fc2ブログ



駄サイクルの話はプロを目指してる主人公の自虐である事はあまり知られていない…

1640814627332.jpg


2 21/12/30(木)06:58:12No.881557630

この娘が主人公だったんだ…
横の黒髪の方かと思ってた

3 21/12/30(木)06:59:04No.881557688

ダブル主人公だ







4 21/12/30(木)07:00:08No.881557764

ネムルバカだっけ

5 21/12/30(木)07:06:02No.881558179

これネットに出してたりする時点で
割と当てはまんねえなってなる時がある
と言うか狭いサイクルがどんどん拡大解釈されてる

9 21/12/30(木)07:12:33No.881558681

狭いサイクルってどこでも発生するし
スレ画もそれに陥るしな…カッコつけたいだけの言葉

11 21/12/30(木)07:13:17No.881558755

上手く回るとクリエイター同士
切磋琢磨して成長できたりするから
自己顕示欲云々抜きにしても一概に悪いもんでは無いと思う

12 21/12/30(木)07:13:29No.881558770

とりあえず気に入らないやつを叩くための言葉

13 21/12/30(木)07:15:09No.881558910

めちゃくちゃすごい奴らが醸成されてる事もあるし

14 21/12/30(木)07:16:51No.881559061

世に向けて発信されていながら
やたら限定された客層との間だけで
商業的に成立してしまって、
どういったものか知らない人が見ても
良さがさっぱりわからない場合も駄サイクルに含まれるのだろうか

15 21/12/30(木)07:17:07No.881559077

つうかこれア~チストとか
自称しなかったらいいんじゃねえの?
素人のお遊びでーすプロになる気ないでーすってことなら
別に駄サイクルでもなんでもねえ
ただのお遊びで終わるのでは

16 21/12/30(木)07:22:06No.881559514

そりゃ自称アーティストを対象にした話だからな…

17 21/12/30(木)07:25:40No.881559805

アーティスト気取りと言うのに
死ぬほど嫌悪感がある人種が
ネットに多いのもあるだろうな
それっぽい雰囲気を少しでも感じ取ると
さてはお前アーティスト気取りか?と駄サイクル認定をされる

19 21/12/30(木)07:29:19No.881560135

こんなこと言いながら燻ってたら音楽の腕よりも
顔を評価されて大物になって全部嫌になった先輩だ

20 21/12/30(木)07:29:37No.881560163

編集無くして漫画家同士でアドバイスし合おうぜ!

23 21/12/30(木)07:36:39No.881560837

ネットの活動にこれ拡大解釈すると
画壇がまず当てはまってしまうバグ

25 21/12/30(木)07:46:25No.881561982

現代アート集団を思い出す

26 21/12/30(木)07:48:20No.881562204

それでおまんま食える仕組みが結構出来上がって
まんざら悪いもんでもなくなってきたというか

27 21/12/30(木)07:50:14No.881562432

サイクルの規模の問題なんじゃないかなって
数十人数百人規模で回せるようになったら
ちゃんとしたサイクルだ

28 21/12/30(木)07:50:50No.881562502

これ明確にアマや趣味で満足してる人らには
適用すべきでない言葉なんだな

29 21/12/30(木)07:55:21No.881563095

オリンピックのマークとかあの辺

30 21/12/30(木)07:57:03No.881563308

これに陥らないようにと
他の作家との交流を絶っていいかと言えば
そんなことないしな

31 21/12/30(木)07:57:55No.881563410

ここの場合完全に見込みがなければ
全くレスつかずに沈んでいくから
絵を上げてある程度反応があるなら
自信持ってもいいんじゃないかな

33 21/12/30(木)08:01:41No.881563888

日本の映画監督で学生には評価されてるという話を
自慢気にしてた人は……

34 21/12/30(木)08:04:01No.881564208

エコーチャンバーとは違う?

35 21/12/30(木)08:04:59No.881564342

使用方法が違うな

36 21/12/30(木)08:05:19No.881564386

上に行くなら普通に情報交換できるコミュニケーションも
必要だよって言われるしな…

43 21/12/30(木)08:14:46No.881565595

自分が入れなかった輪に
すっぱいぶどうする時「あれは駄サイクルだから…」

44 21/12/30(木)08:29:44No.881567667

どんなものでも世に出したら一定の不評は受けるので
それを恐れるようになっちゃダメだよって事なんだけれど
マジで賛意以外は邪魔と思ってる人がいる

46 21/12/30(木)08:49:15No.881571034

これと情報を食ってるはアホが多用しすぎた

47 21/12/30(木)08:54:09No.881571944

情報食ってるは多用する人見ると
もうそういう情報食ってるだけだろとなる

49 21/12/30(木)08:59:58No.881572941

逆に情報は美味いって
肯定的に認識して食ってる人も最近はいそう

50 21/12/30(木)09:01:51No.881573270

読んでみると作中で言ってる駄サイクルの
当事者はもっと酷い何かだった

51 21/12/30(木)09:03:36No.881573593

そもそも漫画のキャラのセリフを振り回すなという話で…

53 21/12/30(木)09:12:09No.881575126

駄サイクルはいい歳してバンドマン志望とか
漫画家志望でフリーターの行き詰まってる奴に
言う言葉で少なくともそれで食っていけてる奴に
使う言葉ではないと思う

60 21/12/30(木)09:21:29No.881576924

別に上達目指してるとかじゃなきゃ
うちわで楽しく褒めあってても良いと思うんだよね











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
海賊王に最も近い男 Jul 07, 2022
少年サンデー2022年№32 感想まとめ Jul 07, 2022
アークナイツ やっとわかったな Jul 07, 2022
ちくわってシーフードなの? Jul 07, 2022
読んでたらモテる本おしえて Jul 07, 2022
ウマ娘 PECAサイクルを回す事でデータマイニングを効率化させ… Jul 07, 2022
魂が本体のボスがナランチャを真っ先に殺した理由にやっと納得がいった Jul 07, 2022
ワンピースのルフィって神様の能力を手に入れて最強になったわけやけどさあ・・・ Jul 06, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4810)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (706)
ジャンプ (9725)
ドラゴンボール (699)
ONEPIECE (1359)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (735)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1440)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1936)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1262)
刃牙シリーズ (351)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1523)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (911)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2321)
このブログについて (1)
アークナイツ (27)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR