fc2ブログ



ロール・ザ・ヴァイス!

1648398643554.jpg


1 22/03/28(月)01:33:18No.910960711

なにがウロボロスや
ボロボロのカスやないか

2 22/03/28(月)01:33:43No.910960791

改善会議始まったページ声出して笑ってしまった







3 22/03/28(月)01:37:52No.910961632

モリヒトが改変したルールも
最終的に短く終わりそうなルドーでしかないような

4 22/03/28(月)01:39:05No.910961886

ヒュペリオンが帰ってきた!と思ったら
容赦なく改善会議始まっててダメだった

5 22/03/28(月)01:41:15No.910962347

スケダンのクイズ研究会みたいな
変な部活に巻き込まれたのかと思ったらお前かよ

7 22/03/28(月)01:43:07No.910962732

こんなクソゲー作るのケイゴだろ
お面からモジャモジャの髪出てるし
でもメンバーにケイゴいるな…?

8 22/03/28(月)01:43:37No.910962835

ニコも居るな……

9 22/03/28(月)01:44:14No.910962970

デスゲームを改善するというネタ自体は
以前ヒの一発ネタで見た事があるが
この作者は雑に済ませず大真面目に
ゲーム作りやってくれるから満足度が高い

10 22/03/28(月)01:44:44No.910963075

最初のゲームの敗北条件がよく分からなかった
カンシが負けでモイちゃんが一位なのは良いとして
他2人はどういう扱いなんだ

12 22/03/28(月)01:45:13No.910963178

まずゴミみたいなルールのテーブルゲームから
作らなきゃいけないからこの話想像以上に
手間かかってそうだな…

13 22/03/28(月)01:46:53No.910963536

クソゲー版のウロボロス2ターン目で
モイちゃんの方が困惑しながらコマ進めてるのでダメだった

14 22/03/28(月)01:47:13No.910963604

すごろくにつまらなくて必要ない手順と名前を増やしただけでは

15 22/03/28(月)01:47:27No.910963654

ダイス…ヴァイスを各種アプリで
制御できるのは頑張った方だと思う
でも普通の1個あればいいよね…

19 22/03/28(月)01:49:45No.910964118

改善版でもピッタリ止まれない(喰めない)のが
延々続いた場合すごくダレそうなんだけど…

20 22/03/28(月)01:50:33No.910964267

そもそもなんだけどデスゲーム感出してるのに
食われたら死亡とかそういうのですらないんだ…

21 22/03/28(月)01:50:47No.910964300

そもそものコンセプトが駄目なのかもしれない

22 22/03/28(月)01:51:09No.910964376

実際動画として上げられても
バズりそうだなって思えるのが上手い

23 22/03/28(月)01:51:35No.910964465

デスゲームなのに人の業を見るとかじゃなく
純然たる運で決めるっていうのもコンセプトブレてる感じがするな

24 22/03/28(月)01:51:41No.910964486

爆弾をマスクに設定することで顔を誤魔化したり
企画だけは本当によく出来てるからな…

27 22/03/28(月)01:53:22No.910964802

コマを1人で複数所有して一番多く
他プレイヤーのコマを喰んだプレイヤー勝利とかで
いいんじゃないですか

28 22/03/28(月)01:53:32No.910964831

真ん中1マスは円環を成すウロボロスに
全くいらない要素だからな…
四角二つ♾の形にくっつけたフィールドにした方がいい気がする

31 22/03/28(月)01:54:15No.910964966

ここでも見直そう会議始めたんじゃねえよ!

33 22/03/28(月)01:55:45No.910965275

けっこうバズった!の説得力がこんな形で補強されるとは

35 22/03/28(月)01:56:27No.910965409

ツッコミどころがあると盛り上がるからなあ

37 22/03/28(月)01:56:40No.910965441

ダイス9種類はいくらなんでも煩わし過ぎる…

38 22/03/28(月)01:57:35No.910965639

ヴァイスが複数あるっていうのは面白いと思うんだけど
最初は1~3までの数字しかない雑魚ヴァイスだけど
止まったマス次第で新しいヴァイスを
手に入れられるとかでいいんじゃないか
デフォルトのヴァイス以外は一度使ったら
手元から失われる消費制にしてさ

39 22/03/28(月)01:57:55No.910965708

食むが定着してる辺り
食むシステムはこのゲームの根幹だと思う

40 22/03/28(月)01:58:14No.910965783

デスゲームの魅力ってプレイヤーの心の動きとか
決断見れるとこだと思ってるんだけど
ガチでサイコロ振るだけだと
ランダムで死ぬのとかわんないよね…

42 22/03/28(月)01:59:58No.910966113

vice機能あるからその気になればここでもやれるのか…?

43 22/03/28(月)02:00:49No.910966287

抜かされると一転追う側が追われる側に!って発想は
光るものを感じるんだがもう一捻り欲しいな
プレイヤーの選択で位置の入れ替えとか
対岸に移動とかの能力を発動可能みたいなのはどうだろう

45 22/03/28(月)02:01:07No.910966337

裏切りとか貶めるとかそんな争い起こらないから
絆深い4人云々も意味分からんぞジグザグ

46 22/03/28(月)02:01:07No.910966339

あと選択できるヴァイスは出る目が
1or6とか3or4みたいな形の方がゲーム性は出そう
奇数偶数ヴァイスは目の前にいるのが
1人の場合別に選択しても食む確率上がってないし

47 22/03/28(月)02:01:15No.910966360

双頭VS双頭になったときに
1マスズレてると一生食めないという詰み要素がある

54 22/03/28(月)02:02:30No.910966568

うわマジだまだ荒削りだなこれ
ってな感じで向こうでもちょいバズったんだろうな…

48 22/03/28(月)02:01:18No.910966370

最初のゲーム説明辺りの
人に読ませる気が失せる文章作るの上手いなって思う

49 22/03/28(月)02:01:27No.910966397

なんだかんだ追加メンバー達にも
愛着湧いてしまうのが良いよね

52 22/03/28(月)02:02:10No.910966517

大人しくマリパでもやらせた方が
絆が崩れていく姿が見れるだろうな…

56 22/03/28(月)02:03:22No.910966725

ヴァイスの中に使用後クールダウンが
必要な特別なものを混ぜるとかどうよ
食むことはできないけど例外的に後ろに下がれるやつとか

57 22/03/28(月)02:03:23No.910966728

巻末コメント曰くほぼ検証してないらしい

61 22/03/28(月)02:05:15No.910967083

それはちょっと見ただけでも分かる…

62 22/03/28(月)02:05:17No.910967091

そもそもの問題として極限状況下での
プレイヤー間の関係性の変化がデスゲームの醍醐味なのに
私語厳禁な辺りが絶望的にセンスないよね
自分の考えたゲームやらせたいって
しょうもない願望が先行しすぎている

64 22/03/28(月)02:06:03No.910967219

まさかのしゅごまるとの雑ルールゲームかぶり

67 22/03/28(月)02:06:24No.910967289

ウロボロスがテーマだから逆行ダメだろって言っておいて
双頭のヘビ出しちゃうのはどうかと思うよモイちゃん!

68 22/03/28(月)02:06:59No.910967387

基本皆ボケとツッコミ両方こなすけど
素の圭護はずっとボケ側だな…

76 22/03/28(月)02:09:08No.910967735

頭増えたら出た目のn倍じゃなく
n回ヴァイス振るにすればいい

77 22/03/28(月)02:09:11No.910967742

読み直してたらイーヴンヴァイスに
1があるのに気付いてダメだった

78 22/03/28(月)02:09:17No.910967759

二頭が偶数しか進めない問題を解決するために
出目を二倍した結果2桁になったら1の位だけを適用することに…
しても5を出さなきゃだめならどっちにしろ運ゲーか

84 22/03/28(月)02:10:15No.910967910

正直セリフ長くて軽く読んでたけど
雰囲気だけでもそれとなく
クソデスゲームあるあるネタとわかるから凄い

93 22/03/28(月)02:12:26No.910968278

ヴァイスロールは全員同時でピッタリじゃないと食めない
特殊ヴァイスは回数限定で使用可能とかでどうかな

95 22/03/28(月)02:12:54No.910968347

食んだ直後は消化のために一回休みになる

97 22/03/28(月)02:13:01No.910968369

デスゲームいじりは大体
デスゲーム主催者側がグダグダ進行になるやつ
デスゲームの内容が複雑すぎる
専門用語多すぎて参加者に伝わらないやつ
参加者側が主催者側の思い通りに全く動いてくれなくて焦るやつ
の3つに分かれるよね

104 22/03/28(月)02:16:23No.910968929

まだまだ改善の余地があって
それがそのまま語る余地になる
うまいことバズらせるコツみたいな回だなこれ

109 22/03/28(月)02:17:48No.910969134

もうちょっと検証する時間があれば
モイちゃんかミハルが双頭×2の欠点に気付いて
出目倍からヴァイスロール倍に変更してくれてると思う

116 22/03/28(月)02:21:51No.910969687

クソゲー回全部面白いな

118 22/03/28(月)02:22:57No.910969838

バッタのヌルヌル相撲実況も
意味わからんけど面白かったしな

122 22/03/28(月)02:24:29No.910970051

パスを導入しよう
パスしたら次のターンで追加でヴァイスを振ってもいい

123 22/03/28(月)02:25:25No.910970190

そもそもダイスの出目に左右されすぎるルール自体
なんかな…って気もする
もうダイスなくそう

124 22/03/28(月)02:26:00No.910970273

なにげにアプリ作ってるのすごいな…
でも同居人に勝手にスマホのロック外されて
クソアプリインストールされるとか嫌すぎる

129 22/03/28(月)02:28:38No.910970631

アプリ使えて心理戦やりたいなら
最初からヴァイス3つ振らせて結果オープンにするけど
どの目を採用するかは秘密裏に選ばせるとかどうだろう

144 22/03/28(月)02:42:51No.910972565

二頭の進行度が出目の2倍になる設定を
そのまま使う場合プレイヤー人数は
必ず奇数にする必要があるな

145 22/03/28(月)02:43:51No.910972696

クソみたいな説明パートで
10ページ使ってからのタイトルロゴ登場で声出して笑った

146 22/03/28(月)02:47:22No.910973110+

嘘だろと思って数えたら
本当に10ページもあのしょーもないゲームの説明に使ってる!

147 22/03/28(月)02:57:18No.910974205

ページ数はあっても読み飛ばせるから
テンポ良く読めるの流石のバランス感覚だわ

152 22/03/28(月)03:38:50No.910977827

真面目にデスゲーム用のルールにするなら
ヴァイスの使用に関してペナルティをつけるべきだな
使わなかったらリスク無しでそのマスに居座れるけど
マスに居座ることが他から噛まれるリスクになり
全員で止まろうと醜く命乞いを引き起すことになり
ターン経過で追加ルールで何ターン内にXマス動かないと
ペナルティみたいなルールつけると
どっちのペナルティも嫌がり争いを起こし始める

155 22/03/28(月)03:42:05No.910978052

2ターンで終わるは
これ考えた奴マジでビンタしていいよ
クソゲーだよ!

156 22/03/28(月)03:43:38No.910978164

①1回休みに止まったらもう食われる
②6ダイスしか使わねえだろこんなん
食む











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR