木)02:30:14No.870031880

何度見てもポケモンにヒーラー設定生えてきた辺り
笑っちゃうんだよな唐突すぎて

45 21/11/25(木)02:30:27No.870031900

違うんだ李牧登場させなければじゃないんだ
何で李牧に登場させてほぼフリーにさせておいて
連敗させているんだ…?

46 21/11/25(木)02:32:13No.870032087

自分で宇宙最強スーパー大将軍に就任して
出征してくるパワー系暗君とかいてもいいけどね

48 21/11/25(木)02:33:12No.870032191

李牧にほぼ全権委任に等しい権力与える
相手より多い戦力与える
補給なども滞りない
でも負ける
「王が悪い!」

52 21/11/25(木)02:37:41No.870032665

何回考えても数で上回って王騎も仕留めた武将
用意してるのに何で負けたのか全然わからん

56 21/11/25(木)02:45:39No.870033471

現状リーボックが粛正されても
「ああうんそうだよねー」ってしかならんのがな

57 21/11/25(木)02:45:42No.870033475

奇策に奇策で対抗して頭脳戦で大敗したリーボック
リーボック大敗と離反で国が大荒れしつつ
ひたすら定石通り秦に対抗したら2年間持ちこたえて
桓騎が博打に博打を重ねてクリティカル出しまくって
やっと戦線の一端がヤバくなった郭開
リーボック様がいないとダメだな!

58 21/11/25(木)02:49:49No.870033884

こいつの作戦いつも兵を無駄に死なせる
消耗戦ばっかじゃん

59 21/11/25(木)02:50:11No.870033912

李牧が足を引っ張る
反抗勢力勢力もってってくれたからかもしれんし…

63 21/11/25(木)03:02:29No.870035035

史実の李牧って異民族相手に無双してた奴が
急に登場してあの秦相手に連勝したけど
悲劇的な末路を辿るってのが魅力なのに
この李牧はずーっと黒幕やって秦に負け続けて
悲劇的な末路も納得のムーブかましてるし
史実とマジで真逆なんだよな…

72 21/11/25(木)03:13:24No.870036022

賭けてもいいけど白ナスが退場するにしても
すげえ良い話みたいにされると思うぜ

74 21/11/25(木)03:16:58No.870036332

これからしばらく李牧無双なのが確定してるのがつらい

75 21/11/25(木)03:17:14No.870036355

まだ出てくんのかコイツ……

76 21/11/25(木)03:17:50No.870036408

今までの李牧は偽物だって
やるラストチャンスが今だが…

78 21/11/25(木)03:20:00No.870036570

大真面目に今までのリーボック
偽物説出てるの笑えるだろ

79 21/11/25(木)03:20:52No.870036623

史実要素がなさ過ぎる

80 21/11/25(木)03:20:54No.870036628

郭開が真李牧説とかあったからな…

86 21/11/25(木)03:31:11No.870037389

人気はともかくなんだかんだ
リーボックが出てくる時が一番話題にはなるし…

87 21/11/25(木)03:32:17No.870037453

まあ内容が虚無の時よりは
弄れるリーボック出てた方がマシ…なのかなぁ?

88 21/11/25(木)03:32:27No.870037464

李牧いた頃は賢人ダイスとかあったしな

89 21/11/25(木)03:32:58No.870037508

実は偽物でしたをガチでやったら
一時的に盛り上がった後で
作品としては終わっちゃう気がする

93 21/11/25(木)03:38:52No.870037879

救国の英雄が味方から死を命じられたのには
しっかり理由があるはずという原先生による新歴史解釈

95 21/11/25(木)03:43:06No.870038138

今後の展開考えると
項燕とか絶対活躍するのになんでなんだ…

97 21/11/25(木)03:47:46No.870038365

名前は出てた気がするけど項燕って出番あったっけ

98 21/11/25(木)03:52:05No.870038582

項翼と間違えてないか

99 21/11/25(木)03:53:43No.870038675

項翼だったか項燕まだ出てないか…期待薄だが…

100 21/11/25(木)03:57:22No.870038838

項燕は信を大敗させる奴だし
項梁の父で項羽の祖父だ

110 21/11/25(木)04:33:57No.870040494

リーボックは前作主人公だし力の入れ方が違うだろう
今のキャラに圧勝しても許される立ち位置よ

111 21/11/25(木)04:35:59No.870040576

現実は合従軍がラストチャンスで
それ以降秦1強の弱者虐めだからなあ…

112 21/11/25(木)04:40:27No.870040757+

そんな中で趙単独で秦押し戻すとかやったから
李牧は英雄なのにな

114 21/11/25(木)04:43:45No.870040895

主人公側だから秦を弱く描写してて色々おかしくなっていく

116 21/11/25(木)05:09:03No.870041856

史記的にはずっと地方で戦ってた
李牧が大将軍として中央初登場ぐらいか
やっぱりこっちの方が良かったのでは

117 21/11/25(木)05:27:04No.870042614

この後李牧無双が
ずっと続くんだけどマジでどうすんだろ

118 21/11/25(木)05:35:26No.870042939

史実通りにすれば李牧すげーってなるけど
多分そうはならないな

120 21/11/25(木)05:46:13No.870043272

漫画的に信より相手の方が有利しか描けない
それに足して李牧の出番大幅に早くしたことで
有利な戦で負けたことも李牧の責任に…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年11月25日 21:19:45

カクカイが汚名を残す原因は李牧を再登用したという点だろうなあ

- - 2021年11月25日 22:41:03

主人公補正に負けただけで叩かれすぎでしょw
というかもう飛信隊は退場してほしいんだけどなつまらなくなるだけだし

- - 2021年11月25日 23:46:49

※2
むしろ補正もらってるのは平原に樹海生み出したり、兵をワープさせたり、困ったら龐煖してた李牧の方なんだが……w

- - 2021年11月26日 01:58:45

※3
ルアアアア!



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR