fc2ブログ



やっぱすげえぜサタン

1639933280889.jpg


1 21/12/20(月)02:02:17No.878155181

一応人間としてはトップクラスの強さなんだよな…

2 21/12/20(月)02:02:58No.878155290

氣を使わない格闘家としては最高峰







3 21/12/20(月)02:04:27No.878155521

割るだけじゃなくて粉々にしてるのが凄い

4 21/12/20(月)02:07:02No.878155961

サタンはトリック無しのガチだからな…

5 21/12/20(月)02:08:13No.878156146

あのセルに冷や汗かかせてる…やっぱすげえ

6 21/12/20(月)02:09:37No.878156398

実際これを幼少期の悟空あたりが
やれるかというと怪しい気がする

10 21/12/20(月)02:15:14No.878157211

この数じゃないけど指一本で瓦割りしてただろう

7 21/12/20(月)02:12:41No.878156836

実際気とか真面目に学んだら
どれくらい強くなるんだろうなサタン
肉弾戦だけならかなりのレベルだろうし

8 21/12/20(月)02:13:16No.878156920

現実のそこらの瓦割りは通常金槌で叩いて割る
(2枚にして使うから)部分を異常に薄くした
瓦を叩いて割るというか折るやつだけど
サタンの場合は通常の瓦より見るからに分厚い瓦を
木っ端微塵にしてるので桁が違う
まあ仙人の弟子以外でもパンプットが
煉瓦の壁ぶっ壊したりしてるけど

11 21/12/20(月)02:15:32No.878157249

最初期の悟空とかヤムチャでも
パンチ一発で岩くらいはバカスカ割ってなかったっけ

12 21/12/20(月)02:15:39No.878157265

パンプットとかチャパ王とか
初期の天下一武道会の猛者達より
強いかって言われたら
普通に良い勝負止まりっぽい感じあるし…

14 21/12/20(月)02:16:49No.878157459

というか1話とかその辺りの初期悟空はサタンより弱い
亀仙人のもとで修業したあとなら余裕でやれるとは思うけど

15 21/12/20(月)02:17:38No.878157582

銃弾が痛いで済む時点で
圧倒的にサタンより上だろ…

17 21/12/20(月)02:18:00No.878157629

どうだろ…初期悟空から
別に強くならずにかめはめ波覚えてるからな…

18 21/12/20(月)02:18:40No.878157724

サイヤ人のガキという時点で
幼少悟空に勝てるやつは少ない…

20 21/12/20(月)02:18:59No.878157771

第一話ですぽぽー言いながら
丸太ぶん投げて飛び蹴りで割ってるからなぁ

21 21/12/20(月)02:19:19No.878157817

初期の悟空は苦戦したりしなかったりの
相性差がまぁまぁあるよね

23 21/12/20(月)02:20:33No.878158006

悟空が弱いというか
サタンが思ってるよりは強い気はしてる

24 21/12/20(月)02:22:43No.878158343

常人基準じゃ上澄みだし
作中キャラに馬鹿にされてるような
雑魚ではないって感じだよね
馬鹿にしてる連中の基準が超人基準だから
物差しとして比べるべきじゃないだけで

25 21/12/20(月)02:22:43No.878158344

撮影用じゃないガチの瓦なら
そこらへんの岩よりも硬いだろうし
パワーだけならサタンも意外と強い方なんじゃって気はしなくもない
でも初期悟空の強みってパワーじゃなくてすばしっこさだからな…

26 21/12/20(月)02:23:43No.878158482

天空×字拳が割ととんでもない威力だった記憶

27 21/12/20(月)02:23:51No.878158504

気のコントロールって
技術が凄いのかそこまで凄くないのか分からない
Zだと超人の技術だけど無印だと
頑張れば割と誰でも習得出来そうに見える

28 21/12/20(月)02:24:31No.878158611

地面に直置きじゃなかったら
15枚全部イケてたように見える

31 21/12/20(月)02:30:17No.878159442

ショットガンかライフルもってる相手を
素手で制圧してたから5以上の戦闘力はあるかな

32 21/12/20(月)02:30:19No.878159449

亀仙流も鶴仙流もいない大会だけど
普通に実力でチャンピオンになってるからなぁ…

33 21/12/20(月)02:31:27No.878159634

セルが強すぎておかしくなってたとは言え
戦車とか戦闘機を返り討ちにした化物を
格闘チャンピオンでなんとかできると
マジでおもってたのかな

34 21/12/20(月)02:31:30No.878159640

色々瓦の計測して指一本で
瓦を粉々にしたのってなんの漫画だっけ…

36 21/12/20(月)02:33:00No.878159875

メインメンバーから見たら雑魚扱いされてるパンプットが
肘打ちで破壊した壁の厚さですら2mくらいあるぞ

39 21/12/20(月)02:35:33No.878160232

同じ戦闘力でもサイヤ人と
地球人の耐久全然違うよね

41 21/12/20(月)02:35:54No.878160282

つい10年前くらいだっけ?昔の天下一武道会で
次元の違う戦いが行われていたのに
その記憶や記録が一切なかったことになって
舞空術すらびっくりする一般人だけが
いっぱいの大会や街って
当時もかなり不自然に思ってた記憶があるな

43 21/12/20(月)02:38:08No.878160582

マジュニアが大会をめちゃくちゃにしたせいで
しばらく開催されてなかったみたいだからしょうがない

45 21/12/20(月)02:38:19No.878160612

昔の大会ってラジオ放送くらいしかやってなくて
映像がないんだ
かめはめ波とかも文字記録だけだと
大分信憑性が危ぶまれると思う
やってる街も違うし恐らく見てる層が全然違う

44 21/12/20(月)02:38:11No.878160590

銃で撃たれても痛いですむし
腕力はスレ画と比べ物にならないし
幼少期悟空の時点でも地球人基準だと化け物だよ
だからブルマが連れて行ったわけだし

46 21/12/20(月)02:39:30No.878160812

昔行われてた大会の名前だけ使って
復活させましたみたいな感じだよね
サタンがでてる天下一武道会

47 21/12/20(月)02:40:19No.878160937

殺したほうが盛り上がるだろうに
殺さずに弾き飛ばして終わりにしたってよく考えたらすごい
セルがそういう知識なかっただけかとしれないけど

48 21/12/20(月)02:40:39No.878160989

ピッコロ大魔王が無茶苦茶やってたのも
そんな昔じゃねえだろってのもあるけど
その辺の整合性なんて知ったこっちゃない作者だから
気にしたら負けだよね

49 21/12/20(月)02:47:18No.878162001

撃たれて痛いで済むのはギャグパートだからで
大人悟空でも油断してるとこ撃たれると死ぬよ

5021/12/20(月)02:48:39No.878162207

よく考えたら瓦にチョップして
2つに割るならともかく粉々にするのはどうやってるんだ…?

51 21/12/20(月)02:52:31No.878162779

上のほうに書いてあるけど
こういうのでやる瓦割りって
二つに割れるようなトリックなんだ
本当にトリック無しのガチ瓦でやったら
サタンがやってるみたいな割れ方になる

52 21/12/20(月)02:54:16No.878163014

それじゃガチですごいってことじゃん!

54 21/12/20(月)02:56:03No.878163245

一枚だけ残ったってのは
ジャッキーチェンの逸話が元ネタ?

55 21/12/20(月)02:57:05No.878163375

セルにあれだけ吹っ飛ばされて
岩に激突して落下しても強がれるのは
結構すごいとは思う

56 21/12/20(月)03:00:07No.878163721

子供の頃は手柄横取りするから嫌いだったけど
大人になってから見ると一般人レベルで
最強なんだなってところがすごいある

61 21/12/20(月)03:05:26No.878164307

1枚残っているのがかえって
不正やってないことの証明になっている
すごい

65 21/12/20(月)03:09:05No.878164640

サタンのスゴいのは自分に出来る範囲で
最適な行動をベストなタイミングで出来るとこだと思う

69 21/12/20(月)03:20:05No.878165603

チャパ王とどっちが強いのかな

70 21/12/20(月)03:20:49No.878165653

トリックだと思ってたならそれはそれで
こんなインチキコスプレ野郎倒すために
わざわざ世界チャンピオンがやって来るのもすごい

71 21/12/20(月)03:22:58No.878165806

その辺りのメンツよりは明確にサタンは弱いと思う
その辺りは桃白白と相手して勝てないまでも
勝負にはなるかならないかのラインだけど
サタンは桃白白相手じゃ勝負にならない

73 21/12/20(月)03:25:25No.878165967

普段から大会でる人間の格闘家の中では
チャンピオンでZ戦士見ても腐らないの地味にすごい

74 21/12/20(月)03:29:11No.878166222

鶴亀仙流を知ってた武闘家たちは
本当にどこに行ってしまったんだ

75 21/12/20(月)03:31:07No.878166364

てか何でサタンと悟空比べてるんだよ
地球人同士で比べてやれ

76 21/12/20(月)03:33:47No.878166538

地球人縛りでも桃白白とかいるしなぁ…

77 21/12/20(月)03:37:41No.878166787

サタンのすごいところはちゃんと地球救ったところ

78 21/12/20(月)03:42:48No.878167064

途中で主人公たち以外の誰かがひそかに
ドラゴンボールで世界の在り方を変えた説

80 21/12/20(月)03:44:27No.878167153

超能力使える相手にはまず勝てないだろう

81 21/12/20(月)03:44:35No.878167163

地球人では上位ではあるけどトップクラスじゃないよね

82 21/12/20(月)03:47:08No.878167274

Z戦士は当然として鶴仙人クラスでも
まだ無理だしナムクラスでもないと思う

84 21/12/20(月)03:49:22No.878167399

サタンも亀仙流学べば…

86 21/12/20(月)03:53:21No.878167585

ヤムチャとかですらサタンより全然強いんだよな…
桃白白とかあのへんの子供悟空とせってた人たちは
どれくらいの位置なんだろ…パワーバランスがよーわからん…

87 21/12/20(月)03:55:29No.878167688

あの世界ペンギン村もあるんだよな…

88 21/12/20(月)03:58:32No.878167851

最初期の砂漠の盗賊ヤムチャ様となら
格闘ではいい勝負するかもしれん
殺し合いは勘弁

89 21/12/20(月)04:04:34No.878168124

初期悟空は言い過ぎ
初期クリリンなら多分いける

91 21/12/20(月)04:07:12No.878168250

サーベルタイガーを素手で殺せる男だぞ

92 21/12/20(月)04:09:41No.878168374

プレステのゲームだとサタンは強かった

93 21/12/20(月)04:12:24No.878168507

ちゃんと考察するなら
無視しなきゃいけない要素が多すぎる

98 21/12/20(月)04:23:00No.878168904

男狼より強いよサタン

100 21/12/20(月)04:28:09No.878169069

嘘つきでビビりではあるけど
銃持った暴漢をボッコボコにしてたから
一般人目線でめちゃ強いのは間違いない

102 21/12/20(月)04:29:39No.878169110

パンプットやナムやチャパ王やギランよりは弱い
ランファンやバクテリアンや男狼よりは強い

105 21/12/20(月)04:31:41No.878169179

チャパ王相手が無理そうな辺り隠れてるだけで
割とサタン越えてる人間は多そうなんだな
レッドリボン軍のやつとかも強かったし

110 21/12/20(月)04:34:33No.878169283

ヤジロベーは天然の戦闘力としては高過ぎる…

111 21/12/20(月)04:36:09No.878169334

天下一武道会で自分といい勝負した後に
カリンの修行受けてパワーアップした悟空の戦いを
占いババの館で見た上で修行した悟空を想定した亀仙人が
チャパ王見て苦戦しそうだって言ってるくらいだから
チャパ王は普通に超人クラスの実力者のはず

115 21/12/20(月)04:40:46No.878169491

ほぼ一般人だった娘のビーデルが
気を教えて貰ったら無空術使えるようになったから
サタンだってちゃんと修行してればサイヤ人が来た頃の
Z戦士ぐらいにはなれてたかもしれん

116 21/12/20(月)04:41:57No.878169533

パンプットくらいの人間が優勝した大会なら
そりゃ審判のおっちゃんも退屈って言うわ










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年12月22日 09:32:32

最初からビーデルの方が強かったんだっけ

- - 2021年12月22日 10:53:56

(´・ω・`)昔いた犬の国王とかどこ行ったの

- - 2021年12月23日 01:49:54

>>昔いた犬の国王とかどこ行ったの
セルゲーム篇では登場して、悟空の事をピッコロ大魔王倒した少年と言って覚えてた描写があったが、ブウ篇以降は登場して無かったような…

- - 2021年12月23日 19:53:23

>>昔いた犬の国王とかどこ行ったの
>『GT』では第40話で一瞬だけサタンと面会している場面がある。また、第42話では国民に避難命令を掛けていた。
面会場面は見た記憶ある。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR