fc2ブログ



カカロットはさぁ…なんで煽るの?

1643716822440.jpg


1 22/02/01(火)21:01:18No.892835532

ハゲがさすがのカカロットさんも
辛すぎて根をあげたか?とか煽ってくるから

2 22/02/01(火)21:03:38No.892836446

ここは発破かける意味でも煽っていいところだろう

3 22/02/01(火)21:03:48No.892836515

ベジータがいいリアクション返すから…







4 22/02/01(火)21:04:58No.892836982

天津飯の「あっ…言っちゃった!」って顔がいいな

5 22/02/01(火)21:05:15No.892837093

そもそも実力差あるのぼかして気遣っても困るだろう

6 22/02/01(火)21:05:52No.892837383

こう言えば自分超えてくれるって分かってると思う

7 22/02/01(火)21:06:49No.892837793

オラの息子すげぇ~って
ちょっとテンション上がってるからこの辺り

8 22/02/01(火)21:06:53No.892837823

ブウ編の天は要所要所でいい姿見せてくれる
カメハウスの前のやりとりとか

9 22/02/01(火)21:07:23No.892838033

「ずいぶん上だと思う」よりも
「まだ鍛える余地は残ってるみてえだし」のほうがヤバイ

10 22/02/01(火)21:07:55No.892838260

実力差ハッキリしてる時は
わりと直球で言ってくるよね悟空さ

11 22/02/01(火)21:08:18No.892838413

カカロット…煽りでもお前がナンバーワンだな

13 22/02/01(火)21:09:11No.892838815

伸び代あるってだけじゃなく
まだ鍛錬足りねえなも含んでるもんな

15 22/02/01(火)21:10:31No.892839405

ごはんちゃんに覚醒させるきっかけさえあれば
勝てると踏んでるからこれ以上
無駄に鍛えててもしょうがないんだよね…

18 22/02/01(火)21:11:18No.892839714

つーよりはもう悟空も現段階では
詰めるだけ詰めちゃったのだろう

19 22/02/01(火)21:12:41No.892840299

前に王子が俺がセル倒しちゃうぞって言った時の
意趣返しになってるのね

23 22/02/01(火)21:14:31No.892841034

そこから更に強くなるための修行は
あの世でかつ結構年月必要になってるし
あそこは辛いだけってきっぱり言っちゃってるしな

24 22/02/01(火)21:14:33No.892841046

ベジータが一番ダサいのはこんな風に食って掛かる割に
悟空がセルに降参した途端に
あいつどういうつもりだ勝てるやつなどおらんぞ…
とか言いだすところ

25 22/02/01(火)21:14:49No.892841136

ベジータは天才なんだから
超サイヤ人なんかとっくに越えてるとか
ベジータに勝てないならオラにも勝てねぇとかも
本人以外の前で言ってるんだけどね…

26 22/02/01(火)21:15:18No.892841349

天さんも入ってたんだっけ

27 22/02/01(火)21:15:39No.892841505

レベルが違うって辞退した

28 22/02/01(火)21:15:51No.892841584

この辺りでもう悟空本人は自分でセルに勝つのも諦めてるし
なんなら死ぬ覚悟決めてるフシすらあるよね

29 22/02/01(火)21:17:37No.892842347

セルゲーム後にあの世とかよくわからん世界じゃなく
カプセルコーポレーションで鍛えてた
まだ強くなってた王子すごいよね

30 22/02/01(火)21:17:50No.892842430

セル第一形態に手も足も出ないとこから
セルジュニアに善戦するくらいに仕上げてきた
ピッコロさんもレベルが違うって
悟空さに言われるだけある

33 22/02/01(火)21:19:18No.892843077

基本的にカカロットこういうトーク上手いよね

34 22/02/01(火)21:20:19No.892843511

ゲームみたいに言うと各編ごとにレベルキャップがあって
セル編の悟空さはそこに到達しちゃったんだよね
あの時期師匠もいなくて独力で
伸ばさなきゃいけなかったのも辛い

35 22/02/01(火)21:20:29No.892843583

そもそも子供時代も精神と時の部屋入ってるからな…
切羽詰まってるから使ったけど
基本的に身体に良くないのは確かなんだと思う

36 22/02/01(火)21:20:34No.892843619

精神と時の部屋入るまでは悟空とベジータほ
ぼ互角だったっぽいけどそこから互いに部屋で
一年修行した状態だと歴然たる差がついちゃったからな

39 22/02/01(火)21:20:50No.892843733

3は置いといてもM字ハゲ超サイヤ人2では
悟空さとほぼ互角まで行けたし
王子は特訓の仕方がヘタクソなだけなのでは

40 22/02/01(火)21:21:31No.892843975

悟空が天才すぎるんだよ…

41 22/02/01(火)21:21:43No.892844050

仕方ないだろ修行つけてくる師匠なんて
今までいなかったんだから

42 22/02/01(火)21:21:49No.892844101

ボコられて怒れば勝てっぞ悟飯

43 22/02/01(火)21:22:36No.892844429

このあとカリン様が
セルの方が強いなって見抜くとこ好き

48 22/02/01(火)21:24:22No.892845116

師匠に稽古お願いして
頭下げる事を覚えた瞬間あの調子だし
ベジータも天才である事に変わりはないと思う

50 22/02/01(火)21:24:52No.892845313

単純な実力は悟空に抜かれても
別の技能は上だし
悟空さに尊敬されてる師匠たちいいよね…

51 22/02/01(火)21:25:13No.892845439

今までのサイヤ人見るに強くなる手段=実戦出るか
死にかけるかのどっちかだから
特訓らしい特訓はあんまりないんだろう

54 22/02/01(火)21:25:58No.892845728

ベジータはひたすら負荷トレーニングと実戦だからな
それでも地球で悟空たちと戦っただけで
気のコントロールできるようになったりするから
センスはやっぱりすごいんだろうけど

55 22/02/01(火)21:26:13No.892845822

セル編の王子といえばトランクスに対して
特に愛着ないかと思いきや攻撃されて
本当に攻撃された…って軽くショック受けてる風だったり
トランクス殺されてめっちゃ動揺したりと
なんかベジータが地球に影響されはじめてるようなとこが
ちらほら見えるのが好き

56 22/02/01(火)21:26:29No.892845922

ベジータはよく師匠が~とか言うが
悟空だってナメック星以降は独学じゃん

57 22/02/01(火)21:27:27No.892846276

幼少期に修行の仕方や
心構えを学んでるのは大きいと思うよ

58 22/02/01(火)21:27:32No.892846316

神と神で稽古つけてくれよ界王様!って
言いに行くシーン好きなんだよね
どんだけ強くなっても師匠は師匠なんだなって

64 22/02/01(火)21:28:10No.892846547

実際セル編の悟空の実力の見立ては
全部正しかったもんな

68 22/02/01(火)21:28:59No.892846871

どれだけ強くなっても基本は亀仙人流なのいいよね…

70 22/02/01(火)21:29:10No.892846970

師匠の有無はドラゴンボールでは超重要だよね
現在と未来の悟飯がそれを証明してる

71 22/02/01(火)21:29:16No.892846998

ここの休むのも大事だよねって考えが
まさに亀仙人のじっちゃんの教えだしね

72 22/02/01(火)21:30:06No.892847286

界王様自身は悟空より実力ある訳じゃないけど
武術の理論的なものはしっかりしてるから
本来使えない界王拳や元気玉を編み出してる訳だしな…

73 22/02/01(火)21:30:22No.892847382

悟空は発想が常に他より一歩先を行ってる

74 22/02/01(火)21:30:24No.892847399

セルよりちょい下くらいまで持っていけるのは
伸び悩んでるというのだろうか…

78 22/02/01(火)21:30:48No.892847545

死にかけから復活すればパワーアップをあてにしたりとか
精神と時の部屋行くまで景色眺めてただけだったりとか
修行法よくわかってないのは間違いない

79 22/02/01(火)21:31:04No.892847645

界王様にはずっと稽古つけてもらってるっぽいよね

81 22/02/01(火)21:31:44No.892847873

ベジータが地球に住み着くころには
師匠やれるようなのもう地球にいないしな

84 22/02/01(火)21:32:28No.892848153

ブウ編でもそうだったけど
悟空さは割と後進に託そうとするところがある

85 22/02/01(火)21:32:39No.892848223

このへんの悟空があちこち
瞬間移動で飛び回る話のんびりしてて好き
セルが9日は長かったな…って言ってるのも好き

86 22/02/01(火)21:32:52No.892848304

この辺の悟空はもう悟飯が
イヤボーン出来なけりゃ
終わりって諦めの境地になってる

87 22/02/01(火)21:33:08No.892848399

アニメだとセルゲームまでの間に
桃白白と遭遇してた覚えがある

88 22/02/01(火)21:33:10No.892848413

ベジータが人の話聞けるくらい
丸くなるのブウ編で自爆してからだし

90 22/02/01(火)21:33:41No.892848641

ブウ編の場合は本来死んだ人間が
たまたまいただけだからね

92 22/02/01(火)21:34:09No.892848812

この場面だと悟空さがなんて返しても
ベジータはなに…!?ってなると思う

93 22/02/01(火)21:34:09No.892848815

一度地球に馴染んだら王子は
あっという間に老け込んだ感じはある

95 22/02/01(火)21:34:33No.892848970

確かこの話か一つ前の話で
ベジータがベタ塗り忘れて合間の小さい1コマだけ
スーパーサイヤ人になってた

96 22/02/01(火)21:34:47No.892849058

ブウ編最後辺りで
お前がNo.1だと言えたのも
その後の伸びで重要そう

98 22/02/01(火)21:34:54No.892849102

ベジータ相手だから言えるって解釈してた

100 22/02/01(火)21:35:02No.892849145

寧ろ師匠がいないのに食らいついてるベジータは
かなり戦の才能あると思う

101 22/02/01(火)21:35:12No.892849204

悟空が実力ではもう圧倒的に超えちゃってても
亀仙人や界王様のことちゃんと師匠扱いしてるのすき

106 22/02/01(火)21:36:12No.892849597

俺は…俺は…
昔の俺に戻りたかったんだ!!

107 22/02/01(火)21:36:41No.892849774

実力は圧倒的に追い越しても
胴着は常に亀仙流の色のやつ着てるのいいよね

108 22/02/01(火)21:36:53No.892849859

悟空は生涯が戦闘に明け暮れすぎて
楽しく生きるスキルが伸び悩んでる

109 22/02/01(火)21:37:07No.892849957

このままあと一年修行しても超2になれなかったあたり
やっぱ実際に修行の方向性が
見えてるのは大事なんだろうなぁ

110 22/02/01(火)21:37:09No.892849968

Mハゲが稀代の天才だという設定を忘れるなよ!

112 22/02/01(火)21:37:49No.892850284

あれだけ戦闘民族の王子であることに誇りを持ってたのに
俺はもう闘わん…だもんな
もう心バキバキよ

113 22/02/01(火)21:37:51No.892850309

初登場時は調子こかなければ
悟空含めマジで余裕で皆殺しにできてたからな王子

114 22/02/01(火)21:38:19No.892850513

後進育成に力を入れてるのは分かるんだけど
悟空さ師匠としての才能はあんま…

116 22/02/01(火)21:39:04No.892850829

戦闘の師匠としてはいいだろう
ちょっとメンタル方面があれだけど

118 22/02/01(火)21:39:32No.892851008

惑星ベジータだと自分より強い奴も居なかったしな…

121 22/02/01(火)21:40:04No.892851240

精神と時の部屋で悟飯の
スーパーサイヤ人目覚めさせる指導は適切だった

127 22/02/01(火)21:42:30No.892852174

自分と同じくらい強いヤツに教える才能はあるけど
自分より弱い人に教えるのは
精神的な差もあって向いてない
悟飯は弱い人に修行つけるの得意だよね

128 22/02/01(火)21:42:53No.892852306

修行に関してはかなり理論的だし伝えられるだろうけど
悟空の1番特徴的な頭の柔らかさと
戦闘センスなんてまあ教えて出来るもんじゃないからな
あとベジータ以外への心理面の理解がちょっと…

130 22/02/01(火)21:43:04No.892852375

超サイヤ人状態に慣れる訓練をしたんだ…って
見抜いてもそれを真似ないのが王子らしくていいよね











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR