fc2ブログ



ジョジョリオン読んだよ!

1639412560527.jpg


ホリーさんの切ない結末にびっくりしたよ…
でも最後ケーキ選ぶシーンは良かったです

1 21/12/14(火)01:23:53No.876173897

ケーキのシーンはなんか色々許しちゃうよね







2 21/12/14(火)01:33:27No.876175630

等価交換だから定助がホリーさんのために
果実使うとまたそれで切ない結末になる…

3 21/12/14(火)01:35:07No.876175935

結局等価交換するには誰かの犠牲が不可欠なのに
そこすっ飛ばして夢の治療法!って
喧伝して回る岩人間マジクソだと思う

4 21/12/14(火)01:36:38No.876176202

常秀最後までクソだったけど
ケーキ選びのシーンでまぁいいか…ってなった

5 21/12/14(火)01:41:20No.876177113

パパ死ぬときはあっさり死んでびっくりしたわ

6 21/12/14(火)01:45:36No.876177914

死んでねえよ!!

7 21/12/14(火)01:58:18No.876179906

常秀の腕治らなかったのか…

9 21/12/14(火)02:01:17No.876180419

まあ常秀だからいいか…

8 21/12/14(火)02:01:15No.876180411

東方家の物語だった気がする
定助の物語ではなかった気がする

10 21/12/14(火)02:02:32No.876180642

あれ?常敏死んだよね…?

11 21/12/14(火)02:04:03No.876180897

おじいちゃんは生きてるつるぎパパはしんだ

12 21/12/14(火)02:05:15No.876181121

パパって言われるとまず憲助思い浮かべる

13 21/12/14(火)02:07:19No.876181431

常敏は特にラスボスに対して何もできずに死んだよ

14 21/12/14(火)02:10:21No.876181911

岩人間の社会がよくわからない

15 21/12/14(火)02:21:59No.876183600

27巻の110話ぐらいまではクライマックス感なくて
ちょっと今どの段階なのかわかんなかった

17 21/12/14(火)02:28:58No.876184535

都合がいい奇跡のアイテムなんか存在しねえんだ

18 21/12/14(火)02:29:16No.876184563

院長と仗助が対峙してるとこに突っ込んできた
バイクのスタンドの絵がめっちゃかっこよかった
正直それ以外に見どころはなかった

19 21/12/14(火)02:29:23No.876184577

常秀の腕直してあげてよ!!

20 21/12/14(火)02:29:29No.876184589

特にホリィさん救うっていう物語の主軸に
進展ないままどんどん偉い敵が勝手に襲撃してきて
ある程度新しい敵の能力解説した段階で全てを解決する
無敵のS&Wが誰も知らない新能力を発揮して撃破
いつのまにかラスボスにも同じことして撃破
そしてホリィさんを諦めて東方家はこうして生きていく…ってED
部分部分に面白い話はあるけど
格ゲーのアーケードモード程度のストーリーだった

21 21/12/14(火)02:30:18No.876184702

他人と等価交換できるならいけにえ役作って
そいつ一人にいろんな人の怪我病気おっかぶせて
殺せば多くの人を救えるよね

23 21/12/14(火)02:32:32No.876184991

怪我してから実を食べたラスボスに
折り紙の子触らせてなんでラスボス側が
すべてをおっかぶるのか完全に雰囲気だけで押し通したよね
折り紙の子が石になるの治らないまま
傷を受けて死ぬ可能性も半々だったのでは

24 21/12/14(火)02:32:52No.876185037

ロカカカは成人の遺体と何か関係があったのか

32 21/12/14(火)02:46:55No.876186537

壁の目には悪魔の手のひらと同じような
特殊なエネルギーがあってそれを受けて生まれたのが
新ロカカカ…ってのは説明されてたから
旧ロカカカの原産国にもそういう特殊な
エネルギーのある土地があったんだろう

25 21/12/14(火)02:34:49No.876185284

ノリスケおじさんがスタンド使い始めた頃は
なんか面白い事始まる雰囲気あったよね?

26 21/12/14(火)02:36:16No.876185444

最も奇妙なジョジョだったと言える

27 21/12/14(火)02:37:59No.876185633

カブトムシみたいな鼻になった経緯と
常秀がかっけーってなるまでのとこは好き

28 21/12/14(火)02:40:34No.876185923

一応ちゃんと説明されてるっぽいところも
作者独自の哲学が先走りすぎて
何の何の何!?ってなることがしばしば

30 21/12/14(火)02:45:14No.876186371

多分読んでる方も忘れてると思うけど
定助の目的がハッキリし始めてから
10巻以上は経ってたので
そんなにブレてるわけではない

31 21/12/14(火)02:45:44No.876186419

序盤で憲介さんがパフェの解説してくれるあたりと
常敏との対決と吉良の過去回想と岩人間の最初から
ダモカンあたりまでは間違いなく面白かった
他はうn

33 21/12/14(火)02:49:32No.876186818

ミラグロマンはめっちゃ面白かったよ
常秀はちょいちょいあの方向でいくのかと思ったら
あれっきりだった…

34 21/12/14(火)02:51:14No.876186997

ビタミンC戦はよかったよね
悪いクセが出てる時だと柔らかくなるのを逆手にとって
○○する!みたいな理屈こね回したがるけど
今回は射程内では無敵だから外から刺し殺すっていう
単純だけどダモカン本人の怖さが
ちっとも損なわれないいい勝ち方だった

35 21/12/14(火)02:51:15No.876186998

常敏とのカブトムシ勝負はめっちゃ面白かったな…

36 21/12/14(火)02:52:28No.876187131

控えめに言って各部でワーストだとは思うけど
面白いエピソードも確実にあるから困る

38 21/12/14(火)02:54:37No.876187360

謎が謎を呼ぶ展開をやろうとして
結局なんだったのこれみたいになるのは
00年代の深夜アニメっぽくあったな

39 21/12/14(火)02:55:17No.876187431

常秀は初期はかなり期待値大きかったキャラだったんだけどなあ
味方になるにしろ敵になるにしろもっと定助と絡ませた方が…

42 21/12/14(火)02:56:39No.876187562

なんかずっと定助が敵に襲われて
康穂ちゃんが走り回ってんだよね
そこに常秀くるだけで面白くなるのに

43 21/12/14(火)02:57:22No.876187638

シチュエーションホラー的な
その場その場のミステリーは見応えあるけど
物語全体をミステリーで引っ張るのは
荒木先生の計画性じゃ無理だった

45 21/12/14(火)02:59:40No.876187863

デビュー以降全部ホラー入りで
2作目以降「奇妙」まで冠してるのに…

46 21/12/14(火)03:00:18No.876187921

ヤスホちゃんも豆銃さんもおとなしい方だからな…
常秀レギュラーにするだけで
格段に華のあるパーティになるんだが

47 21/12/14(火)03:02:29No.876188132

誰も待ってないし誰にも探してもらえない定助が
最後に両方のお母さんに思って貰えてたし
東方家の家族として迎い入れてもらえたのがいいのだ

52 21/12/14(火)03:07:04No.876188578

戸籍を岩人間に奪われたり
帰らないのに待ち続けられてたり
ちょっと仗世文は川尻とリンクするところがあるように感じたけど
実際どれくらい考えて描かれてるんだろうね

48 21/12/14(火)03:03:01No.876188185

キャラクターで話を引っ張るんじゃなくて
シナリオを進めるためにキャラクターを
動かしていたような印象を受けた

51 21/12/14(火)03:06:29No.876188521

他の部みたいに
序盤中盤でラスボス出して欲しかった

53 21/12/14(火)03:07:12No.876188593

7部が1部
8部が4部+3部+前日談の2部でいいのかな
次は5部?

54 21/12/14(火)03:07:25No.876188614

純粋にこの内容の話を
10年かけて追うのがきついのもある
これいつまで続くんだ…ってバトルを2周で
パパッと切り上げられるアニメで
どう印象変わるかは気になるところ

56 21/12/14(火)03:10:41No.876188898

自分のルーツを探した結果
吉良でも仗世文でもなく東方定助として
生きていくことを受け入れた話なので
その辺さえ押さえてあればアニメもそう難しくはならないと思う

60 21/12/14(火)03:12:13No.876189046

透龍くん院長の印象が強すぎる
あとワイヤレス充電の話はなんなの…

61 21/12/14(火)03:12:33No.876189074

攻撃が絶対に届かないマンを
攻撃絶対に届くマンで倒すの
SBRに続いて2連続だし緊張感もない

63 21/12/14(火)03:15:11No.876189296

7部も大統領まではわりととっちらかった展開だったけど
大統領で一気に締まったから
やっぱラスボスは大事だなーって

64 21/12/14(火)03:15:17No.876189303

院長の話が動き出すのと
透龍くんの登場が時期近かったせいか
劇中で何も言ってないのに院長は透龍のスタンドなんじゃ…って
早々に思い至っちゃった読者も結構いた

65 21/12/14(火)03:16:19No.876189395

そういえば仗助スピンオフもうそろそろ始まるのね

68 21/12/14(火)03:17:55No.876189518

ウルジャン発売18日だねホルホースも見たいし買うか…

66 21/12/14(火)03:16:58No.876189445

豆銑さんは何でS&Wの見えない攻撃に
気づいたのかよくわからない…

67 21/12/14(火)03:17:23No.876189473

しばらくは岸辺露伴の読み切りいっぱい描いてほしい

70 21/12/14(火)03:25:07No.876190055

豆銑さん明らかに加圧で
ペシャンコにされたのになんで生きてんだよ!

71 21/12/14(火)03:25:56No.876190124

紐化のおかげかなあ

72 21/12/14(火)03:37:07No.876190981

本編ではホリーさん治せなかったけど
一応どっかの島にロカカカはあるかもしれないとは言ってるから
定助は本編の後で改めてロカカカ探しに旅に出るかもしれない

75 21/12/14(火)03:42:27No.876191326

ジョジョランドでその後語って欲しい

76 21/12/14(火)03:43:00No.876191370

多分ホリーさんと等価交換しちゃうんだろうな
ジョニィみたいに死んじゃうのかも











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR