fc2ブログ



ダメそうな主人公のおじさん

1643638110388.jpg


1 22/01/31(月)23:12:25No.892577206





2 22/01/31(月)23:13:01No.892577425

でもこのおじさん真っ当に軍率いたら
新田義貞くらいになら勝てるんですよ…







3 22/01/31(月)23:14:22No.892577931

こうみえて新田義貞の鎌倉侵攻を一度は防ぎきり
陥落後は時行を逃がし切り
自分は別の国に潜伏して各地で暗躍して
鎌倉奪還の下地を整えた凄いおじさん

4 22/01/31(月)23:15:49No.892578453

いつの間にか行方不明になるから
多分某異世界に迷い込んだ可能性があるおじさん

5 22/01/31(月)23:16:40No.892578755

ドリフターズか…

6 22/01/31(月)23:16:55No.892578855

割と凄い事やってるのになぜこんなキャラに…

9 22/01/31(月)23:18:07No.892579301

変なおっさんばっかりの漫画じゃん!

8 22/01/31(月)23:18:07No.892579290

こいつも優秀なんだけど部下も軒並み優秀揃いなんだよね…

11 22/01/31(月)23:23:43No.892581313

てか下心顔に出てたけどあれ絶対嘘だよね…

13 22/01/31(月)23:24:36No.892581672

ヒマだから遊んで

14 22/01/31(月)23:28:00No.892582893

権力や命に執着どころか
家の為に真っ先に戦いに出て負けが決まれば
命掛けて次代の時行逃がしてる…

15 22/01/31(月)23:29:29No.892583454

変なおっさんが軒並み実は超凄いって漫画ではあるけど
それでもこの見た目は酷いと思う

16 22/01/31(月)23:30:00No.892583642

若って鎌倉に戻れるの!?

17 22/01/31(月)23:31:06No.892584052

みんな尊氏以外には勝てるんだ
でも尊氏出撃!されたら逃げるか討ち死ぬしなかいんだ

19 22/01/31(月)23:31:47No.892584291

化け物かよ

20 22/01/31(月)23:32:55No.892584714

幕府開くヤツがまともなわけないでしょ

21 22/01/31(月)23:33:33No.892584945

この時代の有力者だいたい尊氏が殺してるからな

22 22/01/31(月)23:33:51No.892585050

本編に出てる情報だけで
読者が思い描くだろう人物像の
完全に真逆な人物というか
絶対嘘だろって思われてそうな武勇伝語ってるあれが
本当の姿だからなこのおじさん

24 22/01/31(月)23:35:15No.892585539

このおじさんも新田義貞も楠木正成も
北畠顕家も北条時行も普通に凄い武将なんだけど
誰もというか全員で掛かっても
尊氏だけには勝てないんだよねマジで

25 22/01/31(月)23:36:42No.892586029

後世の楠木公大評価があるからアレだけれど
北畠君もなんなのあれ

26 22/01/31(月)23:38:08No.892586530

顕家は大河だと神憑りみたいな扱いだったな

29 22/01/31(月)23:39:46No.892587052

空気読めない新田君と日本史上最高の褒められマンと
神懸りとも謳われる超人と逃げ上手の若君
そんなのを全員相手して全員完膚なきまでにぶっ潰すのが
尊氏殿だからな

30 22/01/31(月)23:40:41No.892587323

全然立場が安定しなくて
死ぬ寸前まで戦っててでもだいたい勝ってるという
よくわからん男が尊氏

31 22/01/31(月)23:43:03No.892588122

時代は下って文化方面だと義満君がヤバイよなあ
東山御物って台湾故宮並みの収蔵品あるよね
なんで徽宗とか牧谿の御軸なんててにいれてんの……

32 22/01/31(月)23:43:42No.892588292

時々微妙に空気読めない
ド正論言って怒られたりはするけど
楠木公は当時から一貫して高評価維持してるし
それに見合う戦果挙げてるよね

35 22/01/31(月)23:45:02No.892588680

何かいろんな分野で天才ぶり発揮してるけど
これは流石に後世の作り話か誇張だよな…って
昭和の研究時に疑問視されたけど
ちゃんと調べたら調べるほど当時の敵方の史料からすら
楠木公やっぱ万能の天才だわって
内容ががどんどん見つかるんだぞ楠木公

36 22/01/31(月)23:45:12No.892588741

若君と接点薄いけど赤松円心とかも出して欲しいな

37 22/01/31(月)23:45:27No.892588824

この時代の主人公補正全部乗せしてる感じだからな尊氏

38 22/01/31(月)23:47:17No.892589350

なんか凄そうな描写で描かれてた尊氏の弟とか
他の部か何かは割と普通に負けるからな…
何回やっても尊氏マンが倒せない

39 22/01/31(月)23:47:27No.892589406

間違いなく幕府創設者の中でも
一番戦歴あるけどそれだけ不安定な立場だったんだよな尊氏

41 22/01/31(月)23:48:52No.892589762

こんなに強い尊氏がいて楠木も新田も北畠も死んだ状況でも
戦乱終わらないのマジで地獄

43 22/01/31(月)23:51:00No.892590358

何だかんだ新田楠木北畠時行お4人と戦った時は
割と追い詰められたりはしてるからな
最後は大逆転勝利するけど

44 22/01/31(月)23:51:09No.892590395

楠木の息子が南北朝合一に尽くしてるのが
この時代にも人の良心が感じられて好き

47 22/01/31(月)23:52:51No.892590867

家格とか官職が全てと言ってもいい時代なのに
特にそんな物持ってないのに滅茶苦茶な実績挙げて
一気に成り上がって敵味方から愛される
楠木公マジなろう系主人公

48 22/01/31(月)23:53:27No.892591050

楠木殿の息子たちも
揃って史上屈指のチートキャラだからな…

49 22/01/31(月)23:53:45No.892591125

むしろ普通なら本当に主人公になるような存在だからな尊氏
こっちの若が主人公やる方が捻りに捻りまくってるだけで

50 22/01/31(月)23:54:31No.892591361

袂を分かった筈の尊氏と後醍醐天皇も
こと楠木公の話題になったら
いいよね…いい…となったほどです

51 22/01/31(月)23:54:33No.892591376

まあメタ的に尊氏殿が死ぬわけないし
最終的な勝利逃がすわけもないんだけど
ジャンプ連載マンガとしては一泡吹かせたり
歴史に語られない敗走とかさせてくれてもいい

52 22/01/31(月)23:56:10No.892591840

尊氏も別に常勝無敗ってわけでもなくて
負けて逃げたりもするんだけど
そこからの復帰が異様に早いし
パワーアップして戻ってくる

53 22/01/31(月)23:57:04No.892592077

鎌倉時代を生き残った足利の血は伊達じゃないな

55 22/01/31(月)23:57:53No.892592326

聞けば聞くほど尊氏って人間なのかよって思うんだけど…

66 22/02/01(火)00:04:18No.892594373

尊氏は普段は出家してぇ~とか逃げてるときに
もう負けるわこれとかぐだぐだ言うけどいざ戦いが始まると
笑いながら殺すマシーンになるから…

69 22/02/01(火)00:05:52No.892594929

ある意味源氏らしい源氏なんだよ尊氏
なんであの時代にあんなに源氏源氏したやつが
顕現したのかはわからん…

71 22/02/01(火)00:07:05No.892595411

尊氏は死ぬほど他人への気前がよくて
死ぬほど戦が強いくて
死ぬほど負け戦でもしぶといだけだよ

74 22/02/01(火)00:08:04No.892595767

褒められると嬉しくなって
何でもかんんでもく配りまくってた男の孫が
日本史上屈指のコレクターになるのは面白いね











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR