fc2ブログ



強さがいまいち良く分からない人

1640107036827.jpg


1 21/12/22(水)02:18:48No.878793088

ご飯の師匠

2 21/12/22(水)02:22:28No.878793566

どの時期の話してるのかによるけど
人造人間編あたりからは
もうインフレについていけてないよね?







3 21/12/22(水)02:26:27No.878794078

神コロになった時がピークだったね

4 21/12/22(水)02:26:27No.878794079+

17号といい勝負してたしそこはまだセーフじゃないかな
アウトなら第3形態にボコボコにされた
フリーザ編もアウトなきがする

5 21/12/22(水)02:28:13No.878794284

一応セルにボコられた後
SSTN部屋で修行したらしいけど
下手したらブウ編時点でも16号より弱いのか

6 21/12/22(水)02:28:59No.878794390

悟空さが心臓病で退場してた時は
ベジータとピッコロが2TOP状態だったと思う
セルが第二形態なったあたりからかな

7 21/12/22(水)02:29:49No.878794491

ネイル融合とか神コロ様は
その時点の環境では上位なんだけども
なんかイマイチぱっとしない

8 21/12/22(水)02:30:07No.878794530

仮想敵が悟空でタイマン想定してるであろう
魔貫光殺砲があれだけチャージ必要なのはどうなんだろう
悟空ならわざと受けようとするからいいのか?

9 21/12/22(水)02:30:30No.878794568

神コロさんは17号と互角で
16号の見立てだと人造人間よりも強い
セルの第二形態には敵わなかったのでそっからかな...

10 21/12/22(水)02:30:30No.878794569

ポテンシャルめっちゃ高いはずなのにな

11 21/12/22(水)02:31:11No.878794648

最初にセルと遭遇した辺りまでは
強さ最上位クラスだった

1221/12/22(水)02:31:15No.878794653

味方になって一番輝いてたのは
ラディッツの時だな

13 21/12/22(水)02:32:36No.878794827

映画だとかっこよく登場して
手下を散らすもボスにやられる

15 21/12/22(水)02:33:33No.878794969

修行する前のベジータより強い人造人間と
同じぐらいだったか

17 21/12/22(水)02:34:05No.878795045

力の大会あたりで「知識人で通ってる」
みたいな事言ってたから
最前線には立てないけどそこに立つやつらの
サポート役くらいの自負はありそう

18 21/12/22(水)02:34:07No.878795049

17号と互角だったけど
17号はスタミナ無限だから
あのままやってたら負ける気もする

19 21/12/22(水)02:35:38No.878795257

ダーブラに勝てないんじゃ活躍はもう無理だろう

20 21/12/22(水)02:36:10No.878795325

共闘しつつも悟空は倒す敵っていう姿勢は
ベジータよりもギリギリ保ってたと思うからそのへんは好き
言ってもすぐに息子に絆されるんだけども

21 21/12/22(水)02:36:33No.878795371

一応精神と時の部屋には入ったんだよな
サイヤ人には追いつけないから諦めたけど

22 21/12/22(水)02:37:25No.878795475

ピッコロさんは戦力落ちしても
ブウ編でゴテンクスに指導したり見せ場あったけど
クリリンはブウ編だとほぼ空気だったのは残念

24 21/12/22(水)02:38:15No.878795553

セルにまんまと逃げられた後
集まった仲間たちにパワーアピってるところ
最高にかっこ悪い

25 21/12/22(水)02:38:29No.878795579

定期的にパワーアップして
戦力として上の方なのに
役割としてはもっぱら噛ませ犬

26 21/12/22(水)02:38:41No.878795600

原作じゃないけど劇場版のガーリックのやつで
ガーリック倒した(倒してない)直後に
悟空とマジで決着つけようとするの本当に好き
悟空が応じるのも含めて

28 21/12/22(水)02:39:20No.878795661

出てくるたびに瞬間的に
作中1位の戦闘力になるけど
すぐに追い抜かれる悲しい宿命を背負った戦士

32 21/12/22(水)02:41:18No.878795898

基本的にこの漫画接近戦と
すごい飛び道具どーんって感じだけど
ピッコロさんだけなんか色々やってくれるから好き
いやまあ天さんとかダーブラとかブウもいるけど

33 21/12/22(水)02:41:44No.878795947

孫悟飯の師であり保護者であり

34 21/12/22(水)02:41:46No.878795953

悟天とトランクスは肩車解いても
18号を二人で押せる程度だからな
流石にピッコロさんのほうが単体では強いはず

35 21/12/22(水)02:41:59No.878795970

映画だと見せ場貰いがち

37 21/12/22(水)02:43:25No.878796114

超は知らんけど原作の最終的な強さが
みんな割とまばらで好きだ

38 21/12/22(水)02:43:36No.878796130

全然通用しなくても登場シーンはかっこいい

40 21/12/22(水)02:45:03No.878796287

いつもの帽子とマントを脱ぎすてるシーンあるだけで
許せる感はある

41 21/12/22(水)02:45:08No.878796296

戦闘力が上の仲間や下の仲間とも
戦闘でしっかり連携が取れるいい位置にいると思う

42 21/12/22(水)02:45:35No.878796347

悟天とトランクスは
スーパーサイヤ人になったばかりの
悟空くらいの強さを想定されてると思う
ベジータの弟のアニメでフリーザ位の強さの敵の相手を
任されてたし

43 21/12/22(水)02:45:41No.878796353

やられるけど食い下がれて状況によっては
解説にも回れるのは立場としては美味しいよね
トチ狂ってまたナメック星人にスポット当てれば
お手軽強化できるかもしれないし

46 21/12/22(水)02:46:31No.878796442

モロ編…

47 21/12/22(水)02:50:42No.878796841

神と神で箸でトントンされただけで
昏倒してたのには悲しくなった

48 21/12/22(水)02:54:21No.878797165

戦力としては正直もう要らんのだけど
あの集団の良心としては絶対必要

49 21/12/22(水)02:55:37No.878797285

ピッコロさんは戦闘よりも魔術とか
サポート方面では唯一無二の仲間キャラだよ
デンデの協力もいるとはいえあの世とこの世をつないだりとか
単純に戦闘力が高いだけじゃできない芸当だもん

50 21/12/22(水)02:56:34No.878797373

ドラゴンボールないと困るから
生きててはもらわないとな存在

52 21/12/22(水)02:57:50No.878797486

途中からその役はデンデのだし…

53 21/12/22(水)02:58:38No.878797559

そう言えば石になったんだった

51 21/12/22(水)02:57:41No.878797470

ピッコロさんが苦戦する
新フリーザ親衛隊の強さでええ…ってなった

55 21/12/22(水)03:00:46No.878797774

通用すると思ってナメック星に行ったんだろうか

58 21/12/22(水)03:03:36No.878798020

偶然ネイル拾えたから強くなったけども
なかったらなんでこいつきたの…ってなってそう

56 21/12/22(水)03:01:19No.878797808

今はMAXまで溜めた魔貫光殺法だけは強い

59 21/12/22(水)03:04:04No.878798059

ブロリーでの扱いとかこの人にしかできないポジで
すごい良かったよ

60 21/12/22(水)03:04:43No.878798114

界王星の修業期間長く見ても1週間だからな
あの時のクリリンより確実に弱い

61 21/12/22(水)03:05:08No.878798153

ブウ編までもずっと修行してたから
セルくらいになってると良いなあ

63 21/12/22(水)03:06:33No.878798265

緑のおじさんはそれなりの出番あるから
昔みたいなオラオラしてた頃が見たいとかじゃないなら
現状で不思議な立ち位置じゃないベビーシッター

65 21/12/22(水)03:07:43No.878798362

ちゃんと強い時期自体はあるしな…
戦績で振り返ると微妙な感じがするだけで

66 21/12/22(水)03:07:51No.878798375

界王星までの道を悟空より短期間に踏破したぞ!
とかこれからの活躍を期待させておいて
修行を無駄にした奴が多すぎる

67 21/12/22(水)03:15:35No.878798963

俺が死ぬ前にパワーアップイベント
もう一回あればいいかなって

68 21/12/22(水)03:16:16No.878799008

ナメック星到着時素の状態で
ギニュー特戦隊に勝てたのかね

69 21/12/22(水)03:16:59No.878799051

パワーアップして前線でバリバリ戦い始めても
なんか違うなって思うキャラでありそう

70 21/12/22(水)03:18:03No.878799122

今更でもいいから
なんか新しい技編み出してくれるといい

72 21/12/22(水)03:18:15No.878799138

人造人間編のピッコロは神コロ前でも
スーパーサイヤ人ライン入りしてるし
セルゲームでもセルジュニアにやられないで
互角に戦ってたっぽいし結構ずっと
インフレについて行ってる

77 21/12/22(水)03:24:17No.878799518

連載ペースだとピッコロさん一時的に
最強格に底上げされても
だいたい23週ですぐ格落ちするもんな…

78 21/12/22(水)03:24:44No.878799540

殆どみんな覚えてないような
触角からビームとか使ってきそう次の映画

79 21/12/22(水)03:26:36No.878799642

Zからは基本ボス戦しかないみたいなもんだし
サイヤ人以外で見せ場作れるだけでも
上澄みだと思ってる

80 21/12/22(水)03:27:04No.878799680

ピッコロさんは強くなれないどころか
ザーボンドドリアクラスの敵にやられるほど弱くなった
17号は密猟者取り締まってたら
神の領域クラスに強くなった

83 21/12/22(水)03:28:00No.878799737

17号自体は好きだけど
やっぱあんまり納得できねぇ!

88 21/12/22(水)03:30:49No.878799942

密猟者の相手する傍らで
セルジュニアと戦ってたらしいし…

89 21/12/22(水)03:31:01No.878799959

ダーブラと同等くらいはあって欲しい
ピッコロさんの最終的な強さ

90 21/12/22(水)03:31:06No.878799965

再生が見せ場だと思われてるせいで
超でもなんか簡単に腕がだめになってより弱く見える

91 21/12/22(水)03:31:59No.878800014

ゲームの強襲サイヤ人だと悟空の出番少ないせいで
ピッコロさんがずっと最強だったな

92 21/12/22(水)03:32:00No.878800015

力の大会のナメック全融合は
ピッコロさんがやってほしかったわ

93 21/12/22(水)03:32:01No.878800017

一応強さについて言及された最後だと
セルゲーム前に精神と時の部屋に入って
修行して悟空から数段レベルが上がってるとは評価されてたか
それでもセルジュニアに苦戦してたから
超サイヤ人以上1ー4未満ぐらいかな

94 21/12/22(水)03:32:20No.878800036

セルジュニアどんなに強くても
いくらなんでもやっぱり無理がある!

95 21/12/22(水)03:34:00No.878800152

リアルタイムじゃない世代のピッコロさん評価って
滅茶苦茶低そう
パワーアップしてからの活躍時期短すぎる

96 21/12/22(水)03:34:01No.878800154

ピッコロもピッコロjr作ればいいのよ

97 21/12/22(水)03:34:30No.878800184

大魔王が悪の種を尽かせぬために
生み出したわりと良識のある緑のおじさん

99 21/12/22(水)03:35:04No.878800235

大魔王を抜きにすると
大して悪いことしてないおじさん

100 21/12/22(水)03:35:19No.878800249

思い返すと全然活躍してないけど
なんか強いイメージはずっとある

101 21/12/22(水)03:35:32No.878800262

ネイルさんとか神様とかとの融合で
めっちゃ人格に影響出てるから
大人数で融合したら人格破綻者になりそう

102 21/12/22(水)03:36:21No.878800316

スラッグと融合したら戦闘力激増するんじゃない?

103 21/12/22(水)03:36:45No.878800348

一応神様との融合直後は
17号とスタミナ負けはしたが
実力的には互角で味方側で最強だったからな…

105 21/12/22(水)03:39:16No.878800516

もしかして力の大会参加者も一部がやべーだけで
全体では大したことない奴の方が多いのでは…

106 21/12/22(水)03:39:25No.878800529

そこそこのイメージのあるナメック星では
意外にもアシストが光る
最強のイメージがある17号戦あたりは
結局何にも出来ずセルにしてやられる
というサイヤ人以外は踏み込めん領域に
入ってしまった当時の空気を感じる

109 21/12/22(水)03:40:15No.878800589

神様の悪の心そのものの
ピッコロ大魔王の子供と考えると
ネイル融合前でも地球の為に戦ったり
悟飯命捨てて守ったりめちゃくちゃ良い人だと思う

110 21/12/22(水)03:40:45No.878800626

Z戦士全員で技のシェアし合って
気円斬と新気功砲と界王拳覚えれば
天津飯クリリン辺りまでは戦力になりそう

120 21/12/22(水)03:44:13No.878800843

よく考えたら半分くらい元々敵だった奴らで
構成されてる第7宇宙チーム頭おかしくない?

121 21/12/22(水)03:45:07No.878800902

ピッコロさんネタゲームでも無ければ
合体形態とかさせて貰えないのはちょっと勿体ないなとは思う
ネタじゃなければ出来ないビジュアルになってしまうから
仕方ないけど

122 21/12/22(水)03:45:21No.878800912

強さで言えばブロリーも第七宇宙代表になれるだろうけど
ルールありのチーム戦に向いて無さすぎる…

123 21/12/22(水)03:46:09No.878800966

一番ピークは魔貫光殺砲で
ラディッツを悟空ごと貫いたところ

125 21/12/22(水)03:47:03No.878801029

あの頃は悟空の次くらいの実力者だしな

126 21/12/22(水)03:47:08No.878801034

ネイルと融合しても第二形態にも負けてたから
あの時戦闘力80万とか90万ぐらいだったのかな…

128 21/12/22(水)03:49:15No.878801149

基本的に戦闘力跳ね上がる時は
ネイルなり神様なり融合だから機会少ないのが辛い
ソシャゲでいうSRの中ではマシとか使い道ある的なキャラ

131 21/12/22(水)03:52:36No.878801340

格上も貫ける魔貫光殺砲が強いけど
格上も切り裂けて速射性も連射性もある
気円斬があるんだよなぁ

140 21/12/22(水)04:06:23No.878802054

ナメック星人の融合はフュージョンやポタラより上の
完全融合だから戦闘力の上昇幅もデカいんだろう

141 21/12/22(水)04:07:14No.878802093

爆発的にパワーアップするには
融合するしかないから扱いにくすぎる

144 21/12/22(水)04:19:39No.878802648

分裂のパワーダウンも融合のパワーアップも
凄すぎるナメック星人

145 21/12/22(水)04:25:25No.878802899

龍族と戦闘タイプの資質の差も
やべえなってなるナメック星人

146 21/12/22(水)04:46:22No.878803850

神様と合体したせいで
武闘家としての飢えがなくなってしまった感はある

149 21/12/22(水)06:26:49No.878808412

鳥山先生はピッコロさんに出番は与えるけど
活躍はさせないという好きなのか嫌いなのか
分からん脚本をかかれる

150 21/12/22(水)06:29:22No.878808540

まあ、ヤムチャやチャオズよりは
ずっと扱いがいいと思うよ

151 21/12/22(水)06:58:28No.878810066

なんかこう大インフレ中の
中最大戦力化するぐらいの
パワーアップで乗り込んでイケイケになるも
相手がもう一段上があって割と早い段階で沈む人

152 21/12/22(水)07:12:51No.878811066

更にピッコロ大魔王と融合すると
魔神ブウくらいは倒せる様になる











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR