fc2ブログ



社会人になったんだけど楽しい事がなさすぎないか…?

1646838981138.png


会社ってもしかして面白くないの…?

1 22/03/10(木)00:17:53No.904982887

金もらえるの楽しいだろ

2 22/03/10(木)00:17:59No.904982916

ならお前が面白くするべきだ







3 22/03/10(木)00:18:14No.904982986

面白い仕事なら給料安くてもいいけど
つまらない仕事で給料安い俺は一体・・・?

4 22/03/10(木)00:19:20No.904983305

入社して一番嬉しかったこと言ってみろオイ!

5 22/03/10(木)00:20:22No.904983578

仕事が有意義なものであるという考えは
捨てるべきである エリック・ホッファー

6 22/03/10(木)00:20:23No.904983584

勤務先の最寄り駅が新宿駅だったこと
それ以外には何もない

7 22/03/10(木)00:21:15No.904983806

楽しいかどうかや負担が多いか少ないかではなく
需要と供給によって給料は決まる
お前は供給過多な人間だから安い

8 22/03/10(木)00:21:44No.904983930

休日こそが生きる意味である
セドリック・コッホ

11 22/03/10(木)00:24:44No.904984726

納期と納期直前に仕様変更してくるクライアントは嫌いだが
仕事そのものは基本的には好きだな

14 22/03/10(木)00:27:24No.904985452

内容だけ言うと面白くはないし
給料も安いけどやってることは全部趣味に転用できるし
休みや人間関係とか保証はいい方だから何を取るかだな

15 22/03/10(木)00:28:42No.904985793

実際なんでもやらされると
色々やらせてもらえるは同じことだな…
どっちに適正があるかは人次第だ

16 22/03/10(木)00:29:36No.904986045

ニュアンスは違うんじゃない?
なんでもやらされる→選択権がない
なんでもやらせてもらえる→選択権がある
程度には

18 22/03/10(木)00:30:13No.904986187

金をもらうためにやってる
金は趣味のために使ってる
趣味は赤字だが楽しいからいいんだ

20 22/03/10(木)00:30:50No.904986361

会社は楽しくなくて良いし…
プライベートのために金を稼ぎに行ってるだけだ

21 22/03/10(木)00:31:23No.904986488

楽しいって職場は2回遭遇したけど
1回目はコロナで潰れて
2回目は他の部署で立て続けに人が逃げて
人手が足りないってんで面接と違う事やらされまくって辞めた

23 22/03/10(木)00:35:16No.904987537

この仕事は俺がやる!みたいな選択権はないな…
振ってきたやつをやるかやらないか選べるくらいか
まあ選ばなかったらクビなんだが

24 22/03/10(木)00:36:32No.904987893

これをやれっていわれてこれをやるけど
積極性がないっていわれたから
じゃあこれさせてくださいっていうと
それは検討しますで終わる職場

31 22/03/10(木)00:40:15No.904988969

これでオリエンテーション代だの
講習費だのだったらマジで転職しなよ…ってなる

32 22/03/10(木)00:40:34No.904989038

内訳不明で「その他」ってよくないやつじゃん…

33 22/03/10(木)00:41:02No.904989156

ちゃんとした会社なら
規定とか調べれば分かるだろうけど

34 22/03/10(木)00:41:03No.904989164

てか額面俺よりはるかに高いんですけおおおおお!!!

37 22/03/10(木)00:41:37No.904989345

ていうか普通に高給取りでビビるわ

41 22/03/10(木)00:43:08No.904989753

面白い仕事もあるけど
それをお前が選ばなかったのか選ばれなかったのか

43 22/03/10(木)00:45:07No.904990313

仕事に前向きに取り組めて周りからも実力が認められて
それが給与にも反映されてればそれなりに楽しいよ
一歩間違えば重圧とストレスであっという間に潰れるけど

44 22/03/10(木)00:45:49No.904990510

2億円あったら絶対働かないくらい仕事嫌い

45 22/03/10(木)00:45:49No.904990512

効率よく進めようとしてそれがハマったときとか
たまーに面白いと感じる瞬間もあるけど
全体の1%ぐらいかな

46 22/03/10(木)00:46:37No.904990740

どっかでみんな折り合いつけてるんだろうけどすごいなって思う
特に就活より仕事のが楽って意見見るたびにマジかよ!?って思う
クソ羨ましい…

47 22/03/10(木)00:47:46No.904991064

確定申告して税金額見て労働意欲失った
もっと稼げるけどなんかもう仕事減らして
プライベート時間増やすわ

49 22/03/10(木)00:49:21No.904991480

まぁ仕事がうまくいったとときは嬉しいよ

50 22/03/10(木)00:50:19No.904991756

パワハラを情熱的な指導に変換するのはやべえよ…

52 22/03/10(木)00:50:43No.904991856

新卒で家賃全額補助で一人暮らしできたのは
楽しかったかもしれない

53 22/03/10(木)00:53:02No.904992510

飲食いたけどマジで楽しかった
好調な店ばかりでやりがいあったけど
1軒目は運営会社とデベの折り合いで閉店
2軒目は給料未払いで退職
3軒目は最初の労働条件と明らかに違って退職
4軒目はコロナ初期に無理して営業して閉店
つかれた

54 22/03/10(木)00:54:15No.904992858

本当に無能でなにも達成できないのか
仕事に達成感感じたら負けだと思ってムキになってる子供なのか
単なる自己憐憫大好きマンか
仕事嫌いの内訳って大体この三種類だと思う

55 22/03/10(木)00:54:25No.904992895

工場だが定時で5時までに帰れてるから離れられん

57 22/03/10(木)00:56:06No.904993353

炎上しまくってもうどうしようもない時は
「面白くなってきたじゃないか!この状況を乗り切れたら
俺の実力は本物だぞ」って自分に言い聞かせてる
楽しいよ…仕事楽しいよ…

59 22/03/10(木)00:58:38No.904993996

学校よりは楽しいけどなぁ
お金もらえるのは良いことだよ

62 22/03/10(木)01:01:24No.904994746

暇と炎上が交互にくるんだが暇は暇で腐る
特に今リモートで適当なおしゃべりとかないし

63 22/03/10(木)01:01:30No.904994783

40でアーリーリタイヤしたいけど
40にならんとお賃金が上がってない罠

64 22/03/10(木)01:01:39No.904994821

仕事はそこそこ暇つぶしにはなるな~って感じ

65 22/03/10(木)01:03:54No.904995510

俺700万の手取りだけど事業売却して
悠々自適しようと調べたら
何と事業売却相場が利益2年分なの
だから1400万にしかならず
四割税金で持っていかれるので900にしかならない
ちょっとおかしいよ日本の税制

67 22/03/10(木)01:05:18No.904995909

日本の税制は徹底して金持ちから取って
貧乏人に配る形にはなってる
だからみんな早期リタイアなんてせずに社会に貢献するわけだ

71 22/03/10(木)01:09:22No.904996960

専門職だから知識もスキルも使えて楽しいよ
ただ他の業種に説明しても全然伝わらないときがあるのがしんどい
その分丁寧に扱ってもらっている気はしてるけど

73 22/03/10(木)01:12:12No.904997728

まぁこんなもんか…って感じ
ハチャメチャ辛くはないしそんなに楽しくもないけど
お金貰えるしまぁ働いてやらんでもないくらいの空気感

76 22/03/10(木)01:15:42No.904998605

サラリーマンは税金会社がやってくれるから
意識しないけど
エグい税金取られてるからな

78 22/03/10(木)01:16:50No.904998857

仕事にやりがいを感じないわけじゃないけど
現場を回すためにサビ残とか早朝出勤とかやって
苦労を皆で分かち合う感出してるのは洗脳されてると思ってる

79 22/03/10(木)01:17:06No.904998948

毎日お客からクレーム聞く係で
手取り11万だったから辞めた
それより前の職は手取り22万だったけど
包丁投げられたり就業時間嘘つかれて
一日9時間多めに働かされてたり
ケガしても労災隠しされたから辞めた

80 22/03/10(木)01:17:40No.904999060

仕事がどうこうより時間拘束がきつい
別にやりたいことがあるんよ

82 22/03/10(木)01:18:31No.904999282

欧米の格差に比べりゃ日本は
間違いなくバランス取れてる方だよ

83 22/03/10(木)01:18:35No.904999301

小売業だけど酒や食品のサンプル
毎月もらえるのは超楽しい
シフト勤務はつらい…

84 22/03/10(木)01:19:14No.904999474

じゃあやりたいことの方を仕事にすればいいじゃん!
できないのは無能のせい?

85 22/03/10(木)01:19:46No.904999594

税金が高くなるラインが低すぎるよ
年収650万で税に年金に社会保険取られて
手取りで390万になるっておかしいだろ

87 22/03/10(木)01:20:27No.904999784

責任がうっすくて怒られないからやってるだけで
上の人たちみたいに遅れたら詰められるような状態と
カネを天秤にかけたら容赦なく辞めれるわ

88 22/03/10(木)01:21:55No.905000148

テレワークは見込めないけど
電話対応と事務仕事だけで終わるから楽でいい

91 22/03/10(木)01:23:46No.905000591

とっくに辞めたけど家電量販店に派遣される仕事に
新卒切符使ったの今考えても愚かだなってなる
研修前に店に出されても何もわかんねえよ

92 22/03/10(木)01:24:13No.905000687

正直次の職はテレワークでいいやってなってる
もう人と関わるの疲れた

93 22/03/10(木)01:24:28No.905000749

俺の能力でも出来てそれなりのスキルが身に付いて
定時で帰れて給料もそこそこ良い仕事が空から降ってきて欲しい

95 22/03/10(木)01:25:02No.905000890

ブラック企業ってなんで研修に力入れないんだろうね

97 22/03/10(木)01:25:46No.905001058

社会人になったばっかりなら
そりゃあれこれ上手くいかない事ばっかりだろうし
楽しくないのでは

98 22/03/10(木)01:25:49No.905001070

やりたいことを仕事にしても
やりたいことだけやってりゃいいとはなかなかならんからなぁ

100 22/03/10(木)01:26:44No.905001244

研修の監督官が人間的にクソな時点で
上場企業でもロクな会社じゃない
ブラックな事に気づくべきだった

104 22/03/10(木)01:30:11No.905001980

総合職だと実業務に直結する部分は教えようもないしね

106 22/03/10(木)01:31:19No.905002189

ブラック企業の研修はすげーぞ委員会方式とか抜かして
後輩への資料作成土日にタダ働きでやらせるからな






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年03月10日 21:12:21

とりあえず、『有頂天人生』でも聞こうぜ
♪面白くない世の中 面白くすればいいさ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
海賊王に最も近い男 Jul 07, 2022
少年サンデー2022年№32 感想まとめ Jul 07, 2022
アークナイツ やっとわかったな Jul 07, 2022
ちくわってシーフードなの? Jul 07, 2022
読んでたらモテる本おしえて Jul 07, 2022
ウマ娘 PECAサイクルを回す事でデータマイニングを効率化させ… Jul 07, 2022
魂が本体のボスがナランチャを真っ先に殺した理由にやっと納得がいった Jul 07, 2022
ワンピースのルフィって神様の能力を手に入れて最強になったわけやけどさあ・・・ Jul 06, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4810)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (706)
ジャンプ (9725)
ドラゴンボール (699)
ONEPIECE (1359)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (735)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1440)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1936)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1262)
刃牙シリーズ (351)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1523)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (911)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2321)
このブログについて (1)
アークナイツ (27)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR