fc2ブログ



こういう集団生活面白そう

1639508342898.jpg


1 21/12/15(水)05:07:48No.876492682

石油ランプも文明の代物じゃないの?

221/12/15(水)05:08:50 No.876492735

実際には共同体によって
文明の受容度は割と差があると聞く







5 21/12/15(水)05:11:59No.876492883

ここまではセーフ!ってふわふわした基準があるから…
よそに強制しなきゃそれこそ自由だとは思うけどね

6 21/12/15(水)05:12:02No.876492886

生活の幸福度は高いんだろうか

7 21/12/15(水)05:14:07No.876492991

なんだっけアーミッシュだっけ
現代のアメリカで頑なに中世の暮らし続けてる村があって
そこの若者が自分たちの暮らしを嘆いてたような

8 21/12/15(水)05:15:48No.876493066

コミュニティに引きこもってれば幸せだろうな
外の世界知ったら悲惨

9 21/12/15(水)05:18:38No.876493215

こういうのって必ず医療方面が絶望的すぎる

10 21/12/15(水)05:21:39No.876493360

したいかしたくないかで言えば絶対にしたくない

11 21/12/15(水)05:29:05No.876493713

自分だけネット電気上下水道完備で過ごしたい

13 21/12/15(水)05:33:47No.876493895

昔ながらの生活するのは
絶対イヤなんだけど見るのは好き
そういう農村生活してるアゼルバイジャンじんの暮らしを
YouTubeで見るのに最近ハマっている

14 21/12/15(水)05:33:49No.876493900

怪我や病気をした時の事考えたらちょっと…

16 21/12/15(水)05:34:50No.876493943

神のに逆らってはならんのです

20 21/12/15(水)05:40:05No.876494154

外部に押し付けなければ何も言うことはない

21 21/12/15(水)05:43:07No.876494279

神の教えの素晴らしさは
皆に知らしめなければならないのだ

24 21/12/15(水)05:46:42No.876494434

田舎で自給自足の質素な生活してる
コミュニティみたいなのは日本でもあるくらいだからな…

25 21/12/15(水)05:47:45No.876494492

幸福の国でインターネット導入されたら
幸福度が大幅に落ちた話する?

29 21/12/15(水)05:54:32No.876494764

江戸時代の行燈も灯油ランプといえば灯油ランプになるか

30 21/12/15(水)05:54:50No.876494783

子供がいなけりゃ好きに生きなよと思うんだが

32 21/12/15(水)05:58:09No.876494933

ここで生まれるのはちょっとな
親は好きな生活してるからいいけど子供はなあ

35 21/12/15(水)06:00:01No.876495010

ちょっとやる分には楽しそう

36 21/12/15(水)06:00:26No.876495032

こういう村の親の葛藤を描いたドキュメンタリーあったな
最終的には定期的に街に行って
文明に触りつつ子供が選択できるようにしてた

39 21/12/15(水)06:04:49No.876495240

リフレッシュがてら3日や
一週間滞在する分には楽しそうだが定住は無理だ!

41 21/12/15(水)06:14:29No.876495694

今のアーミッシュは
普通に文明の利器に頼って生活してる

44 21/12/15(水)06:16:55No.876495812

それに反発した派閥が
もうアマゾンの奥地開拓する!!って言い出してるよね

48 21/12/15(水)06:26:50No.876496311

アーミッシュと聞くと狂った元住民から
幼な子二人を守って死んだ少女と
その少女の家族が元住民を赦した話を思い出す

57 21/12/15(水)06:43:51No.876497119

アーミッシュって
服にボタンつけちゃいけないんだっけ

58 21/12/15(水)06:44:03No.876497129

服作るの大変そう

59 21/12/15(水)06:45:02No.876497180

敬虔なアーミッシュでも馬車につける
方向指示器だけは州の法律に違反してしまうので
電飾とバッテリーという現代文明の利器を
装備せざるを得ない

60 21/12/15(水)06:45:53No.876497219

電気と水道とエンジンの力は偉大だ

76 21/12/15(水)07:38:37No.876501499

何世代にも渡って村で暮らしてるのに
今更現代で暮らしたいとかはまあ無理よ
村でたらもう支援は受けれなくなるし
都会でサポートしてくれる人はいないし
金稼ぐ方法なんて分かるのか?

78 21/12/15(水)07:43:15No.876501958

時々キャンプとか畑やるくらいでいいよ
時々だからいいんだよ毎日とか無理だよ

80 21/12/15(水)07:50:21No.876502681

アーミッシュはたしか一定の年齢になると
他の社会の生活を経験して出ていくかどうか
選べるみたいなシステム

81 21/12/15(水)07:50:33No.876502711

昔は村から出てもどうしたらよいのかわからなくて
結局戻って来てたそうなんだが
近年村に戻らない若者が増えてきてるとか

87 21/12/15(水)07:58:10No.876503587

仕事は村の外でしてるから
PCも使えるし工事現場の重機にも乗れるぞ
原理主義みたいな連中はけおってる様だけど

88 21/12/15(水)08:04:57No.876504482

そこまでやってたら村に帰る必要が無いな

91 21/12/15(水)08:06:50No.876504749

大学に体験入学させると大抵村出るよって選択になる

95 21/12/15(水)08:13:50No.876505889

ウォシュレットが無いのは嫌だ

96 21/12/15(水)08:13:56No.876505906

でも寝るところだけ18世紀ってのはアリかも知れねえ

97 21/12/15(水)08:14:44No.876506023

一晩キャンプするともう文明が恋しくなる

100 21/12/15(水)08:16:35No.876506271

元々皆が必要だと判断したら
文明の利器も導入してるから
厳密に昔の生活をしてるわけじゃない

101 21/12/15(水)08:18:35No.876506540

住みたくはないけど2日ぐらい旅行で過ごしたいな…

102 21/12/15(水)08:19:35No.876506657

スレ画だかのゴルゴでのアーミッシュの話は
法的にやらなきゃダメなんで
馬車にバッテリーと方向指示器や
ブレーキ灯を着けてるってのが面白かったな

103 21/12/15(水)08:20:46No.876506821

16から18まで外の社会に触れる期間があるんだよ
でも不思議とアーミッシュ社会に出戻りしてしまうのだ!
ここまでが聞いた話だけど
外の生活が楽しかったら戻れないよね…

104 21/12/15(水)08:22:16No.876507023+

そりゃ16から18にもなってからじゃ
「あ無理だ適応できない…」ってなるよ

105 21/12/15(水)08:23:29No.876507195

だからこうして大学に投げ込んで友人や知識を与える

106 21/12/15(水)08:24:27No.876507314

スレ画は冥王の密約と対になってる話だっけ
ゴルゴが恩を返す話はだいたい好き

109 21/12/15(水)08:37:23No.876509046

自分より幸せな人間がいるのを知るのは
不幸なことなんだな







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR