fc2ブログ



トゥインクルシリーズ引退するってドリームトロフィーリーグに行くって意味なんだろうか

1638406720354.jpg


1 21/12/02(木)10:00:12No.872328258

雰囲気的にはレース自体を引退しそうなオーラ出てたけど…
ドリームトロフィーってトゥインクルよりレベル高いんだっけ

2 21/12/02(木)10:00:37No.872328311

わからない…俺たちは雰囲気で
ウマ娘シリーズを楽しんでいる…







3 21/12/02(木)10:04:12No.872328757

あんまり設定がよく分かってないんだけど
トレセン学園に入学後トゥインクルシリーズに
挑戦するのはどのタイミングでも良くて
トゥインクルシリーズで活躍後はそのままトゥインクル続けても良いし
ワンランク上ドリームトロフィー(プロリーグ?)に挑戦しても良い
ってことでいいのか

5 21/12/02(木)10:06:33No.872329080

史実でもタマはもうボロボロだし…
作中の描写もそんな感じだから
レース続けるのは難しいよね

7 21/12/02(木)10:06:55No.872329133

原作での引退感が無いのはちょっと違和感が有るよね…
原作レースを元にしてるトゥインクルって
あの世界では甲子園みたいなポジションなのかって思うと…

8 21/12/02(木)10:10:25No.872329595

トゥインクル・シリーズ【とぅいんくる・しりーず】:
ウマ娘のいる世界に存在する国民的スポーツ・エンタテイメントで、
超人的な走力を持つウマ娘たちが繰り広げるレースの総称。
また、レース後には上位に入選したウマ娘たちによる
<ウイニング・ライブ>が行われ、彼女たちには
アイドル的な人気もある様子。
このシリーズで輝かしい実績を挙げたウマ娘には
さらに特別なシリーズが用意されているらしい…?
また、ジュニアクラスとシニアクラスに分かれており、
ジュニア最年長のC組は日本ダービーに代表される
三冠レースに出走できる。

9 21/12/02(木)10:10:44No.872329637

ドリーム・シリーズ【ドリーム・しりーず】:
主に夏と冬の2レースが開催され、
それぞれサマードリームトロフィー(通称SDT)、
ウィンタードリームトロフィー(通称WDT)と呼ばれる。
選ばれたウマ娘のみが参加でき、
シリーズへの参加条件は秘匿とされている。
他にも短距離を得意とするウマ娘が参加する
<ドリーム・シリーズ・スプリント>や
ダートコースを得意とするウマ娘が参加する
<ドリーム・シリーズ・ダート>などのシリーズがあるらしい。

10 21/12/02(木)10:11:28No.872329744

トゥインクルシリーズ以降にもレースが有るのは
ゲーム内でもちらほら出てるし
どんなものなのか詳細は知りたい

11 21/12/02(木)10:11:38No.872329764

アプリだと既に自分のトゥインクルシリーズ終えたような
ウマ娘達がシナリオで立ち塞がってくるから
その辺は継続するのも辞めるのも自由なのかな

12 21/12/02(木)10:12:37No.872329892

ドリームシリーズはかなりぼやかしてるな…設定

13 21/12/02(木)10:13:12No.872329969

アニメだとあからさまな引退描写はぼかしてるが
シングレでドリームトロフィーがあるのかどうかは
よくわからん

15 21/12/02(木)10:13:21No.872329985

シングレのタマはまあ引退なんだろうけど
ウマ娘の世界設定とどう擦り合わせるのかがちょっと楽しみ

16 21/12/02(木)10:13:22No.872329986

オグリシナリオのタマは
ドリームトロフィーの方が稼げるって言って気がする
やっぱり実業団とかプロに近い感覚なのかな

17 21/12/02(木)10:14:18No.872330109

原作のシビアさに妙に忠実なところあるシングレ世界だと
本当に現役引退してそうだがそうでもないのか

18 21/12/02(木)10:15:30No.872330277

生徒会もなんか引退をぼやかした描写だし
なあなあで行くんじゃないかその辺

19 21/12/02(木)10:16:21No.872330387

別リーグにいきますってだけなら
オグリと走りたいタマはともかく
コミちゃんが深刻になりすぎてない?と思う

21 21/12/02(木)10:16:44No.872330448

シングレだとルドルフが一線を退いた扱い
タマが現役最強だから…つまり…どうなんだろう…

22 21/12/02(木)10:17:09No.872330513

高等部2年3年でクラシックデビューとかも
深く考えちゃダメなんだろうな…

23 21/12/02(木)10:17:13No.872330520

タマがもうリンゴも食えない描写から考えると…

24 21/12/02(木)10:18:01No.872330628

デビューの年齢バラバラ問題は
本格化の時期が個人差有るからって考えれば
納得は出来る

28 21/12/02(木)10:19:21No.872330808

考えればっていうかまんまそう説明されてるけどね

25 21/12/02(木)10:18:36No.872330715

引退したらどうなるの?
普通のウマ娘になるのか

26 21/12/02(木)10:18:37No.872330716

トゥインクルシリーズが割と特殊というか
一流を育て上げる為のロードマップを
興行にしてる感じなんすかね
基本的にはレギュレーションに合わせて自由に登録出走

29 21/12/02(木)10:19:45No.872330870

タマはまだいいとして
競争生活終盤惨敗続きだったチヨちゃんも
ドリームシリーズ行ったりするの?って疑問はあるよね

32 21/12/02(木)10:20:52No.872331046

シングレだと多分史実の同期の学年は揃ってるよ

34 21/12/02(木)10:22:32No.872331298

実装されるまでリンゴと粉もん断ちや!

35 21/12/02(木)10:22:46No.872331325

フィギュアスケート引退して
アイスショーへ行く様なものなのかも

40 21/12/02(木)10:26:10No.872331815

アニメでドリーム走ってるフジキセキとか
トゥインクル4戦で行ってることになるから
ハッキリとレギュ決めるのは無理だよね

43 21/12/02(木)10:27:00No.872331940

ドリームリーグは誰でも行けるわけじゃないみたいだし
少なくともアプリでは史実とは完全に切り離されたifになりそうだよね
シングレでは扱われるか分からないけどタマは普通に引退しそう

44 21/12/02(木)10:27:46No.872332051

適当にしておかないと
やりたい事に大して制限がかかるからね

46 21/12/02(木)10:28:25No.872332143

アプリではオグリと戦いたくて
引退撤回してたタマだけど
シングレだと本当に居なくなりそう

52 21/12/02(木)10:29:12No.872332249

OVAでドリームトロフィーの予選を
出遅れて大敗して落ちるスペちゃん出てるよ

53 21/12/02(木)10:29:13No.872332252

それよりさりんご食べるオグリ可愛いね

55 21/12/02(木)10:29:28No.872332282

色んな世代のウマがいるし
海外レースは実装できないし
アプリシナリオ的な事情もあるし
とにかくふわふわにしておかないと
今後の運営に差し障るからな…

56 21/12/02(木)10:29:34No.872332293

シリーズ共通設定にするかはともかく
シングレ内ではその辺ちゃんとやるつもりなのかな

57 21/12/02(木)10:29:43No.872332316

30代とかのレース引退したウマ娘とか出て来ないから
幾つぐらいで辞めてその後どう言う職種に就くのかも分からない

69 21/12/02(木)10:32:46No.872332723

フラッシュ母が三年走ったらやめて
そのまま結婚からのケーキ屋って分かってるぐらいかな

58 21/12/02(木)10:30:22No.872332399

大して活躍してない子は引退したらそのまま去るのか
ドリームなんちゃらには行けず

60 21/12/02(木)10:30:39No.872332433

衛藤ヒロユキが荒川弘に授けた秘訣に
設定を決めすぎると後々やりたい事ができなくなるので
極力決めないというのがある…そういうことだ

61 21/12/02(木)10:30:40No.872332435

夢の第11レースみたいなのが
ドリームリーグじゃないかなと脳内補完してる

62 21/12/02(木)10:30:41No.872332437

ドリームトロフィー周りに敢えて触れず
史実通り引退するのが良いのかもしれない

70 21/12/02(木)10:33:12No.872332772

有馬記念は無差別級のグランプリで特別って言った後に
上位リーグがあるとは言わないだろう多分

71 21/12/02(木)10:34:14No.872332929

オグリのラストランはかつてのライバルが
ほとんど引退してるからこそ哀愁があるからなぁ

74 21/12/02(木)10:34:25No.872332958

オグリ母も昔はレースに出てたって言ってたし
引退後のウマ娘は一般人として働くんじゃないの

80 21/12/02(木)10:35:43No.872333146

本格化終わったら能力は衰えていくし
30代になる頃にはもう一般人と同じくらいの
身体能力になってるのかも

88 21/12/02(木)10:37:18No.872333382

トゥインクルシリーズは
甲子園みたいなものかなーと思ってる
URAが育成とか主催や育成の費用を負担する代わりに
生徒には収益がいかないので
稼ぎたい子はドリームトロフィーに行くみたいな

91 21/12/02(木)10:37:42No.872333425

ウマ娘に限らず長年マルチメディア展開してる作品は
設定が色々変わるから
そんなギチギチに詰めて考えて気にしないでも
好きに楽しむのが良いと思う

92 21/12/02(木)10:37:49No.872333442

あれこれ妄想するのが楽しいんだ

98 21/12/02(木)10:40:27No.872333825

ドリームあってもタマは現時点で
限界ギリギリっぽいから実質引退に近い感じになるかも

102 21/12/02(木)10:41:42No.872333999

タマの引退理由ってどんなのなんだろう
明らかな怪我描写はなかった気がするけど

107 21/12/02(木)10:43:26No.872334246

コミちゃんから受け取った電話と
おっちゃんの病室だけかな

117 21/12/02(木)10:45:33No.872334568

力石ポジションに収まるタマちゃん

121 21/12/02(木)10:46:21No.872334687

元々ナーバスになりやすい所に
現役最強の重圧で心身ともに限界とかだろうか

124 21/12/02(木)10:47:25No.872334837

レース走ってる内はずっと
トレセン学園に在籍してるのかな
ドリーム行くなら卒業とかじゃなく

129 21/12/02(木)10:51:41No.872335440

まぁ引退確定じゃなくても
長期休養でまたやれるかはわからんってのもあり得るだろうし

133 21/12/02(木)10:58:07No.872336410

ウマ娘は引退しても後の仕事は走るだけじゃなく
色々あるみたいだよ世界的デザイナーとかいるし

141 21/12/02(木)11:01:48No.872337001

メジロ家はウマ娘の世界だと名門だから
今いる世代より前の世代がいるはずだけど
引退後なにやってるかわからないが
貴族のような生活してるよね

14221/12/02(木)11:02:01No.872337030

ウマ娘世界は世界規模で人間のトレーナーと
ウマ娘との不思議な絆パワーの存在が信仰されてるから
ウマ娘のトレーナーは居ないって設定がある

147 21/12/02(木)11:04:00No.872337320

シングレの作風ならちゃんと引退まで描けると思うけどなぁ
それ含めて競馬のロマンだし

149 21/12/02(木)11:04:41No.872337420

病室のおっちゃんのところで何を決心したかだよね
アプリだとドリームトロフィーの方が
お金稼げるとかだったような記憶有るけど

152 21/12/02(木)11:04:59No.872337471

でも絶対トレーナーやりたい
ウマ娘とか居ると思うんだよね
現役時代の強い後悔とかが原因で

153 21/12/02(木)11:06:23No.872337694

シングレでもベルノがトレーナー向いてるって
六平さんに言われてたね

154 21/12/02(木)11:06:30No.872337716

気軽に引退後はトレーナーっていっても
超頭良くないとなれないみたいだしな

155 21/12/02(木)11:06:40No.872337739

アグネスデジタルは
元々はトレーナー志望とか聞いた覚えあるが…

158 21/12/02(木)11:07:30No.872337887

ドリームトロフィー行きまーすより
はっきり引退の方が物語としては盛り上がると思うんだよな
せっかくウマ娘の全盛期は短いって設定もあるんだし

161 21/12/02(木)11:08:50No.872338089

ドリームトロフィーって今のところ
存在がほのめかされてるだけで
詳細な話は何もないんだっけ
年月経ちまくってて今何歳かもわからん
メインストーリーのマックちゃんとか
そっち行っててもおかしくないんだけど

163 21/12/02(木)11:09:09No.872338133

ライバルがどんどん引退していく中で
自身も次第に衰えながらそれでも走り続けるのが
晩年のオグリキャップ物語のテーマのひとつだし
ドリームトロフィーで引退を誤魔化してほしくないのはちょっと思う

169 21/12/02(木)11:11:31No.872338501

シングレ時空には無いんじゃねドリームなんちゃら
と思ったがマルゼンとか会長学生でいるわ…駄目だこりゃ

171 21/12/02(木)11:11:40No.872338527

シングレの激マブは存在そのものが謎だから
考察に組み込むと漏れなくバグってしまうんだ…

172 21/12/02(木)11:11:52No.872338550

衰えはスポーツものの重要テーマのひとつだからね
しかし夢の頂上決戦を実現するシリーズ的には難しいかもな

174 21/12/02(木)11:12:54No.872338723

ドリームリーグはパワプロサクセス後の
プロ野球みたいな位置づけだとふわっと思ってたけども

176 21/12/02(木)11:13:28No.872338808

もう飯食えなくなってる描写入れてるし
完全に引退の流れなのにトゥインクルやめて
ドリームトロフィー行くわ~はちょっと違和感あるよね

178 21/12/02(木)11:14:43No.872338991

シングレだと現役最強って言い方が結構あるから
トウィンクルがトップリーグなのは変わらないと思う

183 21/12/02(木)11:15:58No.872339183

タマとオグリは明確に時代の移り変わりを示してるからなぁ
上じゃないよな競走馬としての引退なんだから

188 21/12/02(木)11:17:32No.872339419

タマ周辺はここ数週悲愴っぽい雰囲気出してるから
こっから上位リーグ行くわ!にはならん気がする











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR