fc2ブログ



考えたんだけどなんで労働日数のほうが多いの

1637806102642.jpg


1 21/11/25(木)11:09:17No.870079361

人間がバカだから

2 21/11/25(木)11:13:01No.870080001

別に税金払うなら働かなくてもいいんだよ?







3 21/11/25(木)11:17:28No.870080771

この国は勤労が義務だから働かないと駄目だよ

4 21/11/25(木)11:17:41No.870080816

周5で文句言うなほぼ全ての社会人は週休2日だ

6 21/11/25(木)11:18:51No.870081027

12時間働いて12時間休む!半々!

8 21/11/25(木)11:28:11No.870082872

冷静になると睡眠時間より
労働時間の方が長いのも頭おかしい

9 21/11/25(木)11:29:32No.870083136

元はと言えば6日間も張り切った神に問題がある

12 21/11/25(木)11:35:05No.870084176

昭和までは週休1日だったとか狂ってる

17 21/11/25(木)11:38:21No.870084842

24時間×7日で一週間は168時間でしょ?
これを労働と休暇と睡眠で3等分すると56時間だね?
一週間で56時間は働いてもらわないとね?

18 21/11/25(木)11:40:51No.870085364

週3日がちょうどいいねやっぱ

19 21/11/25(木)11:41:08No.870085417

祝日があるとき休みが1日増えることよりも
平日の5連勤がなくなることの喜びが強い

21 21/11/25(木)11:43:06No.870085780

産業革命起きなきゃ週3ぐらいで行けたかな

23 21/11/25(木)11:43:54No.870085944

農業従事者のままで週7じゃねぇかな

24 21/11/25(木)11:44:07No.870085982

祝日や有給で大体2週間に
1回は週4になるから言うほどでもないかな

25 21/11/25(木)11:45:01No.870086165

ちょっと前までは土曜も働いてたんだよ

26 21/11/25(木)11:46:17No.870086468

昔は資料作るのにちまちま手書きで
グラフ作ったりしてたのが今はデータ入れて
一瞬でできるのに何故か労働時間は増えてるよね
短くならなきゃおかしくない?

27 21/11/25(木)11:47:20No.870086669

そもそも昔は休日って概念自体無かったし
たまの祭りとかでハメを外すくらいだろう

28 21/11/25(木)11:49:12No.870087044

地方勤務医でも9時5時で土日祝休み隔週で
1日早上がりor休みがあって年収1700万になるんだから
医師で時給1万のバイト週3日とかただの損

30 21/11/25(木)11:50:47No.870087363

ここ20年で通信関係はえらい進化したもんじゃて
暮らしの質向上の半分は通信関係なきがする

32 21/11/25(木)11:55:47No.870088380

あくまで最大八時間なのになんで
いっぱいいっぱい働かせようとするのか

33 21/11/25(木)11:58:25No.870088953

いっぱいいっぱい
サービスを受けようとする人がいるからですかね
マジでもっと不便な世界になった方がいいよ

34 21/11/25(木)11:59:27No.870089183

一年の三分の一は休みなはずなんだけそ
全然そんな感じがしない…

35 21/11/25(木)12:00:02No.870089321

最低8時間みたいなところがある

37 21/11/25(木)12:01:14No.870089602

人間が1日に集中して仕事できる時間って
2時間くらいだろ

38 21/11/25(木)12:01:20No.870089626

時間じゃなくて日数
仕事終わって帰ってもその後何もやる気になれん

40 21/11/25(木)12:01:38No.870089687

休日出勤と12時間勤務が連続コンボしててつらい
体ぶっ壊れる

41 21/11/25(木)12:01:38No.870089690

武士の生活休みすぎじゃない!?
と思うけどかなり上流階級なんだろうな…

48 21/11/25(木)12:11:02No.870091864

週5に救いをくれ今の生活週5になればなー!って
言い訳してるのに週5でも心折れてる人とか
救いなさすぎる

51 21/11/25(木)12:12:17No.870092179

昔の環境もきつかったんだろうけど
役員も2週間くらい現場の仕事
お試しでやってみてくれよと思う

53 21/11/25(木)12:13:24No.870092443

働く時間のほうが多い人間の方が
少ない人間よりだいたい強かった
だからみんなはたらいた
限界はあるので多少は休むことにした
バランスとれた!

55 21/11/25(木)12:14:00No.870092595

心機一転健康的でいようと
食事やら入浴やら歯磨きやら睡眠やら
きちんと時間を確保したら
ただ休息するだけの時間がまるでなくなった
いまこうしてimgしていちゃ説得力ないかもわからんけど…

56 21/11/25(木)12:14:18No.870092687

自分が3人欲しくなる時がある

58 21/11/25(木)12:15:34No.870092999

必要な収入も3倍

60 21/11/25(木)12:15:56No.870093102

江戸時代は1人身なら
週2くらいの労働でも食えたと聞いた

62 21/11/25(木)12:16:17No.870093199

ひとくちにお休みといっても
家事の日、外出の日、何もせずにいる日
この三日間は週に欲ちい

64 21/11/25(木)12:16:29No.870093254

ここ一ヶ月ほど週休3日を試してる最中だけど
これは本当に素晴らしいと思う
働くモチベーションすら上がるからすごい

65 21/11/25(木)12:16:39No.870093299

どっかに30分仕事したら
1年間遊んで暮らせる仕事ないかな

68 21/11/25(木)12:18:53No.870093895

体力回復で1日、家の事で1日使うから
休み2日じゃ足りない

70 21/11/25(木)12:20:14No.870094250

残業しないとやる気ないみたいな
社会の風潮はどうかと思うんだ

71 21/11/25(木)12:20:25No.870094316

そう休んでちゃ会社が回らないと話す人はいるだろうけど
なぜ人手が足りないほど会社や事業を大きくしてしまうのか

73 21/11/25(木)12:20:45No.870094416

せめて休みの日に
休み明けでいいんでお願いします
連絡してくるのだけやめて欲しい
休み明けに言えや

74 21/11/25(木)12:20:50No.870094434

最近ちょいちょい増えてるよね週休3日のとこ…

75 21/11/25(木)12:21:17No.870094549

俺は逆に週も3日も休んだら
仕事行きたくなくなるわ
まあ元から行きたくはないんだが

76 21/11/25(木)12:22:04No.870094768

水曜日に休み挟んで週休3日にしてほしい

77 21/11/25(木)12:22:35No.870094924

でも…辛い思いして長時間労働する方が
偉いし頑張ってる感でるから…

79 21/11/25(木)12:22:40No.870094956

定時に終わるなら週5でも別にいいわ

80 21/11/25(木)12:22:41No.870094962

労働はすべてロボットに任せよう

81 21/11/25(木)12:23:05No.870095070

気がついたら今月度71.5時間残業してたわ

82 21/11/25(木)12:23:11No.870095103

週6でやってる建設業は頭おかしいと思う

84 21/11/25(木)12:23:39No.870095255

昔は週6が普通だったのに…

85 21/11/25(木)12:23:47No.870095295

週休3やってみようよ 週休3日で困るやついる?

88 21/11/25(木)12:24:26No.870095499

求人見ると一人暮らしできないような
給料しか貰えないんだが…

89 21/11/25(木)12:24:46No.870095606

余裕なくなるとありとあらゆることが雑になって
効率落ちるからなぁ

92 21/11/25(木)12:26:07No.870095996

比喩じゃなくてホントに生活無理でしょ、って
お賃金の求人がザラにあるから困る

94 21/11/25(木)12:26:47No.870096196

毎月残業45時間ぴったりなんだけど
みなし残業代しか出さない会社だから辛い
働く気失せてきた

96 21/11/25(木)12:27:53No.870096538

江戸時代の侍の話聞くと
月に数回しか仕事がない侍の話が出てくるけど
生活カツカツだったらしいし
仕事を減らしてもおちんぎんが減ると
結局働かなきゃならんのだな…

98 21/11/25(木)12:28:47No.870096805

神が1日で世界創ってれば6日休めた

99 21/11/25(木)12:28:53No.870096843

暇だから何なのだろう…
職場で暇な方がむしろ辛いし
俺は働きたくないというよりは出勤したくないんだ

100 21/11/25(木)12:28:59No.870096874

いやぁ祝日の出勤は車少なくて快適でいいよねぇ~

104 21/11/25(木)12:29:33No.870097086

特殊清掃員とか休みも多くて給料いいぞ
夏場はちょっと死にたくなるような現場が多いらしいが

108 21/11/25(木)12:30:06No.870097259

仕事たーのしー!!!になったら無敵だね

110 21/11/25(木)12:30:37No.870097400

神はさぁ…なんで3日休まなかったの?

118 21/11/25(木)12:31:16No.870097587

週4日労働
1日の労働時間は最大で合計6時間まで
が健康な範囲だと思う
5日・8時間とか本来頭おかしいよ…

121 21/11/25(木)12:32:01No.870097853

落ち着いて聞いて欲しい
8時間は人間の限界であって
最低ラインじゃないんだ

122 21/11/25(木)12:32:17No.870097929

今年一年目なんだけど
ほんとに年休120あるのか数えるのが怖い


123 21/11/25(木)12:32:21No.870097949

複雑といえばなんだ
社会はますます高度に複雑化するのに
それを支える高度な人材は減っていくばかりね…

124 21/11/25(木)12:32:40No.870098044

定時2時間前ぐらいになってくると飽きてくるよね
集中力0

126 21/11/25(木)12:33:05No.870098149

1日24時間しかないのに
通勤と就業で12時間消えるのおかしいだろ

129 21/11/25(木)12:33:27No.870098269

週5でも昼3時に労働が終われば
ええ!

131 21/11/25(木)12:33:33No.870098302

何で週5から週4に減らすだけで
時間当たりの賃金までガクっと下がるのかわからねえんだ
何らかの陰謀が働いていると思うんだ

132 21/11/25(木)12:33:45No.870098346

イギリスの銀行が週4勤務体制始めたからよく見とけよ
絶対半年も保たずに戻すぜ

137 21/11/25(木)12:34:06No.870098452

仕事時間が8時間だろうが
開始前二時間くらいは早起きと
出勤と生きたくなさのストレスでキレそうなんだよ
帰りすら明日のことで憂鬱でしかない

138 21/11/25(木)12:34:22No.870098534

年末まで一切休み無いけど人間なんとかなるもんだよ

142 21/11/25(木)12:34:46No.870098668

こういう底辺自慢もいるから変わらんよね

147 21/11/25(木)12:35:07No.870098768

リモートワークのせいで
通勤時間だけが心休まる時間になっちまった…

148 21/11/25(木)12:35:13No.870098800

まともに休める体制作りなど
生産性を上げるためにやるべきことは
ハッキリしているのに
上がる未来がまるで想像できない…

150 21/11/25(木)12:35:48No.870098980

別に仕事をするのは嫌いじゃ無いけど
休日が多いと嬉しいよ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ヒロアカ 略してストパン Jul 04, 2022
あかね噺 私これ嫌い! Jul 04, 2022
明さんの火力おかしくね Jul 04, 2022
Dr.STONE 科学使い いいよね… Jul 04, 2022
勝った!アオのハコ完! Jul 04, 2022
BLEACHのこの子中身はクソだけど外面いいから好き Jul 04, 2022
五等分のトリックアート Jul 04, 2022
俺これの年収260だよ Jul 04, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4809)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9715)
ドラゴンボール (698)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (307)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (735)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1440)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1262)
刃牙シリーズ (351)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (911)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2315)
このブログについて (1)
アークナイツ (26)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR