fc2ブログ



お酒って未だに何が美味しいのかわからない

1644032907488.jpg


美味しいから飲むけど

1 22/02/05(土)12:49:14No.893930433

美味しいならそれでいいんじゃないかしら…

2 22/02/05(土)12:50:01No.893930667

何がおいしいのか分からないのに
おいしいと飲み続けるのやばない?







3 22/02/05(土)12:51:24No.893931066

つまりよォ
お酒は美味しいってことだろ?

4 22/02/05(土)12:56:27No.893932588

俺もよくわからないのにのんでいる
コーラの方が美味しいと思うのになぜ酒を…

5 22/02/05(土)12:57:28No.893932906

料理だって具体的にどうして美味いか知らなくたって
美味いもんは美味いよ

6 22/02/05(土)12:57:32No.893932934

ビールだけは本当に
何を美味しいと思って飲んでるのか分からない
美味しいから飲むけど

7 22/02/05(土)13:01:20No.893934150

いつになったら酒が飲めるように
美味しく感じるようになるのかと
ちびちび続けてもう人生折り返してるよ
ほんとどうしたら飲めるようになるんだよ

8 22/02/05(土)13:02:13No.893934414

お酒飲める歳なら少しは自分の頭で考えて

11 22/02/05(土)13:04:04No.893934986

お酒飲むときに頭使いたくねえなぁ…

9 22/02/05(土)13:03:33No.893934830

脳みそが美味しいもっと頂戴って言ってるから飲む

10 22/02/05(土)13:03:53No.893934942

違いは分かるけどどう違うのか言語化できないのが俺だ

12 22/02/05(土)13:06:01No.893935528

料理の油とか後味を洗い流して
味の落差を大きくしてくれるから飲む
酒単体で飲みたいとはそんなに思わない

13 22/02/05(土)13:06:50No.893935765

アルコール入ってない炭酸は
なにか物足りないというかひと味足りないと感じる

14 22/02/05(土)13:09:13No.893936449

アルコール依存症ですね

15 22/02/05(土)13:11:43No.893937093

お茶と豆乳でいいよ

16 22/02/05(土)13:11:55No.893937174

俺もアルコールで気持ちよくなりたい
アルコール飲んでるぜー大人だぜーって気持ちよさしかない

18 22/02/05(土)13:19:05No.893939167

飯に合う飲み物が水かお茶か酒になる

21 22/02/05(土)13:22:07No.893940021

たまになんでうめぇんだビール?
なんで俺はこのにがあじとハーブの風味を
美味いと感じてるんだ?ってなる

22 22/02/05(土)13:22:19No.893940079

ジュースみたいな缶チューハイくらいなら飲めるけど
苦いジュースって感じでメリットがない
酔っても気分悪くなるだけだわつらい

23 22/02/05(土)13:22:58No.893940252

ノンアルコールの
ウメッシュうめーうめーって飲んでるぞ俺

24 22/02/05(土)13:23:50No.893940485

ウイスキーもなにこれ辛い!煙たい!なのに
いつの間にか美味しく感じてるの不思議

25 22/02/05(土)13:26:01No.893941009

辛あじを美味しく感じてる
辛くないお酒美味しくない…

26 22/02/05(土)13:26:08No.893941048

飲めない吸えないなので
精神の逃げ場がどこにもなくてつらあじ

28 22/02/05(土)13:27:45No.893941465

没頭できる趣味が見つけられたら
飲まない吸わないの方が健全だよきっと
でも飲むね…

29 22/02/05(土)13:28:07No.893941567

お酒の味した別の飲み物あればそっちを飲むが…

30 22/02/05(土)13:28:09No.893941580

日本酒の味とかを説明されても
全部アルコールの感じが強すぎてほかの風味がわからん!

31 22/02/05(土)13:28:17No.893941607

コーヒーリキュールを牛乳で割って飲むとうまい
でもこれカフェラテのほうがうまいなって思いながら飲むうまさ

32 22/02/05(土)13:28:33No.893941674

酔わないし身体に悪くないけど
味だけは100%アルコールの飲料が欲しい

33 22/02/05(土)13:30:29No.893942173

アルコールあじって美味しくない要素なのでは…?

34 22/02/05(土)13:30:59No.893942268

物による

35 22/02/05(土)13:31:54No.893942496

脳は美味しいって喜んでるけど
舌はそんなに喜んでない感じがする

37 22/02/05(土)13:32:28No.893942642

安酒の刺々しいアルコールあじは脳も舌もつらい

38 22/02/05(土)13:34:30No.893943191

ゴーヤとかの苦い物好きなのにビールの苦味はマジ苦手

39 22/02/05(土)13:35:57No.893943594

酒のつまみは好きだけど酒は好きじゃない

40 22/02/05(土)13:36:14No.893943683

酒の美味しさって7割くらい香り由来な気がする
アルコール単体だと辛いだけなのを麦葡萄樽その他のフレーバーで
どれだけ飲みやすくしたか?を競ってるみたいな

41 22/02/05(土)13:36:21No.893943703

でもジュースだって
なんか甘くてシュワシュワするだけの水よ!?

42 22/02/05(土)13:36:50No.893943826

甘いは美味いんだ

43 22/02/05(土)13:39:06No.893944419

梅酒はおいしいから飲んでるけど
アルコール分には価値を感じてないかもしれない…

44 22/02/05(土)13:40:19No.893944763

甘いの嫌いだから飲んでる節はある
お茶でもいいんだけどもう少しパンチが欲しくて

45 22/02/05(土)13:42:36No.893945365

炭酸水は飲めるようになったけど酒は未だに苦手
アルコール特有の後味みたいなのに慣れない

46 22/02/05(土)13:43:11No.893945523

毒だからそれでいいよ

47 22/02/05(土)13:43:31No.893945629

美味しくないし気持ち悪くなるしでお酒のまない

49 22/02/05(土)13:44:28No.893945854

久々に普通のコーラや普通の烏龍茶を飲んだが…
焼酎入れない方が美味い…?

50 22/02/05(土)13:44:36No.893945888

確かに旨い酒と不味い酒の違いが未だによく分かってない
あんまり安いの飲むと確かに安酒の味がするけど
それが不味いのかというとよく分からない

51 22/02/05(土)13:44:56No.893945976

アルコールじゃなくて炭酸を求めてると最近気付いた…

52 22/02/05(土)13:45:50No.893946171

安くて不味い酒は分かるのに
高い酒の美味さが分からない悲しさ…

53 22/02/05(土)13:46:02No.893946217

酒飲んだあとの水が一番美味しい
サウナみたい

54 22/02/05(土)13:46:18No.893946295

色々飲んだけど25%焼酎200mlを5%になるように
炭酸水800mlに入れて飲むと丁度良く眠れるし
翌日に残らないしどんな料理にも合うので毎日これ飲んでる

55 22/02/05(土)13:49:59No.893947275

日本酒昔は好きだったのに
限界超えと二日酔いを繰り返す内に
日本酒を思い浮かべただけで
軽く二日酔い時の気分悪さが再現される体になってしまった

56 22/02/05(土)13:50:17No.893947347

熟成期間が長いから商売として値段は高くしないといけないけど
出来自体はいまいちでそんなに美味しくない酒とか普通にあるし…
専門の人に聞きながら飲まないと高い酒よく分からない
みたいなのはある自力で最初からはきつい

57 22/02/05(土)13:53:39No.893948190

美味しくないと思うのは
極力安酒しか飲んでこなかったから
知らないだけでは?って気はする

58 22/02/05(土)13:55:47No.893948717

酒飲んで「う…うめぇ…」ってうめくけど
冷静に考えると美味いとは思っていないんだが美味い











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
ハツシバでも新卒社員17万か… Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1519)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR