fc2ブログ



Dr.STONE ホワイマン予想しよう

1643560842875.jpg


1 22/01/31(月)01:41:32No.892310969

・千空の声を真似できる
・月面のコハクにだけ話しかけられた
・コハクの名前を知っていた
・メデューサの名前を知っていた
・千空の口調を使わなかった
・千空達のすぐ側にずっといた
・アメリカ国旗の側にいるのは合理的な理由がある

2 22/01/31(月)01:42:50No.892311191

メカ千空!







3 22/01/31(月)01:43:39No.892311334

>・千空の声を真似できる
たぶんできる
>・コハクの名前を知っていた
知ってる
>・メデューサの名前を知っていた
知ってる
>・千空の口調を使わなかった
できる
>・千空達のすぐ側にずっといた
いた

ねぇあさぎりゲンってもしかして…

4 22/01/31(月)01:44:51No.892311535

あのメンタリストちょっとあらゆる面で
優秀すぎるし絶対どこかに裏があると俺は見抜いてたよ

5 22/01/31(月)01:45:40No.892311666

もう真空が自動発動の条件で確定したから
ソナーマンも無罪か

7 22/01/31(月)01:46:27No.892311801

科学復興のための千空の自作自演!!
と当初は思ってたけどなんか違うっぽい…

8 22/01/31(月)01:47:27No.892311959

千空の声真似できるの項目があさぎりゲンすぎて
逆に無実なんじゃないかとまで思えてきた

10 22/01/31(月)01:47:51No.892312030

偽通信入るまでの月面での通信中
コハクしか名前出てないからそこで知られた?

11 22/01/31(月)01:48:39No.892312179

ゲンだったら千空の口調真似しない理由なくない?

12 22/01/31(月)01:49:44No.892312351

お前だったのかパターンで
納得のいくオチだったの見たことないよ!
20世紀少年もよくわからない人だったし

13 22/01/31(月)01:49:46No.892312361

と言うか千空の声真似は
ボイロなんかと同レベルって話あったでしょう

14 22/01/31(月)01:50:44No.892312521

月だと思ってたのに自由の女神が…

16 22/01/31(月)01:53:10No.892312917

なんかAIみたいの出てこない?大丈夫?
アメリカが設置しっぱなしだったとか

20 22/01/31(月)01:55:31No.892313332

AIラスボス説はまっさきに予想されるだろうから
やるなら劇中に伏線がありそうなもんだが
今の所見ない

21 22/01/31(月)01:55:40No.892313359

これ納得の行くオチだったら
漫画界の歴史に残る作劇だよ

22 22/01/31(月)01:56:55No.892313547

ゲンの顔が初期と今で
全然違うのずっとおかしいと思ってたんだよ俺は

23 22/01/31(月)01:57:33No.892313649

実の親が謎だから千空が地球外から送られてきたやつで
何人もいたパターンだろう
あんな髪した地球人がいるものか

25 22/01/31(月)01:58:25No.892313801

やはり…解説でおなじみロボ千空か!

26 22/01/31(月)01:58:34No.892313819

ずっと側に居たを身近な技術って読み替えても
AIなんて作中で全く使われてないし
現代でもそこまで身近じゃないからな…

27 22/01/31(月)01:58:49No.892313859

千空の声真似しかしてないから
大元は何かしらの関係者ではありそう
人間でないのは確定として

29 22/01/31(月)02:00:19No.892314112

「開いてくれてありがとう」は
実際にそういう声が出たのだとしたら
なおさら千空の喋り方真似してないのがわからないな…

30 22/01/31(月)02:00:36No.892314157

後書きで触れてるラグランジュポイントの話が
リブート白夜でレイが彗星置いた場所なんだよな…

32 22/01/31(月)02:00:53No.892314200

ずっとそばにいたってのは
ずっと電波飛ばしてたってことじゃねえかな

35 22/01/31(月)02:02:24No.892314450

大樹でもわかるやつなんだよなホワイマンの正体
これまで見てきた科学現象の中のどれかかなあ

37 22/01/31(月)02:02:57No.892314551

近くにいるはずなのに出番が少ないという事が
逆に黒幕として怪しいという説で考えると
マグマが黒幕だと思う

38 22/01/31(月)02:03:07No.892314591

やはり…リューさんか!?

40 22/01/31(月)02:03:41No.892314671

焦ってるの現代組がメインだから
ずっとすぐ側に居たのは現代の話かもしれん
というわけでスマホ内のSiriみたいなやつ犯人説

41 22/01/31(月)02:04:23No.892314784

ホワイマンは別に
メデューサ作った人じゃないんだよね?

42 22/01/31(月)02:04:53No.892314899

ゼノと龍水は汗垂らしてないの
なんかの理由になるんだろうか

45 22/01/31(月)02:06:06No.892315098

黒いシミの正体は何だ
伸びすぎた髪の毛か

46 22/01/31(月)02:06:07No.892315101

そもそも地上に映像行ってんだっけ
行ってなきゃ地上組の驚きがよくわからんけど

49 22/01/31(月)02:06:32No.892315178

誰がメデューサ作ったのか分かるんかな

51 22/01/31(月)02:06:47No.892315226

アインシュタイン出すとおいしいけど
あの偉大なおっさんを悪役にしちゃうのもちょっとな

54 22/01/31(月)02:07:22No.892315331

千空に対して地の意味がある名前
村の中で鉱石ではない名前
つまりマントル

56 22/01/31(月)02:08:05No.892315462

地上は地上で別の理由で驚いてる可能性もあるか

57 22/01/31(月)02:08:18No.892315489

結局メデューサは真空状態から
酸素がある状態になると起動するのか?
月面から宇宙経由して地球に落とすって点だけで言えば
違和感ないけど
投げれば回避できるサイズの石化光線を大気圏入ったところで
起動されても意味ないよな

58 22/01/31(月)02:08:33No.892315533

口調真似てないから
千空の人となりはわかってないだろうな

60 22/01/31(月)02:08:40No.892315562

喋り方を真似できないってことは
日本語が話せない英語圏の人間かと思ったけど
それくらい真似しろや!ってなる

64 22/01/31(月)02:09:44No.892315783

くるか…!
千空ママ…!

73 22/01/31(月)02:12:33No.892316311

コハクの名前は月に来てから知った感じかな
千空の口調真似してないってことは

75 22/01/31(月)02:13:12No.892316425

やっぱりそうか
最初から能力とか信頼関係とか
普通じゃないって思ってたんだよな
大樹

77 22/01/31(月)02:13:59No.892316550

そういや千空の両親って詳細不明なままなのか…

79 22/01/31(月)02:14:21No.892316609

タイミングの問題もあるけど
これ来週巻頭かCが良かったよ!

86 22/01/31(月)02:15:32No.892316810

ずっと側にいたって話から
一番説得力があるのは電波だろうか

90 22/01/31(月)02:16:07No.892316907

スピード感が異常すぎてここ数週頭おかしくなる

91 22/01/31(月)02:16:09No.892316915

メデューサーの中身にちっさいおっさんが入ってて
指向性のスピーカーでコハクに話しかけてたんだよ
色々とつじつま合うだろ?

94 22/01/31(月)02:16:11No.892316923

黒い靄が物理的に存在するってのが割と驚いた

95 22/01/31(月)02:16:28No.892316969

最初の総石化もあるけど
数百年前の宝島に向けた大量散布もあるんだよなそういや

102 22/01/31(月)02:17:48No.892317211

ずっと近くにいた
地球の傍の月にずっといたという意味にもとれる

107 22/01/31(月)02:18:56No.892317396

アインシュタイン説は割とありな気がするんだよね
石化光線が復活系の研究だとしたら
アインシュタインの脳から人工知能作ったとか
あり得そうじゃない?

112 22/01/31(月)02:19:47No.892317537

少なくともメデューサ作ったからには
意思があり知性がある何かのはずだけど
わからん

114 22/01/31(月)02:20:27No.892317636

発動条件が英語だからアメリカ人でしょ!

115 22/01/31(月)02:20:31No.892317645

そもそもメデューサが
2000年代の科学でもないって話があるから
先史文明か宇宙文明が
このあと出てくるんだよな多分…

119 22/01/31(月)02:21:53No.892317858

アポロ11号の乗員とかかなぁ

120 22/01/31(月)02:21:56No.892317865

メデューサの効果範囲的に考えて
あの距離で発動させようとしたってことは
あの場にあるのは石化する存在ではないな

125 22/01/31(月)02:23:06No.892318042

全てが繋がったって言うくらいだから
人類を何故石化させたのかとか
そういうのも分かるくらいの人物なんだよな

127 22/01/31(月)02:23:26No.892318079

おじさん戦で無線からメデューサ起動しなかったし…
今回のは暴発だから声関係ないんだっけ?

130 22/01/31(月)02:24:04No.892318175

あれは音源になるスピーカーが
メデューサから遠すぎたからのはず

138 22/01/31(月)02:25:35No.892318376

石化の第一人者と言えばメデューサなので
メデューサさん御本人だと思う

139 22/01/31(月)02:25:57No.892318434

アメリカに宇宙でクローン人間作る企画が動いてて
その対象の一人が千空だったとか
そんで3700年ずっとクローン作り続けて…
メデューサにつながらねえな

141 22/01/31(月)02:26:50No.892318564

今いるホワイマンと最初に石化光線放った奴が
何の関わりもない可能性もある

144 22/01/31(月)02:27:20No.892318640

最後の6人の誰か 生きてた説

145 22/01/31(月)02:27:28No.892318651

発見者のコハクがさほど困惑はしてないのがな

146 22/01/31(月)02:27:33No.892318665

見落としてるだけなのかもしれないけど
考察材料が足らなすぎる…

149 22/01/31(月)02:28:24No.892318777

調べたら本当にアインシュタインの脳
摘出されてるんだ…

150 22/01/31(月)02:28:24No.892318778

取り敢えずこの話が合併号で
次回が二週間後とかならなくて良かったよ

154 22/01/31(月)02:29:28No.892318940

まあ開始時点の世界にメデューサがある事自体は
どうやっても何かのトンデモを使わんとならんしな

156 22/01/31(月)02:29:53No.892318994

千空の出自関係しそうだなぁ

174 22/01/31(月)02:32:14No.892319377

でもアインシュタインってすごいけど
そこまでやるレベルか…?って気持ちがする
ボーアの脳も解剖しろ

185 22/01/31(月)02:34:11No.892319657

そういや今回出てきた
アメリカ国旗は12号以降のだよね?
11号のは離陸噴射で吹き飛ばされたはずだし

192 22/01/31(月)02:35:51No.892319889

未来人宇宙人を使わずに
メデューサに一応のギリッギリの説得力を出すなら
超天才は必要ではあるが

193 22/01/31(月)02:36:10No.892319936

「人間を石にする機械」と
「過去にタイムトラベルする機械」なら
どちらも同等のファンタジーだし
後者なら未来技術からメデューサ持ってこれるから
嘘は1個だけで解決できるとは思うんだ

196 22/01/31(月)02:36:37No.892319998

うおお!凄い伏線だ!コイツだったのか!
ってなるのか
お・・おう…お前か…まあ分からなかったわ…
ってなるのか

202 22/01/31(月)02:37:42No.892320148

装置としてのホワイマンと
それを利用するホワイマンで分かれてはいそう
裏切り者の人間いるとしてもそうじゃないと時系列が…

204 22/01/31(月)02:38:08No.892320210

メデューサなんて超科学の説明は
未来由来か宇宙由来のどっちかじゃないとつかんし…

205 22/01/31(月)02:38:24No.892320249

基盤壊したシーン読み直して気付いたけど
人間の体から離れた髪の毛一本が
石化光線で石化するのってスゲーヤバい要素な気がする

207 22/01/31(月)02:40:03No.892320458

というかなんで表面に落ちた髪の毛が
石化すると回路壊れるの…

211 22/01/31(月)02:40:43No.892320537

表面が膨張するんじゃね?

213 22/01/31(月)02:41:00No.892320584

投げて範囲外になるくらいに狭く指定してるから
ホワイマン自体も石化する可能性有るのかな

217 22/01/31(月)02:41:27No.892320642

いきなりメデューサ起動したシーンも
たしか解決してないし何もわからん
やはりあのとき近くにいたあさぎりゲンか……

218 22/01/31(月)02:41:28No.892320648

メスゴリラが一目見て驚愕はしていないから
既存の人物ではなさそう

220 22/01/31(月)02:41:56No.892320704

コハクがこれとしか言ってないし
コハクが知らなくて現代人が知ってる物じゃないの

223 22/01/31(月)02:42:32No.892320776

もしかしてもうラストに近いってのは確かだけど
ホワイマンよりもっとなんかあるのかな…

225 22/01/31(月)02:43:00No.892320833

さんざん挙げられてるけど
人じゃなくて科学技術だと思う











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年02月03日 21:46:40

月にいる
黒いモジャモジャ

宇宙兄弟のムッタ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR