fc2ブログ



たづな「ダメです!」

1646435959557.jpg


無能秘書

1 22/03/05(土)08:20:10No.903413250

地下に作ろう

2 22/03/05(土)08:20:28No.903413289

ダメなことあるかよ







3 22/03/05(土)08:21:37No.903413392

どこから金が

4 22/03/05(土)08:22:19No.903413450

どこら辺が無能なのか分からない…

5 22/03/05(土)08:23:05No.903413529

温泉施設なんてあった方がいいに決まってるでしょ!!!!!!!!

7 22/03/05(土)08:24:06No.903413637

予算が出ないならポケットマネーを出せばいい

8 22/03/05(土)08:24:47No.903413706

この子供すぐポケットマネー使うからな

9 22/03/05(土)08:25:17No.903413743

ポケットマネーという名のどこに消えてるかわからない
謎のレンタル料が原資

10 22/03/05(土)08:25:23No.903413753

でもこの子ポケットマネーのそこが
まるで見えないんだけど

11 22/03/05(土)08:25:39No.903413778

旅行券なしにいつでも温泉入れるようになったら
掛かっちゃう子も出るだろうし…

12 22/03/05(土)08:25:48No.903413793

レースでファンに賭けをさせるというのはどうかな

13 22/03/05(土)08:26:02No.903413819

それ以上いけない

14 22/03/05(土)08:26:28No.903413864

いつもポケットマネーでどうにかしようとしているけど
破産しないか心配

15 22/03/05(土)08:27:14No.903413948

少なくとも建設に2~3年かかるから
現役の娘には関係ないかな…

16 22/03/05(土)08:28:13No.903414046

施設大きいし大浴場くらいありそうだけどな

22 22/03/05(土)08:29:33No.903414186

実際この人の家系そんな凄いの?
活躍してた時代を知らないから
どれだけ有名かあまりわからない

25 22/03/05(土)08:30:52No.903414339

ポケットマネーがどれくらいあるのか知らんが
生徒のためとはいえ事あるごとに
浪費しようとする癖は間違いなくヤバイ

28 22/03/05(土)08:32:03No.903414461

正月の勝負服仕立ての着物をオーダーで5着作ってるし
それだけで数百万吹っ飛んでそうだしな

29 22/03/05(土)08:32:16No.903414482

こうしてできたのがバブリーランド

30 22/03/05(土)08:32:48No.903414534

どうせ生徒のレース賞金や
グッズ料やCM出演料をピンハネしてるだろうし金あるだろ

31 22/03/05(土)08:33:01No.903414551

全極SSが割と現実的になって要らなくなった所とか…

32 22/03/05(土)08:33:10No.903414570

ポケットマネーだと
税金とか経理の関係が面倒くさいはず

33 22/03/05(土)08:33:19No.903414587

食堂に回転寿司もあったほうがいいよな

34 22/03/05(土)08:33:39No.903414622

なんでポケットマネーで設備を強化したら
フィットネスバイクが雑巾がけになるんですか?

36 22/03/05(土)08:34:02No.903414661

ウマネストの時のVR装置も埃かぶってるし

38 22/03/05(土)08:34:23No.903414697

ウマ建設なら1週間でできあがる可能性もあるし

40 22/03/05(土)08:34:46No.903414732

維持の点が気になったけど
クラウドファウンディングでまず金集めて
ウマ娘専用としないで一般も来れる形式にしたら
案外収支見込めるかな?

46 22/03/05(土)08:36:25No.903414917

ネイチャが温泉入りたいって毎日言ってるから
毎日入れるようにして欲しい

47 22/03/05(土)08:36:39No.903414946

後半のトレーニングで体育館使ってるし
ダンスルームあるのに
わざわざ根性4トレで体育館移動してるから
丸ごと作ったんだろうな

4822/03/05(土)08:37:27 No.903415040

でかい学校だと普通に
第〇体育館とか武道館とか色々ある

49 22/03/05(土)08:38:58No.903415204

生徒規模からすると
施設小さいからガンガン拡張したんだろうな

51 22/03/05(土)08:40:08No.903415356

ポケットマネーで作ったとしても
ポケットマネーも理事長の寿命も
有限なので学園にとばっちりがくる
維持管理の責任上無関係ってわけにもいかないしな

52 22/03/05(土)08:40:34No.903415412

パイセンが知らないうちにグッズ作られてるし
利権側が学校で持ってでかいシノギになってるんじゃ

5422/03/05(土)08:41:48 No.903415551

URAなんてボロ儲けしてて金は無限にあるだろ

55 22/03/05(土)08:43:05 No.903415690

そのうち実装されたりして

57 22/03/05(土)08:46:12No.903416049

変なもの仕入れたり金だけでなくコネもある

58 22/03/05(土)08:46:41No.903416095

無制限食べ放題のビュッフェも
気にしちゃいけない代物すぎる…

61 22/03/05(土)08:50:29No.903416541

ウィニングライブの席優先権付き勝ちウマ応援券
なお重賞出走権に関わるファン数について
勝ちウマ応援券が重複カウントされるシステムのため
推しを応援するために大量購入し
借金抱える人が出てくるなど社会問題も発生

62 22/03/05(土)08:50:38No.903416556

学園にスパなんか作ったら
迷惑行為の温床になるからダメさ

64 22/03/05(土)08:51:41No.903416653

超巨大スパと聞いてオグリが目を輝かせちゃうじゃん

65 22/03/05(土)08:53:26No.903416856

温泉引かなくてよくなるんだ…

66 22/03/05(土)08:54:23No.903416958

市場規模兆円単位の
スポーツ事業+アイドル事業だろうしなぁ

67 22/03/05(土)08:54:54No.903417008

とりあえずうちの風呂で我慢してください
結構広くて2人入れるくらい余裕なんですよと言ってみたい

68 22/03/05(土)08:56:03No.903417151

レース観戦の入場料とライブチケット別売にしたって
馬鹿売れしそうな業界

73 22/03/05(土)09:00:22No.903417666

建設したらすごく稼げそう
自由恋愛OKですよね

74 22/03/05(土)09:01:22No.903417819

やよい表記なのかわいい

75 22/03/05(土)09:01:46No.903417867

とりあえず寮をタワマンに変える方が
費用対効果高いはず
なんで生徒が寮長してるンスかね

76 22/03/05(土)09:02:03No.903417909

理事長がメイクデビューする時は
ポケットマネーを使い果たして
学園から蹴り出された時なんだろうな

78 22/03/05(土)09:02:33No.903417972

クソみてえなVRは通ったんだから
温水プール施設くらいいいでしょー

83 22/03/05(土)09:07:24No.903418644

この理事長めちゃくちゃ可愛い

85 22/03/05(土)09:09:13No.903418884

勝ちウマ娘投票券でがっぽりなのだ

97 22/03/05(土)09:13:12No.903419464

単なる福利厚生としては費用が嵩みそうだから駄目なんだ
このスパ施設からも収益を上げられればいい
つまり

103 22/03/05(土)09:14:57No.903419738

オグリの食費>トレセンの学費くらいしか情報無いけど
生徒からも金取ってるんだよねこの学校

105 22/03/05(土)09:16:04No.903419890

負けた時雑なアドバイスされるのは
なんで負けるのかわからないからだ

106 22/03/05(土)09:16:29No.903419955

ステージ衣装着た謎のウマ娘
ノーザンちゃんの名画が忘れられない…早く実装して…

108 22/03/05(土)09:16:38No.903419978

生徒の芸能活動で利益上げてそうな学園だからな…

110 22/03/05(土)09:16:53No.903420014

むしろ賞金以外に給料出てもいいくらいでは

111 22/03/05(土)09:17:43No.903420146

私立校のくせに権力強すぎだろこの学校

113 22/03/05(土)09:21:42No.903420805

入学金は取ってるっぽいけど
毎年学費払ってるような描写がないから
お得といえばお得では

114 22/03/05(土)09:21:46No.903420813+

シナリオ上だと怖いもの知らずの
ヒトミミが担当ウマよく曇らせるけど
世界観的にはやっぱり強権握ったウマ娘が
世界を牛耳ってる感あるしそれを養成する学校なら当然だろう

115 22/03/05(土)09:22:00No.903420855

そういやお金ってどっから来るんだ…?
トレセン学園は私立っぽいし
やっぱレース以外だと入学金とか
授業料が主な収入源なのか

118 22/03/05(土)09:22:31No.903420949

数千人の学生がいて上澄みの数百人が
各々何十億って賞金稼いでるから
周囲の街はとてつもない収益あるだろうし

119 22/03/05(土)09:22:37No.903420963

青汁ケーキ量産工場が先だ

122 22/03/05(土)09:23:07No.903421064

こんだけ金持ってるのに
トレーナーに猫缶買わせようと入荷するの可愛くない?

123 22/03/05(土)09:23:11No.903421073

中央より集客が貧弱そうな
地方トレセンのほうが生徒への負担ありそう

125 22/03/05(土)09:23:45No.903421171

金だけじゃどうにもならなかったのが
URAシナリオでしょ

128 22/03/05(土)09:24:14No.903421248

泣いてるのいいよね…

142 22/03/05(土)09:29:14No.903422159

レースだけならともかく
夜にコンサートまであるとなると
入場券狂った値段してそうだよね

146 22/03/05(土)09:31:19No.903422504

公的には禁止されてても
絶対闇で賭け対象になってるよ…
絶対面白いもん

150 22/03/05(土)09:32:18No.903422689

じゃあトレセン学園にはわざわざ
体育着で将棋するためだけの体育館もあるの?

165 22/03/05(土)09:38:36No.903423971

やよいちゃん私財投じまくるのはいいけど
なんでそんなお金持ってるの…って怖くなるな
ポケットマネーで済ませていい金額ではどうもなさそうだし

172 22/03/05(土)09:41:16No.903424517

学園内のニンジン畑は食費に貢献しているのだろうか

178 22/03/05(土)09:44:28No.903425183+

ニンジンは10アール(300坪)あたり
3710kg採れて54万円分だそうだ
雀の涙だな

174 22/03/05(土)09:42:33No.903424772

あの…本来生徒の子達が手に入るお金はどこに…?

176 22/03/05(土)09:43:31No.903424979

勘のいいトレーナーさんは嫌いですよ?

177 22/03/05(土)09:43:38No.903425005

学費と寮費を徴収して残りを学生に還元します

175 22/03/05(土)09:43:19No.903424940

現実で言うアイドルの握手券みたいな感じで
多額のお金をファンから吸い上げてるのかもしれないし...
投げ銭的な要素もあれば更に儲けられそう

180 22/03/05(土)09:45:43No.903425448

ファン数は1万円くらいのファン投票券の購入者だと思ってる

181 22/03/05(土)09:46:05No.903425524

自分たちのぬいぐるみがゲーセンにおかれる

183 22/03/05(土)09:46:56No.903425695

知らない間に自分たちのグッズ置かれてるらしいから
割とやりたい放題やってる気がする

184 22/03/05(土)09:47:51No.903425882

近隣の飲食店とか
それなりに美味ければめちゃくちゃ稼げそう

185 22/03/05(土)09:48:15No.903425943

在学中のウマ娘のグッズをかなり大々的にやってるから
若干倫理観の怪しい世界ではある

186 22/03/05(土)09:48:37No.903426032

練習風景を勝手に
グリーンチャンネルで全国放送される

187 22/03/05(土)09:49:24No.903426214

契約書書かせてそういうの全部学園が
自由にやらせるとかもやらせてそう

189 22/03/05(土)09:52:18No.903426798

生徒達がライブで歌ったの
勝手に販売してそこから入る利益
ほぼ学園が懐に収めてそう

190 22/03/05(土)09:52:59No.903426967

生徒はネイチャとかですらバイト生活だからな…

192 22/03/05(土)09:55:38No.903427598

ウマ娘世界にも予想屋のおっさんとかいるのかな…

195 22/03/05(土)09:57:28No.903428025

現実の人気プロスポーツって考えると
雑誌で連載持つレベルの予想屋なら食っていけそう

193 22/03/05(土)09:55:41No.903427606

現実のスポーツ選手は活躍に応じて
年俸とか上がったりしてるけどウマ娘は…?

198 22/03/05(土)09:58:14No.903428176

学園の暮らしがちょっと豊かになる

208 22/03/05(土)10:11:51No.903430814

一発で体力回復する薬とか絶対怪我しないお守りとかで
いくらでも金は用意できるでしょ

209 22/03/05(土)10:12:32No.903430958

あれめちゃくちゃやばいシノギなのに
トレセン内のショップで扱ってるのやばすぎる…

210 22/03/05(土)10:14:07No.903431295

現役過ぎたら間違いなく
体に異常をきたす成分が入ってると思われる







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
1P側でないと昇竜拳できないのか? Jun 29, 2022
都会は満員電車大変そう Jun 29, 2022
学者の先制攻撃だべ! Jun 29, 2022
ブックオフ行くからおすすめの本教えて Jun 29, 2022
………地球の者じゃないなやつら…… Jun 29, 2022
ハマケンはさぁ… Jun 29, 2022
スターライトアーニャさん Jun 29, 2022
呪術廻戦 やりきった感は有るけど勝ってほしい Jun 28, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4805)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9703)
ドラゴンボール (695)
ONEPIECE (1356)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1259)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1520)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2307)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR