fc2ブログ



ビジネスって難しいね

1643363167079.jpg


1 22/01/28(金)18:50:29No.891424092

新しい価値を創出するのが一番儲かるからな

3 22/01/28(金)18:52:48No.891424797

そのうち王族とのパイプを引っ張ってきそうだな…







4 22/01/28(金)18:53:52No.891425130

パン一ヶ月分で城買えるのか…

7 22/01/28(金)18:54:55No.891425438

グラボが今こんな感じ

8 22/01/28(金)18:56:05No.891425806

ブランド商売もよく考えられている

9 22/01/28(金)18:56:16No.891425863

そんなこと言ってるから毒飲まされるんだぞ

11 22/01/28(金)18:58:00No.891426413

買う側が喜んでりゃ何でもいいんだよ
悲しむ一部が現れても
別に双方向ともメリットも責任もないし

12 22/01/28(金)18:59:17No.891426808

宝石はまあそれでもいいけど…

13 22/01/28(金)19:00:11No.891427105

「鏡よ鏡…世界で一番美しいのだあれ?」
って聞くだけで絶対評価がわかる世界で
ブランド商法は成立しないぞ

14 22/01/28(金)19:00:46No.891427284

ハイホー!ハイホー!

15 22/01/28(金)19:01:54No.891427654

心が汚い

19 22/01/28(金)19:04:17No.891428371

夢を売って夢を買うやつは
それなりの値段じゃなきゃ買わないってのはあるしなぁ
時計なんかがその典型だと思う

17 22/01/28(金)19:03:12No.891428042

夢を売る職種だからある程度仕方ない

20 22/01/28(金)19:05:24No.891428755

高級品であるという点ですでに価値が産まれるからな
流石に高級品であるという説得力ぐらいは
整える必要があるけど

21 22/01/28(金)19:05:26No.891428766

価値があるから高いんじゃなくて
高いから価値があるんだ

22 22/01/28(金)19:05:56No.891428921

ラーメンハゲもライバル店に勝つには
むしろ値上げだみたいなことやってたね

23 22/01/28(金)19:06:23No.891429065

金額は感じ方に影響するよね…

24 22/01/28(金)19:07:06No.891429320

相対的な価値観の幸せって傍から見るとかなり虚しい

25 22/01/28(金)19:07:18No.891429380

正月にやってるどっちが高いのか当てるクイズとか
結構騙される人多い印象だけど
人間の感覚なんてどんなもんだよねって

27 22/01/28(金)19:07:44No.891429531

この姫なら知らん人が
売りにきた毒リンゴ食べなさそう

29 22/01/28(金)19:09:44No.891430181

高いから価値があるっていう先入観と
価値に合わないものを買ってしまったって
思いたくないって心理が働いてそう

30 22/01/28(金)19:09:53No.891430225

ハイホー ハイホー
仕事が好き
でも商売はどうだろうな

31 22/01/28(金)19:10:14No.891430372

同業他社が参入!!

33 22/01/28(金)19:12:07No.891430996

それまでにどれだけ
ブランド力を上げられるかが勝負だと思う
安価で提供してくる他社はここで手を抜いてますよ
みたいなのを誰かが言えば棲み分けは出来るし

34 22/01/28(金)19:12:09No.891431006

高い金出したんだから
良い物であるに違いないみたいな心理は働きそう

36 22/01/28(金)19:13:34No.891431449

経済学に効用って用語あったよね
支払う金額が大きければ大きいほど
対価を受け取った時の幸福度が高くなるみたいなの

38 22/01/28(金)19:15:03No.891431937

こういう付加価値ってどっかでシワ寄せこない?
無から生み出した価値と有限な物理リソースを
交換しまくったら物理リソースが枯渇するとかさ

39 22/01/28(金)19:16:54No.891432515

宝石価値が5倍になったのでウチも採掘はじめます
じゃあウチもウチもウチも

40 22/01/28(金)19:17:43No.891432797

ダイヤモンドね

41 22/01/28(金)19:17:53No.891432852

ただ宝石を売るんじゃなくて
「小人の宝石」って名前にして5倍の値段で売るんだ

43 22/01/28(金)19:18:38No.891433088

賢いなお前

42 22/01/28(金)19:18:16No.891432966

行列出来てた店が支店いくつも出したら
希少性が薄れて一気に人気なくなるとかよくある

44 22/01/28(金)19:18:42No.891433114

生活必需品じゃないし
1/5の値段に戻るまで買い控えするね…

45 22/01/28(金)19:19:05No.891433239

安定期に入ったビジネスは
値上げして利益率をあげる
だからこそ新規参入は価格で対抗できる

46 22/01/28(金)19:19:07No.891433251

美味しくなって新登場

48 22/01/28(金)19:19:34No.891433409

「わたしがほりました」って写真をつけよう白雪姫!

50 22/01/28(金)19:20:45No.891433827

いわゆる物価が高いってのも
海外から輸入してるから~とか以上に
みんなその高い値段でも買ってくれるってのが
大きいんだろうな

53 22/01/28(金)19:21:42No.891434121

ダイヤモンドシンジケートの話だよねコレ?

66 22/01/28(金)19:25:19No.891435243

デビアスは画像とは違うぞ
売れない時は値下げをして値段を下げて
価値の下がった競合他社を買収するのがお仕事だ
売れない時も値上げするなんて殿様商売より攻撃的

54 22/01/28(金)19:22:14No.891434315

そのままの価値で売っても
生きていけないんだから付加価値をつけるんだ
そしてそれが無限に加速していくんだ

59 22/01/28(金)19:23:49No.891434805

宝石にランダムなおまけをつけるとはなんとアコギな

60 22/01/28(金)19:23:55No.891434832

無から生み出した価値とは言っても
装飾品としての宝石の価値自体が結構あやふやというか
みんなが価値があると思ってるから
価値があるものでもあるから…

61 22/01/28(金)19:24:13No.891434926

実際のモノの希少さとかは全く関係ないよね

62 22/01/28(金)19:24:21No.891434970

宝石は売れるから高いんじゃなくて
高いから売れるという奴か

64 22/01/28(金)19:24:43No.891435079

宝石にハクを付けるための伝説捏造しようぜ

65 22/01/28(金)19:25:19No.891435239

実際香水値上げしたら
売れるようになったって話あったな

73 22/01/28(金)19:26:31No.891435595

自分達が決めたわけでもない誰が一番美しいかなんて
価値観下らねぇから解放されようぜで
魔女の母も救ってるのが好き

74 22/01/28(金)19:26:46No.891435687

ちなみにこれは高くても安くてもとりあえずは売れるという
お客様からの信用が根底にないとできない商売ですので
小人さんたちの宝石が世間ですでに
一定の評価がなされていないと成立しません

79 22/01/28(金)19:28:35No.891436262

合成ダイヤみたいな人工宝石がもっと普及したら
見分けがつきにくい天然ものなんか怖くて
手が出しにくくなって価値が下がりそう

83 22/01/28(金)19:29:12No.891436462

いまでも見分けはつかないから
鑑定書セットで売るものだし

84 22/01/28(金)19:29:17No.891436495

デビアスがダイヤモンド市場を支配できたのは
昔はダイヤモンド原石が希少だったからで
最近は世界中で掘られてるので
すでにシンジケートは崩壊してるんだ…

87 22/01/28(金)19:29:44No.891436673

人間は物を選ぶとき高いもの=値段に見合うだけの良いもの!って
バイアスがかかるので
特に嗜好品においては価格を上げれば上げるほど売れたりする
宝石とか美術品とかまさにその際たるものだよね

90 22/01/28(金)19:30:35No.891436944

うちの会社の製品は同業他社より高いけど
売れてないみんな安いほう買うよ
どうして

97 22/01/28(金)19:31:33No.891437240

生活必需品とかの消耗品だったら安いほうがいいし…

92 22/01/28(金)19:30:41No.891436977

今は資源になるレアメタルの方が割がいい

94 22/01/28(金)19:31:06No.891437118

価格がダイレクトに素材や品質の保証をしてるパターンもあれば
その保証からも付加価値が発生するし
結局は何でも見極めが肝心だよな…

95 22/01/28(金)19:31:27No.891437215

超高級羽毛布団もこんな感じですよ
1万円の布団を10万円20万円に値上げしたら
老人に飛ぶように売れる

103 22/01/28(金)19:33:43No.891437945

バター売ってる人たちみたいな考え方だな

108 22/01/28(金)19:35:38No.891438561

バターはそもそも人造バターがまだできてないからな

104 22/01/28(金)19:34:04No.891438034

天然モノが高いとかもこの辺の事情になるのかな

114 22/01/28(金)19:37:33No.891439123

人材で考えると分かりやすいかも

115 22/01/28(金)19:37:36No.891439139

高くても売れるのは他社にない特徴か
性能差、ブランド力がないと高いだけですぜ

120 22/01/28(金)19:39:02No.891439552

迷ったときはつい値段の高い方選んでしまう
そっちの方が良い気がするから

121 22/01/28(金)19:39:06No.891439571

自分にとっての真価が分かるのって
買う前じゃなく買った後なんだよな…
10年以上前に百貨店のなんちゃら市で
なんとなく買った1万円以下の財布があるけど
今は同じものをまた買えるなら
10万円出してもいいくらいの価値を感じる

123 22/01/28(金)19:39:23No.891439665

前提条件として値段が上がっても
売れる商品であるってのがあるわけで…
なんでもかんでも値上げした方が売れるわけじゃねえんだ…
むしろこれが許されるのはほんの一部の商品なんだ

125 22/01/28(金)19:39:45No.891439779

既存で価値がついてるものだって言ってしまえば
人間が勝手に値段をつけた形だし...

130 22/01/28(金)19:40:50No.891440138

宝石は貴重品だしこういう考えも間違ってない

131 22/01/28(金)19:41:49No.891440469

これで成功するなら
むしろ値上げ前の価格の方が不適正だったのでは

135 22/01/28(金)19:43:31No.891441043

適正ってのはなんぞや?ってのは誰視点かによる
原価から考えて利益が出る価格か?
買い手が付く価格か?

139 22/01/28(金)19:44:31No.891441400

競合他社がいたらどうする

140 22/01/28(金)19:45:21No.891441694

そりゃ談合よ

142 22/01/28(金)19:45:46No.891441828

酒は限定何本みたいな同じような味のやつ多すぎる

143 22/01/28(金)19:45:50No.891441852

前にマツコの番組でインド人の宝石商が出てたけど
以前では色混じりの2色や3色の宝石は
混じり物って事でゴミとして捨ててたのに
今では「マルチカラー」って名前つけて
あなただけの輝き!被ることがない!せかいにひとつだけ!って
売り文句で10万とかで若者向けにバカスカ売ってる話してて
ホントにまあ口がうまい商売だなぁって思った

146 22/01/28(金)19:47:31No.891442410

これは商材が宝石だからこそ覿面に通用するのであって
日用品でも何でもただ価格上げりゃいいという話ではない







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年01月29日 21:19:05

一定の需要が存在し続けて、かつ供給をコントロールできるなら通用するけど、そんな商材持ってたらそもそも負けるわけないだろw

- - 2022年01月29日 21:27:16

日本の企業は原価ベースで売価を決める
欧米はふんだくれる金額きめてから、下請けに発注して利ザヤを稼ぐ
どっちが儲かるかは明白



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR