fc2ブログ



悟天好き

1645180758555.jpg


けど大人悟天やゴテンクスはあんまり好きじゃない…

1 22/02/18(金)19:40:05No.898586258

ブウ編の悟天は好き

2 22/02/18(金)19:41:09No.898586652

ご飯の弟やってるときや
悟空と仲良くしてる時の悟天好き







3 22/02/18(金)19:41:54No.898586932

そろそろトランクス共々
超サイヤ人2にしてやっていいんじゃない?

5 22/02/18(金)19:42:52No.898587278

ゴテンクスのパーツであり
子供が遊んでる背景素材の一種であり
年齢的には既に超化前の未来トランクスと
並んでるはずだけども成長しないし

6 22/02/18(金)19:43:18No.898587420

バイオブロリーの映画が
悟天の魅力の全てと言っても過言ではない

7 22/02/18(金)19:43:19No.898587430

悟空さにそっくりなのいいよね

9 22/02/18(金)19:44:46No.898587955

GTで大人ゴテンクスやらなかったのは
本当にどうかと思う

13 22/02/18(金)19:47:03No.898588768

そもそもあの髪型なんだよ…
鳥山がデザインした青年悟天の髪型捨ててまで
あれがオシャレだと思ったんだろうか

10 22/02/18(金)19:44:46No.898587964

ゴテンクスはスーパーサイヤ人3なら好き
悟空よりも髪型的にあってると思う

11 22/02/18(金)19:45:14No.898588105

まんま再放送されにくい作品初期の悟空だな

12 22/02/18(金)19:45:50No.898588330

子供悟空より少し背が高くて細い気がする
絵からの問題と言われるとうん

14 22/02/18(金)19:47:28No.898588938

フュージョン教えるときトランクスはともかく
スレ画に強さを疑われた悟空さはどんな気持ちだったんだろう
結構冷静に対処してたけど

16 22/02/18(金)19:49:03No.898589494

作品的には負け犬ってイメージしかない
個人の人生的にはそうじゃないんだろうけど

18 22/02/18(金)19:49:43No.898589759

悟飯も悟天も大人になると髪型がダサいんだよ

19 22/02/18(金)19:50:24No.898590019

ご飯は一回精神と時の部屋に突っ込んで
またロン毛になって欲しい

21 22/02/18(金)19:52:01No.898590609

悟天はいくらでも余地あるけど
悟飯はコロコロ変えてもまた文句でそうだし
スーパーヒーローの髪型みたいなマイナーチェンジが限界

22 22/02/18(金)19:53:08No.898591044

インタビューでも語ってるけど
平和な世の中で温い暮らししてる奴が
ろくな人間になる訳ないだろってのは
鳥山の持論でありそれを主役級キャラにも
容赦なく適応させていくのって凄いよね

24 22/02/18(金)19:58:10No.898592820

一般的に見たら悟空がおかしいだけだからな…

26 22/02/18(金)20:00:29No.898593688

体が鈍っちまうってクリリンがなってるみたいに
子供なのに力を持て余してるのは精神的に良くないよね

27 22/02/18(金)20:00:36No.898593730

でぇべてらんが悟天ちゃん
かわいいかわいい!言ってるのめっちゃ和む

28 22/02/18(金)20:01:23No.898594039

GT悟天も鳥山デザインだよ

29 22/02/18(金)20:01:53No.898594228

普通に暮らすには鈍ってなお強すぎるしなあ
修行して身につけた力でもないから
なかなかいい感じに育つの難しそう

30 22/02/18(金)20:03:08No.898594775

今からでも如意棒持たせて棒術キャラとかにならんかな

31 22/02/18(金)20:03:31No.898594936

髪型は鳥山先生のせいなんだけど
デートの約束というセリフから
悟天と付き合う女をイメージすべきだったんだ
なんでデートのことしか考えてない男に…

33 22/02/18(金)20:04:54No.898595510

才能だけなら多分一番ある

35 22/02/18(金)20:06:38No.898596207

GTトランクスは鳥山先生のイメージに反して
真面目な男に育った
あれは合ってると思う

37 22/02/18(金)20:07:35No.898596530

悟空と悟飯ちゃん程の性格的なギャップも無いし
なんかキャラ立ちが地味だよね…

39 22/02/18(金)20:08:19No.898596821

GTトランクスは平和な世でも
割と未来みたくしっかり育ってる気がする

40 22/02/18(金)20:08:21No.898596835

超だとそもそも闘わせてもらえないからな…

41 22/02/18(金)20:08:33No.898596936

子供トランクスとのセットみたいな所あるしな

42 22/02/18(金)20:08:39No.898596975

超の悟天とトランクス年齢設定おかしくない?

43 22/02/18(金)20:08:55No.898597086

悟飯主役路線なら活きる道もあっただろうけど
悟空主役だとちびっ子ポジションから中々抜け出せない
かわいいからいいけど

45 22/02/18(金)20:09:01No.898597125

ネコマジンの最終話にちらっと出てきて
相変わらず田舎で武術で遊んでるやつという感じかと

48 22/02/18(金)20:10:09No.898597565

悟天は悟空が生存して滅びを回避した幸福な世界線の象徴だから
いるだけで価値があるんだ

50 22/02/18(金)20:10:46No.898597806

超でお土産ならちゃんと包んでもらわないとダメだよ!って
悟空をしかる悟天ちゃんいいよね…

51 22/02/18(金)20:11:24No.898598078

サイヤ人は成長が遅いという設定が後でできたので
悟天はその血が強く出てるということでなんとか

55 22/02/18(金)20:12:49No.898598684

トランクスにとって戦いやトレーニングは
父親が夢中になってることとして
物心付く前から刷り込まれてるけど
悟天はそういうのないからな
悟天にとっては母親が運動がてらたまに組み手するのと
トランクスと戦いごっこするだけで修行とか
天下一武道会までしてないし戦いに対するモチベがすごい低い

57 22/02/18(金)20:14:12No.898599228

冷静に考えると少しだけとは言えベジータの修行に
ちょっと混ざってるトランクスとほとんど修行してないのに対して
変わらないレベルの悟天はなんかおかしいな?

59 22/02/18(金)20:15:31No.898599781

悟天はトランクスが鍛えている

60 22/02/18(金)20:15:41No.898599862

悟天は登場初期は
めっちゃ潜在能力高いっぽい描かれ方してたよね

61 22/02/18(金)20:15:56No.898599970

そろそろトランクスが先にサイヤ人特有の
急成長しちゃってフュージョン出来なくなる頃だな

63 22/02/18(金)20:15:58No.898599986

悟天はあんまり性格がわからない…

64 22/02/18(金)20:17:54No.898600721

良くも悪くも年相応の普通の子供だよ

65 22/02/18(金)20:18:04No.898600774

悟天とデートする女なんて変人に決まってるし
孫ファミリーになじめるはずなんだ
GT悟天のことは忘れる

66 22/02/18(金)20:18:27No.898600964

OVAで悟飯がトランクスと悟天の
にーちゃんやってるの好き

69 22/02/18(金)20:19:30No.898601375

ちびトランクスも悟飯の事慕ってるのいいよね
サイヤマンのセンスにはノーコメントだけど

70 22/02/18(金)20:19:50No.898601517

悟飯は甥っ子みたいな感じなのに
悟天には接点ないよなベジータ

71 22/02/18(金)20:20:40No.898601829

悟飯と悟天はどっちか片方でも良かったような気もする

72 22/02/18(金)20:21:06No.898601982

GT悟天って活躍はしなかっただけで
性格は普通にいいやつじゃない?

73 22/02/18(金)20:21:34No.898602183

トランクスは単純に兄貴が欲しかったんだろうな…

76 22/02/18(金)20:23:12No.898602774

大人ゴテンクスを拾ってくるヒーローズ
そういうところは好きだよ

78 22/02/18(金)20:24:29No.898603255

悟天が悟空そっくりなの好き

80 22/02/18(金)20:25:27No.898603619

ゼノ時空でも共演してるけど
あっちのトランクス悟天知らないから
さん付けなんだよな

81 22/02/18(金)20:25:41No.898603716

ベジータは地球に襲撃した時に
悟飯の潜在能力を目の当たりにして
ナメック星では協力して戦って助けられ
セル戦では圧倒的な強さを見せられたうえ命も救われてるからな
そりゃ悟飯ちゃんに甘くなるわ

85 22/02/18(金)20:27:30No.898604455

悟天は悟飯ちゃんみたいな悟空さの成長というか
時間が経過したことを示す要素もあんまりないし
トランクスみたいな絶望の未来と現在が
ちゃんと繋がってることを示す役割も持ててないから
ドラマ性がいまいち薄い

87 22/02/18(金)20:28:54No.898605006

穏やか過ぎて超サイヤ人になるのも早かったのかな

88 22/02/18(金)20:29:08No.898605101

悟飯ちゃんとクリリンに対しては
かなり信頼というか高評価持ってるよねベジータ

89 22/02/18(金)20:30:21No.898605579

そうか言われるとカカロットよりも
絡み多かったんだな悟飯とベジータ
クリリンも同じこと言えるけど

91 22/02/18(金)20:32:44No.898606466

悟飯の才能は随一って認めてるからなベジータ

9222/02/18(金)20:33:00No.898606578

悟飯とクリリンはベジータと一緒に
死線をくぐってるのもでかい

93 22/02/18(金)20:33:11No.898606657

何だかんだナメック星で
しばらく一緒に行動してたのも大きいと思う

94 22/02/18(金)20:33:35No.898606817

少年悟空の上位互換みたいな感じだったのに
それすら取り上げられた











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR