fc2ブログ



最近知ったけどこれ大嘘なんだな…

1641012448626.jpg


1 22/01/01(土)13:52:31No.882452639

占有屋?

2 22/01/01(土)13:52:39No.882452697

そりゃあるわけねーだろそんな法律







3 22/01/01(土)13:53:07No.882452858

20年占有すると自分の物にできるみたいなのは
あった覚えがある

4 22/01/01(土)13:54:18No.882453210

法律ではないけれど居住する権利っていうのは
割と強いのでむやみに追い出したりするのは
あんまりできないらしい
でも誰も絶対に追い出せないというわけではないはず

5 22/01/01(土)13:55:08No.882453465

自力救済が出来ないから
法的手続きが必要になるのはガチ
そしてそこまでの準備がめんどくさい

6 22/01/01(土)13:55:15No.882453503

丈助はめる為に言ってるだけのことなんで
真偽なんて適当でいいんだ

7 22/01/01(土)13:55:57No.882453724

追い出せないわけじゃないよ裁判で出来る
ただひたすら面倒

8 22/01/01(土)13:56:01No.882453753

これが通るなら俺だって皇居に住んでるよ

9 22/01/01(土)13:57:04No.882454072

初手で警察呼べば普通に一発で追い出せる
家具置いて実態として生活し出して……までされた後で
追い出そうとしたらすごいめんどい

11 22/01/01(土)13:57:58No.882454343

追い出すのが難しいのは賃貸契約結んだあとのことで
不法侵入は普通に警察に言えば捕まえてくれるぞ

12 22/01/01(土)13:58:15No.882454433

こいつの場合強制執行できないじゃん

13 22/01/01(土)13:58:36No.882454540

不法侵入なら警察呼んでしょっぴかせれば余裕よ
がっつり居住されて根を張られると
警察は民事で争ってね~って帰っていく

14 22/01/01(土)13:58:55No.882454643

追い出しに来てもらったらむしろ大喜びじゃん

15 22/01/01(土)13:59:38No.882454885

住居じゃない物体に住んでるのがポイントなの?

16 22/01/01(土)13:59:43No.882454911

だいたい数年間も自分の土地に不法侵入してるの
放置してる時点で容認してますよね?って
感じのスタンスだった気がする

17 22/01/01(土)13:59:43No.882454916

場合そもそも誰がなんの理由で
鉄塔からわざわざ追い出そうとするんだ?
自分で買った鉄塔に住んでるんだろ?

18 22/01/01(土)13:59:47No.882454937

売った人もこんな辺鄙な土地住んでてもどうでもいいだろうしな

20 22/01/01(土)14:00:55No.882455304

土地は別の人のものでその上にある鉄塔だけ
自分のものにするなんてことあるのかな?
建物は自分所有で土地は借りてるとかならまだわかるが

22 22/01/01(土)14:01:17No.882455423

雨の日はまだともかく
豪雪降る仙台でこれはよく生き残れたな…

23 22/01/01(土)14:01:19No.882455433

公然かつ平穏でないと…

26 22/01/01(土)14:04:50No.882456558

存在しない権利なのに居住権という言葉は
日本に広まりすぎている

27 22/01/01(土)14:04:57No.882456609

こういうのは占拠して生活してる方がだいたい強いからな
日本では自力救済認められてないから
首ねっこ掴んで追い出して家具も放り出してしてたら
自分が逮捕される

28 22/01/01(土)14:05:16No.882456704

住人付きで売りに出されてる物件の画像
たまにここで見るな…

29 22/01/01(土)14:06:06No.882456962

元ネタの椎名誠の小説だとどうなってるの?

31 22/01/01(土)14:06:18No.882457019

不法侵入を長年放置してきた時点で
半ば容認してるのも同然だぞ

36 22/01/01(土)14:08:42No.882457679

どんだけ頑張っても冬の寒さはしのげないよな…

37 22/01/01(土)14:08:56No.882457748

賃貸契約でも契約相手じゃない赤の他人が
気づいたら入り込んでて契約者死んでも住んでました!
みたいなのあったら警察呼んでハイ逮捕とはならんよ

38 22/01/01(土)14:09:48No.882457959

そもそも自分が所有権を持つくず鉄に住むことは
不法侵入なのか?土地そのものには一歩でも侵入した時点で
逮捕みたいな法律なんてないだろ

39 22/01/01(土)14:09:49No.882457973

他人の土地に勝手に住んじゃダメってだけの話

41 22/01/01(土)14:10:54No.882458255

昔は借主の方が強かったので
家賃払ってなくても追い出しが難しかった

51 22/01/01(土)14:14:48No.882459414

現実でもだいぶめんどくさいことになってるやつ

52 22/01/01(土)14:15:44No.882459718

アパートとか勝手な同居は認めないって
契約書に100%書いてあるけど
あれ法律上は意味ないみたいなことを
ミナミの帝王で読んだ気がする

55 22/01/01(土)14:17:46No.882460301

豪雪地帯で風の吹き抜ける高所に住む
は人体が多分もたないよな…

57 22/01/01(土)14:18:32No.882460498

法律でスタンド攻撃から逃げられたら
苦労はないんだよなあ…

58 22/01/01(土)14:19:15No.882460720

めんどくさいスタンドだよな…
結局こいつも鉄塔大好きなだけでは

60 22/01/01(土)14:20:50No.882461125

まあ人が嫌で鉄塔に住んだんだから
鉄塔好きなんだよやっぱり

61 22/01/01(土)14:21:03No.882461185

むしろこのスタンドに関しては誰でもいいから
追い出しに来てくれた方がありがたいよね
ゴネるフリしてイラつかせて
中に押しかけて来た時がチャンスだ

62 22/01/01(土)14:22:42No.882461585

そんな法律無いから出て行け!って言われるのも込みで
誰か近づいてくるの待ってそうだからな...

63 22/01/01(土)14:23:52No.882461862

こいついつから住んでるんだろうな?
仗助たちをハメるために親父が手配したと思いきや
こいつの言い分ではそういう感じではなかったし

64 22/01/01(土)14:24:37No.882462056

自分の意志関係なく鉄塔暮しを強制させるスタンドって
冷静に考えると意味わからんな
本体になんの特もないぞ

65 22/01/01(土)14:25:12No.882462210

こんな鉄塔置いて生活するのを
長々と容認してる時点で警察呼んで
不法侵入で対処は無理だよ
自力救済も日本では無理なので大人しく民事で争いましょう

66 22/01/01(土)14:25:41No.882462354

スタンド認識してない警察が
こいつを追い出した場合どうなるんだろうだろうか?
出ようとしたら金縛りで動けなくなるみたいになるのかな?

67 22/01/01(土)14:25:56No.882462419

鉄塔のメンテとか取り壊しとかあったらまた一悶着起きそう

68 22/01/01(土)14:26:24No.882462539

法的手続きを取らせることで
大幅な時間稼ぎを行う能力か…
殴って終わりの世界じゃなければ強いな

69 22/01/01(土)14:26:54No.882462672

鉄塔がこいつの工作物扱いなら
鉄塔潰してさあ出ていけも出来んな

70 22/01/01(土)14:27:38No.882462868

前の住人が居座ってるから交渉してねって
物件が売りに出てたのを思い出した

71 22/01/01(土)14:28:36No.882463144

案外法律違反の建物って言うのは思ってる以上にあって
法律違反にも関わらずじゃあすぐさま
何とかしろってならないんだよな案外
勿論それが他者の権利を侵害しているとかならそうでもないが
道路のちょこっとを越境して侵害しているとかだったら
割と見逃されたりする

73 22/01/01(土)14:29:14No.882463328

こういうちょっとした描写から
作者の価値観が滲んでくるの好き

74 22/01/01(土)14:32:54No.882464375

4部は本当にこれ何の意味があるんだってスタンド多すぎる…

76 22/01/01(土)14:34:32No.882464831

今は立ち退きに関して強制執行できるけど
当時は違ったんじゃないのかね

77 22/01/01(土)14:35:31No.882465115

龍が如く0でバブルの頃だと
占有屋や地上げ屋みたいな時代の
仇花みたいな仕事してる奴等が見れて
色々印象的だった覚えがある

78 22/01/01(土)14:35:56No.882465217

強制執行までいくのがしんどいからな…

79 22/01/01(土)14:36:52No.882465453

占有屋と地上げ屋が対決したらどっちが強いの?

80 22/01/01(土)14:37:19No.882465582

圧倒的に地上げ屋

83 22/01/01(土)14:38:25No.882465887

占有屋がランボーみたいなのなら…

84 22/01/01(土)14:38:48No.882465983

でもこいつの存在が杜王町の奇妙な町感を
ぐんと上げてると思う

85 22/01/01(土)14:39:36No.882466203

本人の申告だと元々人嫌いで鉄塔に暮らし始めたみたいだし
メンタルよわよわだからスタンドが
ちゃんとコントロール出来ない形で発言しちゃったんじゃねえかな
ホリィさんほど致命的でないけど

90 22/01/01(土)14:41:41No.882466783

居住権が発生するとこの塔みたいな能力が発生して
物理的に追い出せなくなるぞ

91 22/01/01(土)14:42:03No.882466893

コントロール出来ていたならあるいは鉄塔固定ではなく
自分が住んだ場所を領域に出来たのかもしれない

92 22/01/01(土)14:42:56No.882467151

なんだかんだ最終的にお外怖い!もう帰る!って
引きこもるあたり気に入ってんだろう

93 22/01/01(土)14:45:58No.882467986

鉄塔に住みだした後にスタンド発現だっけ?
最初期はボルト移動とかなしで暮らしてたのか…

94 22/01/01(土)14:47:51No.882468511

こいつ3年くらい鉄塔で暮らしてるらしいけど
吉良の親父の暗躍時期を考えると
割とつい最近まで普通に外に出られてたのかな

96 22/01/01(土)14:49:01No.882468822

鉄塔生活の習熟度からして一朝一夕に始めたものではない
本人は外に出たがっていたので矢とは無関係に
スタンドが発現してしまい閉じ込められたところに
吉良の親父がやってきたんだと思う

97 22/01/01(土)14:49:23No.882468924

「鉄塔に住んでる変わった奴がいる」ってのが先にあって
そいつを矢で射抜いてるんだから奇怪すぎる…

98 22/01/01(土)14:50:04No.882469121

スーパーフライって一人歩き型だから
こいつが死んだ後も効果は健在なんだよな…
迷惑すぎる…

99 22/01/01(土)14:51:06No.882469413

(簡単に)追い出せなくなる
が正しいよね

102 22/01/01(土)14:52:47No.882469850

スタンド能力者じゃない一般人も鉄塔の中入った途端に
他のスタンドとか見られるようになるのかな

105 22/01/01(土)14:55:52No.882470687

鉄塔での生活は元々だけど
発現前は砂糖だとか鉄塔からでは手に入らない物を
普通に買い出しに行ってたというイメージ

106 22/01/01(土)14:55:58No.882470712

4部の矢は明確に所有者の求めるものを見抜いてるし
射られたら敵を攻撃するようにもなるからな

109 22/01/01(土)14:56:28No.882470847

どっかからソーラーパネルカッパらうのは
鉄塔買う前でも出来るからな











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR