fc2ブログ



ノストラダムス…なんて嫌なヤツなんだ

1648181311073.jpg


1 22/03/25(金)13:12:12No.909960970

今の世に生まれてたら
さぞ迷惑なYouTuberとかになってるんだろうな

3 22/03/25(金)13:16:15No.909961799

たまにジャムの作り方とかもやってるからセーフ







4 22/03/25(金)13:18:01No.909962156+

あるんだよなあ作者の意図を離れて
読者視聴者が勝手に深読みするヤツ…!

5 22/03/25(金)13:18:51No.909962341

ノセタラダマス

6 22/03/25(金)13:20:25No.909962672

ノストラダムスは予言はしてないけどね…
占いと詞が趣味なだけの外科医だし
ただノストラダムスのファンだった金持ちが
ノストラダムスの死後に色々私物を引っ張り出して公開しただけで…

7 22/03/25(金)13:21:37No.909962926

199x年地球は滅びた!って
ポエム書いてたら予言扱いされたってこと…?
ひどくね?

10 22/03/25(金)13:24:35No.909963529

ノストラダムスという呼び方は
あずまんが大王の大阪を連想する

12 22/03/25(金)13:26:59No.909964009

食べられるなら別に気にしないけどなぁ

13 22/03/25(金)13:27:13No.909964060

「ノストラダムス師の予言集」
ノストラダムスが書き貯めていたり、
子どもたちに送っていた詩を予言ということにしてまとめた書物。
また、ノストラダムスの死後に少なくとも
300を超える詩が勝手に追加されている。
どの詩が追加されたものかは明らかではない。
ノストラダムスが自身の詩について予言であると発言、
記録した事実は現代に至るまで確認されていない。

17 22/03/25(金)13:31:37No.909964923

「アンゴルモアの大王」についても
普通にフランスのアングーモワ州の
大王って意味だったのは明らかになってる
でもまあなんかアンゴルモアって響きがいいからね…仕方ないね…

19 22/03/25(金)13:33:38No.909965328

生前は金持ち相手に医者の仕事のついでに
占いとかも見せてたからな
そんな占い師が隠してた謎の書物だぜ?
絶対予言の書だよ…

20 22/03/25(金)13:34:39No.909965553

死後ポエムが公開されてる上に
自分が書いてないポエムすら自分の書いたことにされてて
しかも勝手に予言ってことにされてんの!?

21 22/03/25(金)13:35:11No.909965655

そもそも滅ぶとは言ってないし…

22 22/03/25(金)13:35:55No.909965800

詩の解釈が多数あるのも文章がヘタクソで
繋がりが分かりにくいってだけだったり
研究する人が増えたせいで
余計に可哀想なことになってるノストラダムス

23 22/03/25(金)13:36:57No.909966010

黒歴史発表会を大々的にやるのやめて!

24 22/03/25(金)13:37:19No.909966087

ミュンヒハウゼン男爵と仲良くなれそうだ

25 22/03/25(金)13:40:36No.909966755

何箇所かはノストラダムスが読んだ
書物からそのままパクってたり
後世でこんな扱いになるとわかっていたなら…

27 22/03/25(金)13:43:24No.909967280

適当ぶっこいて反応楽しんでたり
聞き齧りの知識まとめて悦に入ってたら
死後まとめてぶち撒けられた感じだったのか…

28 22/03/25(金)13:44:21No.909967455

ノストラダムスは肩書予言者だし
予言集って本も出してるぞ!

30 22/03/25(金)13:46:29No.909967888

当時は予言者が事情通とか識者みたいな扱いだったのよね
毎年年末になると翌年一年間を予言するってお仕事があって
金持ちは自分が雇ってる予言者がどれだけ当てられたかを
自慢するのがフランス社交界の恒例行事だった

31 22/03/25(金)13:47:25No.909968091

全然当たらなかった予言者はどうなるんです?

32 22/03/25(金)13:48:10No.909968275

現代で経済予測外しまくってる
経済アナリストと変わらんと思う

34 22/03/25(金)13:48:49No.909968422

確か一番肝心な1999年7の月の部分も
後付けだったような気がした

37 22/03/25(金)13:54:05No.909969491

大予言はただの詩集だったって説もあるけど
普通に予言集も書いて出版してて
来年の予言みたいな本は10冊以上出してて
ベストセラーになってるぞ

41 22/03/25(金)13:56:21No.909969954

1999年に世界は滅ぶんだって滅茶苦茶やって
破滅する大人がいっぱい居てアホなんじゃ…って思ってたけど
大人になってみるとあれは今で言う過労とか鬱病で
心が壊れてて単なる破滅願望由来の行動だったんじゃないかって思う
俺も今は世界が滅ぶって言われたら同じ事しそう

46 22/03/25(金)13:59:58No.909970655

ぐぐったら一番上にノストラダムスは
2022年の出来事を予測していた!とか出るんだけど
マジでいつまで我々の前に立ちはだかるんだノストラダムス!

48 22/03/25(金)14:02:39No.909971186

死後に自分の妄想ノート公開されるとかひどくない?

49 22/03/25(金)14:03:16No.909971285

ノスちゃんはMMRも訴えていいと思うよ

51 22/03/25(金)14:05:45No.909971793

多分当時の扱いは細木数子みたいな感じだったんだと思う

52 22/03/25(金)14:07:37No.909972143

うっかり歴史に名が残るとおもちゃにされる

54 22/03/25(金)14:15:31No.909973651

流石に2012年のマヤ文明の予言では
そこまでヤケになる人いなかったね

56 22/03/25(金)14:19:54No.909974443

21世紀にもなればもう科学的に
きちんと破滅が保障される巨大隕石でも来ないと
自棄になってパニックにはなってくれないだろうな…

64 22/03/25(金)14:41:35No.909978458

仮に予言として大真面目に信じるにしても
普通に99年7月以降についての内容も
その後続いてるのになんでみんな無視してたんだろうね…

66 22/03/25(金)14:45:58No.909979341

そもそも支配するとは書かれても
滅びるまでは書いてない

67 22/03/25(金)14:46:58No.909979534

予言って割と当時はそこまで変なものでもないから…
なんなら現代だって現状を鑑みた
今後十年の予測みたいなのも予言だし

68 22/03/25(金)14:49:15No.909980005

ノストラダムスはちゃんとした本屋に
専用コーナーあったって話が
まぁ本当なんだろうけどやっぱり信じられないやつ
そんなにブームだったんだろうか











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR