fc2ブログ



鬼滅で一番好きな設定

1640550449443.jpg


1 21/12/27(月)05:27:56No.880488713

死に設定じゃねえか

2 21/12/27(月)05:29:14No.880488756

竜の騎士の超貧弱版







4 21/12/27(月)05:35:14No.880489006

これ柱がやったら柱って出るのかな…

5 21/12/27(月)05:36:06No.880489044

出る

6 21/12/27(月)05:36:35No.880489072

お館様がやったら館って出る

7 21/12/27(月)05:36:51No.880489082

音声入力?

8 21/12/27(月)05:48:37No.880489540

男塾で月光がキレると浮き出る刺青といっしょ

10 21/12/27(月)05:52:54No.880489703

コレと刀の元の石が取れる所と
藤の狂い咲きあたりがホント謎機構

11 21/12/27(月)05:55:01No.880489777

口を慎め
担当のなぜなぜ攻撃を突破した設定だぞ

12 21/12/27(月)05:55:44No.880489798

これ階級上がったら掘り直すの?

13 21/12/27(月)05:56:45No.880489845

猪之助が物知りで賢いやつ

14 21/12/27(月)05:57:07No.880489866

こういう付呪専門の部門があるのかと思いきや
そこも掘り下げられず

15 21/12/27(月)05:57:46No.880489896

別にこの設定自体はいいと思うんだけど
猪之助が説明するからなんか不思議な感じするんだよな…

16 21/12/27(月)05:59:27No.880489985

階級自体は後にも出てくるけど
これはそのまま死んでしまった

18 21/12/27(月)06:02:40No.880490146

これとムキムキ鼠と雀が好き

24 21/12/27(月)06:08:15No.880490397

読者への説明のためとは言え
猪之助が知ってて炭治郎が知らないのおかしいだろ

27 21/12/27(月)06:08:55No.880490436

ギャグ漫画の設定

28 21/12/27(月)06:11:18No.880490547

柱がやったら柱じゃなくて呼吸の名前が出たほうが
かっこいいとおm…やっぱダサいわ

29 21/12/27(月)06:11:41No.880490562

野生の世界で生きてたから
格付け的なのには敏感なのかも知れない

31 21/12/27(月)06:12:28No.880490600

多分最初から考えてたけど
やる場面なくてなんか唐突に挟んだ結果
炭治郎と読者が一緒に「なにそれ…」となった

33 21/12/27(月)06:15:24No.880490731

こういう子供が真似しやすい設定良いよね

35 21/12/27(月)06:17:58No.880490847

浮き出るの右手だから真似するにしても書きづらいぜ

34 21/12/27(月)06:17:30No.880490820

階級上がるたびに掘り直してるとすると
炭が寝てる間とかにこっそりやってきて
前後に何の説明もしないで去っていったことになる

37 21/12/27(月)06:20:10No.880490971

呪的な技術があるのかないのか
これでわかんなくなってくる

38 21/12/27(月)06:21:08No.880491022

合理的に考えれば最初から
全部の文字が浮かぶ仕様になってて
鬼殺隊からの承認で対応した文字が浮かぶんだと思うけど
結局その謎技術なんなんってなる

42 21/12/27(月)06:29:22No.880491453

階級はあったけど出世にこだわってたのは
サイコロステーキ先輩ぐらいなもんだな

43 21/12/27(月)06:30:06No.880491493

階級自体も柱とそれ以外の区別くらいしか
機能してなかったしね…

44 21/12/27(月)06:30:59No.880491539

ゲームになったら使われるやつだよ

47 21/12/27(月)06:40:29No.880492022

長男が階級に興味ある奴だったら
もっとスポット浴びてただろう

48 21/12/27(月)06:41:18No.880492065

対戦ゲームのオンランクとかでは使われてないの?

51 21/12/27(月)06:52:39No.880492699

結局柱とそれ以外って感じだったからなあ
柱未満で強い人とかもっといたら活かされたかもしれない

52 21/12/27(月)06:54:12No.880492775

下弦でその辺りをやる予定だったのかも知れない

53 21/12/27(月)06:55:40No.880492837

設定に関しては雑だよね鬼殺隊

54 21/12/27(月)06:55:40No.880492838

腕切断されたら反対側の手に出るようになってそう
こわい

55 21/12/27(月)06:57:58No.880492966

鬼殺隊解散したら
もうこれやっても出てこないのかな

56 21/12/27(月)06:58:31No.880492997

例えば階級が昇級するたびに
一画ずつ刺青が増えて
複雑な紋様になっていくとかじゃダメだったのか

59 21/12/27(月)07:01:09No.880493145

これ昇進したら誰がもよう書き直すの

62 21/12/27(月)07:02:00No.880493190

というかそもそも階級を浮かび上がらせる理由が特に無い

65 21/12/27(月)07:03:05No.880493255

柱という階級のためだけの設定って感じ

67 21/12/27(月)07:04:09No.880493311

割とポッと出てくる多いね…

69 21/12/27(月)07:04:47No.880493347

青い彼岸花とかこれとか捨てた設定そこそこあるよな
禰津子が人に戻れる鬼とかも特に話に関係なかったし

70 21/12/27(月)07:04:50No.880493351

柱以外全員モブなので階級が仕事してない

72 21/12/27(月)07:05:55No.880493426

この頃はムキムキ鼠とか含めて
魔法強めのファンタジーバトルに
舵きりしたかった節あると思う
結局魔法要素は鬼の特権であくまでも鬼殺隊は
派手なエフェクトは出ているが超人の範疇で収まっていて
人間vs化け物の構図を強くしたのかな?

81 21/12/27(月)07:12:02No.880493830

カナヲが累くんと戦ってれば
格上とかの幅が出たかもしれんが
そこらへん全部凪いだ人がいるから…

83 21/12/27(月)07:13:00No.880493885

作中で柱になってるの
大体特異体質とか特殊技能持ちだから
強さというか特殊性ないと柱は厳しい
鬼に身内殺された一般人がゼロから鍛えて
柱になってるの冨岡さんくらいだし

84 21/12/27(月)07:17:08No.880494178

鬼滅の魅力って練られた設定とか脚本じゃなくて
死ぬ時に掘り下げて盛り上げてキメ泣きできるエモさだからね
そこ全フリ

85 21/12/27(月)07:18:02No.880494234

鬼滅は階級制度は柱とそれ以外って
区別で良かったかもね
実際主人公の最終決戦時の
階級が柱の次点だったとかでもないし

89 21/12/27(月)07:19:37No.880494346

炭治郎の最終的な階級は上から三つ目の丙だったな
上弦討伐に何度も寄与してるんだから
もうちょい上げてやれよとは思ったが

90 21/12/27(月)07:19:45No.880494357

ムキムキネズミ辺りは
作者もふざけてるのが分かると言うか
一回しか出す気ないなこれというのは分かる

101 21/12/27(月)07:25:28No.880494814

柱ちょい手前の人たちって
それこそかまぼこ隊とカナヲぐらいだったからな…

102 21/12/27(月)07:26:32No.880494892

下弦倒した時点で
もう柱じゃなかったっけ…後は50匹だっけ

104 21/12/27(月)07:27:01No.880494934

無惨がパワハラ上司として描かれてるように
鬼と鬼殺隊はどっちも会社的組織として描いてるから
単に会社には役職いっぱいあるねくらいの感覚じゃないかなあ

105 21/12/27(月)07:27:19No.880494955

上弦と下弦で強さ違いすぎるし
鬼チームもなんか組織としておかしいと思う

107 21/12/27(月)07:28:43No.880495076+

そもそも彼岸花探しなければ
組織すら作る必要ないからな無惨様が適当過ぎる

109 21/12/27(月)07:28:56No.880495095

コレって元は痣出すための訓練だったりしないかな

113 21/12/27(月)07:30:34No.880495231

そう言えば変な鬼もろともここで死ねとか
冨岡義勇を処刑するみたいな
組織内の内ゲバ無かったねこの漫画

114 21/12/27(月)07:31:01No.880495268

割と早い段階で柱かそれ以外かの
戦力ランキングしか参考にならない
バトルになってたからな…

117 21/12/27(月)07:34:52No.880495638

昇級する度に手スリスリされるのかな?

118 21/12/27(月)07:35:16No.880495679

所属と階級を言え!みたいな組織じゃないからな
柱自体モブになんの期待もしてないし

119 21/12/27(月)07:36:02No.880495746

お給金貰う時に見せるくらいでしか
使ってないんじゃないかな

120 21/12/27(月)07:36:02No.880495749

もっと長期化構想なり展開なら活かせたかもしれんが
最初から終わりまでの流れ決まってたんだっけ…

121 21/12/27(月)07:37:16No.880495862

あの組織で身分を偽る意味薄そうだから
これもきっと身元確認のためなんだろうな
手だけ残されて号泣とかあるんだろうなと思ってたら
そんなことなかった

124 21/12/27(月)07:43:58No.880496497

鬼から人々を守るって
思想に真っ向から歯向かう藤の花の山の試験

125 21/12/27(月)07:44:28No.880496551

もっと炭治郎組3人でステップアップ挟むかと思ったけど
矢継ぎ早に上弦上弦の方が
緊迫感維持してたし良かったんじゃないか

126 21/12/27(月)07:44:57No.880496608

鬼滅はいらないと思った設定スパッと捨てるから
あれなんだったの…ってのがそこそこあるけど
下手に深堀りしてぐちゃぐちゃになったり
長引いたりよりはずっといいと思う

132 21/12/27(月)07:59:25No.880498213

まあスレ画があるせいで作中で矛盾発生してるとかじゃなく
ただ普通に「なんだったのこれ…」って
困惑するだけの小話だからネタに延々とできてるところある

134 21/12/27(月)08:09:14No.880499594

階級を見るこの機構が云々じゃなくて
無駄に階級別れてる割に作中では
柱とその他大勢としか区別されてないように見えるのが
気になるところ

135 21/12/27(月)08:11:31No.880499931

もっと続いてたらで裏切り隊士とかの階級がわかる
絶望感の演出用だったのかな

137 21/12/27(月)08:12:06No.880500018

柱にたどり着くまでの導線を示したものでしかないので
これが仮に平の次が柱でも作劇への影響はないだろうけど
逆に言うとこれがあっても問題ないじゃん?

138 21/12/27(月)08:13:58No.880500302

階級試験編とかやるパターンも考えてたのかな

143 21/12/27(月)08:18:49No.880501076

下弦斬るとそこでもう柱だからな
あと鬼50体が順当な出世の方法っぽい

145 21/12/27(月)08:26:28No.880502333

設定的には階級が上がるほど
対応する地域が広がる感じなのかな
基本的には鬼の強さが分からない状態で
近くて任務中や治療中じゃない人が
階級に関係なく割り当てられてそうだよね

146 21/12/27(月)08:27:04No.880502430

炭治郎の昇格も柱と共同討伐だったからとか
なんとか考察?されてるけど
単にまだ柱に届くレベルではないですっていうだけで
ワニが昇格物語に興味がないんだろうよ

150 21/12/27(月)08:30:15No.880502870

まず甲まで昇進しなきゃ柱になれないんじゃ
甲への昇進条件は知らん

152 21/12/27(月)08:30:49No.880502939

特にそういう描写はない
ただ階級があるとしか書いてない

153 21/12/27(月)08:32:43No.880503200

鬼殺隊に紛れ込んだ
間者をあぶり出すのに使えそうだよな
まあ鬼滅は人間同士の抗争とか
脇道には一切走らなかったんだが…

155 21/12/27(月)08:33:01No.880503247

鬼滅のゲームだと
階級は甲までしか上がらないんだっけ

157 21/12/27(月)08:33:50No.880503380

下弦倒しても下っ端ならノーカンとかされたら
今度は二ヶ月柱がおかしくなるだろ…

158 21/12/27(月)08:34:03No.880503402

レア度から言ったら一度も血鬼術持ちに当たらず
柱になる人もそこそこいそうな感じっぽいけど
それで十二鬼月に当てられたらそりゃ死ぬ

162 21/12/27(月)08:37:18No.880503867

カナヲより弱い3人と柱一人で上弦が狩れちまうんだ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR