fc2ブログ



のび太のパパって結構なんでもできるのに のび太はなんでこんななの

1638002997238.jpg


1 21/11/27(土)17:51:18No.870822159

子供は親のコピーではないから

4 21/11/27(土)17:52:20No.870822545

なんでこんななのって言うけど
射撃能力とか道具の使い方とか
あやとりとかいつでもどこでも一瞬で眠れる特技とか
結構のび太も能力高くない?







5 21/11/27(土)17:52:57No.870822777

両親の駄目な部分だけが遺伝したとか

7 21/11/27(土)17:53:19No.870822914

運動できて絵も上手く器用
しかし頭悪いとこだけ遺伝しちゃって……
ママは勉強できるけど運動ダメでこれまたそこだけ……

8 21/11/27(土)17:53:24No.870822952

のび太はむしろやる気や覇気がないだけで
その気になればドラえもんの道具から始まった事でも
大概の事はちゃんと出来る事を度々証明してない?

9 21/11/27(土)17:53:29No.870822983

たしかスポーツマンで絵描きだった気がする

10 21/11/27(土)17:53:47No.870823096

顔はママ似だよね

11 21/11/27(土)17:54:30No.870823369

わさびの方になってから劇場版とか
眼鏡外すとたまに美少年になる

12 21/11/27(土)17:55:48No.870823886

ポテンシャルはあるけど基本的な人間性がね…

13 21/11/27(土)17:55:53No.870823912

追いつめればジャイアンとのタイマンで
根負けさせる程のガッツも見せてるしなぁ

14 21/11/27(土)17:56:25No.870824114

才能は無いけど努力で補うパパと
才能はあるけど根性は無いママ

15 21/11/27(土)17:57:38No.870824626

スポンサー付く程度に絵の才能あったんだっけパパ

16 21/11/27(土)17:58:53No.870825065

巻数が増える毎に説教も効かなくなるから
のび太をやる気にさせるハードルが
高いのはあると思う

17 21/11/27(土)18:00:56No.870825833

物語上ダメ人間の役回りなだけで
相当なハイスペック人間になる余地はあると思う

19 21/11/27(土)18:01:24No.870825989

小学校の体育の授業に竹馬があったから
乗れるようにさせられたけど
今思うと何で竹馬を授業に入れたの…ってなる

20 21/11/27(土)18:01:54No.870826155

ひみつ道具を使いこなす才能があっても
ひみつ道具なきゃ意味がねえ

22 21/11/27(土)18:02:46No.870826435

のび太は起業できる人間だぞ

23 21/11/27(土)18:03:06No.870826553

長編とかでも肝が据わって
頼もしさすら感じる時があるからな…

24 21/11/27(土)18:03:10No.870826577

射撃はほんとにすごいからな…

26 21/11/27(土)18:04:15No.870827003

ひみつ道具に限らずとも初見のアイテムを活用できるだろうし
柔軟性と発想力はけっこう高いんじゃないの

27 21/11/27(土)18:04:23No.870827055

のび太ならどれだけボロクソに言ってもいいみたいになってる人ほど
原作で見せてるのび太のスペックの高さ忘れすぎだと思う

29 21/11/27(土)18:05:45No.870827482

それはそれでいいとこだけ見すぎだろ

30 21/11/27(土)18:06:28No.870827759

最大の欠点はその気にならないと何も出来ないとこか

35 21/11/27(土)18:07:37No.870828153

のび太がやれるときはやれる奴なのはわかるけど
のび太が大人に怒られてる時って
別に理不尽な怒られ方はしないもん
射撃がうまかろうがあやとりが出来ようが
学校の宿題忘れてテストで0点とりゃ
その点では怒られるさ

36 21/11/27(土)18:08:13No.870828405

のび太にはスポーツとしての
射撃ができる環境が存在しないからなあ

37 21/11/27(土)18:08:41No.870828615

どっちかって言うと未来の道具なんて
魔法に近いなんでもありの環境で
よく堕落しなかったなと思う

40 21/11/27(土)18:10:37No.870829309

自分が好きなものには入れ込んで
上手くなるだけのただの小学生だよ

46 21/11/27(土)18:13:56No.870830551

やる気がない事が問題なだけで
頑張れば人並みに出来るし役に立つ立たない以前に
人並外れて秀でた才能もあるって十分では

52 21/11/27(土)18:18:01No.870832009

射撃がめちゃくちゃ得意で
好奇心旺盛な性格してるから
何か間違ったルートに入ったら
マスターキートンみたいな人生歩みそう

55 21/11/27(土)18:19:28No.870832545

それだと第一話でキートン先生に
投石を食らう輩になってしまう

56 21/11/27(土)18:19:37No.870832612

というか射撃が絡むと急に反射神経と
運動神経も上がるから素の運動能力も
高そうなもんなんだけどな

59 21/11/27(土)18:22:57No.870833980

要領が悪いって言うか
そもそも飽きやすいからすぐに投げ出すし寝る

63 21/11/27(土)18:25:48No.870835303

のび太の結婚前夜でシズカパパがのび太を褒めるから
どうも高く見積もられるようになった気がする

68 21/11/27(土)18:27:30No.870836002

正直劇場版や大長編の時の
ドラえもんの登場人物は普段と別人扱いでいいと思うよ

69 21/11/27(土)18:27:58No.870836228

素面で役に立たねぇから
ドラえもん居ない未来であんなんなんだろ!

70 21/11/27(土)18:28:24No.870836396

あやとりの世界でののび太を見るに
空間把握能力が物凄いんじゃないかのび太

72 21/11/27(土)18:29:04No.870836625

新しいあやとり考え出したりするしなぁ

75 21/11/27(土)18:29:23No.870836739

のび太くんの一番の良いところは
良い奴だってところだよ

76 21/11/27(土)18:29:49No.870836888+

邪悪な時と良い奴の時の差がすごい!

80 21/11/27(土)18:30:45No.870837233

小学生で0点取れるって時点で
かなり異質というかファンタジーなので
あまり現実に沿って考えない方が良い気がする…
小学校の頃に0点百枚とか取った人いる…?

83 21/11/27(土)18:31:23No.870837450

そんなにテスト受けた事ないやい

85 21/11/27(土)18:31:30No.870837487

一話の未来を見ても性格込みで
スペックはいいが根本的に育ち方を間違えたって感じだから
ドラえもんの重要性が非常に高いとわかる

91 21/11/27(土)18:33:39No.870838248

あの年齢で全部0点は黒板の字読めない
足し算引き算できないレベルなんで
現実的に考えるなら学習障害で
精神科に通わなきゃならん

94 21/11/27(土)18:34:31No.870838532

のび太は何故か人外には妙にモテるんだよな…

96 21/11/27(土)18:34:58No.870838673

大体の小学生はよほどの聖人じゃない限り
道具持たせたら悪いことすると思う
よほどの聖人もいるけどさ

101 21/11/27(土)18:35:45No.870838941

ママは暇なんだし
のび太の勉強を見るくらいやるべきなんじゃないかな…

102 21/11/27(土)18:35:49No.870838961

ジャイアンスネ夫と友達やれてんの
何気に凄いよな
自分がのび太の立場なら絶対許せない

106 21/11/27(土)18:36:43No.870839256+

ジャイアンは中学高校あたりで傷害事件起こして
少年院行になりそうなやばさがあるよね

107 21/11/27(土)18:37:14No.870839404

友だちの数も実はけっこう多いし
いろんな知り合いいるよね…

108 21/11/27(土)18:37:31No.870839499

出木杉君は文字通り出来過ぎてるからあれは例外だ
昭和の小学生が錬金術に関する知識も
ある程度持ってるとかおかしい

113 21/11/27(土)18:39:16No.870840090

極端にいい奴でもないけど
極端にクズでもないというか
色々エピソード大量にあるから
言い切ることができないっていうか

120 21/11/27(土)18:41:06No.870840717

良いとこも悪いとこもあるけど
基本悪い寄りの普通の少年だよ

132 21/11/27(土)18:43:10No.870841404

だから良いんだろ俗物っぽくて…
普段いじめられているからか
権力志向が強い傾向があるのか人の上に立つと
物凄い強権を発動してみんなを苦しめるとか
結構怖い側面もある

124 21/11/27(土)18:41:26No.870840834

たまにドラちゃんも悪だくみやイタズラに加担するけど
最終的にはストッパーやってくれるから
子育てロボットとしてはけっこう有用だよね











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年12月21日 00:08:11

ぶっちゃけ野比家は熱心なママと無関心なパパそのものだからな…
どっちも程度はマシだけど



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR