fc2ブログ



その場で新しいカード入れてデッキ組める?

1645792538777.jpg


1 22/02/25(金)21:36:08No.901093900

気軽に言ってくれるなぁ

2 22/02/25(金)21:42:58No.901096512

MTGだとドラフトとかあるけど
遊戯王はそんなもん全く想定してないだろうしなあ







3 22/02/25(金)21:43:21No.901096664

MTGでならリミテッドっていう遊び方があるし
やったことあるから出来る
遊戯王は……経験ねえ…

4 22/02/25(金)21:43:37No.901096774

テーマで縛られてるからな

5 22/02/25(金)21:44:23No.901097090

遊戯王はテーマ要素が強すぎて無理だと思う

6 22/02/25(金)21:45:06No.901097390

そういう遊び方を想定してパック作ってるゲームと
そうでないゲームがあるからな…

8 22/02/25(金)21:45:32No.901097570

遊戯王はガチガチにテーマ指定してるから
ないもん補うのは難しい

9 22/02/25(金)21:46:15No.901097829

汎用性あるならいいけど

10 22/02/25(金)21:47:10No.901098162

デッキって一から自分で組むものなの
ネットに貼ってあるやつのほうがつよくない

11 22/02/25(金)21:47:14No.901098183

もしかして遊戯王からMTG触るとだいぶ新鮮な感じになる?
逆もそうだけど

13 22/02/25(金)21:48:28No.901098635

グッドスタッフやハイランダーなんかに
使えそうなカード見繕って
その中からランダムで配られた
100枚ほどのカードでデッキ作ってバトル
みたいなの面白そうかなって妄想したことある

15 22/02/25(金)21:50:52No.901099515

MDのイベントでRまで縛りとかやって欲しいな

17 22/02/25(金)21:57:16No.901101805

遊戯王も一回シールド戦やってみたんだけど
速攻廃れたからな…
残ったのはシールド戦用の下位互換カードばっかりという

18 22/02/25(金)21:57:47No.901102028

遊戯王でドラフトは下手すると
なんも出来ない状況になったりしない?

19 22/02/25(金)21:59:05No.901102539

ちょっと一枚だけいれてよ程度なら
あんまりつかわないカードと入れ替えするぐらいで
特に使いこなせないけど問題も発生しないが
画像の方の今から30分で剥いて組めだと
絶対にまともなの組めねぇ

20 22/02/25(金)21:59:17No.901102623

昔チームでデッキビルドパック3箱購入して
戦う大会あった気がする
結構楽しかったし好きだったよ今全然見かけないけど

21 22/02/25(金)21:59:27No.901102684

最低でも2日は欲しい

22 22/02/25(金)22:01:38No.901103635

カード効果確認してるだけで大半の時間消えそう

24 22/02/25(金)22:03:19No.901104264

この際もう攻撃力とかの
ステータスだけ見てなんとか……

25 22/02/25(金)22:05:57No.901105373

同一パック内だったらテーマある程度揃ってること多いし
ギリギリドラフトできないこともないと思う

26 22/02/25(金)22:06:57No.901105828

なんかその場にあったパックで
ランダムとかやったらいよいよ困りそうだな

27 22/02/25(金)22:07:19No.901105999

変にコンボ狙うよりも
そこそこの打点持ってる下級モンスターと
フィニッシャー級の上級モンスターで決するだろ

28 22/02/25(金)22:08:03No.901106293

ガイドさんかわいい

29 22/02/25(金)22:08:05No.901106306

ギャザのブースタードラフトとか
面白いよな運もかなり絡むけど

31 22/02/25(金)22:08:17No.901106383

まあ遊戯王でやるとしたらデッキビルドパックが
一番まともにデッキ組めるのかな…
選択肢がパックごとに3つしかないけど

32 22/02/25(金)22:09:14No.901106766

ドラフトが楽しいからmtgやってるとこはある

33 22/02/25(金)22:09:49No.901106995

効果の把握は前日までに
フラゲで済ましとくもんなんで

34 22/02/25(金)22:10:13No.901107173

最悪純テーマ組めばなんとかなるとは思うけど
回しかたわかんねってなりそう

35 22/02/25(金)22:10:30No.901107288

今はどうか知らないけど新カテゴリできても
何パックか跨ぐせいでキーカードと切り札が
別のパックとけもザラだった記憶

36 22/02/25(金)22:11:14No.901107601

ドラフトは本当に楽しいからな

37 22/02/25(金)22:12:01No.901107931

俺は多分
新弾カード20枚を安定性強めにして
残り20枚で自分のデッキのコンボパーツで
埋めるってやっちゃうと思う
そして事故る

38 22/02/25(金)22:12:21No.901108064

MDだったらシークレットパックで
ある程度統一されてるから
イベントあったら面白いかもしれない

44 22/02/25(金)22:15:21No.901109335

遊戯王だとレベル4の
攻撃高いモンスターを全力で選ぶことになりそう

46 22/02/25(金)22:15:48No.901109516

02環境とかグッドスタッフで戦える頃ならやれそうだけど
その頃のパック現存してるかな…

4722/02/25(金)22:15:55No.901109561

自前の20枚全部汎用札にして
残り20枚でその弾で組めるテーマを
適当に組むくらいが限界だと思う

50 22/02/25(金)22:16:39No.901109817

パックは多分無理だけどキューブドラフトなら何とか

51 22/02/25(金)22:17:53No.901110317

中途半端に自デッキ残すより
一から組んだほうがマシな場合あるんでは

52 22/02/25(金)22:18:25No.901110562

事前に20枚汎用札に割いて動けるテーマ用意して
20枚のそこそこの汎用札
かき集めるだけのゲームになりそう

53 22/02/25(金)22:18:50No.901110736

このカードが足りねえ!何入れていいか分からねえ!
いざ大変始めたらなんか相手が知らないカード使ってきた!
がもう最高に楽しいんだ

54 22/02/25(金)22:19:13No.901110892

海外だと遊戯王でもシールドパックあるんだけどな

55 22/02/25(金)22:20:06No.901111254

テキストは絶対に確認しきれないと言うか
間違って認識しているか
見逃してるのが出てくる気がする

56 22/02/25(金)22:20:24No.901111373

プロが作ったレシピをちょこっと改良して
オリジナルとして出す!弄らない方がいい!
が料理とデュエル両方に通じることだな!

57 22/02/25(金)22:20:25No.901111383

これ知識と柔軟性でどうにかなる?

58 22/02/25(金)22:21:29No.901111787

最近のテーマは1枚から動けるからまだデッキ組めると思う
9期くらいのデッキの9割テーマカードで埋めて
ソリティアするような頃なら地獄

59 22/02/25(金)22:21:45No.901111894

MTGのある程度方向性を持たせた束を
3つの中からランダムで選択×2でデッキ作るやつあったよね
あれに近いのなら遊戯王でも出来そう

62 22/02/25(金)22:22:41No.901112324

自己満足でデッキ考えて組むの楽しいよ
大体パーミッションの全てに弱くなるけど

69 22/02/25(金)22:26:15No.901113706

冷静に考えてリミテッドやらないなら
シングル買うだけでよくねってなるし…

70 22/02/25(金)22:26:56No.901113961

いわゆる環境デッキはある程度知識があるプレイヤーなら
テンプレートまでは似通って構築できるもんなのかな
大会で一気にレシピが広がるのかな

71 22/02/25(金)22:27:34No.901114221

1時間は欲しい…

73 22/02/25(金)22:28:33No.901114587

デッキビルドパックなら比較的可能

74 22/02/25(金)22:28:54No.901114722

20枚が条件ならその弾の新規テーマと
自分が持ってる汎用で組めばなんとかなるのかな

76 22/02/25(金)22:29:46No.901115062

ラッシュデュエルならどのデッキでも
基本的にやることが似てるからだいぶマシ…
と思わせといてサポートカードが基本的に
種族限定されてるから全然ダメってことが実際にあったそうだ

77 22/02/25(金)22:31:13No.901115671

スレ画は自分のカード持ち込みして混ぜていいやつだけど
実際そのくらいじゃないと
グダグダなデュエルばっかりになると思う

78 22/02/25(金)22:32:55No.901116372

こういうのって先にフラゲしてた
新弾カード使ってもいいんだろうか











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
彼岸島はもっと編集がネーム読んだ方がいい May 23, 2022
サカモトさんつえぇ… May 23, 2022
すマホのヒロインお○ぱいでっかいし今回エ○チな展開になりそうでワクワクした May 23, 2022
あかね噺 割と面白い May 23, 2022
へへっ燃えたろ? May 23, 2022
谷くんはさあ May 23, 2022
70年前の車って乗るの大変そう May 23, 2022
人生やり直したいよ May 22, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4768)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (524)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (598)
グルメ 料理 (693)
ジャンプ (9608)
ドラゴンボール (680)
ONEPIECE (1342)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (779)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (135)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1921)
名探偵コナン (135)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1250)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (880)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1504)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (900)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (95)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (263)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1178)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (237)
海外 アメコミ (62)
その他 (2258)
このブログについて (1)
アークナイツ (11)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR