fc2ブログ



超の映画がだいぶ原作最終回に迫ってきてるけど

1647569506216.jpg


ブルマが1年くらいで急にババアになる問題って
パラレルってことになるのかね…?

1 22/03/18(金)11:12:40No.907640362

でスレ画貼った後に気がついたけど
5年くらい会ってないって
会話の時点でもう矛盾してんな…







2 22/03/18(金)11:14:08No.907640635

旦那や仲間が若いままなのに
悪態付くくらいで済んでるブルマって健全だな…

4 22/03/18(金)11:16:49No.907641088

10年後とは言ってたけど
実質5年間しか盛れる期間無かったんだな…

5 22/03/18(金)11:16:59No.907641116

ちゃんとみんな集まってるんだな
クリリンとヤムチャと亀仙人様あたりは
普通に来るだろうけど天さんとか来てんのかな

6 22/03/18(金)11:18:09No.907641316

悟天が活躍したら1年で急にチャラくなって
激弱になる問題も発生する

8 22/03/18(金)11:19:13No.907641492+

サイヤ人のハーフって少しサボる
と戦闘能力リセットされてレベル下がるバグ搭載されてないか?

11 22/03/18(金)11:20:23No.907641684

サイヤ人は老けるとき
一気に老けるんだろうけどそれもつらそうだな

13 22/03/18(金)11:25:33No.907642605

つっても出て来たサイヤ人で一番年取ってるのって
多分超ブロのパラガスだろ
大学卒業してる子供がいる悟空と同期のブロリーの親だから
60過ぎてアレなら老け込んでもあの辺りで止まりそうだけどな

14 22/03/18(金)11:28:06No.907643049

超は作者公認だし原作に繋がらなくてもいいんだ

16 22/03/18(金)11:30:24No.907643481

なんなら分岐した世界設定でもいいしな

17 22/03/18(金)11:36:09No.907644573

ドラゴボを使って適度に
アンチエイジングしてるって話なかった?

18 22/03/18(金)11:36:15No.907644595

ファンだって原作最終回に繋がるように
辻褄合わせることを望んでるとも思えないけど
その辺はどうなんだろ
そうでもないんかな

19 22/03/18(金)11:37:13No.907644762

どんどん繋がらない方向突っ走ってるってのに
ウーブには普通に触れてるのがちょっと謎

20 22/03/18(金)11:37:27No.907644803

最終回につなげなくていいよね
続きも作れるし

21 22/03/18(金)11:37:45No.907644864

最悪天使かドラゴンボールの力で
リセットすりゃ終われるからな

22 22/03/18(金)11:37:46No.907644871

超の途中で記憶がリセットされるような
事件が起きるのかもしれない

23 22/03/18(金)11:38:53No.907645089

もう別にウーブ要らねぇなって

24 22/03/18(金)11:39:16No.907645162

不老とか20代になるとかじゃなく
適度にアンチエイジングなのがやべーよブルマ
世界一贅沢な使い方してる

25 22/03/18(金)11:40:04No.907645339

バーダックがもう原作の回想描写と別の最期迎えたし…

27 22/03/18(金)11:40:16No.907645383

もう既にいろんな時空があるからまあどうでもいいことさ

29 22/03/18(金)11:42:05No.907645722

たしかもう一回戦いたいからウーブ育てるんだっけ
このまま行くとクソ雑魚では…

31 22/03/18(金)11:43:44No.907646053

ジレンとかブロリーとか出てきちゃったしフリーザもいるし
もう別にいいだろブウなんか…問題もあるか

33 22/03/18(金)11:44:46No.907646249

原作悟空は気軽に何年も
音信不通になるからイメージがかなり違う

36 22/03/18(金)11:45:45No.907646434

まあ「フリーザは実は修行してないで
あの強さなので鍛えたらとんでもなく強くなる!」ってFで見た時
これ他の敵にも言えるから
結局ブウ最強に回帰するよなってずっと思ってた

38 22/03/18(金)11:46:32No.907646598

実際ダイエットブウは上澄みレベルに強いからな

40 22/03/18(金)11:46:51No.907646659

神龍もブルマに呼ばれたら
「またお前かよ」って感じになってきてるんだろうな

42 22/03/18(金)11:48:11No.907646949

別の星のドラゴンボールにも使える
ドラゴンレーダーが宇宙全体で見ても異常過ぎる…

44 22/03/18(金)11:48:13No.907646951

ぶっちゃけ原作無視して続けていくにしても
超って既に宇宙の数定まってる上に
全王だったり大神官だったり頂上もとっくのとうに定まってるから
正直無視したところであんまり今後の発展性が広がる感じはしない

45 22/03/18(金)11:50:37No.907647416

クリリンはサボリというか
基本的にもう格闘家が本業じゃないんだから仕方なかろう
天津飯はパートナーが餃子なのが悪い

47 22/03/18(金)11:52:21No.907647789

今のフリーザの願いが身長バレない程度に伸ばしたいだから
第7宇宙の奴らは気軽にドラゴンボールを使いすぎていると思う

48 22/03/18(金)11:55:21No.907648406

いまそんなレッド総帥みたいな願い持ってるの…?

49 22/03/18(金)11:56:01No.907648545

GTのドラゴンボールの使いすぎで…ってのが
ブルマのせいになっちまう

51 22/03/18(金)11:57:26No.907648830

原作にすら繋がるかどうかかなり怪しいのに
GTには繋がるわけないし…

52 22/03/18(金)11:57:34No.907648861

じゃあ地球人組はみんなブルマあたりに
人造人間化してもらえばいいんだな

53 22/03/18(金)11:57:51No.907648927

気軽にDB使えるとわかったら
単純な不老不死には意味がないし
強さを引き上げるのも限界あるしで
一見身近なセコセコとした願い事がメインになるのはある

55 22/03/18(金)11:58:34No.907649108

仲間内で不老不死願う人居ないんだろうか…

56 22/03/18(金)11:59:00No.907649205

ドラゴンボール使いすぎたら
バグって変な神龍出てくるって設定は
超でもそのうち出てきたら良いな

58 22/03/18(金)11:59:30No.907649316

4コマ目で見切れてるベジータかわいいな

67 22/03/18(金)12:03:57No.907650294

完全にパラレル続編だと思ってたんだけど
超って原作最終回尊重というか
繋げますよみたいなスタンスなの?

68 22/03/18(金)12:04:36No.907650451

原作最終回およびGTと超はもう別の世界と考えていいだろ
うん十年前に描いた最終回や
その続編にいつまでも縛られたってしょうがない

70 22/03/18(金)12:07:43No.907651144

普通に死後の世界有るし
不老不死でも殺しに来るやつ居そうだし
不老不死に意味無いよね

80 22/03/18(金)12:13:18No.907652515

超は超でもう進んでるから最終回っぽい話はするけど
全く同じにはならないと思う
破壊神が入ってきた時点で
魔神ブゥ編の後からだいぶ変わってるだろうし

84 22/03/18(金)12:14:38No.907652843

というかブロリーの時点で本編もつながらなくない?
経緯全く違うし

85 22/03/18(金)12:14:51No.907652907

ブロリーは
本編に
出てねえ

86 22/03/18(金)12:15:10No.907652991

やるわけないけど
ウルトラC級の解決するなら
人と神が仲良くするのはやっぱよくないねー
みたいなノリで記憶消すとか?

89 22/03/18(金)12:17:55No.907653731

パラレルということにして未来トランクスは
復興に向けて力強く生きてますおしまい!
な世界もあることにしよう

96 22/03/18(金)12:25:03No.907655783

トランクスとかセルが現代に来たことで
歴史にズレがーって言ってたし
ザマス編でまた歴史にズレが出来て
原作に繋がらなくなった…みたいな











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR