fc2ブログ



やる事ちっちぇえなこいつ

1642353416205.jpg


1 22/01/17(月)02:20:00No.887707173

目的が無くて雑になってるだけとも思うとなんかやりきれないな

2 22/01/17(月)02:21:38No.887707387

いざとなれば界王神様とか来てくれたのかな







3 22/01/17(月)02:26:28No.887708052+

別に悪事のスケールだけ見ると
サイヤ人やフリーザと比べたらハナクソみたいなもんだし…
単なる地球内の内輪揉めでしかないし…

4 22/01/17(月)02:32:17No.887708864

界王神様じゃ多分完全体セルに勝てない…

5 22/01/17(月)02:34:40No.887709214

界王神様セルと同じくらいらしいダーブラも
強敵っぽかったしな

6 22/01/17(月)02:35:01No.887709271

人造生物で生きることの目的や
意味を持てないと考えると哀れなやつかもしれない

8 22/01/17(月)02:36:05No.887709430

上手く懐柔出来たら飼い慣らせそうな目的の無さだ

9 22/01/17(月)02:36:44No.887709523

人の恐怖する顔ってのもただの思い付きだろうしなあ

10 22/01/17(月)02:37:14No.887709591

なんなら左上の理由すら今思いついた感があるのが

11 22/01/17(月)02:38:02No.887709719

善ブウルートもワンチャン…?

12 22/01/17(月)02:38:24No.887709762

悟空さの遺伝子が
関係ねえ闘いてえしてるだけなんじゃなかろうか

13 22/01/17(月)02:39:10No.887709881

なんでこいつこんな性格悪くなったんだろう

14 22/01/17(月)02:40:02No.887710000

セルって全体的に茶目っ気あるよね

16 22/01/17(月)02:41:09No.887710173

性格が温厚だったらウーブみたいに
仲良くなってた可能性もあるのかな…

17 22/01/17(月)02:42:12No.887710339

18号食った時点で仲間入りは厳しい
吐き出せばなんとか

18 22/01/17(月)02:42:48No.887710434

右下のコマからだんだん振り返ってる演出すき

19 22/01/17(月)02:43:33No.887710530

今さらだけど18号を元のまま
吐き出せるのもだいぶおかしい

20 22/01/17(月)02:45:13No.887710735

トランクスびっくりしてるだけで
恐怖に怯えてるわけじゃねえだろ
適当言ってんじゃねえぞおめえ

21 22/01/17(月)02:48:55No.887711193

トランクスも最後引きつってる理由違うよね…
結局最終目的の無さに呆れてるか
こいつ何なんだ理解出来んと戸惑ってる感じ

22 22/01/17(月)02:55:35No.887711951

はっはっはって笑い方で冗談っぽいよね

23 22/01/17(月)02:56:05No.887712017

適当すぎて妥協も交渉も思いつかんな

24 22/01/17(月)02:58:00No.887712237

倒しても面白くない最低のラスボス

26 22/01/17(月)03:03:55No.887712909

自爆から復活した時に完全体の姿に戻ってたあたりから
形態変化に吸収の必要は無くて
17~18号吸収したら爆発的に戦闘力上がるだけで
戦闘力に応じて姿が変わるんだと勝手に思ってる

27 22/01/17(月)03:06:01No.887713163

鳥さが終わらせられないなら
適当でいいや…と投げやりになってる気配がする

29 22/01/17(月)03:35:38No.887715910

こんなこと言っておきながらいざ負けそうになったら
発狂して道連れ自爆するんだよなこいつ

30 22/01/17(月)03:37:41No.887716061

そもそもアイデンティティが
まともに発達してないんじゃないか
とにかく17,18号を吸収して完全になりたい欲はあったが
それを達成したら次は何していいかわからない

31 22/01/17(月)03:39:07No.887716158

悪いことのレベルだったらピッコロ大魔王のが上だよな
くじ引きで殺すとか

32 22/01/17(月)03:41:38No.887716329

親父がよくやる指ピッ再現したのも嫌がらせなのか

38 22/01/17(月)03:54:28No.887717146

なんとなく邪悪になってしまっただけで
どうにでも転んだんじゃないかという気はする
でもブウと違って無垢さがないからなあ

40 22/01/17(月)03:56:27No.887717287

特に動機もないし
かざりつけはこんなものでいいか…

41 22/01/17(月)04:00:09No.887717499

使命をもって生まれたわりに
それがもうどうでもいいやってなったら
わりとやけっぱちになるかもしれない
そもそもセルは寿命とか設定してるんだろうか

42 22/01/17(月)04:02:01No.887717585

セルゲームって俗っぽいよね

44 22/01/17(月)04:08:25No.887717910

こいつの人格が分かりづらいせいもあるが
強いモンを集めるっつったって
悟空ら以外で地球に強い面子なんか
居る訳ねぇじゃんいるならスパイロボットを通じて
知ってるじゃんって感じで集める意味が薄いと思うんだよな
まぁサタン出すための前フリみたいなもんだと思うから
仕方ないんだけど

43 22/01/17(月)04:07:57No.887717898

ドラゴンボールもおまけのような扱いだしな...

45 22/01/17(月)04:09:44No.887717988

アホな話だがセルが天空×字拳や八手拳とか使って
うわつよいとかやったらある意味面白かったんだが

46 22/01/17(月)04:11:47No.887718093

短時間で強くなるあてがあるって
トランクスが言ってたからそれを待つ
時間潰しみたいなところもあると思う

47 22/01/17(月)04:12:10No.887718116

そのうち色んな生物食い尽くして
ラヴォスにまで進化したかもしれない

49 22/01/17(月)04:41:06No.887719444

多分いうほど恐怖する顔にも興味ない

50 22/01/17(月)04:51:56No.887719937

結構可哀想だよねセルって

51 22/01/17(月)04:58:07No.887720249+

それを言ったら人造人間達も相当なので
セルだけって事も無い

52 22/01/17(月)05:05:07No.887720562

生物兵器で与えられた命令以外は強さしか価値観がないから
強くなるためにはこそこそ隠れながらいくらでも
殺戮するが強くなったら特に命を奪うことには拘らない
そうして最強になったら他にやることもないから
強さを見せびらかしたい…って感じの流れなのかな

55 22/01/17(月)05:13:48No.887720946

目的達成までの貪欲さと達成後のすんごい虚無感の
風邪ひきそうな落差こそセルの魅力だと思う

57 22/01/17(月)05:18:13No.887721133

知能は高いのに人造人間として与えられた命令と
本能くらいしか持ってるものがないから
まともな目的もレクリエーションも
パワーアップ法も思いつかないのが侘びしくて好きだけど
そりゃネタにもされるわな…

61 22/01/17(月)05:25:44No.887721428

この頃は作品自体が
ドラゴンボールと関係なくなってるからな
その意味ではフリーザ編が
最後のドラゴンボールだったとも言える

62 22/01/17(月)05:32:42No.887721664

銀河系を吹っ飛ばすことが出来るってのが
ガチなのかちょっと盛った表現なのか

63 22/01/17(月)05:34:00No.887721710

悪役にありがちな動機として
世界征服も神越えも永遠の命も
それまでの悪役が全部やってるからなあ…

68 22/01/17(月)05:49:39No.887722268

セルゲームなんてことやり始めるのも
セルなりの歩み寄りなのかなぁ…とか思ったりする

69 22/01/17(月)05:49:57No.887722281

寄ってくるなキモい

70 22/01/17(月)05:50:27No.887722308

この人恐怖させたいだけで傷つける意思ないのか…

71 22/01/17(月)05:51:42No.887722358

最後のはっはっは…にすごい虚しさを感じる
左上のセリフもなんか悪役としての
リップサービスに見えるわ

74 22/01/17(月)05:55:00No.887722476

セルが吸収した人間は
ドラゴンボールで生き返らないからなぁ

75 22/01/17(月)05:57:48No.887722581

そりゃいきなり超パワー持った赤ちゃんみたいなもんだから
やりたいこととかないよな

76 22/01/17(月)05:59:39No.887722648

無駄に大勢殺すから不快感だけはある

78 22/01/17(月)06:32:48No.887724064

17号18号も悟空が生きてる状況だから
こそまだ比較的自分たちの生まれた存在意義が
今もあると思えて安定できた面はあると思う
悟空が死んだ未来ではああなってるし

79 22/01/17(月)06:48:06No.887724756

ブウ編は悪役としての
セルの迷走に対するアンサーもある気がする
まあこいつは下手に知識あるから詰んでるけど

80 22/01/17(月)07:12:44No.887726246

地球の支配や地球人全滅が目的とかでも無いから
本当に暇つぶしでセルゲームやっただけなんだよな











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年03月02日 22:15:13

ベジータと同じポーズしてるな、セル。
ピッ

- - 2022年03月03日 10:32:58

DBはフリーザまでと言われるゆえん



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR