fc2ブログ



やっぱ怖いッスね

1646081512116.jpg


1 22/03/01(火)05:54:14 No.902225351

ある日突然核戦争が始まる事はないのが
今回の件でわかって良かった…
まず交渉カードとして切ってくるよねそりゃ

2 22/03/01(火)06:03:40No.902225785

唐突すぎるのコマ以外初めて見た







3 22/03/01(火)06:06:24No.902225899

現代で実際突然訪れる終わりなんて
交通事故くらいのもんだ

4 22/03/01(火)06:08:42No.902225999

やっぱ核は強いっすね

5 22/03/01(火)06:11:00No.902226106

もちろん突然起こりはしないけど
でも対岸の火事と思ってる人らが
思ったよりもめちゃくちゃ多いのも今回分かった

6 22/03/01(火)06:12:08No.902226159

映像作品としてなら画面切り替えで
エラい人のシーン見せなきゃだめだよなあ

8 22/03/01(火)06:21:54No.902226637

実際は伏線がありまくるじゃねーかってのは
スレ画が出てた頃から言われてる

9 22/03/01(火)06:27:12 No.902226900

実際は国の指導者がボタン押したら
すぐ核ミサイルが飛ぶわけじゃないからね…

10 22/03/01(火)06:43:58No.902227751

広島も長崎も事前に街一つ消し飛ばす爆弾
使いますよなんて言われてないですけど

11 22/03/01(火)06:46:01No.902227868

その頃よりは人類は進歩したってことだよ
多分…

12 22/03/01(火)06:50:23No.902228131

今更侵略戦争なんかしないだろって
誰もが思っててもされたじゃん
結局何も進歩なんてできてないよ
使われる武器の殺意が上がっただけ

13 22/03/01(火)07:01:37No.902228810

でも今日明日飛んできても
日本の街中の映像としては
そんな感じな気もする コロナは置いといて

15 22/03/01(火)07:07:10No.902229217

核で全部更地にしてから考えればええ!
とならないとは今でも言い切れない

17 22/03/01(火)07:10:32No.902229474

予言者の爺さんが未来はお先真っ暗で
孫に申し訳ないって泣く話とかこん時の
藤子先生悲観的な話多いな

22 22/03/01(火)07:14:30 No.902229816

あの時代は冷戦で終末戦争などの
悲観的な未来のSFが流行ってたからね…

18 22/03/01(火)07:12:32No.902229654

世界大戦も今回のウクライナも開戦前夜みたいな
雰囲気はあったよね
このあんちゃんそういうとこ甘いな

20 22/03/01(火)07:14:03No.902229770

結局先に強い力で暴力振るったほうが
有利だってわかったからな
これからもっと増えるかもね

21 22/03/01(火)07:14:24No.902229805

まぁこんな現状になってるのに
現在進行形でロシアと領土問題を長年抱えている国の
空気感が果たしてこんなもんでいいのか
という気はしなくは無い

24 22/03/01(火)07:15:25No.902229902

今朝も生きて朝を迎えることができました

29 22/03/01(火)07:17:47No.902230094

伏線ないのは言わないけどさ
結果が出てから「あれ伏線だったのか~」の
パターンにならないといいね

31 22/03/01(火)07:20:39 No.902230362

ペシミストはとりあえず悲観しておけば良いと考えてるところあるよね

32 22/03/01(火)07:21:42No.902230453

地球が宇宙スケールで見るとチリみたいなものなので
どっかの星が気まぐれで屁をこいたら
地球は消えるというのはあるかも知れない

39 22/03/01(火)07:26:15No.902230837

リアルでの戦争の伏線ってまずなんだよって話だし
俺が気付かなかったから
伏線はありませんってのもなんかおかしいし
創作と違って誰が伏線のあるなしと
伏線の定義を認定しきれるんだってなる

41 22/03/01(火)07:28:17No.902231040

現実はストーリーの繋ぎ目が無いから
どっからどこまでが何に対しての伏線かどうかが
まずレスポンチ対象となる
フィクションにおける伏線で物事考えること自体が
土台無理があるともいう

42 22/03/01(火)07:28:44No.902231077

長崎広島だって平和だったのに突然…
とかじゃなくてバリバリ爆弾落ちまくりの
戦争真っ只中じゃねえか

46 22/03/01(火)07:29:23No.902231132

現代ですべての先進国への
ブレーキになっていた国際非難とやらの実効テスト

47 22/03/01(火)07:29:45 No.902231161

現代の戦争は交渉やら外交のあれこれが拗れた結果
起こるものなので核兵器があるからと言って
外交カードとして使わずに
いきなり打ち込まれる事はないんだよね…
そういう意味では平和な日常が
いきなり核兵器で消え去るなんて事はない…
あるとしたら非日常なのに気づいてないだけだ

48 22/03/01(火)07:29:52No.902231173

やるやる言ってたけど本当にやったら
「え?やるの?」みたいな雰囲気になるの面白いよね
面白くない

49 22/03/01(火)07:30:45No.902231255

どうせ包囲して演習して見せるだけじゃ
言うこと聞いてくれないから
侵攻してみましたみたいな軽さあるよね

52 22/03/01(火)07:32:15No.902231391

例えば今日北朝鮮のミサイルが日本の領土に打ち込まれた時に
それを「突然」の攻撃と思うか「当然」の結果だと思うかは
いろんな立場によって見方変わりそうね

53 22/03/01(火)07:32:15No.902231392

マジで撃つ気はねぇんだろ?
ってみんな思ってたらあっさりこのまま撃たれちゃったりするんだよね
この流れだと多分…

56 22/03/01(火)07:33:20No.902231490

地球を燃やすには
もうほんのちょっとした火花で足りるは
美しい言い回しだな

63 22/03/01(火)07:41:14No.902232279

インターネット使ったゲリラ戦がやべえって話だけど
大規模ジャマーとかないのかな

64 22/03/01(火)07:41:34No.902232315

いくら唐突つっても
その後に宇宙からの画を描かないのは怠慢ですよね

67 22/03/01(火)07:48:02No.902233066

核は使われてないけど
流石にしないだろ…って思ってたら
いきなりガチでその気になれば今の時代でも
戦争おっ始められるって点はスレ画に近い部分あるのでは
伏線というかそりゃ攻め込むまでそれまでの流れはあるけど

70 22/03/01(火)07:50:30No.902233374

台風とか地震ならある程度前兆あるしな
火事はいきなりだが

75 22/03/01(火)07:57:54No.902234334

伏線あったじゃんと言われたらその通りだけど
世の中回収されない伏線多すぎて
結果出てからじゃないと分からないよね

76 22/03/01(火)07:58:25No.902234397

結局核なんて使われないわけか
持たなくてもいいんじゃねぇのこれ

77 22/03/01(火)07:59:15No.902234507

持つヤツが勝つ

80 22/03/01(火)08:02:56No.902235076

持つ奴負けそうなんですけど

81 22/03/01(火)08:03:10No.902235117

持ってると攻め勝てるからってより
持ってると安易に攻められないだろって
防衛目的で欲しがるとこが多いよ
パキスタンとかイランとか北朝鮮とか
今回核捨てたウクライナがあっさり攻められてるの見て
余計に思うんでない

83 22/03/01(火)08:03:50No.902235221

今回のウクライナ侵攻に関しても
経済関係の学者なんかは
「国際的に非難されたり制裁されるリスク考えたら
メリット少なすぎるからやるわけない」
って言ってたんだもんね
結局一つの物差しで測ろうとしても
別の出されたら理屈なんか通じないんだなって

84 22/03/01(火)08:04:48No.902235390

前線の兵士も戦争するとは思ってなかったのが怖いよ


88 22/03/01(火)08:06:30No.902235649

核に関しては打ち得ではあるんだよな
反撃で打てる国がない

89 22/03/01(火)08:06:39No.902235675

メリットろくに無いのに仕掛けて
苦戦ってほんと何がしたかったの…

90 22/03/01(火)08:06:52No.902235709

今騒いでるのは有事だけ見て
デメリット全然見てないからまあ導入したとしても
そのうち同じ口で核いらねえ言い出すようになるだけだと思う

94 22/03/01(火)08:11:34No.902236506

人間って今も歴史から学ばないなあ

96 22/03/01(火)08:17:56No.902237539

8年前のクリミアの時点で
予想だけなら出来てたかも知れないけど
実際みんな今回の件で「まさか」と思った訳で
画像ほどでは無いにしても
突然戦争になったとは言って良いんじゃない

97 22/03/01(火)08:18:38No.902237645

やはり終末論者こそ正解…!

98 22/03/01(火)08:18:41No.902237654

経済学は人間が合理的に動くことを前提にしてる
というか不合理な判断なんか想定して理論組めるか!

99 22/03/01(火)08:18:48No.902237669

マジで撃とうとしてる雰囲気があるの本当に2022年?

103 22/03/01(火)08:22:16No.902238188

核なんか撃たせてたまるか!
くらえ!経済制裁!!

106 22/03/01(火)08:23:15No.902238340

例え無人の荒野に威嚇で落とそうが
「実戦で核兵器を使用」という一つの禁忌が破られるわけで
その後の使用のハードルが下がるのが最高にやべぇ

108 22/03/01(火)08:25:02No.902238572

とはいえこの状況で個人に出来る事なんてないから
不安がるだけ無駄だと思って防災グッズの確認だけして
あとは気にしないことにした

109 22/03/01(火)08:27:28No.902238918

うーん俺は寝袋のチェックしとくか…
顔まで閉じられるやつ…

110 22/03/01(火)08:28:32No.902239105

俺も防災グッズは買っておくかぁ
そういうのってどこに売ってるん?

112 22/03/01(火)08:29:25No.902239226

ホームセンターがいいんじゃない?

111 22/03/01(火)08:29:19No.902239213

不安は不安だけどパンピーに出来ることなんてないしな
ずっと考えててもメンタル病むだけだ

119 22/03/01(火)08:32:22No.902239630

歴史的な危機に対して今現実を生きる者として
ちゃんと直視して考えたいという気持ちと
テレビもネットもバイアスかかったような情報だらけで
何を見聞きしたらいいのかわからなくなるから
もう何も見たくないという気もしてる…

121 22/03/01(火)08:34:11No.902239896

よっぽど管理ガバガバな国があったら
スレ画みたいなことになるかもしれないけど
アホが気まぐれに押せるようにはなってないんだから
「唐突」ではないし「伏線」も「説得力」もあるよ

123 22/03/01(火)08:36:48No.902240269

撃つなら早くして欲しい

12622/03/01(火)08:37:13No.902240318

米ソ冷戦やってた頃は
核爆弾抱えた爆撃機が24時間交代で飛び回ってたり
常にいつ核戦争起きてもおかしくない状態だったんだけど
そういう緊張感は冷戦時代知らないとわからんよな

131 22/03/01(火)08:42:06No.902241023

一般国民が未来の想定された危機に対して
起こせる行動なんか無いんだから
平和ボケだ何だ言うくらいなら
少しでも多く真面目に働いて国のGDP上げてやれ

133 22/03/01(火)08:47:03No.902241780+

そうやって労働と経済成長だけが全ての正解で
目標みたいに刷り込んできた結果が
「経済的にメリットないから戦争なんか仕掛けないだろ」って
楽観的な見方になったんじゃないか?

138 22/03/01(火)08:51:02No.902242409

防災グッズはなんか会社から支給されたよ
旅行会がコロナでなくなったからとか言って…金でくれよ!

139 22/03/01(火)08:51:57No.902242555

金渡すと税金かかるし管理も面倒なのよ

141 22/03/01(火)08:55:33No.902243142

それもそうか仕方ないな…

142 22/03/01(火)08:59:03No.902243715

案外用意してないのがモバイルバッテリーだけど
定期的に充電しないといけないのが面倒

143 22/03/01(火)09:06:09No.902244795

掲載当時の通信状況だと
テレビで速報入る頃には現地に着弾しそうではある












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
海賊王に最も近い男 Jul 07, 2022
少年サンデー2022年№32 感想まとめ Jul 07, 2022
アークナイツ やっとわかったな Jul 07, 2022
ちくわってシーフードなの? Jul 07, 2022
読んでたらモテる本おしえて Jul 07, 2022
ウマ娘 PECAサイクルを回す事でデータマイニングを効率化させ… Jul 07, 2022
魂が本体のボスがナランチャを真っ先に殺した理由にやっと納得がいった Jul 07, 2022
ワンピースのルフィって神様の能力を手に入れて最強になったわけやけどさあ・・・ Jul 06, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4810)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (706)
ジャンプ (9725)
ドラゴンボール (699)
ONEPIECE (1359)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (735)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1440)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1936)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1262)
刃牙シリーズ (351)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1523)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (911)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2321)
このブログについて (1)
アークナイツ (27)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR