fc2ブログ



吉良吉影ってプライド捨てられれば平穏に生きられたよね

1645468782158.jpg


1 22/02/22(火)03:40:59No.899841943

こいつに8部ラスボスのスタンド見せたら羨ましがるだろうな

2 22/02/22(火)03:42:38No.899842087

最後の一言から他人の能力を羨ましがることは
ないんじゃあないかな







4 22/02/22(火)03:43:06No.899842119

本当に目立ちたくないなら3位なんか取らんからな

5 22/02/22(火)03:44:54No.899842259

本当に目立ちたくはないと思うよ
めちゃくちゃプライド高くて
有象無象に舐められるのが我慢ならないだけで

6 22/02/22(火)03:45:54No.899842347

康一君の煽りめちゃくちゃ効いちゃってたからな

7 22/02/22(火)03:46:38No.899842405

プライド捨てたら生きてる意味なさそう

8 22/02/22(火)03:46:51No.899842424

舐められるってことは
心の平穏を乱すことにつながるからな…
現実でも舐められることが由来のトラブルが
降ってかかることあるしまぁわかる

9 22/02/22(火)03:47:43No.899842490

ようするに自分優位の平穏とか
一方的に干渉できるとかそんなんだからな

10 22/02/22(火)03:49:09No.899842577

プライドを保つ事も平穏の内に入ってるんでしょ

11 22/02/22(火)03:51:05No.899842708

目立ちたくはないけど
舐められたくもないので3位とか取っちゃう

12 22/02/22(火)03:51:46No.899842756

プライドを捨てて何事も穏便に済まそうとしても
スタンド使いは引かれ合うせいで結局平穏は乱される

13 22/02/22(火)03:52:38No.899842816

といってもコントロールはソコソコうまいんだろうな
上司にも舐められないように扱いづらいであろう態度は
とりつつ小間使いはよく引き受けるっていう

14 22/02/22(火)03:52:57No.899842831

あくまでも他人より優位に立って
ナメられない上での平穏って感じ
ジョジョのボスってけっこうな割合で
私があいつらから逃げるとかあり得んだろって
プライドがつけいる隙になる気がする

15 22/02/22(火)03:54:57No.899842966

舐められると我慢ならないのも
抗えない殺人衝動の一部だろうから
自分の意志でどうこうできる余地は殆どないのかもしれない

19 22/02/22(火)04:01:01No.899843385

プライド捨てるって平穏なのかな

20 22/02/22(火)04:03:38No.899843553

地位とか富とか名声とかを求めていないってだけで
要するに他人の迷惑顧みず好き放題やりたいし
その邪魔をされるのが許せないって奴だから
平穏なんてありえないよ

22 22/02/22(火)04:08:14No.899843807

あくまで心の平穏だからな
コイツは人に過度に干渉されたり舐められたり
自分のペース崩されたり上に立たれたり
思い通りにならないと心が乱れてしまうというだけ

24 22/02/22(火)04:12:05No.899844040

ガキの挑発に二度も乗って平穏を崩したのが

25 22/02/22(火)04:27:55No.899844981

心のどっかで人殺した事がある事を
誇りというか他人と違う点と思ってそうではある

29 22/02/22(火)04:56:49No.899846653

まあプライドの塊のラスボスはもう2回ぐらいやったし…

30 22/02/22(火)05:37:10No.899848561

仗助と億泰が正論でキレるやつ好き

32 22/02/22(火)06:01:58No.899849688

平穏に生きたいけど殺人嗜好がある時点で無理

34 22/02/22(火)06:16:15No.899850391

殺人のツケを払うのは嫌です
このクズ丸出しの本音を
心の平穏とか言えるのが凄いわ

35 22/02/22(火)06:38:24No.899851464

自分は悪くない
自分は間違っていない
自分は凄い
を理論武装したらこんな感じになった感
まるで子供のまま大人になったかのような
…そういやこいつ虐待児童だったんだな

36 22/02/22(火)06:40:56No.899851589

左の吹き出しがこいつの性格を表してる

41 22/02/22(火)06:50:58No.899852141

億泰の評価が的確すぎる

42 22/02/22(火)06:52:47No.899852261

自分のペースで平穏に生きたいっていうのは
多分誰しもが思っている事だろうしね
こいつの場合最後の一言と言うまでもなく
殺人嗜好というか目的のためなら殺人を全く厭わないという
倫理観の無さが大問題なだけで

44 22/02/22(火)07:03:33No.899852947

スレ画だけならギリギリ許されるだろうが
趣味が人殺しだからなあ…

45 22/02/22(火)07:04:04No.899852983

年取ると吉良の気持ちが分かってきた

46 y22/02/22(火)07:04:39No.899853039

ディオは成功が約束されてるのに
財産乗っ取らなきゃ気が済まない
カーズは意に従わない同族みなごろし
ジョジョのラスボスのはプライドじゃあなく
ワガママって言うんだと思う

48 22/02/22(火)07:08:59No.899853351

ま、仮に戦ったとしても私は負けないがね
って一言にコイツのほとんどが表現されてる

49 22/02/22(火)07:12:56No.899853641

証拠隠滅のための能力でもあるのに
手段が爆弾なのがこいつの性格を表してる

52 22/02/22(火)07:15:42No.899853866

プライドなかったらもっとエゲツない
スタンド発現して人殺しまくりそう
プライドあるから一般人のふりしなきゃってとこあるし

54 22/02/22(火)07:16:14No.899853907

小市民面してるけど
こいつの場合好き勝手人殺ししたいってのが
大前提だからな…

56 22/02/22(火)07:17:54No.899854041

プライド無いと初手でバイツァダスト目覚めて
プライド無いからすぐ発動させて勝てない

57 22/02/22(火)07:19:06No.899854133

4部は宇宙生物やバケモンではなく
感情移入不可能ではない身近な市民に
敵がいるのが面白かったな

58 22/02/22(火)07:19:07No.899854135

追い詰める前にぽちぽちされるのはな…
吉良は平穏に暮らせるだろうが…

61 22/02/22(火)07:20:41No.899854267

競うものでは一番取れるけど
必ず二番や三番というのがもう気持ち悪い

65 22/02/22(火)07:21:25No.899854332

自分で包装紙破いたパンを買わずに放置した
極悪人であることを俺は忘れない

68 22/02/22(火)07:22:57No.899854461

殺しが趣味でさえなければ
味方にいそうな個性の持ち主なんだがな…

70 22/02/22(火)07:23:14No.899854484

人間的にでかくなさそうな音石が
あれだけヤバイの貰えたから性格そんな関係ないと思う

77 22/02/22(火)07:25:40No.899854694

精神エネルギーの発現だから
願望がうんぬんだったような

81 22/02/22(火)07:26:55No.899854802

植物のような平穏な暮らしがしたかっただけなのに
不良に殴られて不運すぎる

83 22/02/22(火)07:28:21No.899854970

殺人が趣味の豚野郎が
てめえの都合だけくっちゃべってんじゃねーぞこのタコッ!

8422/02/22(火)07:28:55No.899855036

まあ半分くらいは親父が悪いってのはあると思う

86 22/02/22(火)07:30:19No.899855168

弓矢とか猫草とかがこいつのこと好いてるのがヤバい

87 22/02/22(火)07:31:33No.899855292

猫草はしのぶのこと嫌いなだけで
基本めちゃ人懐っこいと思う
億安が取ったときもすぐゴロゴロしてたし

91 22/02/22(火)07:33:19No.899855476

そういやこいつは死してなお自分を守る親父の事を
いったいどう思っていたのだろう

102 22/02/22(火)07:47:44No.899857167

4部後半は吉良視点のストーリーが多くて
考え方でわかる部分もあったし
俺は自分を棚に上げて吉良をボコボコに言えない…

106 22/02/22(火)07:56:00No.899858119

吉良がボコボコに言われるのは
結局殺人鬼じゃんってことだから
それすら言えないってどんな生き方してるの…

103 22/02/22(火)07:48:17No.899857228

目立たないなら真ん中あたりの成績でいいのに
舐められたくなくて上から3番目くらいを取っちゃうあたり
やっぱりかなりプライド高い

104 22/02/22(火)07:50:33No.899857516

ジョジョのラスボスって
どいつも表面上は魅力的に見えるんだよな











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
ハツシバでも新卒社員17万か… Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1519)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR