fc2ブログ



大長編のスネ夫ってあんまり目立った戦力にならないよね

1647227655107.jpg


1 22/03/14(月)12:16:18No.906409043

のび太の勇気
しずかちゃんの優しさ
ジャイアンの力
ドラえもんの知恵
賑やかしのスネ夫

3 22/03/14(月)12:19:19No.906409819

出来杉君でいいよね

5 22/03/14(月)12:21:04No.906410327

レギュレーション違反







4 22/03/14(月)12:20:04No.906410021

一番役に立ってないまである

6 22/03/14(月)12:21:06No.906410332

長編ののび太は急にハイスペックになる節がある

7 22/03/14(月)12:21:41No.906410485

戦車のプラモ人数分提供したのに…

8 22/03/14(月)12:23:37No.906411049

だいたいお金で解決出来ない場所が舞台だからか
スネ夫の財力が活かされることがまあ無い

9 22/03/14(月)12:23:40No.906411058

ママー!が役割みたいなもんかなって

13 22/03/14(月)12:25:52No.906411689

しずかちゃん強いな…

14 22/03/14(月)12:26:39No.906411891

何の訓練もなしで射撃のレベルがアレは異常

16 22/03/14(月)12:27:42No.906412175

射撃技術が異常でどこでも眠れるので
極限状態の方が相性良いのがのび太

17 22/03/14(月)12:27:58No.906412254

ちょろっと(まぁそうなるよね…)ってなることを言うポジション

20 22/03/14(月)12:30:11No.906412838

無人島で発狂せずにいたメンタルは人外だ

21 22/03/14(月)12:30:32No.906412930

スネ夫は現代とのコネがある場合は強いけど
大長編じゃ金の力は発揮できないからね

22 22/03/14(月)12:31:22No.906413167

最近はリメイク多いんだな
ストーリー変わらないんだろうか

25 22/03/14(月)12:35:01No.906414124

新恐竜見たんだけど恐竜のリメイクのリメイクかと思ったんだけど
ピー助がいるってことは恐竜2006もあの世界で起きた事件の上で
新恐竜で同じ様なこと繰り返してるってこと?

28 22/03/14(月)12:36:11No.906414439

ジャイアンみたいにしてくださいと直談判した
されなかった

30 22/03/14(月)12:37:10No.906414707

スネ夫がいなかったらいなかったで
負けることも多いから…って言おうと思ったけど
なんかヘマするわ敵に乗っ取られるわで
いいとこなかった年もあったよね確か

33 22/03/14(月)12:39:52No.906415461

小宇宙戦争が一番目立つかなスネ夫

34 22/03/14(月)12:40:00No.906415487

自慢話とのび太ハブで
ストーリーのきっかけになるって重要な役割があるし

35 22/03/14(月)12:40:35No.906415683

それでもママー!の無い長編ドラえもんは
画竜点睛を欠くよ

36 22/03/14(月)12:41:16No.906415866

出来杉といえば今やってる方の
小宇宙戦争でも途中で急に消えるの?

48 22/03/14(月)12:48:12No.906417729

消える

50 22/03/14(月)12:49:19No.906418010

マジか…あれ出番ないより可哀想なんだよな
導入までいるのにいざ本筋始まるとハブられるって

51 22/03/14(月)12:49:25No.906418033

塾の合宿に行ったってフォローされるし
オチに出てくるから今までで一番扱いがいい

37 22/03/14(月)12:43:36No.906416467

スネ夫はいつも駄々をこねてるイメージがある

38 22/03/14(月)12:44:49No.906416799

のび太は逃げられないとなったら割と覚悟決まるよね

39 22/03/14(月)12:45:26No.906416969

ちゃんと怖がる
ちゃんと日和る
ちゃんと否定意見を出す
物語上で役には立ってないけど作劇上では物凄く重要な役
そしてちゃんと土壇場では勇気を出す


40 22/03/14(月)12:45:28No.906416982

ラジコンのスネ夫

41 22/03/14(月)12:45:53No.906417093

こういう一般人目線のヘタレ枠がいないと
小学生なのにヒロイックになり過ぎちゃうから…

42 22/03/14(月)12:46:07No.906417159

スネ夫を入れないと
パーティーのコスト制限に引っかかるんだろう

43 22/03/14(月)12:46:29No.906417270

スネ夫いないと猪突猛進なメンツになるからな…

44 22/03/14(月)12:47:01No.906417389

雲の王国はスネ夫がいないとダメだし

46 22/03/14(月)12:47:50No.906417623

スネ夫が自慢しないと
のび太が羨ましがってドラえもんを頼らない

52 22/03/14(月)12:49:27No.906418042

映画だとカッコ良くなるんだからって
スネ夫が突っ込んだのはいつのスペシャルだったかな...

54 22/03/14(月)12:50:14No.906418266

銀河超特急

53 22/03/14(月)12:49:59No.906418194

スネ夫は銀河超特急とふしぎ風使いで
2回も悪役に乗っ取られているキャラ

55 22/03/14(月)12:50:15No.906418272

鉄人兵団の決戦でも逃げなかったから
なんだかんだで人並み以上の度胸はある
毎度怖がってるけどマジで逃げ出したことはないんだっけ

58 22/03/14(月)12:51:35No.906418594

スネ夫いないとジャイアンが
ソロで動かないといけないシーンが増えるし

61 22/03/14(月)12:52:32No.906418814

スネ夫は映画で物語の起点作ったり
ジャイアン巻き込んだりと序盤には欠かせないキャラではある
中盤以降はママーッ!ぐらいしかやることなくなるが…

64 22/03/14(月)12:53:12No.906418994

皆勇敢になり過ぎるから
スネ夫ぐらいの弱いのもいないと

65 22/03/14(月)12:53:13No.906419001

金持ち要素が役に立ってるの見たことない気がする
のび太の冒険はじめるきっかけが金持ち自慢だけど

68 22/03/14(月)12:55:10No.906419515

紅一点のしずちゃんが強いから
自ずとスネ夫が怯える役目に

73 22/03/14(月)12:55:52No.906419690

スネ夫は単独だと動かしにくい
ジャイアンの補助役な印象だな

75 22/03/14(月)12:56:49No.906419939

金持ち要素が自分の能力じゃないから
環境から切り離される長編では厳しいんだよな

79 22/03/14(月)12:57:42No.906420178

立ち位置的に勇敢に動かざるを得ないのび太の代わりに
ビビりやる事になるよねスネ夫

80 22/03/14(月)12:58:08No.906420289

宇宙小戦争の武士みたいな心構えしてる
しずかちゃん好き

82 22/03/14(月)12:58:27No.906420380

のび太以上に大声で泣き言を言える役は必要

85 22/03/14(月)12:59:49No.906420715

いなくていいとは思えないけど
何か取り柄あったかなとはなる

87 22/03/14(月)13:00:22No.906420858

取り柄がないのが取り柄
いやマジで

88 22/03/14(月)13:00:29No.906420881

こいつらが小学生の子供にしか過ぎないということを
思い出させるためにスネ夫はいる

90 22/03/14(月)13:01:38No.906421142

毎回スネ夫が一転覚悟を決めるあたりが
概ねクライマックスと言っていい

92 22/03/14(月)13:01:46No.906421172

スネ夫は物語的には何でも屋というか
他のメンバーが立ち位置・状況的に出来ないことをやってくれる
立ち回りだと思う

93 22/03/14(月)13:02:01No.906421224

チームとしてはともかく作劇上は大活躍だよな…

94 22/03/14(月)13:02:27No.906421327

物語の中だとあまり役に立たないが
メタ的にはめっちゃ役立ってる男

96 22/03/14(月)13:03:27No.906421555

小宇宙戦争見に行ったけど
こいつメンタル不安定だな!ってなった
年相応とも言える

98 22/03/14(月)13:03:32No.906421572

絶望的な状況にスネ夫の泣き言は欠かせない

99 22/03/14(月)13:03:41No.906421600

物語のきっかけや事件発生あたりで
キャラ的に便利に使われている気もする

103 22/03/14(月)13:07:27No.906422351

だからイヤだったんだ!最初から反対だったんだ!
お前だってノリ気だっただろ!
とジャイアンと口論になるのはもはやお約束

104 22/03/14(月)13:08:37No.906422587

物語的にもスネ夫が先に泣いてくれるから
他のメンバーは意地を張れるってとこもあると思う
メタ的な意味じゃなく

105 22/03/14(月)13:08:58No.906422644

スネ夫がパニックになって
泣き叫ぶことで状況の深刻さを表現できるし
それを受けてのび太やジャイアンが
前向きなことを言うフリにもなる
スネ夫だって十分役に立ってるよ

106 22/03/14(月)13:09:27No.906422769

スネ夫は成績良い方なのでたまにいい知恵くれたり
頭脳担当みたいな仕事してくれるよ
出来杉の完全下位互換だけど

108 22/03/14(月)13:10:03No.906422900

スネ夫居ないとちょっとチームとして
安定しすぎちゃって感情移入しにくくなりそうだなと思う

109 22/03/14(月)13:10:13No.906422933

なんだかんだ言ってFセンセは
大長編ではちゃんと毎回スネ夫立ててると思う
弱者の矜持とか流されながらも抗していい方向に持ってく
みたいなシーンを大体は入れてる

110 22/03/14(月)13:10:43No.906423037

結果的にチームのカンフル剤になるだけで
スネ夫そのものは喚いてるだけだと思う…

111 22/03/14(月)13:12:00No.906423326

スネ夫も武器渡せば相応に使えるし
戦力にはちゃんとなってる
むしろジャイアンの力は大人には通用してないから
取り柄になってないような

112 22/03/14(月)13:12:49No.906423524

宇宙小戦争のだから嫌だったんだ!は
置かれた状況考えると原作のギャグ調で済ますのは
狂気だったからシリアスになって良かったと思う

113 22/03/14(月)13:13:12No.906423617

力のジャイアン!技ののび太!知恵のスネ夫!

115 22/03/14(月)13:13:28No.906423676

雲の王国だと建国に必要な金の99%出してるのに…

121 22/03/14(月)13:16:25No.906424334

スネ夫の役割はいいとこ足かせだと思う

128 22/03/14(月)13:20:55No.906425295

長編だといつもと違って
スネ夫は起点でもちょっと弱いんだよな
大体のび太の発見とかからのイメージが強い

130 22/03/14(月)13:22:06No.906425546

宇宙小戦争はしずか・ジャイアン・スネ夫の話で良いよね
たまにはこういうのも

138 22/03/14(月)13:36:19No.906428473

スネ夫は精神というか
劇場版のストーリーの中で勇気を出すって感じ
普段のストーリーとはスタート地点が変わらないから
変化ないように見えるけど終盤あたりで覚醒してる
個人的には月面探査記の道を何回も往復するスネ夫が好き











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年03月15日 15:17:26

普段の町内程度のスケールの話ならスネ夫の財力は
大きなアドバンテージになるが、劇場版レベルのスケールになると
スネ夫程度の財力ではのび太やジャイアンと誤差レベルでしかないからね
それこそこち亀の中川レベルなら財力で活躍もできるだろうけど
スネ夫レベルじゃ無理だ

- - 2022年03月15日 16:08:56

>導入までいるのにいざ本筋始まるとハブられるって

のび太とはそこそこ仲良いけど、仲良しグループのメンバーではないので…



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR