fc2ブログ



かんぴょう巻手間掛かる割にあんまりおいしくない…

1641657526947.jpg


1 22/01/09(日)01:01:15No.884963756

干瓢は健康に良い

2 22/01/09(日)01:03:59No.884964517

いや客視点だと安いし普通に美味い
手間はマジだから干してるの
自分で買ってきて作ろうとは思わんが







3 22/01/09(日)01:05:22No.884964888

カンピョウの名産地出身だけど
最近はカンピョウ巻きぐらいでしか食べてないな…

4 22/01/09(日)01:06:40No.884965276

おいしくないというか
馴染みがないと楽しめない味だと思う
かんぴょうに似た味の物があんまないし

5 22/01/09(日)01:08:18No.884965712

甘すぎて寿司に合ってないと思う

7 22/01/09(日)01:08:42No.884965832

そうかい俺はすきだぜ

10 22/01/09(日)01:10:30No.884966327

実際は既に作られたのを
業者から仕入れてるんだろうけど
一から作ってるところって残ってるのかな

11 22/01/09(日)01:11:21No.884966559

鼻もげで見た干瓢の巻物に
わさび多めにつけて食べるやつ試したら美味しかった

12 22/01/09(日)01:12:21No.884966834

子どもの頃たくあんの仲間だと思っていた

14 22/01/09(日)01:13:48No.884967196

しかしまああんな珍妙な見た目のもんを
よく細切りにして食おうと思ったもんだ

15 22/01/09(日)01:14:41No.884967445

一番好きな干瓢は持ち巾着のひものところ

18 22/01/09(日)01:15:28No.884967663

戻しと塩抜きの作業が無ければ…
今でも保存食扱いなのかな

21 22/01/09(日)01:16:25No.884967934

おかしいな……嫌な客がいないぞ……

22 22/01/09(日)01:17:09No.884968124

畑に生ってる段階の
かんぴょうを見たことがある人はあんまりいないと思う

23 22/01/09(日)01:17:46No.884968306

何で手間かかるのに安いのかと考えたんだが、
それ以上に他のネタが高いからなのかな?って思った

25 22/01/09(日)01:19:14No.884968727

巻き寿司の中で一番すきかも

26 22/01/09(日)01:19:16No.884968735

ロールキャベツ結んでるアレが
かんぴょうなのを知らない人は多い

29 22/01/09(日)01:20:25No.884969049

昆布巻や巾着やロールキャベツを縛るのに使うな…
楊枝やナイロンか何かで代用されがちだが

32 22/01/09(日)01:23:29No.884969866

寿司桶でおまけ的に入ってる分には
結構好きなんだけど自分から
頼もうとはあんまり思わない

33 22/01/09(日)01:23:50No.884969960

美味しくないとは決して言わないし
あったら食べるがあえて注文はしないという感じ

34 22/01/09(日)01:24:00No.884969996

かんぴょうがヒルガオの実の加工品なのは知ってたけど
ヒルガオがチブル(地元名)なのは知らなかった…

35 22/01/09(日)01:24:04No.884970012

子供の頃は好きだったなぁ

37 22/01/09(日)01:27:11No.884970822

おでんの餅巾着とか巾着系の食べ物には必須

38 22/01/09(日)01:27:16No.884970841

こうしてみると廃棄部位がわりと大きいな…

39 22/01/09(日)01:28:49No.884971207

ぶっちゃけ今の時代に食うもんじゃないよな
定番みたいな扱いになってるから
未だに並んでるんだろうけど

41 22/01/09(日)01:31:19No.884971896

普通にざく切りにして煮物とかじゃいかんのかな

43 22/01/09(日)01:31:45No.884972053

干瓢巻き美味しいけど
回らない寿司食いに行った時に食おうとは思わない

44 22/01/09(日)01:31:46No.884972054

生産者不足で国産はどんどん値上がりしてるから
こだわってるとこ以外ほぼ中国産なんだよね

46 22/01/09(日)01:34:21No.884972843

干瓢が何なのかわからない…
名前的にひょうたんを干したもの…?

48 22/01/09(日)01:35:37No.884973189

夕顔や昼顔の実を瓢(ふくべ)といい
それを干したものだから干瓢

50 22/01/09(日)01:36:13No.884973382

干瓢は人の皮膚と弾力が似ていることから
縫合練習キットの皮膚部として使われていたりするぞ

51 22/01/09(日)01:36:18No.884973400

寿司以外で使うというと
昆布巻きを括るのにかんぴょう使うくらいかな
その系統でロールキャベツにも巻く人が居ると聞くが

53 22/01/09(日)01:37:04No.884973616

干瓢巻食べたくなってきた
子供の頃はハズレ感あって大嫌いだったけど

54 22/01/09(日)01:37:14No.884973661

瓢箪もふくべって言うけど瓢箪は食べると
中毒死可能性普通にあるから絶対に食うなよ!

55 22/01/09(日)01:37:19No.884973694

甘いのが苦手だから干瓢巻も苦手な部分がある
あれ他の味付けないのか

57 22/01/09(日)01:38:04No.884973920

回らない寿司屋だと干瓢かかっぱをしめにする
淡白なネタを多めに食った時は味の濃い干瓢で
脂の多いネタが多い時はかっぱで口の中をさっぱりさせる

60 22/01/09(日)01:39:47No.884974403

そんなに大変だったのか干瓢…
なんかもちゃもちゃしてる味と食感だなーくらいの印象しか

62 22/01/09(日)01:41:53No.884975003

スーパーならいざ知らず
老舗のちゃんとした店の干瓢巻きは普通にうまいぞ
都内なら神田や浅草で稲荷寿司とセットで有名な
志乃多寿司って店があるから買ってみ

64 22/01/09(日)01:43:50No.884975478

江戸前寿司は干瓢以外にも
ハマグリやイカとか煮物多いよね

65 22/01/09(日)01:45:28No.884975870

むしろ干瓢巻って
手間暇の割になんでこんな安物扱いなの?って思う
寿司じゃないけどこんにゃくもそう
おかしい

74 22/01/09(日)01:51:17No.884977532

あんなんありがたがるのジジババだけやろ
助六のがまだなんぼかマシ

85 22/01/09(日)02:02:01No.884980286

助六ってかんぴょう入ってない…?

78 22/01/09(日)01:58:53No.884979523

茶巾寿司を巻くのは昆布より
カンピョウの方がずっと美味しいし
別に海外みたいなSUSHI路線に行かない状態でも
色々使い道がありそうな気がするが…

87 22/01/09(日)02:03:46No.884980766

干瓢巻き好きなのはわかったから
俺の干瓢巻きやるからお前の中トロもらうね

89 22/01/09(日)02:04:48No.884981046

子供舌だから太巻きに入ってるとえー…ってなる

91 22/01/09(日)02:05:04No.884981122

ただ口直しとかでも
干瓢巻きよりはカッパ巻きとか選んじゃうな…

92 22/01/09(日)02:05:37No.884981258

〆需要として結構人気あると思う

93 22/01/09(日)02:06:13No.884981407

揚巻に引っ掛けたネーミングだから
稲荷と巻きずしが入ってれば助六にはなるんだろうけど
巻きずしのほうをサラダ巻きとか
海鮮巻きにされるとなんか違うよね

96 22/01/09(日)02:08:01No.884981835

干瓢巻きときゅうり巻きは食感が好き

98 22/01/09(日)02:08:39No.884981987

干瓢の味だけだと何とも味気ないんだけど
いい海苔の香りと合わさると実に美味いタイプだと思うので
安物や出来合だと本領発揮できないのはしゃーない










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
1P側でないと昇竜拳できないのか? Jun 29, 2022
都会は満員電車大変そう Jun 29, 2022
学者の先制攻撃だべ! Jun 29, 2022
ブックオフ行くからおすすめの本教えて Jun 29, 2022
………地球の者じゃないなやつら…… Jun 29, 2022
ハマケンはさぁ… Jun 29, 2022
スターライトアーニャさん Jun 29, 2022
呪術廻戦 やりきった感は有るけど勝ってほしい Jun 28, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4805)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9703)
ドラゴンボール (695)
ONEPIECE (1356)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1259)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1520)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2307)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR