fc2ブログ



「バカの相手正面からすんな」は至言 見習いたい

1644858568947.jpg


2 22/02/15(火)02:16:32No.897406667

なに人のことバカって決めつけてんだよ

4 22/02/15(火)02:18:20No.897406954

違う違う!『気持ちバカ』だから!







3 22/02/15(火)02:17:02No.897406747

相手がバカの時に限らず
要求を言葉通り受け取らないの大事

5 22/02/15(火)02:18:36No.897406999

決めつけではなく金も払わず
増量しろって言うのはただのバカだ

6 22/02/15(火)02:20:49No.897407344

兄ちゃん!にんにくラーメンチャーシュー抜きで頼むよ!

10 22/02/15(火)02:23:22No.897407747

迷惑なバカなのは間違いないけど
なんというか気持ちのいいバカだよねこれ

12 22/02/15(火)02:26:26No.897408215

はぁ…

13 22/02/15(火)02:27:29No.897408366

適当に相手してるだけで
勝手に満足してくれるのは接客してたらありがたくすらある

15 22/02/15(火)02:28:30No.897408541

おいおい増えてないじゃないのって
怒りだす可能性もあるからなあ…

17 22/02/15(火)02:29:35No.897408698

気づかない程度にはバカってことで
店長の見立ては合ってるのか

18 22/02/15(火)02:31:42No.897409009

サービスしてほしいとか
コミュニケーションしたいってのが本心であって
メンマの量自体は最初からどうでもいいんだよ
だから本当にバカなだけで
悪意とか欲深さがあるわけじゃない

19 22/02/15(火)02:32:00No.897409050

こういうやつに理屈を話せばわかってくれると思って
相手すると時間と精神力を無駄にするからな…

20 22/02/15(火)02:32:13No.897409088

店長が代わってなきゃ面倒くさくなってたろ

27 22/02/15(火)02:36:23No.897409663

一度クソみたいな接客やれば
これ見て肯定的な意見は出てこないと思う

28 22/02/15(火)02:38:16No.897409906

店長かなり苦労してそうだな…

29 22/02/15(火)02:38:38No.897409952

店長が頼りになりすぎる…

30 22/02/15(火)02:39:25No.897410061

バカだし迷惑だからやらないけど
行動原理自体はなんとなく理解できるだろ
あいよ気持ち多め!クゥ~悪いねえ!
っていう町のラーメン屋さんっぽい
粋なやりとりに憧れてるんだよ
メンマが欲しいわけじゃないただのバカなんだよ

31 22/02/15(火)02:40:55No.897410257

メンマが欲しいんじゃなくて
ワガママを聞いてもらえる特別感が欲しいんだ
この手合いは

32 22/02/15(火)02:41:14No.897410301

あいよお釣り300万円ね!って
やればもっと喜ぶと思う

33 22/02/15(火)02:42:13No.897410415

めちゃくちゃメンマの美味しい
ラーメン屋さんが近所にあって
有料でいいから追加で増量頼みたいのに
メニューになくてつらい…

36 22/02/15(火)02:45:16No.897410805

バカになっちまおうぜ

38 22/02/15(火)02:48:37No.897411238

普通にメンマ増量出来ますか?って聞きなよ…

39 22/02/15(火)02:49:47No.897411371

違う違う!👋

37 22/02/15(火)02:45:18No.897410809

飲食に限らずこういうバカを
飼い慣らすのが安定をもたらす
明日周りを見てご覧よ

40 22/02/15(火)02:50:28No.897411449

最初からタダで多く盛ってもらおうとしてるんだから
ただのバカじゃ無くて悪意を持ったバカだよ

41 22/02/15(火)02:50:28No.897411451

増えてねえな?って気づいたら
ただのバカからクソみてえなバカに
クラスチェンジする可能性あるタイプじゃん…

42 22/02/15(火)02:51:48No.897411603

そういうタイプじゃなくてただのバカなんだよ
そのへんわかってるからの店長の対応だろ

43 22/02/15(火)02:52:14No.897411662

俺もラーメン屋でそう言う注文ができると
明言されてなくてもほとんど麺固めアブラ多めで頼んでるけど
麺の硬さはともかくアブラは本当に増えてるのかどうか
厳密に確認したことないからスレ画と同じ人種

44 22/02/15(火)02:53:14No.897411769

食堂のおばちゃんとか見てると
バカのあしらい方本当上手いよね

46 22/02/15(火)02:54:31No.897411918

オバチャンごはん多めによそってね!
みたいなノリと同じだよね

45 22/02/15(火)02:54:18No.897411894

バカバカ言うけど
別にスレ画くらいならどうでもいいだろ

47 22/02/15(火)02:54:35No.897411926

お代気持ち多めね!(+150円)

49 22/02/15(火)02:54:50No.897411953

特別扱いして欲しいんだろうな…バカだから…

51 22/02/15(火)02:57:05No.897412193+

一切して貰えてなかったし
寧ろウザがられてたと知った時バカはどう思うんだろう

53 22/02/15(火)02:57:55No.897412296

サービスというものが無償だと勘違いしてるタイプ

54 22/02/15(火)02:59:51No.897412536

昔コンビニでバイトしてた時に
同じ時間にタバコとスポーツ誌買ってくおじさんがいて
おじさんが入店する時にセッティングして
すぐに出して上げてたんだけど
俺が何もしないとどうなるのかなって試したら
所在がなくなってしまったようにキョドってしまって
その日以降ちゃんと頼むようになったのを急に思い出した

55 22/02/15(火)03:01:58No.897412765

そのおじさん何も悪くなくない?

58 22/02/15(火)03:05:19No.897413133

贔屓にしてくれてる
愛想のいい貧乏学生とかが言ってくるならまだしもね…

60 22/02/15(火)03:08:22No.897413448

これは悪意がないとか
ただのバカとか妙に擁護してるのがいるけど
バカって時点で他人に迷惑かけるクソ客なんだよ

61 22/02/15(火)03:11:25No.897413725

メンマトッピングでも量は少なめでお代は払うならまだ…
めんどくさい客にチェンジするけど

62 22/02/15(火)03:37:19No.897415956

「いつもので」と常連ぶる奴とか
「裏メニューのアレ」とか言って以前一回食わせてもらった
試作品注文して特別感に浸る奴とか
ラーメン屋は地獄めいている

64 22/02/15(火)03:40:17No.897416144

会社の近くの立ち食い蕎麦屋
「ネギ多め」が有料になってたな
余程頼むヤツがいたのか

65 22/02/15(火)03:41:52No.897416240

世の中想像以上のバカは思ったよりも多いからな…
なんでこの人そんな歳まで生きてこられたんだろうと
不思議に思うことなんて日常茶飯事よ

69 22/02/15(火)03:43:02No.897416317

同じクソの中では
比較的マシって言いたいのかもしんないけど
スレ画の客がクソなことに変わりねえよ

70 22/02/15(火)03:43:09No.897416330

後楽園駅の蕎麦屋みたいな
「うちはネギ多めとかやってません」って張り紙を見ると
面倒くせえ客に疲れたんだろうな…とかなしいきもちになる

71 22/02/15(火)03:43:25No.897416346

こう言うのやってうちはやってないんですって
言われたところは行かないようにしてる

74 22/02/15(火)03:45:21No.897416465

win-winだな






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年03月24日 06:53:29

こういうのは特別扱いされると増長しがちだからなぁ
周りにアピールするように「また多めにしてよ!」とか言い出して収集つかなくなる



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR