fc2ブログ



信長のシェフ ホラーだと思う

1643558400907.jpg


2 22/01/31(月)01:23:05No.892307357

(ヤベッ…バレてる!)

3 22/01/31(月)01:23:11No.892307381

二人からしたら完全にホラー







4 22/01/31(月)01:24:55No.892307735

宗教で洗脳しようとしたら
相手が何故か知ってるとか怖すぎるよね

5 22/01/31(月)01:25:01No.892307747

お前らの宗教的逸話知ってるぞ=諂ったフリして
ウチを侵略したいの知ってるぞ
いいよね…

6 22/01/31(月)01:27:41No.892308261

出してる本人は知らんけどね…ケン!!!
このチート野郎!!!!

7 22/01/31(月)01:28:32No.892308422

お前らが奇跡って言ってるやつ
俺もできるからね
って示してるようにも見えるからな

9 22/01/31(月)01:29:50No.892308670

これはなんかちがくね?

8 22/01/31(月)01:28:41No.892308455

これはよく分かってないのに
ケンの手口に乗ったノブも悪いと思うの

10 22/01/31(月)01:30:01No.892308703

ノブ(なんかめっちゃビックリしてるな…)

11 22/01/31(月)01:30:59No.892308898

お前らが思っているよりも
内情知っているからねって言う牽制か

15 22/01/31(月)01:33:33No.892309429

お前らのやり口よく知ってるしこういう方法で
起こせるやつだろって無言でやるのがマジこええ

16 22/01/31(月)01:33:45No.892309464

味方陣営が国内武将だし史実踏まえた脚本的に
海外布教勢を味方にするのは難しいだろうから
布教侵略説取ることが多いだけでは?

18 22/01/31(月)01:34:19No.892309577

ヘイトもなにも
この時代描くなら宣教師と主導権争いしてたのは史実だし
宣教師に主導権とられて日本もキリスト教国になりましたっていう
パラレルルート行かない限り
ある程度やり返す展開になるだろ

20 22/01/31(月)01:35:49No.892309872

ノブベースだと特に本願寺と戦うから
宗教全般は的にした方が話的に混乱しない
純粋に布教に来ました!にするなら
よほど理由ないとね

21 22/01/31(月)01:36:19No.892309986

宣教師=侵略者みたいな漫画は確かによく見るな
秀吉は侵略者を跳ね除けた英雄みたいな論調で語る人もいるし
そういう層に合わせてるのか

25 22/01/31(月)01:36:44No.892310055

侵略されてたら確実に日本語消えてたからね
みんな意識せず当たり前のように日本語使ってるけど
親から受け継ぎ子に渡すマジで大切な文化だからね

29 22/01/31(月)01:37:57No.892310306

でも教化するのって
普通に影響力の拡大の為だし…

32 22/01/31(月)01:40:54No.892310851

ケンを凄腕の間者だと思った三好に
死ぬほど共感しました

33 22/01/31(月)01:43:12No.892311258

現代だと軽く考えてるけど宗教布教って
宗教倫理観と宗派の命令>現地統治者や現地法って
優先順位に書き換えるってことだから
統治者から見れば反乱分子を増やさせてくださーいって
言われるようなもんだ

34 22/01/31(月)01:43:14No.892311267

実際ケンは人類史に残るレベルの間者だよ…

35 22/01/31(月)01:43:56No.892311374

信長のシェフは侵略しようかな
本国が負けたの!?て流れだから
特にヘイト感なかったよ

36 22/01/31(月)01:44:00No.892311392

(知らん…赤…怖…)

37 22/01/31(月)01:44:15No.892311429

(すごいけどそんなビックリすることなの?)

39 22/01/31(月)01:44:47No.892311522

(接待してる客がなんか戦慄してるけどドヤ顔しとこ…)

41 22/01/31(月)01:45:24No.892311628

ケンは欧州が侵略してくる可能性とか
信長に言われるまで全く気付いてなかったよ
いろんな意味で無理があるのは
現代からの後知恵だから分かることでしかない

48 22/01/31(月)01:48:04No.892312071

遠くまで航海したのに
国負けててこのおっさんも大変だよね…

49 22/01/31(月)01:48:46No.892312196

仮に宣教師が純粋に布教のために来てたとしても
その金は誰が何のために出してくれたの?って
話になるもんな

50 22/01/31(月)01:48:58No.892312226

この時代だとポルトガル語
もうちょっと時代が下ると
スペイン語やオランダ語だった可能性はある
英語の可能性はさらに先だな

51 22/01/31(月)01:49:34No.892312324+

名前忘れたけど本国が「穏便にやれ」っつってんのに
「知るか馬鹿!侵略だ!」ってやろうとした
宣教師とかいたよね

52 22/01/31(月)01:50:32No.892312488

秀吉の前で軍艦見せびらかしたりキリシタン大名に
蜂起を要請したり滅茶苦茶やったぞ

54 22/01/31(月)01:52:52No.892312872

仮にポルトガル語圏になってたら
今より南米との結びつきが強くなってるのかな

55 22/01/31(月)01:52:56No.892312886

武田に仕えたと思ったら上杉陣営にも現れるし
天皇にも料理献上した信長のシェフ

56 22/01/31(月)01:53:30No.892312983

戦国時代に活躍したケンという
間諜集団がいたのは知っているな?

58 22/01/31(月)01:55:35No.892313345

信長の指示によりわざと同一人物を騙っていたが
実際は同じ組織の手の者が各地に派遣され
影響を示していたと現在の学説ではみなされている

57 22/01/31(月)01:54:47No.892313206

キリスト教の逸話を知ってるって事は
ロシアかイギリスかどこかは分からないけど
既に他国がこの国に来て布教をしてるって事だから
よその国のお手つきの土地で好き勝手やってたって事だから
下手したら本国同士の問題になるかもしれないヤバいシーン

59 22/01/31(月)01:56:25No.892313471

ここで「どうした?」って言って発言を促すのも
他意はないはずなんだけどめちゃくちゃ怖いよね

63 22/01/31(月)01:59:51No.892314030

どんなに頑張っても
死んでほしくない人ばっかり死んでいく…

69 22/01/31(月)02:03:13No.892314610

信長はみなまで言わなくても
ケンならいい感じにやってくれると思ってるし
ケンも説明しなくても信長ならいい感じにやってくれると思って
行動してるよね

77 22/01/31(月)02:13:30No.892316478

そりゃあ帰蝶さまも
「あんたらキチンと言葉にしなさい」って言うわな

78 22/01/31(月)02:15:42No.892316837

「わかるか」
「わかります」

73 22/01/31(月)02:05:49No.892315045

ケンが料理を出したら客が挙動不審になった
よく考えたらいつものことかもしれない

75 22/01/31(月)02:11:35No.892316125

日本がポルトガルに征服されたとしても
ポルトガルって国がその直後に滅ぶんだけど…
それでもポルトガル語を学ぶ必要が?

80 22/01/31(月)02:16:19No.892316948

これも現代知識チートと言えばそうなんだけど…
この辺りの味わいは本当に独特だよねこの漫画

85 22/01/31(月)02:20:54No.892317724

侵略されてても公用語が変わるだけで
日本語は残るんじゃないかな
地続きの国がないから教育の手間や利便性から
下手したら公用語は日本語のままで
第二言語に宗主国の言葉が来るだけの可能性もある

87 22/01/31(月)02:23:28No.892318085

植民地支配をなめるな

88 22/01/31(月)02:24:11No.892318190

あいつらはまず侵略する国に宣教師送り込むよ
秀吉はキレた

91 22/01/31(月)02:29:03No.892318880

まあ実際はヴァリニャーノは世界で唯一の
日本にとってガチの味方であるアジア総督だったから
ここで驚かせた事でヴァリニャーノに
日本はスペインとも外交でも負けない国だぞ!って
印象付けたせいで
これなら大丈夫だからスペインの牽制の為に
一旦他の国々回ってくる!って日本出て行っちゃった
直後にノブは焼け死んだ

94 22/01/31(月)02:33:51No.892319612

なんか知らんけど隔離までしちゃうのは凄いね

95 22/01/31(月)02:33:54No.892319617

未開の猿だと思ったら
こっちの宗教知ってるどころか逸話を実践して見せる
今すぐ本国に逃げたくなる

100 22/01/31(月)02:36:21No.892319965

未開の猿なんて表現は
当時の宣教師書いてないけど

101 22/01/31(月)02:37:39No.892320141

むしろ日本人は滅茶苦茶頭良いから
毎日お寺に通い詰めてお互いの宗教の粗探せて
真の神の愛を探れて素晴らしい!って
日記書いてるからね当時の宣教師

102 22/01/31(月)02:38:15No.892320225

歴史を知ってないと
ヤバイ宣教師をやり込めたシーンに見えるのか

109 22/01/31(月)02:42:32No.892320779

味方を追放っていうむしろガチでやばいシーン
この味方を失った事でスペイン派閥の連中や
イタリア派閥の連中が増えてきて猿が追い詰められてく

114 22/01/31(月)02:47:18No.892321374

前後のシーンをちゃんと読めばわかるけど
宣教師が自国のいざこざで帰るからその前に接待してるだけ
画像の前の持て成しで日本の有用性をちゃんと伝えてる
ただ舐められないように最後の一品で画像をだしただけ

103 22/01/31(月)02:38:46No.892320287

ぶっちゃけ宣教師もピンキリだから何とも言えん

104 22/01/31(月)02:39:11No.892320351

日本より長い事布教活動やってた明や清も
特に侵略はされなかった

107 22/01/31(月)02:41:55No.892320702

単純に距離があるからな
時々出てくる超侵略国家は
なんかおかしいから除外する

105 22/01/31(月)02:39:20No.892320374

そもそもあの辺の時代に海渡るなんて
命令されてても自主的でもだいたいヤベー奴らだ
気を付けろ

108 22/01/31(月)02:41:59No.892320713

実際伴天連追放令の動機って
よく分かってなくて諸説ありますレベル

110 22/01/31(月)02:43:35No.892320909

秀吉はキレたってほど過激なことしてないし
貿易も続行してるけどな

112 22/01/31(月)02:46:15No.892321241

まあ宗教なんて広まっても
100害あって理が少なすぎるから日本はこれでいい











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年03月14日 11:35:56

なお統一教会に乗っ取られてる現代日本政界・・・

- - 2022年03月14日 12:28:49

パンは連中の肉で我々にとっての米だから雑に扱っちゃいかんからの
連中の血であるワインの逸話は手品ですよねする



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR