fc2ブログ



追放だ追放!

1645242766204.jpg


1 22/02/19(土)12:57:21No.898828678

追放されて当然な奴はやめろ

2 22/02/19(土)12:57:59No.898828887

理由が妥当すぎて何も言えねえ







3 22/02/19(土)12:58:53No.898829170

どう見てもついて行けてない…

4 22/02/19(土)13:00:01No.898829526

全ステータス10%は実感は薄いけど割と大きいのでは?

5 22/02/19(土)13:00:10No.898829565

追放された後に100%になるのは
ご都合主義にもほどがあるのでは

6 22/02/19(土)13:00:51No.898829773

他の魔導士なら全ステータス30%は上がるはずだろ!?

8 22/02/19(土)13:01:12No.898829912

レベル10で特級冒険者だと
TRPGのソードワールドみたいなレベル基準?

9 22/02/19(土)13:01:39No.898830051

強スキルじゃね?って思ったけど
他が30%上がるならそうなるわ

10 22/02/19(土)13:02:15No.898830246

これ隠された能力も上がってる!とかじゃなく
この時点では本当に他能力者の劣化版で
この後唐突に割合が100%になるからな…

13 22/02/19(土)13:02:56No.898830443

クソ調整すぎる…

11 22/02/19(土)13:02:24No.898830298

逆に全バフ30%は必須過ぎてバランス悪い

12 22/02/19(土)13:02:50No.898830412

数字で責められたら何も言えねえ

14 22/02/19(土)13:03:33No.898830629

今までやる気出さなかったくせに
抜けた直後にパワーアップするとか嫌なやつだな

15 22/02/19(土)13:03:48No.898830710

ここで追放されなかったら一生能力低いままだったんじゃ

16 22/02/19(土)13:03:52No.898830736

本当にただの無能だったんじゃざまぁ感もゼロなのでは

18 22/02/19(土)13:04:08No.898830810

全ステ30%アップが当たり前の世界はやばいな
1年後には50%アップとかも実装されてそう

20 22/02/19(土)13:04:40No.898830950

もうカタルシスもマンネリだから
逆にカタルシスがないことでカタルシスを得てる

21 22/02/19(土)13:05:10No.898831121

世の中追放系のなろう漫画どんだけあるんだ…?

24 22/02/19(土)13:06:33No.898831511

小説はわからんが
なろうで追放で検索すると7844作品ヒットしたので
弾はまだまだ尽きない程あるな…

25 22/02/19(土)13:06:37No.898831535

能力とステータスは違うとか
そういうオチかと思ったのに…

26 22/02/19(土)13:06:39No.898831558

ステータスと能力の違いで範囲が違いすぎて
ホントは有能だったとかじゃなくて!?

28 22/02/19(土)13:07:19No.898831733

他の範囲にバフされてたら本人たちが気付くよ…

29 22/02/19(土)13:07:32No.898831779

急に良くなるなんて何か理由があるんでしょ!
そういうのわかっちゃうんだから!

33 22/02/19(土)13:08:11No.898831943

神のバランス調整だよ

30 22/02/19(土)13:07:36No.898831797

全ステータスアップと”全”能力アップは
別物でしたみたいな展開じゃないのか
わざわざ強調してるのに…

31 22/02/19(土)13:07:56No.898831878

いやマジで追放されて当然なのでは?

32 22/02/19(土)13:08:01No.898831903

全が強調されてるからそういう話かと…

34 22/02/19(土)13:08:19No.898831976

数値がこれなら10%上がった所で
優秀な人手の方が大きいような気がする

35 22/02/19(土)13:08:22No.898831988

強化された人たちが何の恩恵も感じてないからな…

37 22/02/19(土)13:08:42No.898832073

https://magcomi.com/episode/3269754496701225673 [link]

40 22/02/19(土)13:09:08No.898832183

定期的にバランス調整が入る世界らしいけど
そっちの設定をクローズアップした方が
差別化にもなるし面白いのではないか

41 22/02/19(土)13:09:08No.898832186

本当に雑にアップデートして
性能上がりましたってなって駄目だった

42 22/02/19(土)13:09:38No.898832331

こんなレベルで特級探索者に!?

45 22/02/19(土)13:10:05No.898832438

雑な上方修正で調子に乗ったら
また転落するヤツじゃん…

46 22/02/19(土)13:10:08No.898832453

ここに貼られてる画像だけで判断するな!
俺は全部読ませてもらう!
…う~んクソ展開!!

47 22/02/19(土)13:10:08No.898832460

エクバの持ち機体が弱くてお前と組みたくねえと言われた
アプデでぶっ壊れになって全1になった

48 22/02/19(土)13:10:16No.898832486

10%バフは4~6人PTのゲームでも真っ先に抜ける枠だな…
行動を必要としないパッシブスキルでもキツい

49 22/02/19(土)13:10:19No.898832500

唐突なアプデは百歩譲っていいとしよう
この役立たず以外にも
アプデの恩恵に預かった人はいるんだよな…?

50 22/02/19(土)13:10:20No.898832507

ライオル君が見積もりの甘いアホなだけで
本当は一般の魔導士の方々は1~5%あげられて
精々とかじゃないと救いが無さ過ぎる

51 22/02/19(土)13:10:30No.898832544

……ふと思ったけど
アップデートでアッパー調整入って10%→100%になったのなら
他の30%の人は120%とか150%になってるのでは……?

54 22/02/19(土)13:11:03No.898832678

神かなんか知らんがヤケクソみたいな調整すんなや!

55 22/02/19(土)13:11:18No.898832756

バランス調整で一割バフのあなたは
明日から十割バフになるよー
したら一月後は三割バフの人たちは
明日から十五割バフになります
くらいの調整が起こるだろ

56 22/02/19(土)13:11:19No.898832762

1話でもう話全部終わっちゃったじゃん

57 22/02/19(土)13:11:23No.898832789

よくやった
追放されて正解だった

59 22/02/19(土)13:11:45No.898832899

本当に雑って以外に表現しようがないクソ調整

60 22/02/19(土)13:11:53No.898832928

読んでみたライオル君は幼馴染っぽいけど
ここまで嫌われる別の理由があるのでは?

62 22/02/19(土)13:12:06No.898832986

こんなレベルの作品でも漫画化されるって
漫画化されない作品がとんでもないゴミみたいじゃん

63 22/02/19(土)13:12:07No.898832992

このPTは10%支援で
最速クリアしてるし実力めちゃくちゃあるよな

64 22/02/19(土)13:12:14No.898833033

追い出す時に陰湿な行いをして
元パーティーの評価を地に落とす展開は見てて辛い

66 22/02/19(土)13:12:15No.898833039

いい加減マンネリなことに気づいてるだろうし
もうどれだけ突っ込みどころを用意できるかなのかな

67 22/02/19(土)13:12:16No.898833042

ここからの展開で
なぜか崩壊してしまう元PTでどうしても笑ってしまう

69 22/02/19(土)13:12:34No.898833120

なんで!?

70 22/02/19(土)13:12:39No.898833133

そうやってバフを盛り盛りにしてると
ある日突然魔物側にバフリセット呪文が配られるんだよね…

72 22/02/19(土)13:12:50No.898833192

こいつ以外100%バフ持ってないなら
別に追放元のPTは今までより強いバフ貰って
冒険できるから問題なく活躍するよね?

76 22/02/19(土)13:13:16No.898833326

退職金はちゃんと出してやれや…と思いつつ
調整が雑でクソ運営じゃねーかこれ!

81 22/02/19(土)13:13:33No.898833407

ちょっと待って調整入ったなら
全ユーザーが恩恵受けてるんじゃないの!?

82 22/02/19(土)13:13:39No.898833431

全ステ100%はやり過ぎました
スキルアップは100%から18%
効果永続から2ターンに修正します

83 22/02/19(土)13:13:43No.898833440

スレ画は庇ってる女の子も
悲惨な末路と聞いてどうして…と思った

91 22/02/19(土)13:14:10No.898833559

これやりすぎちゃった☆ってなんか
ユーザーの文句に対応して
また突然10%に戻りそうなクソ采配の気配がするな…

92 22/02/19(土)13:14:11No.898833568

バッファーにしてもザコ相手に
自分の身すら守れないのはクソすぎない?

94 22/02/19(土)13:14:13No.898833577

仮に他のPTに入って100%バフで活躍したとしても
元PTからしたらあの野郎手ェ抜いてやがった…!
としかならないよね…

95 22/02/19(土)13:14:15No.898833584

覚醒主人公がいたら
もっと上を目指せてたかもねはわかるけど
主人公抜けて落ちぶれる要素が無さすぎる…

96 22/02/19(土)13:14:17No.898833594

こんな役立たず抱えて活躍できてたのに
なんで役立たずクビにしたら
落ちぶれんの?主人公に都合良すぎだろ

98 22/02/19(土)13:14:29No.898833657

バフは100%に!ついでにステータスも大幅アップ!
馬鹿なのか

102 22/02/19(土)13:14:42No.898833709

本人が強いわけでもないのに
わざわざ30%バフ使いがいる中で
10%バフを主人公をパーティに入れてたとか感謝しろよ

107 22/02/19(土)13:15:14No.898833839

もともとクソ能力だったなら
元パーティ崩壊しないだろ…

108 22/02/19(土)13:15:18No.898833855

でも元パーティも
全体的にあんまり仲よさそうじゃなかったし
パーティ崩壊秒読みだったのかもしれん

109 22/02/19(土)13:15:18No.898833856

仮にここから元パーティが崩壊するとしたら
それこそ追放賛成派と反対派が
ギスって分解ぐらいじゃないの

110 22/02/19(土)13:15:20No.898833871

こんなクソ調整する運営だったら
やっぱやりすぎましたって取り上げられそう

111 22/02/19(土)13:15:21No.898833876

ああこの追い出された直後に会ったお姉さんが
管理者で適当に最強にちょうせいしたのね

112 22/02/19(土)13:15:22No.898833881

いや…普通の30%上昇だった人たちが
今度は不公平になるじゃん
馬鹿なのこの運営神

114 22/02/19(土)13:15:23No.898833890

設定があれだとツッコミどころしか目に入らんわ

115 22/02/19(土)13:15:29No.898833920

残った女が追放した男に惚れてた
ヤンデレなので元PTをめちゃくちゃにします

118 22/02/19(土)13:15:47No.898834002

ああこれなら納得だわ
ネトゲでよくある

128 22/02/19(土)13:16:32No.898834189

一緒に抜けろや

117 22/02/19(土)13:15:45No.898833997

え…?本当にただの能力不足だったの…?
口悪いけどPTリーダー?に非なくね?

123 22/02/19(土)13:16:19No.898834138

いつの漫画かと思ったら今年じゃねーか!

125 22/02/19(土)13:16:22No.898834154

10%バフのおかげでワンパン出来てたのが
出来なくなって狩り効率が落ちるとかよくあるし…
とフォローしようとしたけど
普通は30%バフなんだよなこの世界…

133 22/02/19(土)13:17:00No.898834322

他所ならワンパンなのに
うちらは我慢…だったんだよなむしろ

134 22/02/19(土)13:17:09No.898834359

追い出した奴をなんとか貶めるために
IQ下がって滅茶苦茶な展開になるのは
なんというか執念じみてて悲しくなる…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年02月20日 13:23:28

追放する側の態度が滅茶苦茶悪いからぱっと見気づかないけど、追放される理由が当然すぎるみたいなのは結構なろう漫画にはある
能力隠してたら無能扱いされて追放された、見る目ない奴らバーカ!みたいなのとか

- - 2022年02月20日 16:28:46

無能扱いされる程能力隠すとか、そんな極端な隠し方の時点で普通に無能だよなあ
追い出されたくないならそこそこの貢献はしとくべきなのに

- - 2022年02月20日 18:27:04

あまりにも自分が弱すぎるから自分から身を引いて、必死で修行して強くなって元パーティのピンチに颯爽と現れて助けるパターン無いの?

- - 2022年02月20日 20:30:04

強敵に挑んでボロボロの元パーティー
後から来た主人公パーティーが強敵瞬殺みたいに助ける形になるパターンはあるけど
大抵元パーティーのリーダーが主人公逆恨みして破滅するよ
元パーティー内の女キャラは惚れてハーレム入りします

- - 2022年02月20日 20:34:06

パーティーメンバーが全滅する度に内緒で蘇生してやってたのに無能扱いされて追放されたみたいなのは本当に意味が解らんわ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR