fc2ブログ



神龍って優しいよね

1647403699177.jpg


1 22/03/16(水)13:09:52No.907028454

解決策を掲示してデメリットも込みで
ちゃんと説明してくれるの優しい

2 22/03/16(水)13:11:36No.907028850

こういうので残り何年になるか教えてくれるの
誠実過ぎない?







3 22/03/16(水)13:12:29No.907029040

何度も言ってるけど願望成就系の存在としては破格だよね
大抵の奴は歪んだ形で成就させたり、
願いの限界に関連する質問をすると
その回答で1つ希望を叶えたことにしたりするし

4 22/03/16(水)13:13:01No.907029167

完了できなかった願い事は
回数減らさないでくれるしな

5 22/03/16(水)13:15:11No.907029622

そういえば叶えてもらった願いが
裏目になった事ほとんどないな?
劇場版のガーリックジュニアくらい?

6 22/03/16(水)13:15:24No.907029672

これ使った後にもう一度集めて
不老長寿願えば完全無欠じゃないか?

7 22/03/16(水)13:19:21No.907030518

この後寿命伸ばせば勝ちじゃん
この人バカなの?

8 22/03/16(水)13:21:04No.907030884そうだねx33

最強にするには寿命縮めないと無理だよ
だから寿命伸ばすならクソ雑魚になるよって言われるだけだろう
無条件に叶えまくれる力はない

9 22/03/16(水)13:21:24No.907030965

どの神龍も親切だよね

10 22/03/16(水)13:22:22No.907031165

凝縮して強くなるんだから
寿命延ばしたらまた薄まって弱くなるんじゃねえか

11 22/03/16(水)13:22:27No.907031187

他の神龍と比べてだいぶ小さいな

12 22/03/16(水)13:22:58No.907031283

あとこの神龍集める珠が2つで済む分
他のよりパワーが足りないそうなので…

13 22/03/16(水)13:22:58No.907031284

多分もう寿命伸ばせないか
3年過ぎたら力全部失って抜け殻になるけどいい?って
聞かれると思う

15 22/03/16(水)13:23:57No.907031491

この子に不老不死を頼んだら
代わりにいい感じに健康な身体で
寿命伸ばしてくれたりするんだろうか

16 22/03/16(水)13:24:09No.907031537

このオリキャラは誰?

17 22/03/16(水)13:24:16No.907031555

可能な限りって言ってくれるの優しいと言うか…

19 22/03/16(水)13:24:45No.907031656

唯一邪悪と言うか不親切なのはGTに出てきた赤い神龍かな
融通が利かないプロトタイプみたいな設定だから仕方ないけど

21 22/03/16(水)13:25:26No.907031807

2つでいいの!?

22 22/03/16(水)13:25:36No.907031859

神を除くってしてしまったせいで大分しょぼそう

24 22/03/16(水)13:25:48No.907031902

2つはだいぶハードル低いな

26 22/03/16(水)13:26:25No.907032034

パワーが小さいけどたしかクールタイムが無いから
ドラゴンレーダーと組み合わせると結構ヤバい

27 22/03/16(水)13:26:49No.907032137

設定的にしょうがないけどサイヤ人が憎い宇宙人多いな…

30 22/03/16(水)13:28:32No.907032530

モロがだいぶ頭おかしかったぶんグラノラが
それ以上になれるとは現状思えない

31 22/03/16(水)13:29:14No.907032670

これで寿命が尽きる寸前になっても
もしドクターゲ□が生きてて改造して貰えば
生き延びられるんだよな…
神龍も凄いがドクターゲ□も凄すぎるといえる

34 22/03/16(水)13:30:23No.907032915

不老不死にしたらざこになるってことか

36 22/03/16(水)13:30:58No.907033039

単体で宇宙一だからフュージョンとかは含まなさそう

37 22/03/16(水)13:31:30No.907033148

これならもう少し頑張って集めて
もっとちゃんとした神龍に宇宙一にしてもらった方が良さそうだ

42 22/03/16(水)13:33:48No.907033717

スタートはフリーザ倒す!なのに
フリーザ本人絡まないまま終わりそうな気がする

44 22/03/16(水)13:34:07No.907033791

3年も残るのか宇宙一なのに

47 22/03/16(水)13:34:31No.907033892

ジレンの宇宙でこれ願ったら破壊神より
強くなる気がするんだけどどうなんだろ

48 22/03/16(水)13:35:22No.907034086

7つだと1つ余るから2つだとちょうどいい

49 22/03/16(水)13:35:50No.907034195

ドラゴンボール二つで
悟空とベジータ超える戦士作り出せられるんなら
コスパいいわね

52 22/03/16(水)13:37:05No.907034473

ジレンって強くなった理由自体は
ただいっぱい戦ったからで良いのかね

53 22/03/16(水)13:37:21No.907034539

宇宙一に神は入らない
叶えた時点で参考にした宇宙一だった奴が
その後さらに強くなってもアフターフォローなし
この辺がポイントなのかな

54 22/03/16(水)13:37:43No.907034627

単行本しか読んでないから
実はサイヤ人のバーダックという人物に救ってもらったんじゃ…!
えっ!?で終わってるから
サイヤ人編は終わりそうな気がするがフリーザと戦うのすらわからんな…
悟空とベジータのことだからどうせこいつ超えてえってなるだろうし…

56 22/03/16(水)13:40:38No.907035285

億万長者になりたいって願ったらどうなるの
生涯賃金の50%くらいはもらえるのかな

57 22/03/16(水)13:40:40No.907035298

ドラゴンボールって色んな作品に登場する
願望器としてはめちゃくちゃ優しいよね

58 22/03/16(水)13:41:55No.907035570+

ドラゴンボールを集めることが
対価みたいなもんだからな

61 22/03/16(水)13:42:45No.907035747

「宇宙一強くする」んじゃなくて
「暫定的に今いる宇宙で神を除いた生命体で最強にする」んだから
ジレンいたら寿命捧げても無理だで終わるよ

62 22/03/16(水)13:43:11No.907035839

お手軽神龍で最強になれるのはわりと不思議
地球のだとフリーザにも勝てなそう

63 22/03/16(水)13:43:36No.907035910

ドラゴンボールの創造主より
強い対象に害のある干渉だけは出来ないけど
割となんでもアリな創造主よりも
更に何でも出来るってよく考えなくても異常なアイテムだな

64 22/03/16(水)13:43:42No.907035943

ドラゴンボールレーダーって作っちゃいけない類のだよね

66 22/03/16(水)13:44:15No.907036073

これ神龍の力じゃないでしょ
叶える力は使っていても強くなれる余地は
グラノラの潜在能力次第なんだから

68 22/03/16(水)13:45:02No.907036211

元々かなり強いんじゃね?

69 22/03/16(水)13:45:18No.907036281

ポルンガなら無制限で寿命伸ばせんのかな

72 22/03/16(水)13:46:30No.907036551

寿命を縮めた分強さを圧縮して
無茶なパワーアップしてるというのを
理解できてない奴がいるの目眩がする

75 22/03/16(水)13:46:56No.907036641

サイヤ人って実はそんなに
戦闘の才能上の方ではない疑惑

77 22/03/16(水)13:47:22No.907036726

サイヤ人ゴッドのような神パワーによる
強化は想定しないとかかな…

78 22/03/16(水)13:47:29No.907036754

魔人ブウみたいな寿命無限っぽいやつなら
無尽蔵かな

83 22/03/16(水)13:48:35No.907037009

実は神龍が神や全王に比べて
どのくらいのパワーを持ってるのか知らない

86 22/03/16(水)13:49:15No.907037160

少なくとも破壊神前にして
あっどうもビルス様…お世話になってます…って
腰が低くなるレベル

91 22/03/16(水)13:50:30No.907037448

100日くらいで7個版ドラゴンボールを作れるデンデと
前知識無しで作った神様の才能がヤバい

92 22/03/16(水)13:50:43No.907037493

永遠の命は現状誰も叶えてない時点で
本当に可能なのかわかんないよね
願いに対して神の力超えてて無理だからこっちにしない?って
割と代替案出してくるし

96 22/03/16(水)13:51:23No.907037658

一応ガーリックJr.が叶えてるけどあれアニオリだしな…

99 22/03/16(水)13:51:37No.907037718

逆に全ちゃんが神龍作ったら
ビルス消すことも可能なんだろうな

100 22/03/16(水)13:51:42No.907037744

アニオリ含んでいいなら不老不死は叶えてるから…

101 22/03/16(水)13:51:49No.907037767

3年とかちょうどよく残してくれてるのが優しすぎると思う

103 22/03/16(水)13:51:59No.907037805

若返りは可能で蘇生も可能
不老不死はどうなんだろうなあ

105 22/03/16(水)13:52:27No.907037898

不老不死とかも不老と不死で
願い二つじゃねとは思うけど実際かなうのかね

106 22/03/16(水)13:52:27No.907037900

ガーリックJrを話に加えていいかは神の力に委ねたい

107 22/03/16(水)13:52:33No.907037924

ピッコロ大魔王は永遠の若さもらえたから不老まではOK

109 22/03/16(水)13:52:59No.907038006

ピッコロ大魔王は若返りじやなくて永遠の若さだったな

115 22/03/16(水)13:54:16No.907038301

界王様だか大界王様がドラゴンボールは
ナメック人の龍族にだけ許された秘技とか言ってたな

116 22/03/16(水)13:54:59No.907038459

老いピッコロ大魔王の状態で
不老不死にしたら本人が厳しいよね

118 22/03/16(水)13:55:20No.907038540

神龍は悪人以外蘇らせるとか
ファジーな願いも受け入れてくれる
獣人が極端に減ったけど些細なことだろう

121 22/03/16(水)13:57:01No.907038912

設定忘れてたとか
そういう理由じゃなくてちゃんと原因あったんだ…

135 22/03/16(水)14:06:01No.907040888

実際ドラゴンボールで強くなった存在って
割と強キャラになってない?

154 22/03/16(水)14:11:50No.907042083

80年くらい捧げたらそこらへんの雑魚でも
ゴッドくらいは越えるかな

156 22/03/16(水)14:13:09No.907042387

元から才能ある奴じゃないと無理だと思う

158 22/03/16(水)14:13:15No.907042412+

種族的に普通の人間とかだと流石に無理じゃね

162 22/03/16(水)14:14:30No.907042677

でも一般サイヤ人に負ける程度が
身勝手に勝てるくらいになるなら
普通に人間でもゴッドくらいはいけそうじゃない?

172 22/03/16(水)14:17:41No.907043376

ナメック星人がこれやってたらフリーザ倒せてたのでは?

173 22/03/16(水)14:19:04No.907043703

ナメック星人はサイヤ人より強いしまあ余裕よ

175 22/03/16(水)14:19:51No.907043879

ナメック星人は寿命も長いからな…

176 22/03/16(水)14:20:23No.907043992

なんやかんや人間枠のクリリンとかもナメック星で
潜在能力解放やり続けた分だけでも
戦闘力10000超えてそうだしワンチャンあるかもしれんよな
わりと地球人も伸びる

178 22/03/16(水)14:21:01No.907044130

一般ナメック星人の戦闘力3000くらいは
最長老様に潜在引き出してもらってなのだろうか?

180 22/03/16(水)14:21:55No.907044341

身勝手と我儘に勝ってたから強いよね
分身とか急所打ちとかもあるし

181 22/03/16(水)14:22:17No.907044419

宇宙一になるまで寿命削ってるわけだけど
ここで提示してる残り三年でようやく宇宙一になれるって
つまりそれで現在の宇宙一よりギリギリ上程度で
そいつがちょっと鍛えたらまたそいつが宇宙一にならない?

183 22/03/16(水)14:23:09No.907044590

その理屈でベジータや悟空が強くなってる

185 22/03/16(水)14:23:46No.907044720

実際ベジータが超えてきた
と思ったら更に覚醒して超えた

186 22/03/16(水)14:23:50No.907044735

現時点で最強にしてあげるだけだから
戦闘力コントロールする系で普段は弱いやつとかいたら、
その時点で最強になってもすぐ追い越されるかもしれない

188 22/03/16(水)14:25:10No.907045018

戦闘力だけじゃなくて成長速度まで
強化されてるとしか思えないレベルの強さだった

192 22/03/16(水)14:27:19No.907045462

寿命捧げる程度で強くなれるんなら
惑星のエネルギー全部吸ってあの程度のパワーアップしかできない
神精樹の実の立場が…

194 22/03/16(水)14:28:14No.907045664

神精樹はコスパ悪すぎるな
品種改良しろ

198 22/03/16(水)14:29:20No.907045904

サイヤ人がちょっと頑張れば破壊できる惑星と
それくらいの力の奴が一生捧げるとじゃ
後者の方が強くなるよ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
1P側でないと昇竜拳できないのか? Jun 29, 2022
都会は満員電車大変そう Jun 29, 2022
学者の先制攻撃だべ! Jun 29, 2022
ブックオフ行くからおすすめの本教えて Jun 29, 2022
………地球の者じゃないなやつら…… Jun 29, 2022
ハマケンはさぁ… Jun 29, 2022
スターライトアーニャさん Jun 29, 2022
呪術廻戦 やりきった感は有るけど勝ってほしい Jun 28, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4805)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9703)
ドラゴンボール (695)
ONEPIECE (1356)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1259)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1520)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2307)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR