fc2ブログ



腕1対で十分なんだよね

1646689490549.jpg


3 22/03/08(火)06:47:55No.904437608

ちょっとした補助ならともかくガッツリ作業するには
まず目が足りないと思うから三面六臂ならいけると思う
重い物持つ時は腰から一対生えてると持ちやすいと思う
あとは小指側にも親指があるとしっかり握れそう

4 22/03/08(火)06:48:55No.904437692

俺鈍臭いからあちこちぶつけそうだ







5 22/03/08(火)06:49:46No.904437767

まぁ天津飯ごっこをしてやらんでもない

7 22/03/08(火)06:51:38No.904437899

阿修羅バスターかけてみたい

8 22/03/08(火)06:54:55No.904438143

結局体を増やすのが一番楽そう

10 22/03/08(火)06:58:02No.904438361

たんまり買い物した時とかは
もう2本くらい欲しいってなる

11 22/03/08(火)06:59:43No.904438463

全ての腕を利き腕レベルで動かせるなら
楽になるのは間違いないんだが…
まずは両利きなる練習してからだよね

12 22/03/08(火)07:00:58No.904438553

利き腕が複数あれば便利そうだ

13 22/03/08(火)07:01:35No.904438610

車の運転するのには便利そう

14 22/03/08(火)07:02:11No.904438671

プラモデル作ってるときはたまに欲しくなる

15 22/03/08(火)07:02:40No.904438699

タコみたいになれんもんかね

16 22/03/08(火)07:04:31No.904438854

工作してると手がもう一本あればってよく思う
工具を右手に握りながらパーツを固定するのに
左手一本じゃ足りないことがよくある

18 22/03/08(火)07:05:10No.904438895

格闘技に使う以外じゃ特に便利じゃないと思う

19 22/03/08(火)07:07:57No.904439093

ネットとゲームしながら作業もできるぞ

20 22/03/08(火)07:08:23No.904439122

腕増やすならそれだけ目も増やしたいな

22 22/03/08(火)07:10:52No.904439290

末端が増えると思うと血圧バカ上がりしそう

23 22/03/08(火)07:11:22No.904439330

腕4本あったらプラモとかは作業効率上がりそうだけど
一度に腕と脚が二本作れちゃうぞ

24 22/03/08(火)07:14:15No.904439585

料理なら切る炒める合わせ調味料作るを
同時に出来て楽そうだと思ったけど処理落ちしそうだ

25 22/03/08(火)07:15:21No.904439681

贅沢言うとマスターハンドとか
ファンネルみたいに手を浮かせたい

26 22/03/08(火)07:16:52No.904439835

遠隔操作できる手と目があれば便利
繋がってる腕だと結局可動範囲限られてるから…

27 22/03/08(火)07:18:30No.904439978

おかし食べる専用の腕
仕事する腕
ほんとスレ画で完結するんだよな

28 22/03/08(火)07:21:20No.904440245

漫画でも言ってるけど脳増やす方がいいのかね
少なくとも現在の腕2本でも
両手で別の作業やれって言われても難しいし

29 22/03/08(火)07:25:53No.904440696

機械の修理や溶接してると手が足りないから
この一回だけの治具作るってのがあるんで
もう2本くらいほしいなって思う

30 22/03/08(火)07:26:55No.904440792

千と千尋の神隠しの釜ジイとかイイ感じじゃなかった?
多腕で薬草すりおろしながら
火力調節ダイヤルみたいあんお回しながら
ヤカンでお茶飲んでたり
お弁当も沢庵くいながらエビフライくいながら
皿持ちながら…とかしてたり
おお…腕たくさんあると作業効率あがりそうだなあ…って思って
宮崎駿の説得力ある想像力ってつええなって思った
まああの人は手がめっちゃ伸びるって利点ありきな気がするが

31 22/03/08(火)07:28:16No.904440941

補助腕が1本あれば楽だなという場面は多いけど
一杯あったところで全部細かく制御できる気がしない
なんなら元からある2本ですら同時に細かな制御は難しいのに

32 22/03/08(火)07:29:01No.904441018

マルチタスクするにも
結局脳がパンクしちゃ意味ないからな

34 22/03/08(火)07:29:43No.904441096

腕二本でも使いこなせない

38 22/03/08(火)07:30:44No.904441201

人間って案外いろんな事に慣れる…気がするから
腕が増えても意外と使いこなせそうな気がする
やっぱりそう簡単ではないのかな

40 22/03/08(火)07:31:57No.904441308

腕増えたらどんな感覚なんだろう
想像もつかない

42 22/03/08(火)07:32:18No.904441348

腕2本でも利き腕じゃない方は上手く使えないもんな…

46 22/03/08(火)07:38:37No.904441969

右手と左手で別の作業並行でやるとか
目と脳がどう考えても足りないよね

47 22/03/08(火)07:38:58No.904442005

運転するときスマホみるやつが続出しそう

48 22/03/08(火)07:40:02No.904442107

脳の処理能力を増幅しないと
全部を使うなんて無理な話な気がする

49 22/03/08(火)07:40:24No.904442152

キーボードぐらいだよな
両手しっかり動いてるの
ペンも食器も片手しかむり
反対の腕は支えだから要らんわけじゃないが

50 22/03/08(火)07:40:28No.904442162

こういう人体拡張の技術が進めば
感覚のある人工おまんこの実現も可能になって
完全なTSが可能になるだろうから頑張って欲しい

51 22/03/08(火)07:41:31No.904442286

自分の右手見ながら右手描けるのはいいな

53 22/03/08(火)07:43:11No.904442480

何するにしても目で情報処理するから
手が増えても追っつかないな…

56 22/03/08(火)07:45:34No.904442771

レシピ本見ながら料理するとき
片手で本を閉じないように押さえるの地味に面倒だから
本をしっかり開いて固定するための
第三の腕とかあったら便利そう

57 22/03/08(火)07:47:41No.904443025

脳を増やすもっとも手軽な方法の一つが
仕事の内容を細かく切り分けてアウトソーシングすること

60 22/03/08(火)07:49:46No.904443276

背中から隠してた3本目の腕が出てくるのいいよね…

61 22/03/08(火)07:53:45No.904443727

ねこちゃん撮影する時に欲しい
大体片腕枕にされててもう片方はナデナデしてるから
両手が埋まってしまう

70 22/03/08(火)08:02:50No.904444994

メインの作業は二本の腕でやるから
保持とか出来る程度の補助腕が欲しい

73 22/03/08(火)08:07:19No.904445725

6本腕になっても12本あれば
倍仕事できるのになあって欲望に際限はなさそう

74 22/03/08(火)08:07:55No.904445825

手が増えるなら頭も2つ位増やしたい

78 22/03/08(火)08:17:34No.904447511

キーボードとマウス同時に使うために右腕が2本ほしい

83 22/03/08(火)08:22:49No.904448337

本を撮影して電子化する仕事してるけど
手が6本あったら効率はとんでもなく上がるな

84 22/03/08(火)08:25:57No.904448828

普通に疲れた時の交代用腕とか
お菓子専用腕は欲しいのう

85 22/03/08(火)08:29:29No.904449452

ファイナルターンパンチを溜め続けるのに便利

86 22/03/08(火)08:35:23No.904450330

ドラムやってた時は腕もう一本有ればと思ったな

87 22/03/08(火)08:38:16No.904450789

仮に腕が増えた場合を考えて見ると
作業スペースに腕を置くスペースが足りなくなるかもしれん
ずっと腕を宙に浮かせておくのも
それはそれで疲れそうだし腕の置き場所は考えた方が良さそう

90 22/03/08(火)08:43:07No.904451497

固定だけでもできればありがたい

91 22/03/08(火)08:44:09No.904451658

荷物あるいはごみをまとめるときに便利そうだよなあ

94 22/03/08(火)08:48:46No.904452418

絵を描くのもアナログだと色々保持したり固定したり
デジタルならずっとショートカットキーに指置いたまま
色々出来るし死霊も見れるから便利だよね

97 22/03/08(火)08:52:20No.904452950

二本でも右手と左手で全く別の作業できないから
4本になっても同じだろうなと思う
せいぜい何か持ち上げるくらいか
ドラムとかピアノやってる人すげーなあ

100 22/03/08(火)09:00:49No.904454507

アシュラマンは腕の構造的に
上二本が一定以下に下げられないし…
結構腕組みしてるイメージある

101 22/03/08(火)09:03:45No.904455014

使いこなせるとしたら
それ前提のインターフェースになって
結局もう数本欲しい…ってなりそう











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年03月09日 20:04:48

利き腕一本以外は添えるだけになりそうだけど
支える手が計四本あったら物を持つにしろ
何かを工作するにしろ便利っちゃあ便利か?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR