fc2ブログ



就職した途端に無職の頃に増やしたスマホゲームが煩わしくなってきた






1640228844410.png


やめたいんだけど
そのゲームつながりで増やしたフォロワーさんに
「こいつ最終ログインが着々と伸びてやがる…裏切り者め…」
とか思われるのがいやなのと
万が一革命的なアップデートがきた時に
復帰して「なんであの配布装備や配布キャラ持ってないの???」
とかなるのがいやでやめられない
助けて欲しい

1 21/12/23(木)12:09:06No.879164479

少ししたら気にならなくなるよ
就業中にスマホいじりだすから

2 21/12/23(木)12:11:12No.879165020

誰もお前をそこまで気にかけてないから気にせずやめろ

4 21/12/23(木)12:12:55No.879165428

勢いを失ったのに革新的アップデートで
盛り返したようなソシャゲって実在する?

5 21/12/23(木)12:13:19No.879165519

そんなん想像するって事は
逆にそういうこと相手に思うって事でしょ
こわー

7 21/12/23(木)12:14:53No.879165902

そもそもそんな時間食うソシャゲばっか
今までよくやれてたな
日課10分で終わるようなのが基本だろ今

9 21/12/23(木)12:16:46No.879166402

そんなんだからソシャゲどんどん増やすんだよ

10 21/12/23(木)12:17:10No.879166513

メインストーリーがちっとも面白くないのに
イベントストーリーや公式漫画の打率がそこそこ高くて
やめられないんですがどうしたらあきらめきれますか?

11 21/12/23(木)12:17:12No.879166525

時間だけ使って勝負できるソシャゲあるの?

12 21/12/23(木)12:18:29No.879166880

そこそこ面白いなと思ってるソシャゲが
俺のペースは全然変わってないのに
イベントランキングの順位だけが
グングン上がっていく焦燥感について話していい?

13 21/12/23(木)12:18:34No.879166896

アカウント名@就職しました
って書いておけばみんな察して切ってくれるよ

14 21/12/23(木)12:20:09No.879167303

グラブル以外にそんな手間かかるソシャゲってあるの?

15 21/12/23(木)12:20:20No.879167364

就職による引退とかでも良いな…

16 21/12/23(木)12:21:56No.879167771

別に引退まで書かなくても
仕事しんどくてなかなかできねえ(全くやらない)でも
誰も非難しない

19 21/12/23(木)12:23:34No.879168192

まぁ忙しいと言っておいて
最新ゲームのツイートは事細かに流れてくるようなら
裏切り者扱いもやむなしでは

21 21/12/23(木)12:28:04No.879169418

何も考えずに辞めたらいいよ
間違いなくすっきりするから

22 21/12/23(木)12:29:00No.879169690

顔も知らない相手のこと
いちいち気にしても仕方なくない?

23 21/12/23(木)12:29:06No.879169718

上手い人が描いても身内でしか
rtが回らないからいつもrt数が
30ぐらいで止まるのいいよね
別に外に出ていくことが目的じゃないから
どうでもいいんだろうが…

24 21/12/23(木)12:29:42No.879169877

今ってソシャゲのオフ会とかあったりするけどな
このゲームのオフ会って
ナニソレとか思っちゃうけどあるぞ

25 21/12/23(木)12:29:45No.879169900

同じ理由で半年くらい放置して
最近何となく起動したロマサガが楽しくてたまらない

27 21/12/23(木)12:30:00No.879169966

就職してゲーム続けてるアピールもあるのに
課金もロクしてないザコって思われる方が辛い

28 21/12/23(木)12:30:12No.879170021

1日にやる事減るとその分精神的に楽になるし
実際スパッと辞めたら精神的に楽になった

29 21/12/23(木)12:31:16No.879170327

前何個か掛け持ちして今は一個しかしてないけど
マジで生活改善されると思う
スタミナやデイリー縛られない生活はいいぞ

30 21/12/23(木)12:37:01No.879171982

面倒になったら休んでやりたくなったら復帰すりゃいい

31 21/12/23(木)12:43:39No.879173824

煩わしくなってきてるのなら
たぶんもうすぐじゃないかな
俺はその段階でデイリー任務を1日サボったら
それでもう起動することなくなっちゃった

34 21/12/23(木)12:48:56No.879175210

絵のコミュニティ辞めるのに
事故で腕切断したとか嘘ついて
ログインするの気まずくて出来なくなった

35 21/12/23(木)12:51:36No.879175909

当然そう思われるとは思うが
それは5秒後には忘れられてるから心配するな

36 21/12/23(木)12:53:42No.879176485

MMORPGは分かるけど
ソシャゲってそんな他人とPT組んで戦うシステムなん?

37 21/12/23(木)12:53:48No.879176513

テレワークで通勤もしなくなったし
ソシャゲなんて馬鹿な未成年を釣るためくらいでしか
もう用はないだろ

38 21/12/23(木)12:55:22No.879176970

むしろテレワークのせいで
めっちゃスマホいじるようになったわ

39 21/12/23(木)12:55:39No.879177051

市場規模は伸びてるみたいだが

41 21/12/23(木)12:57:48No.879177639

怒らないで聞いて欲しい
他人はそんなに人のこと思ってない

42 21/12/23(木)13:12:19No.879180732

やりたい欲とかそういうの我慢して
すっぱり絶つとその内気にならなくなる

43 21/12/23(木)13:15:01No.879181281

個人的には絶対やらんが復帰できない辞め方しろ
バカにだけ覿面に効く特効薬だ

50 21/12/23(木)13:20:31No.879182383

両津さんって結構若いんだな

51 21/12/23(木)13:21:57No.879182669

ソシャゲのフォロワーなんて会ったことも
話したこともない相手なんだし
お互い気にする間柄でもない






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年12月24日 10:23:25

辞める貴重なチャンス
ほんとソシャゲの悪影響を金額に換算したら数兆円規模じゃないかと思うわ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR