fc2ブログ



ガンダム 実際ゴップってなんで派閥に入らなかったんだろう

1647587845180.jpg



2 22/03/18(金)16:23:24No.907709596

エゥーゴってマジでいつの間にか消えたな…

4 22/03/18(金)16:25:48No.907710077

そら反連邦組織だからな
連邦の悪そのもののティターンズなくなって
連邦と仲直りできたなら存在する意味が無い







3 22/03/18(金)16:24:21No.907709788

ジオンのMSっぽい名前だから

6 22/03/18(金)16:28:50No.907710683

ミライの親父さんと付き合いがあったみたいだし
ヤシマ家のバックアップがあったりしたのかな

8 22/03/18(金)16:34:42No.907711743

派閥に入るというか
このデブは派閥を作る側の人間だからなデブなのに

9 22/03/18(金)16:35:32No.907711908

ティターンズといいエゥーゴといい
派閥作ってるやつらが過激すぎて同調するとヤバそうだし…

11 22/03/18(金)16:36:25No.907712062

誰からも誘われなかったのが功を奏した

12 22/03/18(金)16:37:27No.907712229

仮に入らなかったとしてじゃあ安全って訳じゃねえからな

13 22/03/18(金)16:41:09No.907712928

宇宙戦争時代はどういう訳か
偉い人でも戦艦に乗って出陣したがる
皆死んだ

14 22/03/18(金)16:42:04No.907713114

ハマーンがダカールに降りた時の立ち位置が気になる
あの時期の正解はどこだ

20 22/03/18(金)16:49:15No.90771451

ハマーンは小娘みたいな評価してたと思ったから
こんなの長続きするわけねえじゃんって
静観してたんじゃねえかな

18 22/03/18(金)16:47:19No.907714126

本人もジョニ子侍らせて本質を見極められる奴以外
付き合う気ねえよってやってるし
エゥーゴやティターンズからもただの昔からいる
おっさんくらいにしか思われてなかったんだろう

19 22/03/18(金)16:49:14No.907714509

グリーンワイアットが生きていれば
ゴップ1人で立ち回らなくて済んだのにな

21 22/03/18(金)16:49:57No.907714665

ティターンズ放置してたら
立場も危うくなりそうなんだがな

22 22/03/18(金)16:52:09No.907715114

エゥーゴが正面切って敵対してるなら
近寄らんとこした方がいい

23 22/03/18(金)16:52:18No.907715147

めちゃくちゃやってたら反発もすごいってのは
一年戦争でよく学んだんじゃないかな

24 22/03/18(金)16:53:37No.907715397

そういえばこの秘書宇宙に来なかったな…

42 22/03/18(金)17:09:21No.907718482

茨の園には来てたような
セリフはない

25 22/03/18(金)16:54:09No.907715500

まあブレックスの思想もいいもんじゃなかったし…

26 22/03/18(金)16:56:11No.907715869

続編で一切触れられなかったのを逆手に取って
どの派閥にも属せずとかこの作品内で言ってるだけで
生死不明のおじさんでしかないよね

29 22/03/18(金)17:00:02No.907716661

連邦って軍事政権よね
延々軍事独裁が続いてる時代ってのも凄いな

30 22/03/18(金)17:02:00No.907717047

ティターンズとエゥーゴの戦いって
旗から見たら内ゲバなんかな

31 22/03/18(金)17:02:11No.907717091

ゴップもスレ画のおじさんも軍隊辞めてから政界入りしとるよ
あとスレ画の時点では連邦政府首相に
軍出身者はいたことないらしい

34 22/03/18(金)17:03:50No.907717382

行方不明者はいくらでも外伝に出してええ!

38 22/03/18(金)17:06:14No.907717845

ティターンズとか連邦の中に
ポコッとジオンが生えたのとほぼ同じだもんな
長続きなんてする訳ない

44 22/03/18(金)17:11:03No.907718832

エゥーゴはグリプス戦役と第一次ネオジオン抗争で
前に出るようなやつはだいたい死んだ
残りは存在意義も無くなったので吸収された

45 22/03/18(金)17:11:10No.907718861

エゥーゴはブレックス准将が死んでなかったらな…
後を託されたシャアも見切りをつけていなくなっちゃうし

46 22/03/18(金)17:11:30No.907718932

宇宙に何艦てラビアンローズみたいなドック艦は持ってたり
かといって碌に動かせる艦隊戦力なかったり
地上の支部組織はやたら充実してたりなんなのさエゥーゴ

48 22/03/18(金)17:14:00No.907719470

宇宙世紀は軍人が政治力も
持ってるという割と危険な世界なんだよな
一応議会もある様子だけど

51 22/03/18(金)17:17:48No.907720237

ジャミトフもブレックスも人類を宇宙に行かす
最終目標は同じだったのにね
考えた過程が違うから解釈違いでケンカしてしまった

52 22/03/18(金)17:18:16No.907720339

ティターンズ?エゥーゴ?なんだそれ?
なんで仲間割れしてるんだこいつら…
いろいろあるんだろうな…まぁいいか
という辺りで俺は考えるのをやめた

53 22/03/18(金)17:20:44No.907720894

エゥーゴとカラバの違いがよくわかってない

54 22/03/18(金)17:21:21No.907721033

シャアが投げ出さなかったら
エゥーゴが残るルートも十分あった?

55 22/03/18(金)17:21:31No.907721075

なんなら横槍入れてきたシロッコとハマーンも
根っ子の思想はジャミトフやブルックスと変わらんかったはず

57 22/03/18(金)17:22:26No.907721281

シロッコはあいつ本当に思想とかあったのかな…

61 22/03/18(金)17:25:15No.907721969

このシーンで印象的なのは
連邦の将軍死にすぎてるシーンだよ
レビル、ティアンム、ワイアット、ジャミトフと
めちゃくちゃ偉い人が死にまくってる

64 22/03/18(金)17:27:10No.907722412

ジョニ帰だと一応大統領はいるけど
お飾りっぽく言われてたな
大事なのは首相の座で軍出身者を
首相にするのが念願みたいな感じだった

65 22/03/18(金)17:27:37No.907722512

大物だとコーウェンも政治的に死んだな

70 22/03/18(金)17:33:13No.907723754

核兵器ガンダムなんてもの作ったせいで
観艦式で大勢の将校死なせたんだから
責任者として許されざるよ

68 22/03/18(金)17:29:32No.907722932

負けた後に後処理する立場の人間が
前線に出て死ぬのがアホすぎる

71 22/03/18(金)17:33:27No.907723816

とはいえレビルなんかは戦争終結後のこと考えて
デギンと会ってたわけだからな
敵方のそれも身内のゴタゴタで
諸共吹っ飛ばされるとは思うまい…

75 22/03/18(金)17:35:29No.907724300

設定に無い箇所を上手いこと調理しているな

77 22/03/18(金)17:37:23No.907724722

ティアンムもソロモンの大局が決したら
ビグ・ザムが特攻をかけてくるとは予想できんよ

78 22/03/18(金)17:37:25No.907724732

どっちも碌でも無い組織で
先は長く無いなって悟ってたんじゃない

89 22/03/18(金)17:42:22No.907725899

ジャミトフとシャアはマジで同類
地球環境一旦破壊してでもアースノイドを
地球から追い出したいって目的が完全一致してる
やり方が戦乱か隕石かの違いだけ
なんでシャアはティターンズと敵対してるんだ…?

90 22/03/18(金)17:43:42No.907726226

Z時点でのシャアは
無理矢理追い出そうとは考えてなかったから

91 22/03/18(金)17:43:51No.907726257

宇宙世紀の大物政治家って
もうゴップとクアックサルヴァーしかいないんでしょ?

97 22/03/18(金)17:48:00No.907727230

マーセナス家は普通に大物政治家の家だろ

101 22/03/18(金)17:50:34No.907727880

エンジョイした後は政治つまんね…
早くアムロと殴り合いてえ…しか楽しみがないからね…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年04月16日 02:23:55

>>連邦って軍事政権よね
一年戦争のコロニー落としで当時の連邦首脳部(文官)が全滅に近い被害を受けたとか普通にありそう。替わりに軍がやる体制がそのままずっと続いてる感じで



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR