fc2ブログ



一理あるかもしれん

1638261069579.jpg


1 21/11/30(火)17:34:30No.871835029

共感重視なこの時代ちゃんとした話より
ここで感動しとけって指示されて乗っかるほうが楽

2 21/11/30(火)17:40:23No.871836416

わかりやすいのって大事だよね
自分の感想が他の人と違ったりしたら嫌だし







3 21/11/30(火)17:41:59No.871836822

ドラ泣きだって一作目は原作の名エピソードを
無難にまとめてて悪くなかったし…

4 21/11/30(火)17:43:14No.871837131

一般人の範囲によるけどより多数に好かれる物となると
ドラ泣きは効く範囲デカ過ぎる

6 21/11/30(火)17:49:23No.871838640

ドラえもんってそれなりに壮大なSFじゃない…?

7 21/11/30(火)17:51:57No.871839287

これ大長編ドラえもん映画とコンビニ売りの
テーマ別傑作選みたいなあのドラえもん映画の比較の話?

8 21/11/30(火)17:53:07No.871839580

ドラ映画の大長編みたいなのよりってことだろう

9 21/11/30(火)17:53:48No.871839764

ドラ泣きは宣伝がいけ好かないだけで
悪くないと従兄弟が言ってた

10 21/11/30(火)17:55:27No.871840187

スタンドバイミーてタイトル言いたくないから
ドラ泣き言ってしまうよね

11 21/11/30(火)17:56:31No.871840458

この映画3回泣けますとか俺は大嫌いだけど
普段映画も見ないしどんな話なのか分からないけど
とりあえず今日暇だし映画で泣きたい人には
必要なのかもしれん…

13 21/11/30(火)17:56:52No.871840534

一般人は子供や恋人や
友人つれていけれたらなんでもいいと思う

14 21/11/30(火)17:56:54No.871840543

見もせずにドラ泣きだので煽ってくるやつよりは
ドラ泣きまじ良かった!って言ってくる一般人の方が好き

15 21/11/30(火)17:57:44No.871840777

宣伝だって悪くないと思うターゲットを明確にしてて
文句言うやつは別に普段のドラ映画だって見やしないだろうし

17 21/11/30(火)17:59:17No.871841217

同じ年に新大魔境やってたな
両方見たしどっちも好きだよ

18 21/11/30(火)17:59:26No.871841258

ドラ泣きは大人だけでも見れるだろうからなあ
なるほど

21 21/11/30(火)18:00:21No.871841495

まるで自分は一般人じゃないみたいな

26 21/11/30(火)18:01:34No.871841806

邦キチを一般人と呼べるかどうかは
微妙なところだと思う…

25 21/11/30(火)18:01:18No.871841738

ドラ泣きだからとかじゃなく普段の映画と違って
3Dだから物珍しくて観に行ったりとかも
多いんじゃないの知らないけど

30 21/11/30(火)18:02:31No.871842043

そのスタドラよりヒットしたシンエヴァって
どんだけお茶の間向けアニメなんだろうな

36 21/11/30(火)18:03:39No.871842358

このスレにいる何人が実際に見たんだろうね…

38 21/11/30(火)18:04:38No.871842608

実際雪山のロマンスと結婚前夜と
さようならドラえもんを軸にして
そこに繋がる原作エピソードをちりばめて
うまいこと纏めてたよ

41 21/11/30(火)18:06:17No.871843029

ドラ泣きって何…

42 21/11/30(火)18:06:25No.871843075

ドラ泣きは成し遂げプログラムのあれがあるから
無難というにはあんまり…

52 21/11/30(火)18:11:18No.871844336

ドラえもんだから他と比べて通ぶるの楽だし
目の敵にされた感は強かった
それはそれとしてあの時期流行った
一連の感動リバイバル系大っ嫌いだけど

53 21/11/30(火)18:11:23No.871844361

この漫画邦画に砂かけてるからあんまり好きになれない
面白い邦画いっぱいあるのに

62 21/11/30(火)18:16:21No.871845671

俺は別にいいとは思うけど
エヴァとか面倒なのは日和るからださいんだよな

57 21/11/30(火)18:13:10No.871844812

鬼滅がヒットするわけだ
あんなに泣き所が分かりやすい作品そうそうない
漫画やアニメ見慣れてるオタクなら
分かりやすすぎて浅く感じるけど
そうじゃない大多数の人はあの分かりやすさで
がっつりハート掴まれてるんだよな

60 21/11/30(火)18:13:55No.871845041

比較対象は大長編ドラえもん映画ね
これ大前提

64 21/11/30(火)18:17:24No.871845944

奇抜な設定の名作と完全な駄作を
全く同列に語るのが好きになれないんだよな…

70 21/11/30(火)18:19:49No.871846626

創作が商業主義と深く繋がっていく所に
スレ画の論が入ると世の創作物はどんどんわかり易さだけが
評価軸になりそうでない評価軸を持つ
非一般人は追いやられ地下に潜っていく
まあ地下化はかつての時代に戻るだけか……

71 21/11/30(火)18:21:06No.871847004

でもベタだな~と思いつつも
泣きどころで思いっきり泣くの気持ちいいよ
鼻につくというのもわかる

75 21/11/30(火)18:23:46No.871847780

結局ドラ泣き2が前作の1/4で終わったから
結局話題性だけなのでは

77 21/11/30(火)18:24:50No.871848076

そんなもんだったのか…

81 21/11/30(火)18:26:27No.871848525

とりあえず泣けましたって言えばいいから楽ではあるよね

82 21/11/30(火)18:26:40No.871848594

ラスト10分衝撃の展開が!は別に嫌いじゃないけど
ラスト10分感動の展開が…はあんま好きじゃない
なんだろこの違い

85 21/11/30(火)18:28:28No.871849057

この作品はこういう風に見てくださいって推されないと
どんな気持ちで見ていいかわからないってことかな

88 21/11/30(火)18:30:20No.871849578

普段作品見ない人だと分からないってのはあるよね

89 21/11/30(火)18:30:45No.871849697

もう一般向けに作って狙い通り受けたら
それでも良いかと思うようになってきた

95 21/11/30(火)18:34:00No.871850614

邦キチは好きだけど
自分の好きな映画は取り上げてほしくはない

110 21/11/30(火)18:42:42No.871853118

自分が好きな映画微妙な顔されて腹たった
こいつが微妙な顔するって逆に良い評価なのか…?
みたいな感じでなんとも言えないんだよ!

96 21/11/30(火)18:34:25No.871850720

続編も大ヒット!はなかなか厳しいあたり
一般受け狙うのはきつい

99 21/11/30(火)18:35:34No.871851041

笑おう!とか泣こう!みたいなキャッチはやめて欲しい

101 21/11/30(火)18:35:49No.871851108

二作目は内容もイメージ通りのドラ泣きだから
見た後イライラしたよ

104 21/11/30(火)18:39:11No.871852071

泣いていいんだよ

113 21/11/30(火)18:43:35No.871853377

テレビでやったときに20分で止めちゃったからなぁこれは

116 21/11/30(火)18:45:38No.871854023

どうだい3Dでドラえもんが!のび太が!動く動く!
みたいなドヤァ感が鼻につく











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年12月02日 10:14:10

びびって知らないものに行けないやつって損してるとは思うわ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR