fc2ブログ



やっぱりそんな世の中ダメだと思う…キラ必要…

1639182908861.jpg


1 21/12/11(土)09:38:39No.875156832

殺したのメロじゃん

2 21/12/11(土)09:38:40No.875156834

そこまで上り詰めたんだから充分成功者でしょ
損する馬鹿を見るとかなんなん







3 21/12/11(土)09:40:39No.875157321

キラの対策部門に回されて上り詰めてもね
本当に貧乏くじ引かされてるな

4 21/12/11(土)09:41:21No.875157470

お前のせいで馬鹿を見たんだぞ

5 21/12/11(土)09:42:34No.875157745

父さんキャリア組とはいえ
一時期を思えばかなり出世してたんだな

7 21/12/11(土)09:44:32No.875158209

個人的にはキラの世の中が望ましくはあるけど
ここで「君の父親」と言われて一拍おいて
「夜神総一郎か?」他人事みたいな確認をするようなライトは
死んで当然だったとも思う

8 21/12/11(土)09:48:50No.875159384

これガキっぽいよね

10 21/12/11(土)09:57:30No.875161483

親父さんはともかく
正直者が馬鹿を見るのが多いってのはやだなぁって

13 21/12/11(土)09:59:34No.875161902

人類史は昔からこの原則だよ
だから法整備とかして是正しようとしてるんだし
というか地球史がそうなってる
動植物も騙し合いの進化してるでしょ

11 21/12/11(土)09:58:25No.875161666

完全にキラと同程度の裁きを下しつつ
なおかつ自己顕示欲を抑えられる人間はそういないと思う
だからライトが死んだら終わりなんだろうなぁ

12 21/12/11(土)09:59:30No.875161887

そりゃただの人間が
神になんかなれるわけないよな…って納得はある

14 21/12/11(土)10:04:16No.875162747

でも月って自分に逆らってクソ真面目な
正論吐いたリンドLテイラーに即ぷっつんして
殺したのがそもそもの敗北の始まりだよね

15 21/12/11(土)10:06:35No.875163139

シブタク殺した時点で自分の考えに逆らう奴は悪って
自己正当化しないと正気を保てなかったからな

16 21/12/11(土)10:07:05No.875163211

お前は悪だ!って言われて
「そうだ…でも悪でもこの道を貫かなければ
今まで犠牲になった者たちが浮かばれない!」と思うこともできたのに
「僕は正義だ!しね!」になったからなぁ
自分を悪と認識できない邪悪だ

17 21/12/11(土)10:09:03No.875163544

記憶失ってる時の瞳キラキラモード見るに
元の月も大概クソ真面目だから
開き直ることもできなかったのよな

18 21/12/11(土)10:09:04No.875163548

親父はまじめだったけど
機密情報だろう捜査資料をオンラインで繋がっている
自宅の自分のパソコンに入れているという
結構アレな人でもある

19 21/12/11(土)10:12:44No.875164207

最初は父親のためにデスノートを使って
最後は父親のせいで覚悟決まっちゃうドラマ版

21 21/12/11(土)10:16:12No.875164795

言うてもキラが保身のために殺した警察関係者も
正義感が強い連中だったしお前が言うなである

22 21/12/11(土)10:17:05No.875164958

記憶吹っ飛んでる時はまじで真面目だから
生真面目に働いて過労死するタイプだと思うライト

24 21/12/11(土)10:25:58No.875166643

最初の全世界同時放送(関東限定)で
月がけおらなければ話変わってたよねとは言われるが
関東に居るかは分からんがキラの性格からして
これ見たら絶対けおるだろうなーと分析した上での策だから
Lやっぱり有能だったんだなって

25 21/12/11(土)10:27:24No.875166910

でもこの世界本当に犯罪者減ったんだろうなって…

27 21/12/11(土)10:29:34No.875167342

よしんばリンドLテイラーが死ななかったとしても
何の損も無いしな

31 21/12/11(土)10:31:43No.875167734

まあ戦争起こしたら自分が死ぬって状態で
わざわざ始めるお偉いさんはいないよなって

32 21/12/11(土)10:32:08No.875167823

親父は息子に『月』と名付ける位ヤバイやつではあった

33 21/12/11(土)10:33:04No.875168007

デスノートはとうとうアメリカ大統領が手にした(手にしてない)から
抑止力としての効果もかなり長く続くだろうな

35 21/12/11(土)10:35:22No.875168480

顔と名前が報道されたら死ぬからな…

36 21/12/11(土)10:35:57No.875168591

冷静に考えるとこれ普通に
顔写真規制したらかなりマシになるな…

37 21/12/11(土)10:37:26No.875168865

でも高田様の囲いとか
完全にディストピアと化してたからな…

40 21/12/11(土)10:39:13No.875169200

最初に補足されたのが煽り耐性ゼロだったからで
最期にこうなったのも煽り耐性ゼロなのに煽ろうとしたからで
全く成長していない…

41 21/12/11(土)10:39:36No.875169268

デスノートの効果が広まりきったら
まず本名を名乗らない文化になるな

42 21/12/11(土)10:39:41No.875169280

月が死んだら治安も元に戻りそうだし
月が万が一後継者定めたとしても
月ほど上手くやれそうにない

43 21/12/11(土)10:40:15No.875169380

魅上が後ついでもろくなことにならなさそう

44 21/12/11(土)10:40:46No.875169485

治安が戻りかけてるのも
後継がアホ晒したのも両方やらんかったっけ

45 21/12/11(土)10:41:58No.875169705

序盤のライトだったら
左上みたいなこと絶対言わないと思う

47 21/12/11(土)10:42:24No.875169773

親父って結局デスノート関係なく力尽きて死んだの?

48 21/12/11(土)10:43:53No.875170035

目の契約して寿命半分になった影響もあるだろうから
無関係とは言えない

49 21/12/11(土)10:44:10No.875170090

目の取引してなきゃ寿命減ってなかったし
間接的にはノートのせいとは言える

50 21/12/11(土)10:44:20No.875170120

貧乏くじ引かされた原因が
馬鹿息子がノート拾ったからなの棚上げしてるよね

51 21/12/11(土)10:45:00No.875170244

棚上げも何もそれお父さん何も悪くなくない…?

53 21/12/11(土)10:45:24No.875170319

まあ寿命半分になってあそこで死んだとしたら
どのみち残り寿命ほとんどなかっただろうけどな

54 21/12/11(土)10:49:38No.875171099

その正直ものにバカ見させたのがキラだろ

55 21/12/11(土)10:49:59No.875171182

いい人間の判断基準が月目線で
ルールを絶対に遵守するわけじゃなくて
自分の都合とかで殺すからろくなもんじゃねぇよ新世界

56 21/12/11(土)10:51:49No.875171542

シブタクがこいつなら死んでもいいかな…って
ちょっと考えちゃうやつなのが悪いよ

57 21/12/11(土)10:52:48No.875171718

この辺になって来ると元の人格が無くなってるよねキラ

60 21/12/11(土)10:53:42No.875171899

元々はちょっと拗らせた程度の優等生のガキだからな

62 21/12/11(土)10:57:35No.875172642

使命感の化け物だと思う月

64 21/12/11(土)10:59:55No.875173069

記憶ない月がキラという明確な敵が存在してるから
一話の頃よりイキイキしてるのなんか悲しいよね

65 21/12/11(土)11:00:26No.875173168

正直者の偉人は晩年か死後評価されるイメージ強い

68 21/12/11(土)11:01:40No.875173423

一話の退屈だったからがライトの本質なんだろうな
退屈な世界が変わるのならキラになる側でも
キラを捕まえる側でも本当はどっちでもいいと

69 21/12/11(土)11:04:22No.875173897+

月だけで言うなら捕まえる側の方が活き活きしてる
シブタクで開き直れずキラとしてやるしかなくなったから…

70 21/12/11(土)11:04:57No.875174004

犯罪者は社会には居ない方がいいけど
犯罪者が発生する事を完全に容認しない
窮屈な社会には人は住みたくないんだなあ

73 21/12/11(土)11:07:35No.875174486

一番最初に殺したやつが悪かった
それこそ妹とかならあいつは悪だったからとか
自己弁護できなさそうだし死刑囚なら
自分で裁くとかまで走らなさそうだし

75 21/12/11(土)11:07:50No.875174542

まあでも月の家族がみんな不幸になってよかったね…

76 21/12/11(土)11:09:43No.875174889

終盤の月はやぶれかぶれ過ぎる

79 21/12/11(土)11:12:04No.875175362

Lは上流社会と密接な関係がある人間だから
底辺界隈の犯罪なんか気にもしてなそう
悪人だって言及あったしな

80 21/12/11(土)11:12:31No.875175450

ある程度はキラに理解を示していた松田に打たれたのが
キラが必要だったとしても
ライトのような人格のキラは要らないってことだと思う











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR