fc2ブログ



激辛ブームこわい

1639836785085.jpg


1 21/12/18(土)23:14:50No.877683358

辛すぎる種類は麻酔として研究されてるんだっけ

2 21/12/18(土)23:15:20No.877683646

普通の店でも
割と強烈なのお出ししてくるようになったよね最近







3 21/12/18(土)23:16:53No.877684442

花椒とかってどういう扱い?

4 21/12/18(土)23:17:52No.877684910

美味しい辛さより
痛めつけるのが目的の辛さになってるよね

5 21/12/18(土)23:18:21No.877685134

麻味普及しだしたのは
10年代入ってからじゃないかな

6 21/12/18(土)23:19:34No.877685824

麻の方はわりと最近で2018年らしい

7 21/12/18(土)23:20:35No.877686337

カプサイシンは脂溶性だから牛乳とかのむといいぞ

8 21/12/18(土)23:23:17No.877687656

ペヤングの一番辛いやつ相手だと無意味だったよ
あのレベルになると本当に何しても無駄

9 21/12/18(土)23:23:21No.877687689

なんでそこまで辛いの食べたいのかわからん
辛いじゃん

11 21/12/18(土)23:25:19No.877688636

時々命の音を聞きたくなる時がある

12 21/12/18(土)23:25:22No.877688665

唐辛子とか素材の味死ぬじゃんって若い頃は思ってたけど
歳取って舌が衰えたからか
何か普通に美味しく食えるようになったな
辛いだけじゃなくてちゃんと風味もあるよな唐辛子

13 21/12/18(土)23:25:23No.877688671

色んなタイプの辛さがあって
それぞれに好きな人がいて色んな料理に使われてるけど
たまねぎの辛さだけは抜いちゃう話ばっかりで
それがいいんだむしろ辛いタマネギグッドみたいな話見たことない

15 21/12/18(土)23:26:21No.877689135

生タマネギの辛さは少量なら良いけど
マシマシで食うような人間は絶対おかしいと思うぞ

20 21/12/18(土)23:29:02No.877690470

カラムーチョくらいの辛さでいい

21 21/12/18(土)23:29:21No.877690614

汗腺と脳の血管が開く感覚いいよね…

22 21/12/18(土)23:30:15No.877690985

辛味はドラゴンボール並みにインフレしてくのは
マジなんなんだよ

23 21/12/18(土)23:31:00No.877691318

辛い物を食うと命の危機を感じて
アドレナリンが吹き出るので依存性があるんだ

24 21/12/18(土)23:31:03No.877691337

唐辛子を刻んだやつですら辛い

25 21/12/18(土)23:31:09No.877691382

つ…辛い…

26 21/12/18(土)23:31:16No.877691435

ネギの辛味はバクバク食ってると
苦味になるような気がする

27 21/12/18(土)23:31:18No.877691446

辛味は慣れやすい刺激らしいからな…

30 21/12/18(土)23:31:43No.877691639

暴君ハバネロは旨かったんだよな…
確かに初期はエグい辛さではあったけど…
最近の激辛って名前についてるやつは
辛いんじゃねえ痛いんだよあれ


31 21/12/18(土)23:31:43No.877691644

こんなの食ってたら早死にするんじゃないの本気で

33 21/12/18(土)23:32:17No.877691906

それでも日本の辛口はあんま辛くないと思う
タイとか行くとわけわからんくらい辛いやつ出てくる

35 21/12/18(土)23:33:11No.877692329

こないだ朝飯にペヤングの辛いのと
普通ののハーフの奴食ったら一日中腹の調子悪かった
獄辛とか食ったら病院送りになると思う

37 21/12/18(土)23:33:27No.877692451

辛いもの食うと幸せホルモンが出るとかそんな感じ

38 21/12/18(土)23:33:32No.877692486

人の言う辛くないほど当てにならないものはない…
共通単位みたいなのほしい…

41 21/12/18(土)23:34:06No.877692737

怖いよね
辛いの美味い!からいつの間にか
限界に挑戦!に目的が変わってるの

44 21/12/18(土)23:34:49No.877693046

エスニックの頃の辛さが好き

45 21/12/18(土)23:34:50No.877693052

小学生のころ上学年が畑実習でネタでバハネロ作ってた
ほんの少しかじる程度だけど
実食させられてしぬかと思った

46 21/12/18(土)23:35:21No.877693278

激辛せんべい食った時はヤバかった

47 21/12/18(土)23:35:27No.877693336

俺は美味いものが好きなだけであって
辛いものが好きな訳じゃないんだ…

48 21/12/18(土)23:36:04No.877693599

辛い!美味い!が出来ない辛さなんてカスだよ

49 21/12/18(土)23:36:14No.877693692

辛いの好きだけど唐辛子特有のうま味が好きなんであって
辛さに特化したジョロギア以上はあまり好きじゃない…

51 21/12/18(土)23:37:13No.877694201

食べ物で遊ぶのは躾がなってない

52 21/12/18(土)23:37:43No.877694406

辛さの中に美味しさがあるのは好き
ただただ辛いのはきつい

54 21/12/18(土)23:38:12No.877694623

辛くて美味いは分からなくもないけど
辛くてつらい度を越した激辛は
食べたくなる気持ちよく分かんない

55 21/12/18(土)23:38:21No.877694688

唐辛子美味しいよね

56 21/12/18(土)23:38:38No.877694847

暴君ハバネロでもう無理

58 21/12/18(土)23:39:03No.877695036

落ち込むと辛いもの食べたくなるよね
自傷行為らしいよ……

59 21/12/18(土)23:39:07No.877695067

程よい辛さはウェルカム

63 21/12/18(土)23:39:47No.877695351

同じ辛さで食べ続けると物足りなくなって
より辛い物に手をだす

65 21/12/18(土)23:39:56No.877695429

カラシビのシビはもはや食べ物じゃないと思う

66 21/12/18(土)23:40:09No.877695521

タイカレーとかのじわりとくる辛さを楽しみたい

69 21/12/18(土)23:40:49No.877695833

昔は蒙古タンメンで尻が痛くなった
今は全然

70 21/12/18(土)23:40:51No.877695851

辛いというか以前に
香辛料食べるだけで汗だくになってしまう
辛いの嫌いではないけど気合い入れないと食えない

71 21/12/18(土)23:41:10No.877695971

辛いもののランキングを
完全に美味しさではなく辛さで考えている

72 21/12/18(土)23:41:14No.877696008

人体の適応力すげーなってなる

73 21/12/18(土)23:41:33No.877696114

辛いの好きと言うか
その辛さをおかずに食べる白米が好き

74 21/12/18(土)23:41:36No.877696137

暴君ハバネロはかすかにうま味を感じるんだけど
激辛マニアは苦痛的な辛さしかなかったな

75 21/12/18(土)23:42:28No.877696492

ハバネロでキャッキャッウフフしてたのにな

76 21/12/18(土)23:42:33No.877696540

料理の湯気で死ぬレベルは止めろ

77 21/12/18(土)23:42:38No.877696576

ハバネロは一時期全然見なくなっちゃったけど
最近また見るようになってきて嬉しい

79 21/12/18(土)23:42:45No.877696627

辛さに甘えて他のうまあじを疎かにしてる料理は嫌い

80 21/12/18(土)23:42:48No.877696650

昔の激辛ブームはおいしさの伴わない
味なんか辛けりゃそれでいいだろ!みたいな
粗雑激辛も多かったけどそれと比べると
今は味も頑張ってる激辛が多くなった気がする

84 21/12/18(土)23:43:36No.877696986

スコヴィル値だっけあれが完全にインフレしてるよね

87 21/12/18(土)23:43:48No.877697063

辛いのってやっぱりドーパミン出るんですよ
でも辛さに慣れてくると脳汁出なくなって
どんどん辛いの求めちゃうんですよ

91 21/12/18(土)23:45:12No.877697696

今の激辛は辛いのは当たり前で
ちゃんと味としても美味しくないと流行らないよね

95 21/12/18(土)23:46:15No.877698260

いまならデスソースチャレンジもできるかもしれん

98 21/12/18(土)23:46:32No.877698433

わさびやカラシの辛さはブームこないな

100 21/12/18(土)23:46:37No.877698473

わさびは大好きで
わさびだけ舐めて酒のんだりするけども
激辛わさび系は駄目だと思う

103 21/12/18(土)23:47:34No.877698935

わさびはあっためるとむせるからどうしてもな

104 21/12/18(土)23:47:41No.877698989

脂っぽいハンバーガーに
厚めにスライスした生玉ねぎ挟むのはたまにやる

107 21/12/18(土)23:48:32No.877699347

カプサイシン系の辛さは
突き抜けてもなんだかんだ言って気持ちよさある
わさびとかカラシは突き抜けたら苦痛なだけ

109 21/12/18(土)23:48:56No.877699549

カプサイシンは結局痛いだけで済むけど
アリシン(ネギ系の辛味)は普通に血液毒だし内臓やられるよ
犬猫だと少量でも死ぬし人間も簡単にお腹壊す
味がどうこうの問題じゃない

110 21/12/18(土)23:49:02No.877699589

並の激辛ならたまに食いたくなるけどお腹壊す
並の激辛ってなんだ

113 21/12/18(土)23:50:05No.877700157

辛味の中に甘みがーとか聞くけど
ほんとにそんなのある?

120 21/12/18(土)23:51:35No.877700810

少なくとも唐辛子自体は結構甘い
カプサイシンそのものは痛覚刺激しかない

114 21/12/18(土)23:50:21No.877700259

そのうちスコヴィル値160億のハッカクキリンも
食おうとするやつが出てくるんだろうな…

117 21/12/18(土)23:51:07No.877700595

激辛ってふれこみで
山椒まみれの料理出てきたことあるけど
唐辛子の辛さと全然違うよね…
舌が麻痺するだけでぜんぜんおいしくない…

126 21/12/18(土)23:54:17No.877702077

伝統的には辛いもんのバリエーションが
そんなに無い国だから
刺激物に大して全部「辛い」って
形容詞になっちゃうのがややこしいけど
言語によってはちゃんと刺激の種類ごとに違う表現があるよ
中国語もそう

127 21/12/18(土)23:54:47No.877702296

ペヤングの獄激辛は辛いというより痺れる
味じゃなくて痛覚としてしか認識できない

133 21/12/18(土)23:56:02No.877702836

上の口は耐えられても下のお口が耐えられない











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
少年チャンピオン2022年№31 感想まとめ Jul 01, 2022
ドクター また内政に干渉してきたんですか Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1438)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR