fc2ブログ



ハンチョウ もはや慈善事業だろこれ

1638717448511.png


1 21/12/06(月)00:19:40No.873564438

カイジの地下はともかく
ハンチョウの地下で生活したい
多重債務者はいるかもなあ

2 21/12/06(月)00:20:11No.873564646

ハンチョウ時空だと他班も物販やってるから
色々やらないと客を奪われるから仕方ないんだ







3 21/12/06(月)00:23:07No.873565733

大槻班の権力強くね?
物販お菓子はドラフトしてるのに
餅とかが他の班なのかな

4 21/12/06(月)00:25:53No.873566736

どんどん福利が無駄に充実していく
ハンチョウ時空地下

5 21/12/06(月)00:27:20No.873567274

焼き鳥とか売ってたけど
あれを仕入れてるとするとめっちゃ高頻度な気がする

6 21/12/06(月)00:27:34No.873567367

カイジの地下は一日でも早く脱出しないと
そのうち死ぬ過酷な環境だからな…

7 21/12/06(月)00:29:30No.873568059

とっとと借金返して
シャバで商売やった方がいいだろっていつも思う

9 21/12/06(月)00:35:14No.873570273

クズの中だから楽できるって説明だったけど
ハンチョウ世界だと普通に外の世界でも
小売やっていけそう…

10 21/12/06(月)00:35:37No.873570430

このノウハウがあったとして
何処で活かすんだこんな経歴不明のオッサンが

11 21/12/06(月)00:37:06No.873571070

別に地下に居続けちゃいけないりゆうもないしね

12 21/12/06(月)00:37:52No.873571392

一般消費者より地下のクズ相手に
商売する方が向いている

14 21/12/06(月)00:39:54No.873572139

粉塵で肺をやられるような環境だったはずだが…

16 21/12/06(月)00:40:57No.873572518

おそらく粉塵対策が
ハンチョウ世界とカイジ世界の分かれ目だったか
黒服も出入りするんだからそうなるよな

17 21/12/06(月)00:41:34No.873572744

ギャグスピンオフなんだから言うな…ツベコベと…!

18 21/12/06(月)00:41:34No.873572752

地上にでた後の木村さんがスペック高すぎる

19 21/12/06(月)00:41:47No.873572831

物販仕入れにも外出権購入してるみたいだから
全然儲からないな

20 21/12/06(月)00:42:01No.873572916

前科者とか怖い人相手にやらかして
追われてるとかじゃないと地下で商売する理由がない

21 21/12/06(月)00:42:19No.873573040

お前は地下から出るが大槻はそうはしなかった
そういう話だろ?

22 21/12/06(月)00:42:42No.873573213

別に理由がなくたって地下に居ていいだろ…

23 21/12/06(月)00:42:58No.873573320

カイジ本編でも物販について少し触れてたけど
それみた時点でもう「あれこれ稼ぎたいしてなくね」と思った

24 21/12/06(月)00:43:03No.873573352

その出なかった理由がチンチロはわかるが
物販はリターンあってないよね?て話では

25 21/12/06(月)00:45:21No.873574327

そういや表向きは社員扱いとかなのかな

27 21/12/06(月)00:46:28No.873574728

物販は儲けより誘惑して
散財チンチロへってルートの為だから…
あと高いやつより安いやつのほうが割高

29 21/12/06(月)00:48:39No.873575586

労力に見合ってるかはともかく
利益が出てるのはカラオケボックスで
決算してる回で分かる

30 21/12/06(月)00:50:28No.873576241

ハンチョウ時空地下は労働が過酷で
物価がペリカって所以外はもはや外と謙遜ない

34 21/12/06(月)00:55:22No.873577971

プライバシー0と安全保障がまるでないのは
だいぶデカい差だと思う

35 21/12/06(月)00:55:26No.873577986

班長時空の地下は楽しそうに見えてくる

36 21/12/06(月)00:56:37No.873578335

地下でショベル使ってる時点で色々おかしいんだ

37 21/12/06(月)00:56:41No.873578352

健康を害してる感じないよな

38 21/12/06(月)00:57:43No.873578670

粉塵で肺をやられる環境なのに
なぜ木村さんは無事だったのか

39 21/12/06(月)00:58:05No.873578795

ドウッ…がいつもの書体じゃなくてダメだった

40 21/12/06(月)00:58:12No.873578829

食事はさすがに貧しすぎる

44 21/12/06(月)01:00:32No.873579519

実際じん肺と落盤くらいしか致命要素がない
福利厚生が充実してる分昭和のタコ部屋よりマシ

46 21/12/06(月)01:00:59No.873579642

地下っていう特殊な場所だから
需要をコントロールしてうまく商売出来るだけで
外での商売の方が大変だろ

47 21/12/06(月)01:01:59No.873579926+

仕入れるのは日持ちする菓子なんかにしておけば
まず完売できるだろうしなぁ

48 21/12/06(月)01:02:34No.873580085

刑務所でさえ正月には
おせち出るのに地下では自腹なのか…
帝愛最悪だな

50 21/12/06(月)01:02:53No.873580188

ネットがない
漫画とか雑誌も検閲されてる
多分実際に暮らしたらかなりきつい

53 21/12/06(月)01:03:45No.873580399

基本的にエンジョイしてる場面を描写してる作風だけど
時々思い出したように地下が厳しい設定出してくる

54 21/12/06(月)01:04:08No.873580505

カイジが落ちてきた頃は食事もメザシとか
そんなんになってるから
ハンチョウでやってる頃の環境とは雲泥の差がある

55 21/12/06(月)01:04:10No.873580513

1日外出した時に犯罪して
刑務所入った方がマシなのでは?

57 21/12/06(月)01:04:37No.873580611

ハンチョウ時空だからそんなこと起きないけど
実際にあんな場所あったら刑務所に近い
殺伐とした空気になるんじゃねぇかな…

59 21/12/06(月)01:05:13No.873580768

年一でしかカレー食わせないから
さぞかし人気なのかと思えば
班ごとの持ち回りで料理する時に
最後までカレールウが残ってたりしてるしよくわからん
結果人気出たもののなんだただのカレーか…
みたいな感じだったし

60 21/12/06(月)01:05:55No.873580972

クズ共の作ったシェルターに命を預けられるかと言うと…

63 21/12/06(月)01:06:49No.873581194

ぶっちゃけ完成する頃には
会長死んでるだろうし趣味以外の何でもないと思う

64 21/12/06(月)01:07:06No.873581246

スピンオフのギャグ時空設定にマジメに突っ込むなよ

66 21/12/06(月)01:07:55No.873581448

カイジ世界だと鉱山労働と大差ないけど
ハンチョウ世界なら鉱山労働より遥かにマシ感ある

67 21/12/06(月)01:08:40No.873581638

だよなー!昔の地下環境って最悪だったよなー!って
ネタにできるのは強すぎるハンチョウ時空

68 21/12/06(月)01:08:40No.873581640

前提からクズ相手に搾取する才能に長けた人なんで
1ミリでも情が出てる読者は真っ先にアウツ……!
クズの仲間予備軍……!

70 21/12/06(月)01:09:48No.873581883

くっ…! 本質とは関係ないから……
掘り下げる気のない福本の設定がっ‥‥!

71 21/12/06(月)01:10:37No.873582074

全体的にハンチョウでもあくまでより下のクズを利用しながら
人生を楽しんでるってポジなのに
なんか善人みたいに勘違いする読者が多いのはなあ

72 21/12/06(月)01:10:48No.873582122

年越しそば打ってくれる人が
もう給食係にいないという絶望


84 21/12/06(月)01:12:53No.873582584

あれ年越し蕎麦だけ打ちに戻ってそう
元から給食係じゃないし

76 21/12/06(月)01:11:26No.873582271

下手すると働いてる時は
あまり考えないでいい労働者より
ずっと地下で監視しないといけない黒服の方が
先にメンタルやられそう

78 21/12/06(月)01:11:38No.873582312

会長が地下に対する興味を大部分失ってると言うか
忘れてる時空なんだろうかこのヌルさは
過去のダチョウやら笹やらがピークで
どんどん飽きていったみたいな

80 21/12/06(月)01:12:02No.873582401

カイジ世界でも一応事故防止と
通りいっぺんの粉塵対策はやってるんだよな…
水撒いたり
飲料水支給したり
マスク支給したりと

87 21/12/06(月)01:13:50No.873582783

そういえばカードゲーム流行らせたのも
金巻き上げたいからだったなハンチョウ

88 21/12/06(月)01:14:13No.873582864

外出券自体が物販への通行手形みたいなもんであって
本来個人を外に出して楽しませるためのものじゃないよな…
タレコミのリスク大きいし











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年12月07日 06:30:22

>>実際じん肺と落盤くらいしか致命要素がない

これは誤読やね
薬にもペリカかかる環境なんやから、
ペリカなければ盲腸とか虫歯ですら致命傷になるわ

骨折や外傷で敗血症になる可能性も十二分にあるし、
ぶっちゃけ肉体労働するって前提を考えたら、
地下の住人は使い捨てに等しい扱いやな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR