fc2ブログ



初心者を沼に引きずり込もうとするおじさんいるよね

1638767930798.png


1 21/12/06(月)14:37:01No.873680519

親切にしすぎて初心者が
試行錯誤する楽しみを奪ってしまいがち

2 21/12/06(月)14:38:37No.873680880

まあ今回はわざと初心者感丸出しにして
教えたがりおじさん召喚して
コーチ代タダで教えてもらおうって魂胆だから…







5 21/12/06(月)14:49:01No.873682881

スコア80台をキープ出来るって
相当ゴルフ通いしてるよね牧田さん

6 21/12/06(月)14:49:47No.873683000

アカギもハワイでゴルフしてて
90きれるかどうかで難しい!とか言ってたよね

7 21/12/06(月)14:50:19No.873683087

とりあえず100切ったら初心者脱却らしいよ

10 21/12/06(月)14:58:11No.873684518

パープレイが72だから80は上級者よりよ

11 21/12/06(月)15:02:24No.873685229

じゃあみんゴルだと
アンダーパー当たり前みたいにやってたけど
現実だと一般人が普通にプレイすると
20~30オーバーぐらいするってこと?

12 21/12/06(月)15:05:18No.873685772

まず普通の人間はみんゴルみたいに
決まったパワーと決まった角度に打てないから…

13 21/12/06(月)15:08:11No.873686378

確かに指示厨を頼ったが最後
さらに口出ししてきそうだな

14 21/12/06(月)15:15:20No.873687754

俺はゴルフやると上級者みたいなスコアで回れるよ
ボーリングの上級者みたいなスコアで

15 21/12/06(月)15:17:42No.873688205

+140ぐらい行ってそう

17 21/12/06(月)15:20:02No.873688655

81(+9)までがシングルプレイヤーで
上級者とかたぶんゴルフマンガか何かで見た

18 21/12/06(月)15:22:25No.873689079

100切ったら普通に上手いよね
シングルならアマチュアの中ではトップクラスだし
パープレイ出来るならプロ行けってなる

19 21/12/06(月)15:22:28No.873689097

たまにテレビでやってるゴルフの大会って
0未満が当たり前だけど
あれ経験者からしたら
ウルトラスーパープレイらしいな…

20 21/12/06(月)15:24:20No.873689439

インフレ(?)しすぎだろコース設計者は
もっと難しく作れよって思ってたけど
そんなことしたら素人のおっさんらは
周れなくなっちゃうのか

21 21/12/06(月)15:24:20No.873689440

みんゴル脳だと慣れたコースなら
-7ぐらいいくからそういうもんだと…
ってことはでかいトーナメントとかで
-20台出してる人達めちゃくちゃやべーってこと?

24 21/12/06(月)15:27:15No.873689951

200ヤード飛んだら凄えええええええええって
時代に作られたコースを飛ばし屋なら
300ヤード飛ぶ時代に回ってるからなあ

27 21/12/06(月)15:31:30No.873690746

ただゴルフはまともに飛ばないと面白くないからな

29 21/12/06(月)15:31:32No.873690753

まずボールにあたらん

30 21/12/06(月)15:32:56No.873691026

ダフるかトップする

33 21/12/06(月)15:37:29No.873691878

コンペでホールインワンしちゃうと
お金払わないといけないと聞いた

35 21/12/06(月)15:38:56No.873692160

保険もあるからなホールインワン
意味わからないだろう...

34 21/12/06(月)15:38:23No.873692061

ゲームは大昔のあらゆる操作が
タイミングあわせ強いられる方がリアルぽい

36 21/12/06(月)15:39:02No.873692184

会社の人と打ちっぱなし三回くらい行って
楽しかったのになぜか続かなかったな…

37 21/12/06(月)15:39:17No.873692242

楽しいな…成長著しいビギナーを教えるのは…!

38 21/12/06(月)15:39:27No.873692277

ゴルフはパーたまにとれるくらいになるまで
あんまり面白くないからな

41 21/12/06(月)15:40:53No.873692566

とりあえず打ちっぱなしで
ボールに命中させられる練習からスタートにしませんか

45 21/12/06(月)15:42:51No.873692945

教えたがりおじさんは懐に入りやすいから
営業先にいるとありがたい…ってなる
知らんこと教えてもらえるのも普通にありがたいし

46 21/12/06(月)15:45:14No.873693378

初心者に触りだけ教えて
苦労しながら楽しんでる姿を見て
ニチャァ…するのが楽しいよね

47 21/12/06(月)15:45:45No.873693468

ゴルフって18ホール22ぐらいで回れるもんかと思ってたわ
ソースはパンヤ

51 21/12/06(月)15:46:38No.873693610

ああハイキングの合間に
ボール打つみたいな楽しみ方もできるのか

52 21/12/06(月)15:47:28No.873693758

こち亀であったな操作して
ホールインワンか連発してみんなにたかるやつ

55 21/12/06(月)15:47:52No.873693833

ホール周りながらボール置いて
ショットするだけでも結構楽しい
ボールはどっか行くので多めに持っていく
ホールに入れずとも歩いて付いたら先に行く

56 21/12/06(月)15:48:07No.873693887

後半ホールに入ると
足腰の疲労でショットが安定しなくなる…

57 21/12/06(月)15:48:28No.873693946

初めて100を切るのに5年かかった

61 21/12/06(月)15:51:02No.873694396

牧田さんも博物館にゴルフにと大概趣味人だな
コブ付きなのに

64 21/12/06(月)15:52:03No.873694554

プロはいとも簡単にやってのけるが
基本的に子供の頃からスイングを練習し続けて
同じ動作でスイングできるようになってるから
距離の調節ができるけど
大人になってから始めた人はスイング動作がブレブレだから
まず指標の距離を作ることすらできないからな…
みっちり基礎練習を死ぬほどやらないとダメなんだ…

65 21/12/06(月)15:52:55No.873694700

地下担当の黒服って趣味人多いな…

67 21/12/06(月)15:53:37No.873694830

フォームがヘンテコだから
アイアンで全く飛ばない人とかもいて面白いよね
高い道具買うのもいいけどフォーム練習しようねぇ…
道具買うのは楽しいからわかるけどさ!

68 21/12/06(月)15:54:18No.873694964

ホールインワンは初心者の人ほど心配するけど
逆立ちしても入ることないから安心していいよね…

69 21/12/06(月)15:54:34No.873695011

地面が真っ平らで芝も伸びてない
打ちっぱなしでも満足に撃てないのに
傾斜ばっかりで芝もマチマチのコースで上手く打てるわけがない…
クラブごとに長さ違うのにボールとの距離まで変動するんじゃねえ!

72 21/12/06(月)15:56:32No.873695360

子供の頃一回だけゴルフ触ったけど
これ難しくない…?サッカーとかバスケどころじゃなく
敷居えぐくない…?ってなりました

75 21/12/06(月)15:57:45No.873695579

パーって基本ミスなく打ててるってことだから
素人が維持するのはだいぶ大変そう

77 21/12/06(月)15:58:27No.873695716

ちょっと待ってこいつら地下から
わざわざゴルフしに地上に出てくるの?

79 21/12/06(月)15:59:32No.873695925

スーパー銭湯行くために
出てきたりもするのに今更すぎる

80 21/12/06(月)16:00:33No.873696132

楽しいかも分からないのに
まるで未経験のゴルフを…?











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR