fc2ブログ



少年サンデー2022年№01 感想まとめ

1638333892862.jpg


1 21/12/01(水)13:48:55No.912738837

1638334135417.jpg

2 21/12/01(水)13:50:14No.912739120

いかにもサンデーって感じなやり口







4 21/12/01(水)13:52:16No.912739541

休載も多いけど何か終わるよなこの数だと

5 21/12/01(水)13:55:27No.912740218

強いていえばエヴァンスぐらいじゃね
いまページめちゃ薄いから他はもう抜けないと思う

8 21/12/01(水)13:56:33No.912740463

やっと格闘漫画入れるのか
松江名に飽き飽きしてたんでありがたい

9 21/12/01(水)13:56:55No.912740540

MAO展開はやっ
まあまた新キャラとか出て
話自体は伸びるんだろうけど

10 21/12/01(水)13:58:02No.912740763

古見さんがスクランと同じやり方で
スクランと同じ失速してる

12 21/12/01(水)14:00:28No.912741239

ただでさえあの酷い告白で見放した読者多いのに
虚無とギスギスの連鎖でもう何が何だか

14 21/12/01(水)14:01:38No.912741445

しかも本格的にシリアスやってるわけじゃないのが
これまた中途半端

24 21/12/01(水)14:08:10No.912742753

ていうか久米田がしれっと
新連載してることにビックリだよ!

37 21/12/01(水)14:16:51No.912744422

新連載キャラが憎たらしい顔の奴多いな

38 21/12/01(水)14:17:00No.912744450

オガベベは今週で終わりなのかと思ってたわ

39 21/12/01(水)14:18:46No.912744793

そういやバイロケは最終回確定だったわ今の展開

41 21/12/01(水)14:21:30No.912745331

正直感情移入がしづら過ぎる主人公だしな…
どちらかと言うと気持ち悪い

40 21/12/01(水)14:20:16No.912745090

アリアドネは単行本でまとめて読んだら面白いのかもな
と今の展開みて思った
単行本買ってないけど

43 21/12/01(水)14:27:27No.912746537

空の世界と時間がズレてるのは覚えてたけど
世界が崩壊するリミットはどうだったっけとなった
10年も保つんか世界

48 21/12/01(水)14:34:24No.912747966

今回の読み切り作品は全部イイ感じだね

51 21/12/01(水)14:38:01No.912748718

読み切り1→ロボとはいえ男の所に女の子は送らないだろ…
読み切り2→教育実習で染め物はやらんだろ…
読み切り3→試合のラストだけ見せられても困るわ…
今週読み切り3本もあったけどどれもイマイチだったわ

61 21/12/01(水)14:44:42No.912750081

バスケの人は意外と早く戻ってきたな

63 21/12/01(水)14:48:34No.912750873

武田信玄の影武者のは連載にならないのかな

64 21/12/01(水)14:49:21No.912751047

良い意味で裏切られたが
連載にしちゃうと中弛みが出そう

77 21/12/01(水)15:00:56No.912753408

スイッチの作者はホント引き出し少ないな
新作の主人公3P得意だった先輩のデザイン
そのまま持ってきてないか

92 21/12/01(水)15:33:06No.912760189

古見さんのこの惨状は告白のアレがなくても
どの道ダメだったんじゃねえかこれ

96 21/12/01(水)15:36:03No.912760779

ネタ切れしてると思う
本当にサバゲーやってほしいのは
あおざくらのネタだと思うし
スクランとか世代ではないので知らない

107 21/12/01(水)15:44:16No.912762349

スクランの巻数をとっくに超えてるんだよな古見さん
そんなにグダグダやってたらそりゃアカンだろと

112 21/12/01(水)15:47:41No.912763014

今週はネクストメニューズヒントがツボに入った
ただの明日の献立やないか

122 21/12/01(水)15:55:22No.912764630

古見さんはずーっと読者の思ってたのと
違うを見せられてるのがつらい

146 21/12/01(水)16:05:38No.912766715

なんでサンデーって読まれなくなったんだろう

153 21/12/01(水)16:09:08No.912767370

連載長いのはもう読む読者決まってて途中参加はしない
それなのに新規読者を掴むべき新作がことごとく死んでる
結果として新規読者が定住する流れが生まれることなく
古参読者だけが徐々に目減りしながら読む雑誌に…
という感じかなと

155 21/12/01(水)16:10:27No.912767619

コナンメジャー犬夜叉ケンイチ絶チルとか
やたら長期連載多かったもんな

158 21/12/01(水)16:11:39No.912767868

サンデーは打ち切りの危機感が薄いから
別にあとでまとめて読めばいいかなって

161 21/12/01(水)16:12:40No.912768066

読んでる漫画のリスト見ると
小学館の少なくなったなあとは思う

164 21/12/01(水)16:13:29No.912768238

今週休載多すぎ

169 21/12/01(水)16:15:36No.912768640

サンデーはマジでチャンピオン以下になってる

175 21/12/01(水)16:17:38No.912768984

フリーレンに続くヒット作が出るといいね

187 21/12/01(水)16:21:58No.912769845

前編集の言うとおり確かに
サンデーの新人育成の場は少なすぎたわ

200 21/12/01(水)16:26:03No.912770677

GIGAという場があるジャンプはかなりちゃんとしてるな

201 21/12/01(水)16:26:12No.912770714

今はジャンプラという受け皿があるせいで
有望な新人を集英社が刈り尽くす勢いだからキツいわ
フリーレンみたいに5年かけてでも
ヒット作がまた生まれるといいけどな

217 21/12/01(水)16:32:04No.912771973

ジャンプラでヒットしてるマンガも
どんどん増えてるからねえ
俺だって漫画持ち込みするわってなったらジャンプいくわ…

229 21/12/01(水)16:38:49No.912773436

昔から少年誌志望者なんてまずジャンプ行って
掛け持ちかそこからこぼれたのが
他所に行く傾向なのは変わらんが
ジャンプラに関してはジャンプカラーに合わない作家だろうと
受け入れてるから他紙としては脅威だろうな

202 21/12/01(水)16:26:15No.912770728

もうずっとコナンのスピンオフやり続ければ良いのに

220 21/12/01(水)16:35:02No.912772630

紙の本のサンデーの発行部数は
この前20万部割ったけど
電子本でどうにかしてるのかね?

223 21/12/01(水)16:36:48No.912772988

俺はKindleにきた5年前から電子版買ってるけど
そういう人間がどんだけいるのかは
数字が出てないからわからん

222 21/12/01(水)16:35:24No.912772698

エヴァンスとバイロケが終わると
連載作品またちょっと不足した状況になるんじゃないか
5作品が加わっても

225 21/12/01(水)16:37:10No.912773070

新人育成に17倍金かけるようになったと言ってるが
これでもたぶん他誌とどっこいどっこいだろうから
改革前の編集体制がどれだけ
新人育成する気なかったのか分かる

231 21/12/01(水)16:39:14No.912773526

調べたらハヤテヒットから古見さんヒットまで
10年くらい新人若手のヒットなしだったんだな

236 21/12/01(水)16:40:34No.912773811

だがしは?

240 21/12/01(水)16:43:23No.912774419

ああそれがあったなそれ込みでもやはり少なすぎる

246 21/12/01(水)16:46:09No.912775048

エヴァンスや第九の波濤を打ち切らないサンデーは
人情味のある漫画誌なんだ

265 21/12/01(水)17:01:35No.912778653

古見さんは結局何のために
サバゲー編やってるのか分からないのが致命的
古見さんの成長物語でも無ければバギ子救済編でも無い
思いつきの勢いで展開決めるいつものノリで
長編入るとこうなっちゃうのね

273 21/12/01(水)17:05:37No.912779637

前生徒会長がノリでやったことだからなサバゲー
古見さんを撃ったやつと話し合わせるのが目的だろ

278 21/12/01(水)17:07:44No.912780136

今のところまともに話し合ってるとこ見てねえ…
椎名と喋ったと思ったら周りが勝手に
古見さんに勝利判定出してくれたし

291 21/12/01(水)17:16:51No.912782296

あの話し合いがそう
サバゲーやるってだけだから
1回じゃ仲良くならないだろう

301 21/12/01(水)17:21:27No.912783448

既に絆されてたぞ
多分古見さんがアウト寸前のところを
「ふんっ…///」みたいな感じで現れた椎名が助けて、
それを見たみんなが椎名を称えて
大団円…的ないつものパターンでシメるぞ
不快なキャラを不快なまま不快じゃない体で使うのが作風だし

311 21/12/01(水)17:26:04No.912784662

そこはまだわからないだろう

316 21/12/01(水)17:29:08No.912785484+

この状態からそこそこ見られるオチつけるの
今の作者じゃ無理じゃないか…?
告白回抜きにしても設定矛盾させまくったり
結構ひどいぞ最近

324 21/12/01(水)17:33:50No.912786699

設定矛盾とは?

332 21/12/01(水)17:37:26No.912787668

只野のバレンタイン編の言動と
1年ホワイトデーの行動のズレ
ここ最近だとクラス分けが地味に無茶苦茶
「友達いないやつ集めた」でなじみとゆかぽよいるのもおかしければ、
前にバギ子が進路でクラス分けされるって言ってたのに
教員がクラス分け決定してるのもおかしい

271 21/12/01(水)17:04:35No.912779368

サンデー読んでない人にもサンデー作品として
名前が聞こえてくるような漫画は何本くらいある

286 21/12/01(水)17:14:52No.912781845

コナンは終わった時の影響でかすぎて
一生終わらせてもらえなさそう

292 21/12/01(水)17:16:53No.912782305

やっぱサンデーは藤田と留美子っていうイメージがあるな

297 21/12/01(水)17:20:19No.912783146

古見さんは主人公カップルの
神格化がすぎてもうダメでしょあれ

309 21/12/01(水)17:25:34No.912784543

アラタの人間関係がまるでわからない

310 21/12/01(水)17:25:56No.912784631

アラタこの学園編みたいなの長いな

328 21/12/01(水)17:36:35No.912787429

ルルロラまともになったな
頭でも打ったのか

329 21/12/01(水)17:37:01No.912787555

10年経っても変わってなかったらヤバい大人だからな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR