fc2ブログ



資本主義の原則も武力の前では無意味であるということを教えてくれるドラえもん

1648240563402.jpg


1 22/03/26(土)05:41:16No.910207746

人間である以上暴力で殺せるからな…

2 22/03/26(土)05:42:03No.910207785

野望の王国でも雁屋哲が描いてたけど
ヤクザの鉄砲玉とか使って
本気で殺しにかかってこられるとどうにもならないという







3 22/03/26(土)05:44:07No.910207875

設立しますか企業軍!

4 22/03/26(土)05:44:11No.910207879

あんまり格差が広がると温厚な日本人もしかたないやるか
となると思う

6 22/03/26(土)05:45:51No.910207947

雲の王国は自然保護の話の裏でこういう武力関係の話とか
株式投資の話とかチラチラあるのが良いよね…

7 22/03/26(土)05:48:24No.910208092

株式国家では株主が一番えらいのは確かにそうだけど
それは相手がそれをちゃんと理解した上で
理性を持った人間であるって前提があるんだなあ

8 22/03/26(土)05:50:12No.910208198

株の取引相手であるのび太なら理屈でも黙らせらるだろうが
ジャイアン相手では色んな意味で無理だった

9 22/03/26(土)05:51:03No.910208252

こっちの方が力が上だからいくら喚こうが
知ったこっちゃねえよってのは
紛れもなく現実オブ現実だからな

10 22/03/26(土)05:52:11No.910208327

こういう現実のドライさを混ぜてくるのがF先生の良い所なんだ

12 22/03/26(土)05:56:36No.910208561

思想だけでも武力だけでも

14 22/03/26(土)05:57:49No.910208616

まあ誰かが本気で雲戻しガスを
使っちゃう懸念もあるのは確かなんだけど
だからといって雲戻しガス用意しなきゃ
普通にノア計画が実行されるだけなんだよな…

16 22/03/26(土)06:00:30No.910208760

静香ちゃんが一番辛辣な事言って無い…?

22 22/03/26(土)06:04:40No.910208944

一応撃った先はたまたま発電所だったから死人は出てないぞ
いや出したらまずいんだけど

23 22/03/26(土)06:05:40No.910208992

地味にしずかちゃんがボケテ並にひどい

32 22/03/26(土)06:10:13No.910209260

雲の王国のび太はいつもより頭が良い気がする
御伽噺を集めて研究するのもなんとなく好き

33 22/03/26(土)06:11:31No.910209325

力を持った!クーデター起きた!雲戻しガス撃った!
野蛮人が権力持ったらどうなるかも描かないとね!

36 22/03/26(土)06:12:43No.910209386

まあそのせいか全体的に説教くさい作りよね

37 22/03/26(土)06:14:04No.910209447

タケコプターの原理の不思議さに目をつぶって
空を飛べる結果は受け入れるけど
雲かためガスの原理に目をつぶっても
結果は雪になるはずという齟齬が残るから気になる

38 22/03/26(土)06:14:18No.910209460

密猟者は野蛮人だとは思うが
一度強力な一撃を叩きつけてやらないと
天上人を動かす事は出来なかっただろうなとも思うのが難しい

39 22/03/26(土)06:14:43No.910209476

野蛮といえば地上を洗い流した後で
一から頑張れよする天上人もキツいよ

40 22/03/26(土)06:16:40No.910209578

まさに文明による野蛮ってやつだな

41 22/03/26(土)06:18:27No.910209684

そもそもノア計画前に天上世界の広さ的に
全人口や動植物全部回収できるのか…?

42 22/03/26(土)06:19:49No.910209748

F先生ほどのお方が科学文明全部消去した上で
数十億人裸で放り出されたら
どうなるかなんて気づかないわけもないと考えると…

45 22/03/26(土)06:27:13No.910210174

エネルギー州が吹っ飛んだから
物理的にもノア計画できなくなりそう

46 22/03/26(土)06:28:14No.910210246

エネルギー州という補給を断つだけで
倒せたかと言われたら天上人は
宇宙人の後ろ盾があるのでそうはならんかもしれん

47 22/03/26(土)06:29:37No.910210323

でも武力を得るためにはお金が必要じゃない?

48 22/03/26(土)06:30:27No.910210385

雲もどしガスのくだりはあのままの流れだと
密猟者さんが正義の味方にしか見えないので仕方ないのだが
あまりに短絡的過ぎる展開で勿体ないと思った…
あの人たちいなかったらドラえもんたちは
ノア計画の対処出来なかったし

50 22/03/26(土)06:31:28No.910210453

温厚で理性的で学べるところの多い
地底人に比べて海底人と天上人はさぁ…

53 22/03/26(土)06:38:56No.910210896

ドラえもんが雲戻しガスを用意する
実際に密猟者が力を行使してみせる
植物星という第三国の味方を巻き込む
全部揃って初めて天上人の「正義」を止める事が出来る…

58 22/03/26(土)06:43:28No.910211153

スネちゃまは3万円損しただけだね
というのがこの展開のオチか

61 22/03/26(土)06:45:23No.910211274

地底人がいちばんかしこい

63 22/03/26(土)06:46:08No.910211326

理性があるってのは金が無きゃ何言われても
黙って頭下げ続けるってのを無条件に受け入れるって事じゃないからな
爆発するまで煽り続ければジャイアンのようになるのだ

67 22/03/26(土)06:49:02No.910211492

力で圧するのがいかに下策であろうが
それを実行された時は同等以上の力がなければ
止められないからな

68 22/03/26(土)06:52:42No.910211730

賢いってだけのパラメータだと
残念ながら天上人も十分賢いんだ…

69 22/03/26(土)06:53:29No.910211778

地底人って最初は記憶消去した上で
きちんと送り返してあげるって話だったし
海底人はまあそこまで技術力がなかったとしても
天上人はなんなの実はテクノロジーツリー全然埋めてなかったの

70 22/03/26(土)06:55:12No.910211914

天上人は間違いなく野蛮なんだけど
あの野蛮さは地上の人間も同じように
持ってるものだから戒めにすべき

75 22/03/26(土)06:58:49No.910212201

地底は軍隊規模送り込む
タイムマシン開発してるのがヤバ過ぎる

76 22/03/26(土)06:59:38No.910212264

やばい連中が思ったより多くて
TPそりゃいないと困るわってなる

78 22/03/26(土)07:00:53No.910212357

故郷から離れられないって人達はどうしたっているものさ
そして全く交流のない異国民や
異人種をそこまで丁重に扱わないからといって
野蛮というレッテルを貼るなら現実でも
人類の大多数は野蛮人になってしまう

83 22/03/26(土)07:06:12No.910212720

居残ってる天上人は地球は
自分たちのものだと確信してる過激派だけ
にもかかわらず最後には宇宙移民を決めたってことは
エネルギー州を破壊されて生活手段が無くなったせいだろう
エネルギー州を破壊した密猟者はファインプレーだな

88 22/03/26(土)07:14:39No.910213405

世の中から戦争が無くならない理由

95 22/03/26(土)07:37:22No.910215359

生活基盤を失った天上人たちは
移民するものの要職等2はつけず
植物星の下層民になるんだよね…

102 22/03/26(土)07:47:46No.910216288

天上人はアメリカに移民排斥されたから
大陸侵略した大日本帝国がモデルなんじゃないかな
天上人は大日本帝国と違って満洲事変を事前に
アメリカの許可貰ってる感じだけど

103 22/03/26(土)07:50:25No.910216544

もし仮に天上人にモデルがあるとするならば
一般的に正義とされてる現代の西側諸国の方だろう

104 22/03/26(土)07:50:30No.910216552

だから嘘食いでも暴パートが必ず挟まれる
大金と命がかかったものに
暴力と無縁で居られるわけないっていう

111 22/03/26(土)08:07:46No.910218282

強い奴がやりたい放題だったから
今の統治機構とか法とかで縛ろうって
弱い側が団結したわけだからな
それでその集団である国家のトップが
乱暴者だった場合どうすればいいんです?

117 22/03/26(土)08:37:45No.910221911

歴史的一発だ!が現実でも起こりそうなのが怖い

118 22/03/26(土)08:44:52No.910222816

鬼岩城もバギーの自爆で壊さなきゃ倒せなかったし…
やはり武力には武力

119 22/03/26(土)08:46:27No.910223049

時には後ろにいる愛する者のために
命を捨てて戦う者が平和をもたらすという事を教えてくれるバギー

12022/03/26(土)08:47:34No.910223211

ノア計画やっちゃったら海底人が天上に鬼角弾叩き込みそう

121 22/03/26(土)08:48:23No.910223317

海底人にとっては領土拡大じゃん

122 22/03/26(土)08:51:17No.910223742

地上の汚染物質やら瓦礫やらが
大量に真水と共に流れ込んでくるのはヤバいって!

123 22/03/26(土)08:53:36No.910224055

別に地球には都合のいい風呂の栓みたいなの無いから
ノア計画されたら地底人も絶滅するよね

124 22/03/26(土)08:56:01No.910224413

隕石と違って天上人には容赦しなさそうだな…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年03月27日 20:45:24

バギーちゃんの最期 格好よかったよね
なお、ギガゾンビの逆襲

- - 2022年03月27日 21:54:43

「この国では絶対に歌わせないからな!!」


人生で一度は言ってみたい台詞



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR