fc2ブログ



隣人トラブルで泣き寝入りして 引っ越しする羽目になった 辛い

1648688046381.jpg


1 22/03/31(木)09:57:02No.911959648

トラブル起こすようなのから離れられてよかったね

2 22/03/31(木)10:01:06No.911960312

気の弱さ罪で数十万以上払わねばならん







3 22/03/31(木)10:02:43No.911960569

自費ってことは大家に追い出される側なのでは?

7 22/03/31(木)10:13:36No.911962577

隣人トラブル被害で引っ越し代を出してくれる
大家なんて聞いたことがない

11 22/03/31(木)10:43:35No.911967922

そりゃ出してくれる大家なんか居ねぇよ
損害賠償請求して出させるんだよ

13 22/03/31(木)10:47:35No.911968667

損害賠償出させるためにする裁判と
その準備にかかる金と時間考えたら
わりに合わないどころじゃないのと
たとえ勝ったとしてもそのあとちゃんと支払い
すぐしてくれるかとかの問題もあるよ
泣き寝入りしたほうがマシだったなんてことにだいたいなる

4 22/03/31(木)10:05:18No.911961047

夜勤で昼間寝るから工事とかされると辛い耐えられない

5 22/03/31(木)10:06:08No.911961205

耳栓はいいぞ
目覚ましの音も聞こえない

6 22/03/31(木)10:11:27No.911962188

寝てる間に耳の穴圧迫されると頭痛がして辛い

8 22/03/31(木)10:40:05No.911967341

ヤバいのと戦ってる人は持ち家だからとか
資産を破壊されたとか
戦わざるを得ないからやってる部分もあるので
戦わないで去れるならそれが一番よ

9 22/03/31(木)10:41:46No.911967624

住人系のトラブルは
隣室や大家は基本泣き寝入りなのだ

10 22/03/31(木)10:42:56No.911967823

「騒音がひどい」「耳栓すればいいよ」
は確かにまあそうなんだけど
「なんで俺が耳栓しなきゃいけないんじゃい」
っていうモヤモヤは永遠に残る

12 22/03/31(木)10:44:48No.911968145

そもそも耳栓でなんとかなるのは音だけなので
壁ドンのような振動には無力だからな

14 22/03/31(木)10:47:47No.911968697

周りがうるさいと俺もこれぐらい出しても
許されるやろ…みたいに気楽になれるところはある
まあ自分を棚上げしてキレるやつも
それなりにいるんやけどなブヘヘヘ

15 22/03/31(木)10:48:34No.911968840

なんか事あるごとに音出す隣が
やっと引っ越したとおもったらまだ音や声がする…
電気や水道もも間違いなく止まってるのにと調べてみたら
音出してたの斜め上の部屋のやつだった…

16 22/03/31(木)10:49:15No.911968951

床や壁を伝って響くから真上とは限らないんだよな

17 22/03/31(木)10:53:28No.911969713

各地で揉め事起こしては追い出されて
引っ越してるBBAがいたが
山の中にでも住みゃいいのに
また住宅地に越して行くんだよな

18 22/03/31(木)10:58:34No.911970612

日本人にもおかしいの多いが
外国人って理由じゃ断れねえし
大家も苦労するだろうな

23 22/03/31(木)11:09:13No.911972396

うちの大家は外国人って時点でがっつり断ってる
最初から別の人が検討中ってことにしてたり…
外国人はトラブルしか呼ばないし
金も払わなかったりするからね

19 22/03/31(木)11:00:18No.911970917

大家が全室のエアコンを入れ換えたんだけど
安物で音と振動がすっげぇ
真夜中までエアコン使ってるやつがいて眠れないんだけど
管理移管された会社もどーすんべって態度だししんどい…
音が前に建ってるマンションで反響してて出所もわかんないし

20 22/03/31(木)11:04:34No.911971652

俺も大声出して騒ぐようになった
隣の壁に向かってゲームしながら
死ね死ねギャハハって言いまくってる

26 22/03/31(木)11:12:30No.911972946

さほど大きな声でもないから
気にしないようにしてるけど
理解できない外国語が延々聞こえるのは
ちょっとストレスになる

27 22/03/31(木)11:14:47No.911973324

職場から緊急呼び出しがあるし
なにより目覚ましが聞こえないから
耳犬できないからキツい

28 22/03/31(木)11:16:32No.911973642

うちの隣もゲームでマジギレしてるのが夜中騒いでるな
ざ~こ♡ざ~こ♡ゲーム下手糞~って
煽りたいけどトラブルと怖いから黙ってる

29 22/03/31(木)11:17:39No.911973834

いや聞こえてきてる時点でトラブルなんだよそれは

30 22/03/31(木)11:18:49No.911974012

ウチのアパート下と隣と左下とで
毎晩喧嘩してて寝られない

31 22/03/31(木)11:19:06No.911974067

混ざりに行くか…

32 22/03/31(木)11:21:40No.911974526

次は鉄筋で防音がしっかりした家を選ぶ事だな…
俺は内見する時にそれを怠ったせいで
隣のいびきすら聞こえる部屋に今も住んでいる

33 22/03/31(木)11:21:40No.911974527

たぶんFPS系なんだろうけど
「なんで来てねぇんだよ!!」とか
「マジ使えねぇ!!」の発狂ボイスは
うるささよりも共感性羞恥が刺激されてやばい
注意してあげるのもちょっと恥ずかしい

34 22/03/31(木)11:22:47No.911974702

騒いでるやつはYouTuberだったりするから
過剰に叫んだりする

35 22/03/31(木)11:28:09No.911975586

うちのマンションはマナーいいけど
隣のマンションの一室が夜中やたら騒ぐ
こないだ耐えかねて警察呼んだら
静かになったけどまだたまにうるさい
俺より騒音大きそうな他の住民が
なぜ行動に起こさないのか不思議でしょうがない

36 22/03/31(木)11:30:30No.911976030

うちも二階下の部屋のスピーカーがうるさすぎて
文句言いに行ったけど
一階下の人の精神と耳どうなってんだってなった

37 22/03/31(木)11:31:50No.911976246

子供の泣き声がひどいんだけど
そんぐらいで警察呼んでいいもんかな
虐待の可能性があるなら通報してもいいのか

39 22/03/31(木)11:35:32No.911976937

189(イチハヤク)に電話相談するといい

40 22/03/31(木)11:37:19No.911977228

騒音トラブルのときの裁判費用は
実は車や火災保険から出せることがあるので
ちゃんと保険は確認しておこうな
保険屋さんとの約束だ!俺はそれで三人訴えた







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR