fc2ブログ



ウルジャンでジョジョのスピンオフ読んだけど仗助こんな狂犬だったっけ…

1642575048339.png


色々あって丸くなるのだろうか

1 22/01/19(水)15:52:14No.888430489

1話目で意味わからないキレ方して
先輩の顔変形させてあって
数分の甥にクレイジーって言われてたじゃん

2 22/01/19(水)15:53:29No.888430765

いや元々頭貶されるとキレるけど
頭貶されてなくても3部の承太郎みたいなムーブしてるし…







3 22/01/19(水)15:53:36No.888430787

言われてみればそうである

4 22/01/19(水)15:54:06No.888430869

まぁ序盤の仗助はキレたら狂犬だったと思う
そしてだんだんめんどくさくなってきたのか
頭のことで怒る頻度が減る

6 22/01/19(水)15:55:03No.888431039

減ったのは髪型を貶される頻度では?

5 22/01/19(水)15:55:01No.888431033

キレやすいヤツだったけど
ジョースター家のゴタゴタに関しては申し訳なさそうにしてて
承太郎が(俺は殴られるくらいのつもりでいたのに…)って思ってたから
花京院の従妹の影響で家族関係に
思うところあるようになるとかだろうか

7 22/01/19(水)15:55:09No.888431064

こいつナチュラルに食い逃げやろうとしてたり
非常識ではあるんだけど
大声上げてキレ散らかすのは
髪形の時だけだったと思う

9 22/01/19(水)15:56:30No.888431366

すぐ殴る億泰が横にいるから
たしなめ役になってた印象なのもある

11 22/01/19(水)15:57:30No.888431576

スタンドバトルの時は割とキレてたように思える
普段はあの格好と髪型で敬語で話す変な奴

12 22/01/19(水)15:57:58No.888431677

オカンにもアイツは一見温和だけど
すぐキレるとか言われてなかったっけ

14 22/01/19(水)15:58:53No.888431854

敵や仲間に歳上が多いってのもあって
敬語のイメージあるよね

15 22/01/19(水)15:59:07No.888431886

すぐキレるけどデフォで
3部承太郎みたいな不良ではないかな…

16 22/01/19(水)15:59:54No.888432015

目上にはやけに礼儀正しい不良はわりといるよね

18 22/01/19(水)16:00:52No.888432207

ペコペコしてて変な不良ではあるけど
ストレス溜まると髪の事でなくともまぁまぁ爆発はしてた

19 22/01/19(水)16:01:19No.888432293

逆に承太郎が誰に対しても
態度が一貫としてい過ぎるんだ

20 22/01/19(水)16:02:12No.888432464

爺ちゃんと母ちゃんの影響で常識力は高いけど
根っこの部分ではジョセフの息子って感じ

22 22/01/19(水)16:02:50No.888432567

荒木先生がネーム切ってるわけじゃないし
まあいいかなって…

24 22/01/19(水)16:03:13No.888432653

承太郎はすぐにオラオラするけど
本気でキレることはあまりない
仗助は基本温和だけどキレやすい
ジョルノは冷徹に無駄無駄する
徐倫はすぐオラオラするしすぐキレる

25 22/01/19(水)16:03:50No.888432789

露伴先生嫌っててもなんだかんだ
下手に出られる程度には自制心あるしなぁ

26 22/01/19(水)16:03:53No.888432797

ジョナサンはあんなに紳士だったのに

30 22/01/19(水)16:04:38No.888432953

過去作の人物が続編で繋がりまくると
作為的すぎて同人臭くなるというのは発見だった

31 22/01/19(水)16:04:48No.888432984

ジョセフよりむしろリサリサの隔世遺伝に見える

33 22/01/19(水)16:05:29No.888433134

普段冷静な分の相対評価だしねキレやすいって

35 22/01/19(水)16:05:38No.888433163

父親がジョセフなだけあって
上っ面が滅茶苦茶いいよね仗助
ジョセフなら心のなかで悪態ついてる所も
本心から敬った行動が出来る

38 22/01/19(水)16:06:29No.888433360

逆に後半の不良の悪口勘違いして
ボコボコにしたの解釈一致だった

40 22/01/19(水)16:06:52No.888433450

仗助は警察の祖父の影響大きいと感じる

43 22/01/19(水)16:07:11No.888433523

プッツンするとクソみたいに暴れるのは
ジョースターの血筋だろ

48 22/01/19(水)16:09:29No.888433944

戦いが終わった直後に蘇ったぞ!とかやりだすジジイは
多分普段からあんな調子なんで
付き合い長い承太郎からすりゃそりゃジジイ扱いになる
付き合い短い仗助からしたら
いいところだけ聞かされて育った会ったこと無い父親なんで
憧れみたいなものがある

50 22/01/19(水)16:10:53No.888434228

まぁ財布は盗むんだが…

56 22/01/19(水)16:12:12No.888434506

むしろああいう悪さ出来る程度の
関係性になったと見るべきかもしれない

51 22/01/19(水)16:11:14No.888434295

目上には敬語使うし基本的に
年相応の気のいい兄ちゃんだよ仗助
普通の人だと滅多に押さないこれ口にしたらアウトって
スイッチが目に見えるところに設置されてるだけで

53 22/01/19(水)16:11:44No.888434399

どちらかと言うと小賢しい感じが強い?

58 22/01/19(水)16:12:47No.888434629

普通の人ならこの変な髪型
突っ込まないほうがおかしいもんな…

63 22/01/19(水)16:13:51No.888434834

礼儀正しいというか
最序盤の先輩や承太郎の件含めて
「敵以外には怒らない」のが仗助だと思う

66 22/01/19(水)16:14:32No.888434957

口が悪いのは消すね

67 22/01/19(水)16:14:34No.888434967

もっとヤバいのが出てきて
相対的にまともに見えてただけかもしれない

76 22/01/19(水)16:17:10No.888435494

変身の能力を持つ友人を手に入れて
一番初めに思いつくのがイカサマサイコロで
金を巻き上げる事な程度には不良

79 22/01/19(水)16:18:53No.888435848

岸部露伴はどう考えてもカタギじゃないので許すが…

83 22/01/19(水)16:20:00No.888436072

最初に半殺しにしたのは自業自得とはいえ
その後のチンチロリンは100%仗助が悪いよ!!
こういうみみっちさが何となく仗助ってイメージ

77 22/01/19(水)16:18:32No.888435777

スレ画はめちゃくちゃ言わなそうな台詞だ…

82 22/01/19(水)16:19:55No.888436050

そもそも普通の髪型したキャラのほうが少ないだろう
5部以降とか

84 22/01/19(水)16:20:01No.888436075

ハンバーグみたいな頭…って言っただけで
誰がサザエさんみたいな頭だコラ!?
みたいな切れ方してくるからな…
サザエさんみたいな頭はジョルノだよ

92 22/01/19(水)16:21:47No.888436446

サザエさんみてーだと?ってキレた時は
言われたのはハンバーグじゃなくてアトムだぞ

85 22/01/19(水)16:20:08No.888436101

イカサマで金巻き上げようとするのは
一線超えてる気がするが
その相手のイカれ具合がそれを軽々と超えてた

86 22/01/19(水)16:20:35No.888436199

常識ある一般人は思うところあっても
口に出すことは無いんだ
杜王町は別ですが

89 22/01/19(水)16:21:27No.888436367

康一くんや億泰と友達が出来て
尊敬出来る甥が出来てからは
性格変わってきてると思う

90 22/01/19(水)16:21:28No.888436373

相手が勝手に怪我をしたので治してあげる優しさ…

95 22/01/19(水)16:22:40No.888436632

髪型を褒めてるパターンを見たことがない

97 22/01/19(水)16:22:57No.888436701

まあ変な性格だからこそ
壊して直すっていう変な能力ついちゃったんだろうしな

100 22/01/19(水)16:23:33No.888436804

思えばこの狂犬が就職先は
まあ普通に地元の警官だろって
思われてるの大分変じゃない?

104 22/01/19(水)16:24:21No.888436966

警察学校入ってすぐ暴力沙汰起こして退学になりそう

105 22/01/19(水)16:25:01No.888437104

本編始まってから成長したんだし
本編前は割と危ういやつになるのは当然だよね

107 22/01/19(水)16:25:52No.888437281

昔ヤンチャしてたけど警官になったみたいなのは
漫画にしかいないんだろうか
体力ありそうなのは欲しがる気もするが

111 22/01/19(水)16:27:28No.888437616

グレたと言うかポンパドゥールヘアーにしたのは
雪の日に不良に助けられたせいだからな…親は関係ない

115 22/01/19(水)16:29:17No.888438021

どこで不良スイッチ入ったのか分からないけど
学校の承太郎の友達絶対困惑しただろうな...

121 22/01/19(水)16:32:05No.888438558

イカサマして家燃えておじゃんになったまででも
100%仗助悪いのにそこから吉良が居たぞって話してるのに
キレて話聞かないのは割とどうしようもない

123 22/01/19(水)16:33:16No.888438820

どうみても怪しいホルホースに
髪型褒められたら態度軟化するくらいにはチョロい

124 22/01/19(水)16:34:26No.888439079

髪型言われるまで先輩不良にも敬語だったじゃん!

126 22/01/19(水)16:37:04No.888439699

アトムがサザエさんになるぐらいだし
髪型どう取られてるかにはあまり頓着してない

127 22/01/19(水)16:38:21No.888440004+

パーマン知らないしサザエさんも聞いただけで
よく知らないんだろうってレスがしっくり来てる

129 22/01/19(水)16:39:01No.888440153

この髪型毎回セットするの大変そう

131 22/01/19(水)16:40:14No.888440455

バカにされたら誰だって怒るんだよ
それくらいわかるだろハゲ

133 22/01/19(水)16:41:32No.888440749

スレ画のスピンオフは荒木エミュしてるわけではないから
恥パとか苦手な人には無理かもだけど
今のところかなり丁寧だからおすすめ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年01月19日 22:24:26

すぐキレるのはジョースターでもリサリサでもなく朋子の遺伝だぞ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
海賊王に最も近い男 Jul 07, 2022
少年サンデー2022年№32 感想まとめ Jul 07, 2022
アークナイツ やっとわかったな Jul 07, 2022
ちくわってシーフードなの? Jul 07, 2022
読んでたらモテる本おしえて Jul 07, 2022
ウマ娘 PECAサイクルを回す事でデータマイニングを効率化させ… Jul 07, 2022
魂が本体のボスがナランチャを真っ先に殺した理由にやっと納得がいった Jul 07, 2022
ワンピースのルフィって神様の能力を手に入れて最強になったわけやけどさあ・・・ Jul 06, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4810)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (706)
ジャンプ (9725)
ドラゴンボール (699)
ONEPIECE (1359)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (735)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1440)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1936)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1262)
刃牙シリーズ (351)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1523)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (911)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2321)
このブログについて (1)
アークナイツ (27)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR